


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

25時間耐久の旅~山形編~

さてさてろぷみの一行は県境を越えて
とうとう山形県にやってまいりました~!
ろっぷはもうひたすら大興奮で窓の外覗きっぱなしです!
8187.jpg

引き続き山形編の始まりです。


いよいよ山形県です!実はくみとKAZは前回の旅行から心残りが1つだけあるのです。
それは。。。。
『牛が食べたい~~~
前回の旅行ではくみがしきりに『飛騨牛~~~』を連発!でもナビで見つけるお店はどこも無くなっていましてがっかり
今回は『米沢牛~~~~~』と叫びながら山形入りしたのであります
時間にしてAM11時過ぎでしたからお腹もすいていました!初めに『米沢牛』と書いてある分かりやすいお店に立ち寄り、予算的に2人ですっごいがんばっても1万円以内でしょう!と1万円だけを持って入店すると。。
『いらっしゃいませ!ステーキのお客様は5300円からのコースになっておりますが7千円?8千円?どのコースになさいますか?』
5300円のコースはさておき7~8千円もしくはそれ以上を求める店員さんに尻尾を巻いてすごすご退店しました!お土産コーナーも入り口から桐の箱に入っている牛肉を見た時点でとてもお土産屋さんに足を踏み入れる勇気がありません
なんかちがうぞ!もっとリーズナブルに楽しめる米沢牛が食べたいぞ!
なんと普段は使う事の無いDocomoの携帯のIモード!これが役に立ちました!
Iエリアという所で米沢牛をリーズナブルに食べられるスポットとして紹介されていた所に立ち寄り念願の
米沢牛~
8188.jpg

いただきました~!ヒレステーキです~~!
これは牛テールスープ&サラダ&ご飯&メイン合わせて
2900円でした!色々見た結果ここはとってもリ~ズナブル!!
あぁ~~♪
出来ることならまたあの時間に戻ってぇ~~!と後々お願いするくらいの超美味でした!
その状態でいつまでも興奮状態くみをKAZが何も言わずに連れて行ってくれた所は
犬の宮猫の宮という民話のスポットでした。
8189.jpg

当時の村をすくってくれた犬と猫の民話を元に別々に建てられた神社です。
民話のお話しを元に亡くなった愛犬のお参りやこれからも長生きできますようにとお参りされるようになったらしいです。
犬の宮に向かうろっぷ!向かう途中の石段はやる気満々でしたがお社には上がろうとしません。
お社にはたくさんの亡くなった愛犬の写真や今も元気なわんちゃんがこれからも元気に過ごせますようにとたくさんの写真やメッセージが所狭しと貼ってありました。
そこにあったお供えものが気になって関係なく登ってしまうみのちゃんと
決してお社に近づこうとせずかといって遠くに行こうともせず
じっとお参りの終わるのを待つろっぷ。
ここでくみ&KAZの以前飼っていた愛犬(次郎、アルフ、アレックス、ダンサー、ピーター、ロン)の冥福を祈り
そしてHPやくみのブログでお知り合いになったまたは見にきていただけている方のわんこがいつまでも健康で飼い主さんとの良きパートナーでありますようにとお祈りしてきました!そんな民話のお話しはこちらの由来をご覧下さいまし!
車に戻る途中ろっぷくん未確認生物に遭遇!
落ちているいがぐりを見つけて
これはなに???
81816.jpg

ろっぷ興味津々!
81835.jpg

犬の宮で改めてろぷみのの大事さを思いつつ休む事の無い我が家の旅行は
山形県白鷹町にある日本一の『やな』あゆ茶屋に向かいました!
81820.jpg

すごく迫力のある簗場です!そりゃあ日本一ですものね!ろぷみのも一緒に近くまで立ち寄ります。
みのちゃんはかなり嫌がっていましたがろっぷは興味ありげです
81825.jpg

鮎取りのおじさんをじ~っと見つめていました!おじさんは鮎を捕ると言うか流れてくるゴミの処理が妙に手慣れていて正直せつなくて寂しい気持ちになりました。

気を取り直してせっかく来たのですから鮎の塩焼きと豆腐の田楽でお茶タイムです!
81829.jpg

すごくおいしかった~~!

あゆ茶屋にはなぜかうさぎ小屋がありまたまたろっぷさんはいがぐりに続いてご挨拶をする事が出来たみたいです。
81826.jpg

81827.jpg

81828.jpg

ろっぷは『ぽんちゃん』似の白いうさぎさんが気に入ってしまったようでいつまでもその場を離れる事がありませんでした。。。
観光も堪能して帰り道に向かいます!
途中福島飯坂温泉で200円の温泉に浸かりいい気分でお家に帰ろう!とおもっていたのですが。。
最後の最後に暴れるやつが。。。
おしっこが我慢できないと暴れるろっぷ
81830.jpg

81831.jpg

もう!おしっこ行きたいのに~~とジレンマジレンマ。。。。
これって車走行中の画像ですよ(^。^;;
おかげさまでぎりぎり間に合ったらしいです。。。
おしっこ~~とくみに知らせにくるろっぷがめちゃめちゃかわいい!
そんなこんなでたくさん楽しい思い出ができた今回の旅行!
帰りが夜中の1時過ぎになりました!
これで25時間耐久の旅行も幕を閉じました!
とっても楽しかったですよ(^^)

ここまで読んで下さった方も長々とお付き合い下さってありがとうございました~~♪


おでかけで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/08/19(金)23:44

コメント

marieさん

よねざわぎゅう~~~~(* ̄∇ ̄)
あぁよねざわぎゅう米沢牛   くみ。。

うまかったですよぉ~~!できればまた私のお口に
米沢牛~~カムバ~~~ック!!

ろぷみのがこんなに色々連れて行ってあげられるのは夏だけなんで特別ですよ!
出来たらしょっちゅう連れて行きたいのですが。。。

2005/08/24(水)22:35| URL | くみ #- [ 編集]

お疲れ様です。

長旅お疲れ様です。

米沢牛、いいですね。
私も一度は食べてみたいです・・・

必死で訴えてるろっぷ君がかわいいですね~
ろっぷ君みのちゃんはいろんな所に連れてってもらえて幸せ者だね~☆

2005/08/22(月)12:11| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

>ゴウのパパさん

米沢牛・・・・・(* ̄∇ ̄)あぁ~~~~もう一度食べたいです~~!
豆腐田楽も鮎もめちゃめちゃおいしかったです~!

犬の宮もあえて写真撮影はしなかったのですが
とっても不思議な感じのするところでしたよ!
何しろお社に近づこうとしないろっぷの行動に驚かされました。
何か感じているような何か見えているような気がしました。
ゴウ君の分もお祈りしてきましたよ!
もし機会があったら行ってみて下さいね!

2005/08/21(日)20:29| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

お疲れ様でしたー!
相変わらず無茶なスケジュールですねー。。。
無事帰宅で何よりです!

うーん、米沢牛おいしそー。。。。
お腹すいたー。。。。
豆腐田楽と鮎も・・・・

今回もいろいろ体験できたみたいですねー

うちもお参りいってこようかなぁ。。。。

2005/08/21(日)19:03| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>A_Furukawa (りんパパ)さん

パパさん えへへへ~~~
ごめんねぇ~~~~~

米沢牛んまかったぁ~~(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!

      ε=ε=(ノ^∇^)ノきゃぁ~~!!

2005/08/21(日)11:35| URL | くみ #- [ 編集]

>Sayuriさん

ろぷみの共に車は大好きなので何時間でも乗っていられます。
ただ長時間乗せていると車内の匂いが気になってきます。
今回匂いを取る炭ボールという物を買って車内に置いてみたら
車内は何時間経っても匂わず超快適ドライブが出来ました~!
そうそう!福島から山形への峠を越えている途中
崖崩れや小石が落ちている跡をたくさん見かけました。
この間の地震の大きさがよくわかりました。恐いですね~!

2005/08/21(日)11:29| URL | くみ #- [ 編集]

すばらしいですぅ~

ご家族での遠距離ドライブ,気持ちよかったでしょうねぇ~(⌒-⌒)
なんだか,自然満喫,美味しいもの満喫,ってかんじで,すばらしいです!!

米沢牛,食いてぇーーー!!(笑)

2005/08/21(日)10:34| URL | A_Furukawa #e2xIBKiE [ 編集]

すごーい(^-^)

くみさんファミリーすごーい!!
車での長距離運転 全然平気なんですね~(^∇^)
しかも、今回の旅は福島・山形に来てたんですか~(^o^) 
わぁ~ ちょっと身近に感じるな~☆
Sayuの住まいは宮城なんですよ~ 
2ワンもとってもおりこうさんにしててくれるから、車の旅でも全然OKで、たのしそ~♪

2005/08/20(土)19:16| URL | Sayuri #- [ 編集]

>美咲さん

おかげさまでろっぷ的にはかなりギリギリセーフだったようです(^^;
今回みのちゃんは夏バテの様であまり元気が無かった分
ろっぷがとっても満喫していました!
うさぎさん。。ろっぷ気に入っちゃったみたいで
うさぎさんと一緒になってお鼻ひくひくさせていましたよ(^^)

おじさんこんにちはー!の場所は本当はみんなかなり恐かったみたいで
腰が引けてます(^^;;

2005/08/20(土)09:31| URL | くみ #- [ 編集]

ろっぷ君

おしっこ間に合ったかな?
お利巧さんにちゃんと暴れて御知らせするのねっ
今回はろっぷ君がたくさん見れて、嬉しいです~!
ぽんちゃん似のうさぎさんと会話してるところ
微笑ましい^^

おじさん、こんにちはー!
も、美咲的にはかなり受けましたw爆

2005/08/20(土)09:25| URL | 美咲 #- [ 編集]

>pukuさん

本当はおしっこしたくて暴れたのか車に乗っているのに飽きちゃって暴れたのかは分からないんですけれど
ろっぷはおしっこがしたい時はくみの口をペロペロ舐めて教えてくれます。
おしっこシートも敷いておくんですが車の中ではろっぷもみのちゃんもおしっこしないんです。
画像の通りろっぷの背中でくしゃくしゃになってしまいました...
このあと大量のおしっこが出たので相当がまんしていたんでしょうね~~!

あんずちゃんも車に乗ると嬉しくって興奮しちゃうのかな?
うちも車に乗せるとしばらくは大騒ぎですよぉ~!
マドは鼻汁で汚くなるけどそれでも一緒にドライブは楽しいですよね~(^^)

2005/08/20(土)09:23| URL | くみ #- [ 編集]

おちっこ間に合った?

本当にあんなにして暴れてるの?
めっちゃかわゆい!!たまんないわ!
でも、お出掛けとっても楽しそう!
美味しいものも食べたのね(^o^)
あんずは車に乗るときゅんきゅんうるさくって
パパさんがイライラしてます。落ち着いちゃうと寝るんですけどね(;^_^A おちっこはシート持っていくとそこでします。たまに外して車の下のマットでしちゃいます。でも不思議とうちのパパさん、車汚されるの嫌いなくせに怒らないんですよね。あんずには甘いです(^o^)

2005/08/20(土)02:33| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


