


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

25時間耐久の旅~福島編~

急に旦那KAZの2連休が決定したので
18日の深夜12時出発で0泊2日の旅に行って参りました!
目的は先日海と川デビューを果たしたろぷみのに
今度は湖を体験してもらおう!と単純な思いつきから
福島方面に向かう事になりました!
いつも行き当たりばったりの思いつきドライブなのですが楽しい思い出もたくさんです。
そんな25時間の耐久旅行を
と~っても長いですが是非ごらんくださいませ(^^)


*画像はクリックすると少し大きくなります。

さ~て思い立ったら行きましょう!と
ETCの深夜割引に合わせて夜中出発となりました。
『ドライブ行くぞっ』と宣言するとドライブ大好きろっぷはがばっと飛び起き
8183.jpg

超嬉しそうに行く気満々!
それに引き換え先日の旅行の疲れがまだ取れないのかだるだるのみのさん
8182.jpg

全然行く気なし!超眠そうです・・・
とりあえず全員車に乗り込み深夜出発の25時間耐久の旅のスタートです!
高速に乗って約3時間・・・・着いてしまいました!真夜中の猪苗代湖!
8184.jpg

まだ深夜の3時半ですよ?KAZパパさん・・・ちょっと到着が早すぎやしませんか
というわけで到着早々明るくなるまで寝て待とう!!といきなり休憩を取る事になりました!なんという計画性の無さでしょう~(^。^;;
朝7時半頃になって猪苗代湖の回りをくるっとおさんぽしました!
8181.jpg

今日君たちが泳ぐ所だよ~はいっ!笑ってぇ~!
『泳ぎたくないのに笑っていられるかよっ!プ~~ン!』
それからお散歩中にすご~く気になる事を発見!番外編を作りました~!
『恐るべし猪苗代湖!新たなる発見!』こちらをご覧下さい!

しかし夏も終わりなのかなかなか気温も上がらず湖水の温度も上がりません。
何時間待ってもなかなか水遊びのコンディションにはならないので企画を変更!
前回はろぷみの水遊びの旅だったので今回はくみとKAZの観光に付き合ってもらう事になりました!
思い立ったらとっとと猪苗代湖を後にします。
まずは磐梯山を見ながらドライブ~!
81813.jpg

福島県の名水強清水(こわしみず)に立ち寄りろぷみののシャワー用に持って行ったお水タンクのお水を捨てて強清水をた~っぷり汲ませてもらいました!
81814.jpg

移動中の飲み水も強清水に!ろぷみのおいしいのかがぶがぶ飲んでいます。
お腹壊さないでね(^。^;;

そうして強清水を後にして車はどんどん北上!西吾妻スカイバレーを走って行き檜原湖(ひばらこ)のきれいな景色を見ながらぐんぐん峠を登り
福島県と山形県の県境『白布峠(しらぶとうげ)』標高1,404mに到達しました~!
8185.jpg

81833.jpg

高~い所から見下ろす檜原湖も絶景でした!
そんな高い所でみのちゃんが突然!
81832.jpg

う○ち!!
前回海ではおしっこ!お山のてっぺんではう○ち!
とうとうみのちゃんは山と海を制してしまいました!
8186.jpg

日差しは強かったのですが風は涼しかったです。酸素が少し薄いのかな?
ろぷみのゼーゼーしてます。
さて車はいよいよ山形県に突入します!山形編の続きもお楽しみに~!


おでかけで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2005/08/19(金)17:21

コメント

>marinさん

今度の週末に行くんだ!行ってらっしゃ~い!
裏磐梯は温泉もたくさんあって入りたかったなぁ~
お天気に恵まれるといいね~!とっても景色最高だったよ~!
私の体の毒素も抜けたような気になったわ(^。^;;

ろっぷもみのちゃんも車の中ではおしっこは我慢できていたので
安心してドライブが楽しめました~!
でもあの暴れていた時のろっぷはかなりいっぱいいっぱいだったようだわ(* ̄m ̄)プッ

2005/08/21(日)20:39| URL | くみ #- [ 編集]

裏磐梯

冬は猫魔に通ったこともあるし、去年家族で裏磐梯、蔵王、松島1泊二日ツアーもしたよ!
んで、実は今度の週末ワン連れで裏磐梯のペンションにお泊り予定だったので
食い入るように見ました!
2わん&二人でこれだけ動くのはさすがくみちゃん家だわ!!
それもこれも、ろぷみのちゃんが頑張ってるからだね~
また色々笑わせてもらいました。
ろっぷくんの「おしっこ~」って暴れるのが子供みたいでかわいい♪

2005/08/21(日)20:04| URL | marin #- [ 編集]

>みさきちゃん

だらだら旅行記読んでくれてありがとう~!
本当はこの勢いで広島まで行く気だったんだよ!
今回は断念したけどいつ行くか分からないのでよろしくね~~!

>読んでると…一緒に行ってる気分になるのが不思議ね。

そう言ってもらえるととってもうれしいわ~~!
ということはみのちゃんと一緒にお山のてっぺんでう○ち気分にもなれた?(* ̄m ̄)プッ
今回はあまり乗り気じゃなかったみのちゃんでもやる事はきっちりこなしてくれた感じだわ。。。

2005/08/20(土)01:37| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

う~ん。。たしかにろぷみのはあちこち連れ回されて大変な思いしているかもしれませんね~~(^。^;;
なんとか水に慣れてほしい思いで水遊びに連れて行っても彼らにとっては今の所は『迷惑だよ!』と思われている事でしょうね。。
自然に触れたり自然の空気をたっぷり浴びる事ってすごく大事だと思うんですよ~!
今回の2回の旅行でろっぷが信じられないくらい色々な面で変わりました。

女神の持っている物。。。いいやあれは間違いなく『ソフトクリーム』です(笑)

2005/08/20(土)01:30| URL | くみ #- [ 編集]

>TOPPOちゃん

初めまして~!TOPPOちゃんはたくさんお友達がいるんですね~!
うちのろぷみのもそんなお友達にくわえていただけると嬉しいです!これからもよろしくね!
今回はたまたまお休みがとれたのであちこち行く事が出来たのですがいつもは日中ろぷみのはお留守番なのでしょっちゅう連れて行く事が出来ないんです!
なので今回は特別です~!いい思い出出来たらいいんだけどな。。

2005/08/20(土)01:22| URL | くみ #- [ 編集]

やっぱり、犬は自然にのなかにいると、幸せなんでしょうね。
コンクリート・ジャングルに住まわせるのは、飼い主のエゴなんですね。
できるだけ、休みには自然に触れ合えるようにしてあげたいと、思っています。

2005/08/19(金)23:49| URL | TOPPO #- [ 編集]

みのちゃんったら…♡

くみちゃん、こばにゃぁ!!!
耐久25時間の旅、楽しませてもらったわ。
ホント、すんごい旅を毎回してるくみちゃん一家がとってもうらやますぃ~~~!!!
読んでると…一緒に行ってる気分になるのが不思議ね。
それにしても…みのちゃん…2歳のレディになったのに、
山中でう○ちですか、とっても大物だわ。
海に山にと制覇だなんて…流石みのちゃん、誰にも真似はできないわ。
そんなみのちゃんがみさきは大好きです~~~!!!

2005/08/19(金)22:02| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。。

やー、相変わらずアドベンチャーなご家族ですね。。。。
ろっぷくん、みのりちゃん、パパとママに付き合ってると大変だね。。。
今回は泳ぎの訓練から逃れられて何より・・・・・
しかしみのちゃん、レディーなんだから、山頂で「ウ○チ」は如何なものかと、、、、、

そうそう、猪苗代湖の女神ですが、持っているのは「たいまつ」では・・・・・・・・・・

2005/08/19(金)17:47| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

楽しい旅行記、よかったです。

ボク、トッポ(ダックス)です。 最近ダックスで検索して、面白いブログを訪問しています。
旅行記続編も期待しています。
ボクのブログも最近開設しましたので、遊びに来てください。
こんごとも、よろしく。

2005/08/19(金)17:36| URL | TOPPO #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


