


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

修行(?)の旅に行ってきました!2日目

さてさて初日でたっぷり石川県を満喫した我が家は
そのまま寝る事もなく運転を続けて奥飛騨の山道を延々走り続け
翌朝には軽井沢までやってきました!
ここまで来たら高速をつかわずとも下道で帰る事が出来そうです。
では下道で帰りながら途中で前々から行きたかった川に立ち寄って水遊びをしよう!
ということになり埼玉県の長瀞にある親鼻橋の川原に立ち寄りました!
8141.jpg

バーベキューやキャンプでも有名なこの場所は川原からSLの走る姿もみることができるのです。写真は残念ながら貨物列車です!
そして長瀞と言えば有名なのが『ライン下り』
8142.jpg


川原は水もとってもきれいで浅瀬もありわんちゃんを遊ばせるには最適な場所だと思います。
わんちゃん達もたくさん来ていました~!
ここでろぷみのの水遊びリベンジをする事になりました!
引き続き修行の様子をご覧下さいませ(^^)



さてさて川原は浅瀬が多いのでライフジャケットは着ずに挑戦です!
8149.jpg

いくよぉ~!とリードをひっぱってもびくともしないろぷみの。。
相当水に入るのが嫌みたいです。
それでもなんとか誘って歩ける程度の深さには抵抗なく入ってくれるようになりました。
81410.jpg

8144.jpg

ろっぷもだいぶ深い所まで歩けるようになりました!よーし!ろっぷがんばれ~~
泳ぐんだ!ろっぷは海の時とは違って今日はかなりやる気満々です!
そして泳ぎ始めたと思ったら...
8143.jpg

またもや溺れました(><)
でも今日のろっぷはこんな事ではめげません!
自分から深い所に向かって行きとうとう泳げるようになりました~!
8145.jpg

たまに溺れそうになるけれど一生懸命手足を動かして泳いでいます!
俄然やる気のろっぷは自分からどんどん奥に進んで行くのですが
81412.jpg

みのちゃんはあいかわらずいやいやです。。
81411.jpg

最終的には一緒に泳げるようになりました~(^^)
8146.jpg

81413.jpg

岩にしがみつくみのちゃん&岩に登れないろっぷです!
この後もかなり水遊びを楽しんで終了です!
8147.jpg

すっかりお疲れのろぷみの。車の中でもおとなしくダンゴムシ状態になってお家に着くまで眠り続けていましたとさっ
8148.jpg


おでかけで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/08/15(月)13:43

コメント

>pukuさん

はじめまして~!先日はついつい読み逃げしてすみませ~ん!
とってもチャーミングなあんずちゃん!
毛色がうちのろっぷに似ている感じですね!
うちのは書面上は『クリーム』ですがどうもゴールドの様なクリアレッドの様なよくわからない毛色です。

うちにはろっぷとみのりの2わんいるのですが真っ黒けな女の子の『みのり』が
おしゃべり&歌うたいだったんです~~~!
しかもご機嫌によってみたいなんですが
レパートリー増えてくれてしかもカメラの前でリラックスしてくれるといいのですが。。。
いまだに警戒注意報発令中みたいです(^^;

これからもよろしくお付き合い下さいまし(^^)

2005/08/19(金)03:21| URL | くみ #- [ 編集]

お初です!

myブログの訪問履歴からやってまいりました。
お越しいただいてありがとうございます!
ワンコちゃん、お歌上手なんですね(^-^)
きっとその1曲がお気に入りになったのかな?
朝の今日のワンコに出したらうけそう(^o^)
また遊びに来ますね!新しいレパートリーが増えてるかも・・・

2005/08/19(金)00:19| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

>美咲さん

ろっぷったら今回何度溺れた事か(^。^;;
初めは慌てましたがろっぷも溺れ慣れちゃって
私たちも笑っていましたよ(^^)
今回の水遊び修行の旅は一応成功という事で!
車の中ではろぷみのがだんごむしだったけど
家に帰ったら全員でだんごむしでした~(≧▽≦)

2005/08/17(水)08:42| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

私も何十年も生きてきましたがいままで溺れる犬というのは見た事ありませんでしたよ!
わんこっていうのはみんな水に入れれば本能で泳ぐものだと思っていましたがそうでもなかったらしいです(^。^;;
まぁろっぷなりに一生懸命克服していたみたいなのでよかったです。
普段しない事をたくさんしたのだからかなり疲れたんでしょうね~!ず~っと眠っていました。

2005/08/17(水)08:34| URL | くみ #- [ 編集]

だんごむしぃ

ろっぷくんの おぼれた姿、アップにしてみちゃいました。
ろっぷ君には悪いけど、大爆笑しちゃった!!!
かわいい~~!!
そして、みのちゃんも頑張ったね。
だんごむし、二人も とっても可愛い~!
水遊びで疲れちゃったのね^^

2005/08/17(水)08:06| URL | 美咲 #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

ろっぷくん!?沈んでましたね。。。ちょっと笑っちゃいました。。(ごめんなさい)
でも最後は楽しそうに泳いでましたね!
すごい!すごい!
みのちゃんもがんばりましたね!。。
帰り道、二人とも同じ格好で寝ている姿がとても印象的です。。
本当にいつも仲良しですね!
二人ともいい思い出ができましたね!!

ママさん、パパさん、お疲れ様でした!

2005/08/17(水)01:47| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>みきちゃん

よっぽど疲れちゃったんでしょうね~!帰りはずっととぐろ状態で熟睡でした!
ろっぷは何度も溺れていたよ!どうしても後ろ足が慌ててしまうらしく下半身をひねった形になって溺れてしまうのよね!
ろっぷの運動神経のなさはピカイチだわ(^^;

2005/08/16(火)12:27| URL | くみ #- [ 編集]

トグロだぁぁ!!

ふたりでトグロ巻いて寝ている姿・・・可愛いね。

ろっぷ君溺れてた。笑っちゃいけないけど笑えたわ。ろっぷ君も可笑しかったけど、写真を撮ってるのを想像すると尚の事笑える。

2005/08/16(火)01:26| URL | みき #- [ 編集]

>marieさん

プールの成果ほんのちょっとだけど出たみたいです(^^)

溺れてるろっぷ(* ̄m ̄)プッ
初めは海で溺れたときすごく慌てましたが
何度も沈むうちにろっぷなりにこつを掴んできたみたいだったので
川での溺れっぷりを写真に収める事が出来ました。。いいのかな??これで。。。
強行軍の旅行は昨日お昼にうちに帰り着いたのですが帰ってから眠り続けて翌朝になりました。。。

2005/08/16(火)00:04| URL | くみ #- [ 編集]

おおお!

プールでの特訓&修行の成果、出ましたね~。
おぼれてるろっぷ君はちょっと可哀想ですがw
…可哀想なんですが吹き出しちゃいました~!≧∇≦ぷははは
だって顔が沈んで鼻だけ出てるw

でもよくやった~!!!
ろっぷ君&みのりちゃんえら~い!!

最後のだんごむし。
二つ並ぶと可愛いですね~。
きっと疲れたんだろうね。
ゆっくり寝てね。

くみさんもお疲れでしょ?
すごい強行軍ですもんね。
ゆっくり休んでくださいね~。

2005/08/15(月)21:28| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


