


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

修行(?)の旅に行ってきました!

旦那KAZのお休みがなかなか取れないので今回奇跡的に取れた2日間を利用してなんと!
0泊3日の石川県ドライブの旅に行ってまいりました~~(^^)

12日の夜、出かけるとともになぜか雨が・・・・
しかも出発直後!雷と一緒に豪雨(><)それでもいいかぁ~~
みのちゃんが稲光に対して果敢に吠えて対応してくれていました!
どうやら記録的な大雨だったようです(^。^;;

さて!そんな旅のレポートを長々と報告しま~す!
ろっぷとみのちゃんの珍道中を見たい方は続きをご覧下さいませ

*画像はクリックすると少し大きくなります♪


PM9時、帰省ラッシュの渋滞も考えての夜の出発です!
ETCのVIP待遇で高速を走る事約5時間!石川県におじゃましました~~!
初めの目的は輪島の朝市見学です。

あまりにも到着が早すぎました。そして朝市の始まりが遅すぎます!!
5時頃到着したのに朝市は朝8時から!!
朝市の始まるまでの3時間とりあえず海を見ながらろぷみのとお散歩しました!
そうそう!みのちゃんは13日で2才になりました!
朝市の近くにある駐車場でとりあえずろっぷと記念撮影『はい♪チーズ☆』
8132.jpg

そんなこんなで朝市を見学して次に向かったのは海です!
8133.jpg

ここは千里浜海岸といってなんと車で砂浜を走る事が出来るんです。
そして海岸に車を止めてすぐに海に入る事が出来ます。
ほら!これが海だよ~~!初めて見る海はどうだい??
8134.jpg

試しに波打ち際にろぷみのを連れて行ってみました。初めての海におびえることもなく
みのちゃんはいきなり
8138.jpg

おしっこ!
ろっぷは
8139.jpg

海水を舐めまくっています(^。^;;
一体海をなんだと思ってるんだろう??
81310.jpg

ではライフジャケットを着て早速いってきま~す!
というかずるずるとひきずられていくろぷみの。。。
8137.jpg

意外にろっぷがずぶずぶと海に入って行ったのですが
このあと初めての波にのまれておぼれてしまいました。。。
まるで瀕死の金魚のようでした(^。^;;
81316.jpg

みのちゃんは向かってくる波をぴょんぴょん飛び越えようとしながら海に入って行きました。
持ち前の運動神経でちゃんと泳いでいました!が、やっぱり海は恐いみたいです。。
81311.jpg

そそくさと引き返しはやく車に戻りたいらしいです。。。
昨晩の雨のせいか少し波も荒く海水も濁り気味でした。
初めての海体験はちょっと失敗だったかな??
81312.jpg

すっかりびびりまくりのろぷみのでした(^。^;;

その後車はさらに北上して能登半島の最先端!狼煙(のろし)にある『禄剛崎灯台』を見に行く事になりました。
灯台付近に到着したもののどうやらろぷみのを連れて行くには無理な所にあるみたいなので灯台は断念。かわりにちょこっと磯遊び(^^)
81313.jpg

この後ろっぷは足の裏にヒトデが張り付いてしまい超パニックをおこしていました。。
そして車に戻る途中で突然足を止めるろっぷ。ん?どうしたの??
81314.jpg

ここ恐くて降りるのやだ~~!!
81315.jpg

どうやらくみとみのちゃんがごんごん音を立てて降りて行ったのを見て恐くなっちゃったらしいです(^。^;;

海で溺れるわヒトデに貼りつかれるわ下り坂は恐いわ・・・
ろっぷくんにとってはどうやら前途多難な旅行のようです(^。^;;

そんな旅は後半も続きます


おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/08/15(月)10:41

コメント

>ゴウのパパさん

お祝いのお言葉ありがとうございま~す!
そうそう!みのちゃんは2才のお誕生日に
初めて見た海に向かっておしっこしていましたぁ~(* ̄m ̄)プッ

ろっぷは海の水飲みすぎて喉が渇いたらしくずっとお水を飲んでいました。。
ろっぷはどんな海の思い出になったのかしら??泳いだ事よりもヒトデに貼り付かれた事が一番の思い出かもしれません(* ̄∇ ̄)

2005/08/17(水)08:21| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

みのちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳になったんですね。もうお年頃なんだからもう少しおしとやかにね。。。。
って、海に着いて早々に・・・・

でも二人ともいい体験できましたねー
きっといい思い出に、、、ろっぷくんは無理か・・・・
後半も楽しみ!

2005/08/17(水)01:39| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

shima-shimaさんも石川県行かれた事あるんですね~!
海はとってもきれいだったし食べ物はおいしいし
輪島の朝市のおばあちゃん達はとっても気さくで楽しかったです。ついつい買い物しちゃいますよね(^^)
能登島につながっている橋から見える景色なんてもう最高!
また行きたいなぁ~!
そして今度こそ海でろぷみのを泳がせたいぞ~(^^)

2005/08/16(火)12:19| URL | くみ #- [ 編集]

石川県だー!

くみさん、旅行おつかれさまでした! 初めての海でたわむれるろぷみのちゃんの姿がすごくほほえましかったです☆
輪島市と千里浜海岸は私も旅行したことがあって、海岸を観光バスで走ったり、朝市を物色したりしましたよ。能登半島、いいですよね(しみじみ)。。。

2005/08/16(火)00:31| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

>A_Furukawa (りんパパ)さん

わ~い!みのちゃん2才になりました~!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
おかげさまで我が家も夏休み満喫できました~
みのちゃんも車でたくさん歌を歌ってくれました(* ̄m ̄)プッ

>にしてもおぼれるって,,,ろっぷくん,体に巻いてるのは何ですか??(笑)
そ。。それを言わないで下さい(^。^;;
ライフジャケット着ていても着ていなくても溺れ方は同じでしたよ(^。^;;

2005/08/15(月)14:49| URL | くみ #- [ 編集]

みのさん・・・

ちと,遅れましたが,みのりちゃん,お誕生日おめでとうございます.
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

1枚めの写真のみのさんの得意げな顔,絵になりますね!!

>まるで瀕死の金魚のようでした・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! て笑ってる場合ではない.
大丈夫でしたか,ろっぷくん??
にしてもおぼれるって,,,ろっぷくん,体に巻いてるのは何ですか??(笑)

あぁ~,うちは今年も海に行けずに終わるのかなぁ~(/□≦、)

2005/08/15(月)11:36| URL | A_Furukawa #e2xIBKiE [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


