


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いじけまる

昨日とあるお店でクッションを激安販売していたので
クッション好きなみのちゃんに買ってきました。

ほいっ!みのりちゃぁ~~ん!
おみやげだよぉ~♪

0708271.jpg

早速クッションに飛び乗りみのちゃんご満悦

この様子をじっと見ていたまるちゃん

0708272.jpg

自分のがいつ出てくるのかじっと待っていたようだけど
まるのだよ~なんて買ってきたらすぐに噛みちぎって中の綿出してぼろぼろだもん・・


『今日はみのちゃんのだけだよ~

まるはおもちゃで遊んでな!』



この言葉が通じたのかいじけたまるちゃんは
我が家のおもちゃ箱代わりに使っているキャリーの中に

0708273.jpg


引きこもった!


0708274.jpg

おもちゃ箱の中をほりほりホリホリ!!
しまいには底板をこじ開けてさらに中に入り込み
完全にいじけてしまいました・・・




なんでこう自己主張の強い奴なんでしょねぇ~~^^;


おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/08/27(月)14:31

素潜りでGO!

13日のみのりんの誕生日。私の15日の誕生日にお祝いコメント・メールいただきまして本当にありがとうございました~!

8月の我が家は4日の相方KaZの誕生日にはじまり13日のみのりんそして15日はくみと結婚記念日。
お祝いラッシュなのですが我が家での特別なお祝い事は何もなし(^^;)


そこでKaZが提案!
『せっかくの誕生日なんだからなにか欲しいものとかないかい?
なんか買いに行こうよ!
僕はね~誕生日のプレゼントにノートPCのキーボードの保護フィルムが欲しいなぁ~』

我が家の生活状況を踏まえた上での提案。さすがKaZ

その提案に私は・・・

『そうだね~!誕生日だからぁ~!
じゃあくるくるハンドルがついて巻き取れる20Mのホースと昨年捨てちゃったプールの代わりにちょっと大きめのわんこたちのプールが欲しいなぁ~!』

13日みのちゃんのお誕生日。
早速気温40度近い一番暑そうな午後1時頃黒い車でお出かけ!!
電気屋さんでノートPCの保護フィルム(980円)を買い
ホームセンターで超かわいいブラクリのダックスに心奪われつつ・・・(おいおい・・・)

20Mのホースとプールを買ってもらってすっかり上機嫌

そうだ!お祝いディナーは?

KaZ『マックでピタマックやってるよ!タンドリーチキンだって!』
くみ『なぬ~~!うっまそぉ~~~』

ということでピタマックでお祝い(もしかしてまるめ込まれてる??)



翌日は早速プールの出番となりました。
今回は動画たっぷりでございます。

プールといえば2年前は固まったまま・・・
昨年はみのちゃんがおもちゃで遊んだもののろっぷは固まったまま・・・

そして今年はお水大好きまるちゃんがどんな遊びかたをしてくれるのでしょうかぁ~?
さぁ!去年より30cmでっかいプールだぞ~~ど~~ん!
0708181.jpg

たくさんお水を張ったプールにまるちゃん興味シンシン!でも入り方も遊び方もわかりません。
そこで今年はおもちゃで誘うのではなくおやつで誘ってみる事に!
まるちゃんの初入水を動画でどうぞぉ~~

すっかりおやつに釣られています・・

0708182.jpg

プールに沈んだおやつが欲しくて3匹ともうろたえてます。。
しかもろっぷはこの後即脱出・・・・
玄関先でひなたぼっこじいさんに・・・・


0708183.jpg

おやつが浮いてくるものとでも思ったのかな?はじめはかわいい仕草でおやつを誘うまるちゃん
今までろぷみののプールを見てきた私はどうせ誘って終わりでしょ!
と予想していたんだけど意外性NO1のまるちゃん

いきなりこんな事しました!
0708184.jpg


躊躇なく潜っておやつ食いました~~!

これには唖然・・・・

どれだけ躊躇なくおやつを食べてるかというとこの動画をごらんくださいまし!

おやつ食べ終わってもさらに潜って次なるおやつを探しているのですよ!
0708185.jpg


それを見ていたみのりさんもとうとう覚醒したようです。
0708187.jpg


なんと!みのりんも潜った!!!!

潜ればおやつがあると思ったの?今まで築いてきたお嬢様キャラは?
みのちゃん!!捨ててもいいの?
まるにばっかりおやつ独り占めにはさせないもん~~!』
みのちゃんも潜ります。


なんか達成感ありありのみのり。おいしかったかぁ~~い?
0708188.jpg

何だかすごく楽しそう!
その後私とKaZに出されるまでみのりまるはプールを楽しんでいました・・・
潜ってばっかりで・・・・
で・・・ろっぷ
0708189.jpg

玄関先で通り過ぎる車や人を延々吠えまくってました・・・
一応番犬のつもりかなぁ???

さて!プールも終わっていつものお散歩で思いもよらないことが!!!!
続きでどうぞぉ~~!!!

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2007/08/18(土)23:14

みのりん艶やかなお年頃

毎日毎日暑いですねぇ~!
エアコンをつけないと我が家は午前中から人肌ほどの室温になるときもあります。
こう暑いと日中はどこにも出かけられません・・・
なので以前買った浴衣を着せてちょっと納涼気分(^^)と、私の自己満足。

0708131.jpg

さすがに浴衣のまま散歩に行く勇気はないけど・・・


そうそう!今日は8月13日。
みのりさん今日で4歳になりました!
0708132.jpg

人間の年齢にすると32才。艶っぽい色の出る年齢ですねぇ~
でもこの4年間みのりはちょっと情けない兄ろっぷのお守り役。
そして今年1月末からやってきた約3才4ヶ月離れた妹(人間でいうと約30才離れた妹ですねぇ)
まるをとっても可愛がってくれるやさしいお姉さんです。

昨年のお誕生日はみのりはぱっつんぱっつんに太り、誕生日プレゼントは確か400円増しのフィラリアのお薬でした。
でも今年は、受けたら太ると噂される避妊手術を受けているのにも関わらず食事制限もなく約0,7kのダイエットに成功しあの頃のぱっつんぱっつんを返上しまして毎日元気に走り回っています。

外は暑いのでおうちでみのちゃんの写真を撮ろうとしたんだけど・・・
0708133.jpg


どうしても・・・・

0708134.jpg


どうしても邪魔が・・・・

ちゃんとした写真がなかなか取れませんが
みのりんはとっても元気でろっぷ兄ちゃんとまるちゃんといつも楽しそうですよ!
なにしろみのりは

いつでもくみのそば!

いっつもついてきてくれる子です。
これからもよろしくね!みのりん!
0708135.jpg


で・やっぱり写真を撮ろうとするとどうでもいい顔をするろっぷとみのりさん・・・
まるちゃんはなんだかわからんがやる気マンマン!!!

まぁろっぷはいつでもこんなですが・・・

こんなろぷみのまるですがこれからもよろしくお願いしま~~す!

おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/08/13(月)22:00

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


