


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

気付いたらそうだった・・・・

写真を撮るのが本当に苦手な私
動画は撮っていればピントとか気にしなくても
その時にしか撮れない記録なんだものねぇ~

と、デジカメがあるときは写真よりも先に動画を撮っているのです。

でね、今回1つ前の記事のコメントにお返事している所で思ったんですよ!

そういえばまるったら

お手も出来ない犬だ!!!



まるが家に来てから教育はろぷみのに任せました。
ろっぷは上下関係を教え、みのりはお母さんとしてまるの世話を焼いています。

それを見て私は毎日目を細めていましたけど
そういえば全くしつけをしていませんでした~~~~~!!!

そりゃあ自由奔放にいつも暮らしているわけです。
うちのソファーやちょっと足がかけられる場所なんかすぐにアジリティー代わり!


ただろぷみのから習った食事前のまてと促してからのふせだけは出来るのですが。

しかし・・・・
お手って覚える必要あるのかなぁ?????
お手とお替わり・・言っている本人ですらお手とお替わりの手がどっちかわかってないのに・・・
それじゃあ犬にだってちんぷんかんぷんでしょうねぇ
ろぷみのの教育につい頼ってしまう今日この頃です・・・

後4日で生後8ヶ月。
そろそろ基本的な事教えなくっちゃなぁ・・・
どうやって教えようかな・・・・
怒ったりしたらみのりが敏感に反応するし
ご褒美与えたらみんなくれくれで大騒ぎになるし・・・・

多頭飼いも難しい所ありますねぇ・・・・

私が一番甘いだけなんだろうけど・・・


さて先日お友達が我が家に遊びに来ました。
ろぷみの。うれしくて大騒ぎの大暴れ!
どさくさで私のスリッパくわえてソファーへ乗ったまるちゃん!!
いきなり眠くなっちゃいました!
まだお客さんがいるから寝たくないまるちゃんのがんばりを動画でどうぞ!

で・・・・まるちゃんの右側にひょこひょこ写ってるのはその前に散々まるにもてあそばれてた私のスリッパです・・・・





おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/07/31(火)23:03

何犬になれるかな?

最近お散歩広場で何気に流行っているのが『フリスビー』

みんな格好良くキャッチして飼い主さんの所にいそいそと持ってくる

すんごくかっこいいっ!!

で、何にもできないろぷみのはフリスビー犬のご褒美にもらえるおやつのおこぼれをを期待して飼い主さんの足下でお座り。いつも待ち伏せ・・・

なんだかまるはフリスビーに興味があるらしくよく人んちのフリスビーをくわえてはあちこち楽しそうに走り回る。
もしかしてまるちゃんもフリスビー犬になれるかも?!

早速小さめのフリスビーを買って与えてみた。
喜んでくわえて走った!
0707251.jpg

そして噛んだ・・・・・・・
0707252.jpg


試しに投げる前にちょっとかっこつけて『お返事は?』『ワンっ!!』なんて言わそうとしてみた!


かっこつけたつもりがただのうるさい犬だった・・・・

しかもフリスビー遊びはいつのまにかホッケー遊びになってしまった・・・・


ホッケー遊びならまるの大好きおもちゃの出番だ!
0707253.jpg


ステンレスボール!

なぜかステンレスボール大好きなまるはいつもこれで遊んでいる(4月13日の日記も見てみてね!)
もしかしたらホッケー犬になれるかも?

そしてステンボールを与える前に再度お返事は?『ワンっ!』にチャレンジ!

今度はうるさくさせない為に一度お返事したらすぐに与えてみる事にした。



今度はステンレスボールがガンガンとうるさい・・・

そしてこの遊びは一応まるの決めたルールがあるらしく
ゴールを決めると終わるらしい。
で、どこがゴールなのかというと
0707254.jpg

テレビの隣にあるスピーカーの下に『ゴォ~~ル!!』
必ずステンレスボールはこの場所に収まっている。

むむっ!ホッケーは広場じゃ出来ないからもしかしてちょっと大きめのボールを与えればこりゃサッカー犬になれるかも!!

早速ボールを買って来て与えてみたら・・・
0707255.jpg


『パァンッ!!』

30秒もたたないうちにパンク・・・・・・


結果、まるちゃん自身も物の扱い方もただのうるさい犬でした・・・

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(3)2007/07/25(水)13:26

寝て起きて暴れて運動してましたよ~

おひさしぶりでございます。
ブログ初めて2年と3ヶ月。
こんなに長い間おさぼりお休みしたのは初めてでございます。

覚えていてくれましたかぁ?

Mダックスの
超イケメンへたれ王子ろっぷ(茶色っぽいクリーム)と
美少女歌姫珍獣みのごんみのり(黒いの)と
ゴールデンレトリバーまる(Gレトリバー色)

3匹合わせて

『ろぷみの。』(決めポーズ募集中)

ですよぉ~~!


まあブログお休み中何やってたのかと言えばまだ梅雨も明けず
お散歩の時間(大体夕方4~5時)頃になると待ってたかのように雨が降ってしまったりして
なかなかお散歩に連れて行ってあげる事も出来ず(なぜハートなのかは永遠の謎)

犬たちは食っちゃ寝を繰り返し気が向けば運動会にいそしんでさんざん暴れた後はどさくさに

『かーちゃんおやつおくれ!』

滅多にあげる事ないのになぜか催促されたりして
おやつなんかあ~げないっ!と知らんぷりを決め込むとふて寝したりしています。

掛け布団を引っ張り出して来て勝手に窓際の日当りのいい所に敷き(大概みのちゃんの役目)
ちゃんと寝場所は3等分に・・・
0707203.jpg


ろっぷはまる部屋が気に入ってしまってしょっちゅう居候
0707201.jpg

おや!めずらしい!今日は仲良く寄り添って寝ているんですかい?

ところがどっこい

0707202.jpg

家主さん追い出されてた・・・・・・


少しは一緒に遊んであげればいいのにですって??

いやぁもちろん遊んでいるんですよ!


でもね、いま私はビリーさんとこに再入隊してブートキャンプ中!
私の時間も必要です。

これが始まるとろぷみのは少し離れた所で
『また始まったよもうかまってらんない・・・・』とため息をついています・・・

まるは私の足下でしっぽブンブン!
目的はくみの腹筋運動が始まったときの腹の上・・・・・・・

ビリーバンドよりも負荷がかかります・・・・


そんなこんなで我が家はみんな元気です~~~

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/07/20(金)15:51

水もしたたりすぎのまる・・

ろぷみの。祭り2007参加された方全員に参加記念カード、キリ番前後賞、クイズ当選者様には賞品をお送りしました!
もうすぐで到着しますので楽しみに待っててくださいね~!



070702d.jpg

この口から耳から胸毛からずぶぬれになってるわんこは決してゴールデンレトリバーじゃあございません。
パタリロ顔でおなじみのまるちゃんでございます!

私にこっぴどくしかられた直後の写真なんですけどね、このずぶぬれ姿ももう3度目!!
とりあえずなぜこんなんなったのかはさかのぼる事2週間前の父の日の出来事からお話ししたいと思います。


2週間前に5月に犬見酒で行って来た神奈川県の宮ケ瀬湖畔に今度は少人数でBBQをしてまいりました。
メンバーは
『あ』頭脳担当あこ
『く』真ん中なので心臓部分と言われてたけどいつの間にか体力担当になってるくみ
『ま』シモ関係担当のまりん
3人そろって『悪魔会』でございます。

そしてこの3人はそれぞれ連れてきた相方に

『父の日なんだからはりきって働け!!!』

と、相方に肉を焼かせ野菜を焼かせ、悪魔の3人はむしゃむしゃと肉を食らい相方の皿には野菜を乗っけ、悪魔の会ですからドラクエの呪文の話に花を咲かせながら\r
大いにBBQを楽しんだのでありました。

ちなみに母の日に行なったBBQの時は
『母の日なんだから女子は働かなくてもいい!』でしたっけ

この日のお天気は暑すぎずからっとしたいいお天気で目の前にある水辺では水遊びをしている子供がたくさんいました。

そのときわんこたちも水遊びさせてみよう!ということになり水辺に連れて行ってみました。
ろぷみのを水につけてみると
0707024.jpg
水に足が入った瞬間どっちも固まる・・・・

ろっぷをもっと深い所に入れてみると
0707023.jpg
ますます固まる・・・

どうやら2年前の川遊びで溺れた事でも思い出しているのでしょうか・・・・
8143.jpg
2年前の川遊びの思い出

一方あこちゃんとこは
0707021.jpg
目を見開き死にものぐるいで戻ろうとするれん君

0707022.jpg
いやそうながらもちゃんと泳いでるみのちゃん\r

どっちも泳がせられてるちゃんと泳いでる!
ちょっとうらやましい!


さて!では水遊び初体験のまるちゃんは泳げるかな?
0707029.jpg
まずはおしっこしちゃって・・・余裕綽々・・・

0707025.jpg
躊躇なく水の中にばしゃばしゃ入り込み川の水を飲む!

0707026.jpg
奥の方で真の漢になる為の厳しい特訓を受けているれん君を見つけそこに行きたがりリードの長さが足りなくなる。

0707027.jpg
あわててリードを足して伸ばしてみたらまるちゃん勝手に深い所に行って泳いじゃった!!
水は全く平気そう!たいしたもんです!
その頃れん君は目を見開いたまま死にものぐるいで泳ぎ戻っていました・・・・

水遊び後は吊り橋を渡ったんだけど結構高くて揺れて妙に長くて恐いのに
070702b.jpg

なんとまるちゃん途中でうんこ・・・・
070702a.jpg

吊り橋で下向いてうんこ拾う時が一番恐かった・・・・・


で、そんな楽しいお出かけの後梅雨入りしたはずなのに気温は30度超えの猛暑が続いていました。
暑いけれどまだエアコンは入れないようにがんばっていたのですが
わんこたちだってそりゃあ暑いでしょう、家の中でも水を飲む回数が増えていました。

でもなぜかまるが水を飲みに行くたびに水のみの回りは水びたしになっていたのですがその度にまるちゃんの手足を拭いたりして済ませていたのだけど、今思うとあの時に気がついていればよかったんです。

ずぶぬれを発見してから3度目!水飲みしていたまるちゃんを観察しに行くと
070702c.jpg


このとき既に遅し!!!


まるちゃん水飲みじゃなくて水遊び!!


全部水をかき出してしまっていました・・・

水全部かき出しても興奮して止まらないまるちゃんを動画でごらん下さい・・・



外の気温が30度を超えると室内の気温は34~5度になってしまう我が家、そうすると必ずまるちゃんの水遊びがはじまります。

仕方なくエアコンをつける事にしました。

それもこれもあの時に水遊びを覚えてしまったからでしょうね・・・・
また泳がせに連れて行ってやりたいなぁ・・・・


ところで水をかき出してびしょぬれになったのはわかるんだけどどうしてお尻までびしょぬれになったんだろう・・・
070702e.jpg

ただ今まるちゃんのお尻くるくるのテンパのもじゃもじゃです・・・・

おでかけで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/07/02(月)17:04

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


