


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

では正解です!

さて!タイムアップ!

さてさてまるとみのりの体重は一体どんだけだったでしょう~~~!

正解は!


みのり 4.9K


まる 4.3K


でした~!


そろそろろっぷを超えたかもね!
みのりよりも体でかいよね。
といっていたわりには体重はそれほどいっておらず意外な結果に実は私とKaZがびっくり!

かろうじてパピーを保っていました(^^;)

で、集計の結果

9名様に参加していただき、正解者は
<みのちゃん賞>みのりを4.9Kと答えた方

ひて父さん・マーブルさん・marinさん

おめでとうございま~~~す

<まるちゃん賞>まるちゃんを4.3Kと答えた方

kazuさん
なんと1名様!!

おめでとうございまぁ~~~す

正解された方はダックスカードスタンドもしくはストラップどちらかを選んでコメント・メール・BBSの方にご連絡下さいませ。

marinちゃんはお手数ですが左下のメールフォームより発送先、ご氏名を教えてくださいまし!

本当にたくさんのご参加ありがとうございました~!
ろぷみの。祭りの過去記事のコメントレスはまとめレスでさせていただきました!

また来年もろぷみの。祭りできたらいいなぁ~!




ここまで--> おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/24(日)12:21

さぁ!ヒントです!

23日までろぷみの。祭り開催中です!

0706221.jpg


問題は『我が家の愛犬みのりとまるの体重はどんだけぇ~~~~??』

上記の画像黒いのがみのり。左のクリームがまる!
体重を予想してください。
で、コメントかにお答えをどうぞ~~!

ちなみに画像の真ん中に小さく写っているのがろっぷです。
女子はどうして前へ前へなんでしょうねぇ~(^^;)
がんばれろっぷ!負けるなろっぷ!



さて昨日はこのブログもおかげさまでカウンターが2万を超えました。
本当にありがとうございました。
それでね、昨日はいつ超えるかな?今日は一日PCに貼り付きだぞぉ~~!
って朝からうきうきしていたのですが

KaZ『あ!今日電話線の工事が朝から来るからね~!』

OH MY ガ~~~~!!!

9時きっかりに工事の方はやってきましてうちの前は車道も塞ぐくらいの大工事がはじまり\r
もちろんPCは使えず・・・

ただただお部屋で悶々としておりました・・・

玄関を出入りする工事のお兄さんに反応して初めはみのりがわんわん!!
みのちゃんの鳴き声に火の付いたろっぷは工事が終わるまでの3時間延々吠えっぱなし!
そして何事もなかったように寝始めるみのちゃん・・・・

工事のお兄さんに『わんちゃんかわいいですね~大丈夫ですよ!ぼく好きですから!』
と、飛びつく男の人好きのまるちゃんをなでなでしてくれていたのだが
工事中に

『す!!すみませぇ~~~ん!!』

お兄さんが勢い良くリビングの扉をどんどん叩く


『わんちゃんがうんちしてます~~!』


え?よくみりゃまるがいなくなってる\r
あわてて玄関にいってみるとお兄さんの隣には
どうやらキッチンの扉が少し空いていたのをこじ開けて工事中のお兄さんの邪魔をしてしまいにはのお土産をお兄さんにプレゼント。
お兄さん身動きが取れず慌てて私を呼んだらしい・・・

あぁ・・ごめんなさい。お兄さん。。

午前中で工事は終わったのだけどPCの設定をし直さなければならず私には何のこっちゃさっぱり分からず結局丸1日PCはお休みという事に・・・

一夜明けて本日キリ番の確認いたしました~!
あぁ・・・・20000はスルーだったようで、ただし前後賞がなぜか3人!
カウンターってどういう仕組みになっているんでしょうね~!

あくびさん
kazuさん
mi-miさん\r

とにかくおめでとうというか踏んでくださってありがとう~~~♪\r
そして報告ありがとうございます~~~!!

もちろん賞品用意しますので楽しみにしていてくださいねぇ~!

そして!体重当てクイズのピタリ賞はこちら!
0706222.jpg
ダックスのカードスタンド

0706223.jpg
ダックスストラップ

どちらかを差し上げます!もちろん2匹ぴったりだったらどっちも差し上げますからねぇ~!

そして昨日体重測定をしまして答えが出ました~~!
またまたヒントを差し上げます!
いくらでも答えの訂正は受け付けますので正解に近づけましょう~~!

ヒント予測通り病院前にみのりはでっかいをしました
ヒントみのりの体重は正解者がいます!
ヒントみのりよりまるの方が小さかった!まる成長止まったかな?
ヒントろっぷはかわらず4,7キロ!なんと!まるのが小さい

さぁ~~~考えてみよう~~~!
締め切りは23日の夜9時!まだまだチャンスがありますよ!!


そうそう!グリニーズ大好きわんちゃん必見!
おいしいうれしいお知らせがあります!続きを読むでごらんください!


>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/06/22(金)16:11

キリ番が!!!

23日までろぷみの。祭り開催中です!

0706193.jpg


問題は『我が家の愛犬みのりとまるの体重はどんだけぇ~~~~??』

上記の画像黒いのがみのり。下のクリームがまる!
ただ体重を予想してください。
で、コメントにのこしてくださいねっ

皆様もとうぞ参加してくださいね!


しかももう1つのイベント!キリ番2万ヒット!!

アクセスカウンター右下をチェック!!!

それがもうすぐ!2万に近い!!

せっかく見に来てくださったのなら是非参加してくださいねっ!


いつも緩やかにカウンターもぼちぼちなブログなのですが
トータルアクセスではなくあくまでもユニークアクセスでカウントしているのに今日はカウンターの回りが早い!

多分23日頃にと思っていましたが今日明日中に出そうです!
そこで!

キリ番及び前後賞ゲットされた方は

画像貼れなくても口頭でOKです。

書き込み下さいまし!
コメント欄じゃエントリーしずらい~~!て言う方はか左下のメールフォームでも参加お待ちしていま~す!


前後賞じゃなくても残念~~!!と書き込みいただいた方にも
チャンスがあるかも!!!

さあ!2万ヒットは誰の手に??

そして引き続きクイズのお答えお待ちしています~~!


それではまたまたヒントいきますよ!

まるちゃんはガンガン大きくなっていますが
1週間前にKaZが体重計で何となく量った体重は

まるよりみのりの方が重かった!!!



さぁ~!答えを変更される方はどうぞ!
でも出題者もまだ答えを知らないので何ともいえません・・・
ただ、まるちゃんは見た目にも日に日に大きくなってます。


しかもみのりのはすごくでかいです。
これを病院についてから院内に入る前にちょこっと散歩させた時にされたら体重減りそう・・・・・
病院に入るまでのみのりの確立は50%!
病院近辺は結構しやすい環境のようです。


そして体重測定日は『明日の午後6時頃』に決まりました!

さぁ!また考え直していただいてもよし!
貫くのもよし!

初めてここをご覧の方も当てずっぽうでもいいのでお答え下さいませ!


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/06/20(水)22:37

6月23日は『ろぷみのまる祭り!!』

前回予告した通り


『ろぷみの。祭り!』


を、開催しちゃいます!


でもね、1つだけ不安な事は開催しますとか言っておきながら1人も参加してもらえなかったらどうしよう?という心配・・・

しかも急に考えた事なのでとっても安易な企画ですが是非ともふるってご参加下さいませ。

1問のクイズを出します。
その正解の答えをブログのコメント欄で答えてもらうか、
コメント欄に答えるのは恥ずかしい~~ん!という方は
左下のメールフォームよりお答え下さいまし!

まずはクイズの出題です!

0706191.jpg


Q・みのりとまるの体重は何キロでしょう!

写真中央のブラタンがみのり写真左のシェーデッドクリームがまるです
この2匹の体重を当ててください!


今週のどこかで3匹を連れて病院で体重を量ってきます。
正解はそこで出た体重となります!
医者に行く前にでっかいをして軽くなるかもしれません。
みのりさんお得意のつまみ食いで重くなっているかもしれません・・・

みのり、まるの体重それぞれ ○,○Kgでお答え下さい

例えば4キロとお答えいただいた方は4、0キロと考えさせていただきます。

もちろん23日まで何度訂正してもらってもOKです。


ここで答えを決めやすくする為にいくつかヒントを!

*写真右のろっぷの体重はいつも大体4,7~4,8キロです

↓これがみの、まる、くみ(?)の肉球です!!
大きさのヒントになってるかな?
くみの生命線の短さに驚いたりしないように・・・・
0706192.jpg



↓みのとまるが寝てるとこんなです
0706193.jpg



ちなみにまるは現在生後6ヶ月と2週間!まだ成長中な感じがします。
みのりは3才10ヶ月。まるが来てからかなり痩せました。
過去フィラリアの薬が1ランクアップしたことがあります。
ちなみに、
このカーペット1辺が50cmです。

どっちも正解!
どちらかの体重が正解
にはもちろん商品を差し上げます。

正解者がいなかった場合は一番近い人(体重をオーバーしてしまったら正解に近くても残念!!)
参加者が少なかったら全員に参加賞を差し上げます。


もう1つはキリ番ゲットされた方もご報告下さい。
20,000アクセス。または19,999、20,001の前後賞もあり。
こちらも商品が出ます!

いずれも商品は考え中!後日商品も発表する予定ですのでお楽しみにしてください。


では考えてみてねっ!!

おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2007/06/19(火)16:41

みのごんまるごん・・・ろっぷ王子!

突然ですが昔からオフ会などでみのりとご対面した方に
『今日はみのごん出ないね!』と言われます。

実際会った方々はよ~くお分かりだと思いますが
みのちゃんいつも外出すると『ぼぉ~~~~っっ』としてます。
カフェなどに行くと寝てしまいます。
全く覇気がありません。

なのにどこかでおやつなんて配り出したら直感冴え渡り突然起き上がり現場へ急行します。

その素早さはビーチフラッグ選手権も真っ青の勢い!



以前みのごんに変わっている所を紹介した事もありましたが
今回新たに加わったまるちゃんがなんでも兄ちゃん姉ちゃんの真似をして育ってしまい

みのちゃんが毎日ある行為の度にみのごんに変身して『がぁ~~~っ!!』
と攻撃しているのをまるは見ていた為
それにまるちゃんもとうとう加わってしまったという訳です。

みのりさんの大好きなもの!それは『掃除機!』
確実に掃除機の吸い取り口を狙うみのり、そして吠えまくり機会をうかがって攻撃を計るまるちゃん。
掃除機から守ろうと懸命に止めに入るけなげなろっぷ・・・
みのとまるを交互に止めようとしているのがよく分かります。
そんな動画をごらん下さいまし!



ですので相変わらずみのごん健在です。しかも妹分のまるごんもどうぞよろしゅう!

意外に多いろっぷファンの方はこの動画であまりのけなげさに泣いちゃってください。



まるごんは結構これといった獲物を見つけたらじわじわ攻撃を仕掛けて行くタイプ。

最近暑くてたまらないので今更ながら扇風機を出しました。

扇風機!まるちゃん初対面!

ブルルル~~~~ン!羽が回り出しましてすぐさま羽に向かって

『ギャンっ!ギャン!!』


吠え出しました。

そのうち何を思ったのかおもちゃ箱から次々とおもちゃを取り出し・・・・・
しかもいそいそと手際良く取り出し・・・
0706171.jpg


なぜか扇風機の周りに持って行く
0706172.jpg


で、こんなんなっちゃった!
0706173.jpg


近くのろっぷさんはおもちゃじゃありませんが・・・・

その時は大して気にも止めてなかったし気がつくとまるも扇風機のそばで遊んだり寝てたりしてたからいいと思ってたんだけど

しばらくしたら扇風機の風量や風の強さが異様に変わっていたのです。

そして1時間後扇風機いきなり止まった!!!

故障??あれ??

もう一度つけてみたら普通に動く・・・

おかしいな?何か原因でもあるのかな?
ちょこちょこ扇風機を見ていたら原因発見!

0706174.jpg



リモコンにかじりついているやつ!!!!

このとき切タイマー1時間ついてました!!
さっきの風量が変だったのもどうやらそのせい・・・
止まったのもタイマーを付けられていたらしい・・・



まるの獲物は扇風機だったみたいでした・・・



さてね!話しは変わりますが

先日いつも仲良くしてもらってる『でかちゅあだっくす』のあこちゃんから

6月23日『ろぷみのまるの日』どうよ!

と。。

ろぷみのは分かるけどまるは?ときいたところ

623(ろぷみ)のにまるが入ってんじゃん!

あぁ~~~なるほど!!!

6月23日を普通に過ごしてしまうのがもったいなくなってしまいました。

そこで!『6月23日ろぷみの。祭り!』として
あるクイズを考えています。
もちろん賞品付きです!
そしてカウンターもよく見れば20,000に近づいています。
こちらも20,000ゲットされた方に商品を出してみようかな?なんて考えています。

宣言したからには参加者がいてくれなくては意味がありません。。

是非みなさんの参加をよろしくお願いします。

詳細は後日のブログにて!

こちらに始めて来ていただいた人も大歓迎です!
クイズに答えるだけでもしかしたら何か貰えるかもしれないお祭り!


皆様ふるってご参加下さいませ!

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/06/17(日)03:09

誕生日をいまだに引きずってみる!の巻

かくして6月5日にお誕生日を迎えたろっぷさん・・
ブログが書けなかっただけで私だけが大騒ぎ
もうとっくに復旧したっていうのに勝手に落ち込む始末・・・

これはきっとろっぷの誕生日の余韻をもうちょい味わってみてはいかが?っていう事なのかしら?と思う事にしたのです!

それだけ落ち込むほどどんな画像アップしようとしていたんだっけ?
復旧後、画像管理ページを見てみたら
0706052.jpg

買い物袋が首に巻き付いてとれなくなって困っているろっぷだけどなんとか5才になったよ~~!

って・・・・・これを何時間もかけてアップしようとしていたのですね・・・

誕生日の日に間に合わなくてもよかったみたいでした・・・
落ち込む理由なんにもありませんでした。。。

そうそう!!!

ろっぷへお祝いの言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです。自分の誕生日よりもうれしいものですねぇ~♪

そうそう!もう一匹!
ろっぷの誕生日の前日にはまるちゃんが生後6ヶ月を迎えました。
0706058.jpg

だいぶ大人になって来たけどパタリロ口は健在。
最近では
0706059.jpg

1日に1~2度ろっぷとまるを間違える事もあり、
カーペットと同化しているろっぷやまるを踏むこともしばしば・・・・

と、いうことでろっぷさんのお誕生日の時のお話しを今さらだけど聞いてくださいね。

毎年何かとろっぷのお誕生日にはヘタッピながらもお祝いとして何か作ってあげています。

一昨年は手作りごはんを初めて作ってみたり
去年はケーキを作るも誰が食べるんだ?ぐらいたくさん作ってみたりしました。

そして今年・・・・
やはりろっぷの誕生日には何か作ってやろうという気満々になりましてね。
あれも作ろう!これも作ろう!ついつい欲張ってしまいまして・・・

とりあえずお散歩に行く前にコーンフレークのヨーグルトクッキーを作ってお散歩友達にお裾分けにでかけました。
0706057.jpg


で、お友達わんこの口を無理矢理こじ開けクッキーを押し込み、ちょいと早めに切り上げてうちに帰り今度はディナーのお支度!

あ、もちろんこの日の人間様のメニューは当然ボンカレーです(^^)v

久々のわんこごはんに気合いが入りすぎ何が作りたいのかもよく分からないまま下ごしらえを進めていき結局作りたいものを作りきる事が出来ずわんこたちにはちらし寿司風色んなもののせごはん!チーズケーキとか色々添え。

でもせっかくなので写真にも撮っておきたいと写真用に作った御膳がこちら
0706056.jpg

ちょっと押し寿司風わんこ御膳。
簡単に説明しますと左側が豆腐リンゴレアチーズケーキなのにブルーベリーのせ。
と、うさちゃんりんご(^^)

骨型押し寿司。上から
ささみミンチ&ひじき
真ん中がタマゴ
下がシラス&ツナ

で、右側が
本当はさらに押し寿司にトッピングしたくて用意していた具材たちをサラダ風に~~!
納豆・カッテージチーズ・しらす.キュウリや卵焼きの残りなど。
まぁここまで手が付けられませんでしたのでサラダっぽくごまかして・・・

すべてのメニューは『アイリスどっとこむ犬の手作り食レシピ』
より
コーンフレーククッキー、豆腐のレアチーズケーキ、押し寿司を参考に作ってみました。
他にもおいしそうでかわいいレシピがたくさんありますので是非作ってみてくださいね!

また来年もそしてまたお祝いが増えたまるの誕生日12月にも楽しいごちそう作れるといいなぁ~!

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/06/11(月)22:35

お誕生日だったのに(v_v)

我が家のイケメン王子様こと『ろっぷ』くん。
本日で

ハッピーバースデー!

・・・・・・と、昨日華々しくブログアップしようとしていたんです。
前日からろっぷの為に何かしてあげようとうきうきわくわく

久しぶりに手作り御膳こしらえて写真も撮って~♪

いざブログにアップ!!

なのに・・・・・

画像のアップロードが出来ない(T▽T)

アクセス集中している時間帯なのかしらぁ?
2時間粘って画像2枚!!
しかも画像は壊れてる!
これでは記事がかけなぁ~~い!!

もうすでに時間は夜の11時45分!!後15分でろっぷのお誕生日終わっちゃうぅ~~!
とにかくろっぷのお誕生日のうちに何か書き残しておきたくてあわててmixiの方に日記を書きました。
mixi日記のアップ完了11時58分!ギリギリ間に合った・・・
その後もブログの画像アップロード粘ったけれど結局出来ずそのままふて寝。

本日も午前中からがんばってたけどやはり無理。

どうやら一部のサーバーにおいて、 ファイルのアップロードの処理に障害が発生した模様
その一部のサーバーにドンピシャ当たってしまったらしい・・・
こんなことってあるのねぇ・・・・



ろっぷはあっという間に5才!人間の年でいうと36才!
人間ではいい加減おめでたい年でも何でもないのだけど
ろっぷの誕生日ともなると話しは別だわ!

でもそんなに早く年重ねていかないでいいのにね(^^;)

ブログの障害が復旧したらまた改めてお誕生日のお祝い記事を書こうと思います。

ということで、壊れる前に画像アップしていた写真

0706051.jpg


そうそう、左のお方も6月4日で生後6ヶ月になりましたよ!
最近ではろっぷと見間違える事もしばしば・・・

案外仲のいいろっぷとまるです。

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/06/06(水)13:56

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


