


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

寝床事情・・・・

まるちゃんのベッドのお話し。

この方5月4日で生後5ヶ月になるのですが寝どころが6回も変わっているのです!
寝どころと言いますとピンと来ないかしら?

えぇ・・ベッド6個目なんです!6個目!!!!

月1個ペースを上回る月1,25個ペースです!

初めのベッドはみのちゃんのお下がり。
あっという間にまるちゃんぎゅうぎゅうに!
0704251.jpg


ずいぶんキツそうだねぇ~~!寝ずらいみたいだからとりあえずこれで寝ていておくれ!
その辺りにあったベッドをちっちゃくなったベッドと替えてあげました。
でもこのベッド以前にろぷみのがヤドカリ兄妹になっちゃったベッドです。

ヤドカリ師匠のみのちゃんが寝る事よりもこのベッドを使って遊ぶ事を教えちゃったので
0704252.jpg


おかげさまでこんな風に遊ぶようになってしまいました
←クリックでヤドカリ末っ子大騒ぎ!!

こうなってしまったらベッドはおもちゃ箱行きです・・・・ベッドなのになぁ・・・

当然新しいベッドを買いに行く間もないのでみのちゃんのお古のベッドをまるにあげる事にしました。
これなら広かろう!!
0704253.jpg

どうだいまるちゃん!これで充分足を伸ばして寝てくれたまえ!
これで解決した!と思ったのもつかの間。
まるちゃんなぜかベッドの下にもぐって寝るのがお気に入りに・・・・・
0704254.jpg


『んもう!!下に潜っていないでベッドの中に入って寝なさ~~~い!』

口癖のように言うようになったら

本当にベッドの中に入っちゃった・・・・
ベッドのクッションのチャックを壊して・・・あなたどこからご挨拶?・・・

『ベッドの中はあったかい~~!』
てさ・・・・
0704255.jpg

中に入りすぎじゃんか!!!

スポンジまみれのまる・・体についているスポンジを次々に食べて満足そう・・

これじゃいかんと今度はろっぷ用に買ったベッドをお下がりにまるちゃんに!!
ちっともベッドなんか使わなかったろっぷさんまるちゃんに渡したとたん
0704256.jpg

おいおい!これろっぷに買ってあげたのに今まで一度ここでも寝なかったのはあなたよ!ろっぷさん!!

みのちゃん療養の個室やらまるちゃんのケージで個室でのベッド生活につい憧れちゃったのね・・・
でもってまるにこのベッドを与えても所詮は前のベッドの色違い。。
すぐにチャックを壊してスポンジの中に入って寝ていました。
どうやら私の教えかたが間違っていたようです・・・

出先でフードを買いに行ったお店では冬物大処分セール!!ベッド各種980円!!!
はじめての新品ベッドを購入!!

早速『新品だよぉ~~~うれしいねぇ~~~!!』
通算5個目初新品ベッドを与えてみました。
0704257.jpg


まるちゃん何か勘違いの大ハッスル!
0704258.jpg

うりゃうりゃと責め立てトイレの上に置いて
まんぞくしたのか?
0704259.jpg


ベッドがおもちゃじゃないと一体どう分からせたらいいんだろ??

しかしそんな事を考える間もなくまるはでっかくなり

07042510.jpg


ベッド狭そう・・・・・

困った・・・親心とかベッドとかにこだわっている場合じゃないわ!
ベッドがいらないんなら敷物で満足では?と
100均のクッションを!

気に入ったらしく

お気に入り!!

07042511.jpg


面白い事ね。。やってくれたら私もネタに事欠かないんだけど・・・
10枚たまったら何しようかぁ~~~~!!
07042512.jpg

って!



また潜るんかいっっ!!!


おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/04/26(木)01:15

私がお散歩に連れて行ってもらいました!

今日もじとじと雨の降るいやぁ~~なお天気・・いやでもテンション下がります。
こんなどんよりな日は・・そうそう!先週の土曜日のお出かけのお話しをしなくっちゃ!

この日は今日のお天気とは打って変わってドッピーカンな
うちから車で高速も使ってちょうど1時間のところにある
つくば万博公園でみきちゃん(ロビン・ルパンくん)と初対面のmi-miさん(花ちゃん)と待ち合わせ。

今日はお初のろぷみのまる揃ってのお出かけ!
思い起こせばおでかけなんて12月のクリスマスパーチーに出席以来!
しかもみのりはヒートで欠席だったんだっけ!!
すると10月のオフ会&ダックスパーチー以来じゃないかい!
みのりに至っては約半年ぶりのお出かけ!

一体どれだけお出掛けしてないんじゃ!
ここのブログタイトルはなんじゃ??っていう話ですよ!はい。。。


ほら!だって~~事故に遭ったりまるが来て出かけられなくなったりしてたのでね、と一応苦しい言い訳を・・・

(お出掛けしていなかった間、飼い主は犬そっちのけで電車使って犬友達と遊んだり、飼い主だけで犬のイベントに行ったりカレーたらふく食ったりとか言うのは仕方ないの。だってここ犬ブログだから!てへっ!)


で、いきなり結論からなんですが話も尽きないわごはんはうまいわでとっても楽しかったんです!

うちに帰ってきてルンルンで撮ってきた写真を見てみると撮った枚数約60枚!
おう!話に夢中になっていたわりには結構撮れてるじゃん!

しかしその写真を見て驚愕!
半分以上がKaZが無意識にシャッター長押しで撮った連写!!!
しかも写真はなんだかぼけぼけで
カメラのレンズを見てみるとレンズにベロンと舐めた跡が!!!

オーマイガーー!!!

という訳でみきちゃんとmi-miさんに撮っていただいた写真もお借りしてみのりん抜糸記念とまるのカフェデビューお出かけでございます。



ろぷみのまるのお揃いの洋服を持っていない我が家はTrillの商品からダックス用ではない普通犬用の服を着させて行く事に!
この服ちょっとダックスには袖が長い!
お裁縫の超苦手なアタクシはろっぷの為にちくちくと手縫いで袖を詰めてあげました。
ろっぷの為に袖2つ詰めるのに夜なべ・・・・力つきました・・・

まるのは詰めなくてもいいみたい!みのちゃんは・・・・
みのちゃんはおでかけするといっつもテンション低いんだから~!覇気もないし~~!
そうよ!!今回ははりきって腕まくりして行きなさいよ!!
0704181.jpg


で、早速出会えたお友達ダックス!
0704182.jpg

なんとしょっぱなからもやもや病にはまってしまったロビンくん顔がぼけぼけ・・・
ごめんなさい・・・
花ちゃんとオソロ服がとっても似合っていて可愛かったよぉ~~!

ろっぷさんの大好きなルパンくんとご対面!
クリスマスの時もさんざんストーカーしてたもんね
0704183.jpg

ルパンくんはいっつでも楽しそうなこの笑顔!

0704184.jpg

それではちょっと公園でも散歩しますか!歩き始める一行。
あぁ・・・ろぷみのがもやもや病・・・・・

広い池のあるところでちょっと集合写真でも撮りましょうか!と、犬を繋いで記念写真!
ここでKaZの連写炸裂!!!
撮れた写真は
0704185.jpg

全く集合してない犬たち・・・
白鳥と言ってしまったがどうやらアヒルらしい鳥を見るろっぷ・・・
もやもや病にはまるみのりと花ちゃん・・・・
このショット連写で15枚と

0704186.jpg

腕まくりで炎天下でも口元しっかり締めてまだ気合いが入ってる長女。
姉を見て少しはあたちも見習わなくちゃ!とはちっとも思っていない次女。
口元から何から何まで緩みすぎの長男。
この連写15枚・・・・

どうやら今回このカメラでまともに写るのは真ん中辺りで写る子らしいぞ!
端で写る子はたちまちもやもや病の餌食です。

すっかり気温も上がって炎天下に近いような初夏の陽気。

mi-miさんとみきちゃんでこの辺りでランチをする場所を話し合い
みきちゃんがくるっと振り向きいきなり私とKaZに


          『北海道!!』


謎のメッセージ( ̄ロ ̄;)!!
そりは一体なんですかい?みきちゃんに尋ねると

『あのね~北海道みたいなの~~~!そこのカフェが!!』
あぁ・・そういうことか。どういうところが北海道みたいなんだろう・・・・

馬がいるのかな?
味噌ラーメンがうまいのかな?
大泉洋みたいなすっごいくるくるパーマがいるのかな?
ルールルルーでキツネが呼べるのかな?
何という貧困な発想の北海道・・・だって行った事ないんだもん北海道・・・

我が家の車の中は目的地に着くまでさだまさしの歌で北海道気分♪
『る~~る~~~~~るるるるる~~~る~~~~♪』

そして目的地到着!お店の名前は『TOTOYA』
0704187.jpg

北海道も納得!でも北海道を知らない私にはどちらかというと那須とか軽井沢っぽく見えました!
とっても素敵なところです。
テラスならわんこ連れでもOKのこのお店でおいしいランチをいただきおしゃべりに花を咲かせました!
たまに吹く風に乗ってどこから来るのか桜の花びらがたくさん降ってきて本当に素敵でした。
0704189.jpg

ワンたちもそれぞれリラックス!

思いがけず集合写真が撮れた!
みのりの背中辺りが若干怪しいけど
もやもや病にかからず奇跡の一枚です!
07041810.jpg

かなり長居をしましたがここでお別れもちょっとさみしいので
喉も乾いたし甘い物が食べたいよね!となんと2件目に移動!

このお店から車で5分いったかどうかのとっても近い場所にかわいらし~いお店が!

お店の名前もとってもかわいらしく『ピクニック』
プチピクニック気分を味わいつつ格安でお食事が出来るところです!

自家製ブルーベリーのタルトすっごくおいしかった~~!
07041811.jpg


初の大きな公園のお散歩にカフェデビューしかも2件はしごを体験したまるちゃんは・・・・
07041812.jpg

すっかりお疲れのようで・・・(^^;)

というわけでお付き合いいただいたみきちゃん・mi-miさん本当に楽しい時間をありがとうございました~~!
私の情けない写真でストレスをためないように続きでみきちゃんとmi-miさんに撮っていただいた写真を続きでどうぞ~~~!


>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2007/04/18(水)21:49

たくさん交信した模様です

昨日無事みのりは抜糸してきました!

お腹の傷はきれいにくっついていたけど左右の足の付け根の傷はカラーをつけていても舐めてしまっていたようで縫い目をいくつか取っていた模様。
一応抜糸をして化膿止めの抗生物質をもらい、カラーの代わりに、と

美人女医さんがまたまたうふふと意味ありげな笑みをこぼしこんなの作ってくれました
0704131.jpg

簡易傷保護スーツ!?!?!?

みのちゃんカメラを向けるとおすわりしちゃうのでよく見にくいですねぇ~!
ではお食事シーンでご覧下さい。
0704132.jpg

そりゃあ美人女医さんもおもわずクスッと笑ってしまうほどかっちょわるいです
なんか梅図かずおのマンガにこんなの出てきそう!『ナメクジ少女』っぽい。

となりのろっぷさんは1粒ずつフードを口に入れては上を向いて食べてる最中です。
とても和やかに見える食事風景ですが少しでもろっぷの食事の邪魔をしようとするものなら・・・・
いやぁそれ以上は私の口からはいえません・・・


そうそう!カラーにじゃれたがっていたまるちゃんはというと
日中はいつもこんな感じでした。
0704086.jpg


やだね!

0704087.jpg


やだねったらやだね~~!!


0704088.jpg




おもちゃもさんざん破壊しまくり
0704133.jpg

ぼちぼちのいっぱいついてるおもちゃは遊ぶというよりもとうもろこしを食べているような状態で
ラテックス製のおもちゃで遊んだ後のの色のカラフルなことったらありません(^^;)

ぬいぐるみだって・・・(説明省略)

なぜか器も大好き!
以前プラスチック製の器を見つけ延々噛んで傷だらけ・・・

食器にしている陶器のボールだって噛み付きます。


←みのちゃんが交信で呼んでしまった『ワレワレハウチュージンダ!』をクリックするとまるちゃんのおばかな姿に遭遇することになります・・・


こんなおばかなまるちゃんの為にあたしゃ考えました。
何かまるちゃんが夢中になるようなおもちゃ代わりになるもの・・・うむぅ~~~~

      そうだ!

0704134.jpg



ステンレス製ボール!!!

おおうっ!まるちゃん!すでに目がいっちゃってます!

これなら壊される心配もいらないよ!さぁおもいっきり遊んでくれ!!

0704135.jpg


うぉうっ!!何もトイレにまで持って行かなくてもいいじゃないか!!

0704136.jpg


せっかく外に出してあげたのにそれまで持ってこなくてもいいじゃないか!!!

とっても気に入ってくれたのは嬉しいんだけど1つだけ難点が!!!
外で遊んでくれるぶんにはいいの。カーペット敷いてるから・・・・

まる部屋の中でテンションが上がってくると

『ガンガラガラガラガラ~~~~~!!

ガランッ!!』


ガランガランガランガランガランガラン・・・・・・・

もしかしたらピーピーおもちゃの方がいいのかも・・・・・


『あそこのオタク毎晩夫婦喧嘩よ!!もう夜な夜なすごいんだからぁ~!!』

どうかご近所の噂になりませんように・・・



みのちゃんがたくさん交信してアレを呼んでしまったのでおまけの動画をアップします。

←みのちゃんがまたまた呼んでしまった『ワレワレハウチュージンダ!』をクリックするとまるちゃんの興味津々に遭遇します。


←みのちゃんがまたまたまた呼んでしまった『ワレワレハウチュージンダ!』をクリックすると久しぶりのろっぷさんに会えます。
ろっぷの地味なくせです。後ろで吠えてるのは車のゲームに夢中な友達なので気にしないでやってください。
ちなみにこのろっぷを我が家では『ドライバーでネジ締めてる時に集中しすぎて無意識にべろがでちゃうおじいちゃん』と呼んでいます。


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/04/13(金)13:33

私にはこう見えるのだ!

まるちゃんの自己主張はとっても強く、私と年中口喧嘩!

私とワンワンぎゃんぎゃんいつも言い争ってます。

まるには私の『ギャンギャン!!』なんて聞こえてるのかなぁ・・・・

ケージから出たら目につくものなんでも口にするので
生後4ヶ月過ぎたっていうのに未だにケージの外に出してもらえる時間が少ない
少なくともみのりの抜糸まではもうちょいケージの生活です・・・・


まるちゃんと私の関係は今のところ『けんか友達』と言ったところで
決して私を『ママ~~』なんてかわいく頼ってくれたことがなく

まだ呼び戻しにも応じず・・私の顔を見ると


『へへ~~ん!ばばぁ!つかまえてみろっっ!』


と言っているようにダッシュでにげるっっ!

まるちゃんの顔を見るとどうも私をおちょくっているようにしか見えない。。



今月の4日で4ヶ月を迎えましたまるちゃん。

うちにきた頃はまだ黒っぽいヘルメットかぶっていたのにね、
写真撮ってる時も
0704082.jpg

私にはこう言っているように見えてました・・・
0704081.jpg



今ではだいぶ頭の黒い毛も抜けて、体も態度も性格も耳もでっかくなって。。

0704083.jpg


私には
0704084.jpg


こんなことを言っているような感じがして高飛車顔なまるちゃんの顔に思い切りコントのパイでも投げつけてやりたい気分になってしまう日々・・・

0704085.jpg


今まるちゃんが一番じゃれたいもの
みのちゃんだけのみ装着可能なこのクリアなエリザベスさん・・・・・


12日まで辛抱してくれたまえ!!

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/04/08(日)23:43

ただいま宇宙と交信中!

朝起きた時。見たくないけどとりあえず見なくちゃと・・
みのちゃんの術後の傷口・・・
気にしていただけにすごく嫌な予感・・・

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノノォォ~~~!!
早速舐めたか引っ張ったか縫い目をちぎってしかもそこから出血してました!!!
しかも当の本人みのちゃんは『おはよ~~~!!早くごはんちょーだいっ!!』しっぽブンブン!!
血を出しながらも必死の飯の催促!!!
という感じで本日ははじまりました!

とりあえず電話をして病院へ。
混んでいたのに優先してくれて
『とりあえず縫い目1つだけだから大丈夫だよ!でもこれ以上やられたらだめだねぇ。。
ちょっと待っててね!』
美人女医さんがうふふと意味ありげな笑みをもらし持ってきたのが
やっぱり・・・・あれだ!!!

0704058.jpg

『宇宙からの電波をキャ~~~~~ッチ!!』

みのちゃんとうとう交信はじめてしまいました!!!

術後のみのちゃんのために特設ROOM作ってたんだけど
宇宙からの電波キャッチつけられちゃうと・・・
初めてなもので慣れるまで時間が・・・・
0704059.jpg

特設ルームの出入り口でつまずいて固まるみのちゃん

07040510.jpg

おしっこしたくて方向変換に失敗・・固まるみのちゃん・・・
特設ルームはアンテナがつくとちょっと狭いみたいです。

その様子をうらやましげに眺めていた男子!ろっぷさん
何がうらやましかったって!

0704056.jpg

女子たちのお部屋!
今回みのりの特設ROOMを持ってきて
我が家のリビング。お犬様のお部屋2部屋設立でとっても聞こえのいい2L(?)DK!
思えばろっぷだけ個室を持っていないのでした。
かわいそうなろっぷさん。。
よしっ!ろっぷにも個室を与えましょう!!
リビングだけでたちまち3LDKになりました!
我が家はお部屋たくさんの大豪邸(今だけ夢見させてください。。)
0704057.jpg


ろっぷさんお気に入りで大変居心地良さそうです。

個室がブームになってしまった・・・・
お~~~い!部屋にこもっていないで
誰か構っておくれぇ~~~(><)

おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/04/06(金)01:11

おかえりみのりん!!

0704055.jpg


無事みのり退院しました!

1泊入院後迎えに行ってまいりました。
みのりを預けてからお迎えまでの1日の長かったこと・・・

先生からひととおり説明を聞いて、
「では連れてきますね~」って。いよいよ一日ぶりの再会!
ぐったりしているのかなぁ~?辛いんだろうなぁ~包帯ぐるぐる巻きなのかなぁ~?

あらっ?

リードにつながれてとことこって歩いてきた!

そして尻尾をぶんぶんで私の足下にピョンッピョン飛びついてきた!!!
元気じゃん!!よかったよぉ~~!

なんでこんなに回復早いの?
だって昨日3カ所もお腹を切開した子だよ????

しかももう普通にお散歩に連れ出してもいいらしい。
さすがに数日様子を見たいと思いますが・・・

家に帰ってきてからはいつもよりもあきらかに元気なくてじっとして寝てる。。。
やっぱり痛いんだろうなぁ。。。。
だってまだ傷口から出血しているんですもの・・・

とりあえず特設みのりんROOMに入ってもらって半日寝ていたけど
その後ははケージを出て勝手にそこいらで寝ています。
なんだか寝れば寝るほど回復していそう!!!
だって朝より夕方の方が傷も良くなってるんですもの!
すごいねぇ・・・・

傷は見たくないほど痛々しいのになぁ・・・

とりあえず長い服を着せたんだけど傷を気にして舐めるそぶりがあったので
大きい絆創膏やネットを買ってきて試してみたものの
なんせ足の付け根なのでずれるしくっつかない。
パンツ履かせたくてもおしっこの度に脱ぎ履きさせるのはちょっとかわいそう
そこを覆うような洋服なんて私に作れるはずもなく・・何かいい方法ないかしら・・・
ちょっと不安だけどそのまま寝ることにしました。

もしも何かいい方法があったらどんな些細な情報でもいいのでご伝授下さい・・・

まるちゃんはみのりと遊ばせろ!!と終始大騒ぎ!
もうちょっと我慢しててね~~(^^;)

なにはともあれ
みのちゃんおかえり~!よく頑張ったね!

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/04/04(水)22:28

みのり手術しました!

今日はみのりの避妊手術。
心配だ~心配だぁ~~!!
何が心配かって・・・
だって本当に大丈夫って保証は100%なの?
万が一なんて事になったら??なんて嫌なことばかり考えちゃう・・・

院長先生ではなくもしもまだ駆け出しの手術初体験の先生とかに手術されたらどうしよう。。。
たぶんそんなことはないよ!とは思っているんだけど
細かいことばかりがなぜかとっても心配になってしまいます。

そんな心配なんか知らないのだろう当のみのりさんは手術前日に
近所のパン屋さんの大人気でなかなか手に入りにくいラスクを
1袋食いやがりました・・・・

ちょっと痛い目見てもらわなければだめだな・・・と
ミジンコのような私の心がこれで元に戻りました。

病院に着いたらいつもは平常心のみのちゃんなのに
今日は待合室で全身震えていました。
よっぽど恐かっんだろうね。。
私の気持ちみのちゃん分かってたのかな??
実は私の方こそガクガクブルブル・・・
_____________________

とりあえず手術は問題なく終わったそうです。
4時半に電話で状況を聞いた所、もう麻酔も切れていますよ!と!
ほっとしました。
コメントやメールをいただいたりBBSにも書き込みいただきました皆様。
本当にあたたかいお言葉ありがとうございました。
どんなに励みになったことやら・・・・・

とりあえず今日はとことん長くなりますので
ジャパンペットフェアやカレーに興味のある方は
続きをどうぞ!!!


>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/04/03(火)20:57

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター


