


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

連写機能の使い方を教えてください

今日も変わらず元気なまるちゃん
ケージから出て遊ぶ時間も増えて来てケージの外にも慣れて来たよう。

そうそう。ところでまるちゃんを迎えてからやたらとブログに動画が増えたのですがこれには訳がありまして、まるちゃん動きまくりでろくな写真が撮れないんです。
なので動画の方が却って撮りやすいんですよねぇ

本日はブレブレ写真の連続でまるちゃんの動きを動画を見ているかのように想像しながらご覧下さい。

け・・・・決して写真が無くなって来たのでブレブレの写真を使ってごまかそうという訳ではありませんので(^^;)




なんでもかんでも好奇心旺盛のまるちゃん。

ケージの外に出てまず興味を持ったのがろぷみのの水飲み。
この飲み水が減ってくると水タンクから自動的にゴボっ!ゴボっ!て水が足されるんだけど
まるちゃん水の出てくる所に興味津々。
おもむろに頭をズボッて突っ込んだ!!!水の中に潜った!!
0702221.jpg


顔から耳からずぶぬれ!!!!
で、びしょぬれのまま周りをぐるぐると狂ったように走り回る・・・・
まわりもびしょびしょ(^^;)

次に興味を持ったのがラグの模様
0702222.jpg

気になるとこたくさん・・・・・

片っ端から引っかき出そうとするんだけど
まるちゃん・・・それ出てこないよ・・・・・
0702223.jpg


やっとろぷみのに気がついて遊び始める。
ちょっとまるちゃんが落ち着いてきた頃に私は
そろそろHPのTOP写真を撮ろうとがんばるんだけど
0702224.jpg


まるちゃんは
みのりが気になる
ろっぷが気になる
くみが気になる
カメラが気になる
カメラのヒモが気になる

すべてぶれぶれ

やっと撮れたと思ったら

0702225.jpg


まるちゃんうっかりグレムリン顔。
ろぷみの疲れてウンザリ顔(^^;)

いつになったらHPの写真を替えることが出来るやら・・・


おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2007/02/22(木)13:45

ブログのプチリニューアル!

本日もろぷみのブログを見に来てくださってありがとうございます!

いきなりですがほんのちょっと雰囲気変わったのわかりましたか?
実は本日よりブログをプチリニューアルいたしました!

知っての通りうちには新入りが入団しましたので(劇団か?サーカス団か?)

ブログタイトルの変更です!
新しいブログタイトルは

Mダックス『ろぷみの。』のおでかけしようよ♪

です!

え?何が変わったのかって?

最後に○が増えただけなんです(^^;)

どこぞのアイドルグループのパクリという訳では。。。。ありますが。。。

でもこの○が一番肝心!ということで決してやっつけなタイトル変更ではないんですよぉ~~~!

ここのブログをリンクしてくださっている奇特な方、もし読んでいただけたらリンクの題名の『ろぷみの』の後に。(まる)だけ付けて変更よろしくお願いいたします~!

あまりにも小さすぎる変更なのでみなさんの所にはタイトル変更のお知らせは伺いませんので
どうかここをごらんになりこの微妙な変更をどうぞよろしくお願いしま~す!
_______________________________

そしてブログの右側をごらん下さいませ!
プロフィールの画像が変わりました!!
前回に引き続きプロフ画像を是非描いてくださいっ!とお願いした所、快く引き受けてくださいました!
ちょこわ画伯の絵でございます!
0702151.jpg


本当にかわいい絵をどうもありがとう!ちょこわちゃん!

さてさて!そこでこの絵ですが
ちょこわちゃんいわく

みのちゃんはエプロンをつけてしっかりお母さん役

だそうですが!

そのとおり!
しっかりお母さんぽくなっちゃってます。
毎日まるちゃんに付きっきりです。
ケージから出さないと出せ出せアピールですっかりまるちゃんの世話係です。

まるちゃんに噛まれてもじゃれられても動じずまるちゃんのおまたをしっかり舐めてあげています。




ろっぷはちょこわちゃんいわく

気弱ながらも優しいマイホームパパタイプのような気がしまして。

はい!ごはんの時間はまるちゃんの叫びに右往左往してテンパってます。
たぶんまるちゃんのごはんでなくろっぷの自分自身のごはんの方が気になってですが・・・
まるちゃんのごはん催促の叫びが毎日激しさを増しています。
ろっぷはそのまるちゃんの叫びにつられてまさにちょこわちゃんの絵のような感じです。




というわけで、
素敵なプロフの絵も描いていただき
また新たに3わんの大騒ぎブログをこれからもどうぞよろしくおねがいします!



おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/02/15(木)23:20

健康優良児絶好調!

2日前まるちゃん初めての健康診断へ行ってきました
まるちゃんを迎えたお店の指定ので無料。
実はかかりつけ以外のに行くのは初めて。
しかも無料だし簡単に診てくれるだけなんだろうと思って行ってみると時間をかけてとっても丁寧に診察してくれ、分かりやすく説明もしてくれ色々なアドバイスもしてくれ
『しっかりしてますね』とお墨付きの健康優良児をいただき2度目のワクチンも打ってもらってきました。

まるちゃんのただいまの体重1,5K !
これが標準なのかでかいのか小さいのかよくわからなくて調べてみたら大体標準(よりちょいでかいくらい)。

ろっぷもみのりも手元に記録が残っていないので(当時はブログもなかったし・・・)
記録って大事だなぁと今更思うのであります

後ほどお散歩友達に聞いた所そこのはとても評判がよく、
車の運転ができない人の為に送り迎えまでしてくれちゃうほどのとても親切な先生なんだとか。

今までお世話になっている先生もとってもいい先生だけどまた素敵なを見つけてうれしい!
まるちゃんのはしばらくそこにお任せしてみようと思ってます。

_____________________________

さてさてあと1ヶ月ちょいでお散歩デビューできそうなまるちゃん。
相変わらず絶好調

その前に前々からくみが悶々としていた事・・・・
どうしよう・・・・
どうしよう・・・・・ただの自己満足なんだけど・・・
出しちゃおうかな・・・・・
だって我が家に在庫があるんだものやっぱり出しちゃおう

という訳で

とうとう着せちゃった
0702111.jpg


これ、Trillで売ってる洋服(980円)なんだけど生地がしっかりしていて着させやすいんです。しかも防蚊加工。(てへっ!軽く宣伝!)
防蚊加工の洋服を着させても蚊が出る頃にはまるちゃん大きくなっちゃって着られなくなっちゃうしずっと悩んでいたんだけどやっぱり出しちゃった

そうそう!先生がおっしゃっていたけど今年は暖冬の為、フィラリアのお薬は1ヶ月先に効くのを見越して飲ませる為に今年の予防は去年より早めのほうがいいそうですよ

あぁ~~~ん着させてよかったぁ~~やっぱりお揃いはかわいぃ~~
うまくすればこの洋服のモデルにできるかも!と、撮影がんばったんだけど

0702112.jpg

動き回るまるちゃんにモデルはまだまだ無理みたい・・・
ろっぷとまるちゃん最近とても急接近するようになりました!
0702119.jpg

みのとまるちゃんに関してはもうモデルどころの騒ぎじゃなく
0702117.jpg

ろっぷまで加わり大騒ぎ
0702121.jpg


しまいには・・・・・
0702122.jpg

みのちゃんブチ切れ!!!
まるちゃん振り落とされ、ろっぷの股間に蹴り1発!ろっぷ撃沈

みのちゃんに振り落とされたまるちゃんは即座に次のターゲットに食らいつく
0702115.jpg

お菓子の包装紙をびりびりびり~~~~
すぐにその先にある別のターゲットにぴょんっ!!

あぁ~~~~!それはだめぇ~~~!!

0702116.jpg


私がはじっこから大事につぶしてたぷちぷち~~~!!!
お願いだからぷちぷち残しておいてねぇ~~~

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/02/12(月)13:29

ろっぷとまるちゃん近づく?

今日でまるちゃんは我が家に来てから12日経った!
もうすっかりわがやにもなじんだようでわんわんきゃんきゃん大騒ぎ!
そこでまるちゃんがする仕草や行動を見るとついついろぷみののパピー時代を思い出すのですがまるちゃんと比べるとこんなにワンワンピーピー鳴かなかった!
しかも鳴き方に感情表現があってお腹空いた時や遊んで欲しい時、お散歩に行ってまるをひとりぼっちにしないでだのすべて鳴き分けるのでびっくりする。
ろっぷはともかくみのりだってここまで大騒ぎしなかったよ!
かといえ怒るほどうるさい訳ではないのでまるちゃんの鳴き声はそのままスル~といった感じ。

そして12日目、やっとろっぷはまるちゃんのそばにいた。
0702081.jpg

ただの昼下がり、日光浴にしばらくまるちゃんをケージから出していたらあえてろっぷは寝たフリを決め込んでいます。
(もうまぶたはぴくぴく!!寝ていない事ばればれ!!)
そんなこともおかまいなくまるちゃんは日に当たりながらおさるさんに興味津々!『がぶっ』
0702082.jpg


はっ!ちょっとまて!このろっぷ&まるの距離を考えたらもしかしたら行けるかもしれないぞ!!
なんとかがんばって
まるちゃんを何度も立ち位置に戻しつつ!
ろっぷに『こわくないよぉ~~!』となだめて
みのりに『にらむなよっ!』といいつつ

はじめて3わんの写真が撮れました!

0702085.jpg


まぁ・・・兄や姉の表情はあまり突っ込みいりません。
早くこの場から逃げたい長男とモデル目線しすぎてあまりにも時間が長くてついつい目が座っちゃった長女です。

しかしこの写真の為に莫大な量を撮ったのですが
なんせカメラ目線は外さないのに何度かカメラ目線を外したみのちゃんのまるに対しての母っぽい素顔を見る事ができます。
0702086.jpg

まるちゃんがもう飽きてきた頃・・・・
そして・・・・・

0702087.jpg


後はご想像にお任せします。。。。。

おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/02/09(金)00:52

ろっぷ軽くやきもち?

今日もいいお天気ぽかぽか昼下がり
ろっぷの大好きな日向ぼっこ中。
ろっぷにとってみのりは唯一心を許せる仲。寄り添って安心しきって熟睡中!
0702041.jpg

でもね・・・まるちゃんがやってきてからはそんなほっとするひとときも長くは続きません・・

裏切り者みのりさん。早速まるちゃんに何かの手ほどき・・・・
日向ぼっこ中のろっぷの後ろにそっと近づきこそこそ打ち合わせ・・・・
0702042.jpg


数秒後・・・・

『わああぁぁ~~~~~~!!』

0702043.jpg


おっかけっこのスタートです(^^;)


まるちゃんが我が家にやってきて1週間が立ちました。そして今日で生後2ヶ月になりました。
生後2ヶ月とは思えないパワーと好奇心は日を増すごとにますますパワーアップ!

ろっぷに怒られようがみのちゃんに踏まれようがまったくめげません。

そしてみのり姉ちゃんの面倒見がよくとっても仲良し!
ろっぷとの距離もますます縮まってきました。
0702044.jpg


ほら!同じ画面にろっぷの顔まで写るようになったでしょ!
ちょっとちょっと近づいてきています。

みのちゃん相手にじゃれつくまるちゃん。
みのりは怒る事もなくずっとまるちゃんのお相手です。
0702045.jpg

そしてまるちゃんが興奮してくるとビーズクッションの所に連れていきクッションの上で暴れます。
これって一応みのちゃんの配慮なのかしら??

まるちゃんとみのが暴れると最近すごく近づくろっぷ。
どうやら大好きなみのりをまるちゃんに取られちゃうと思ってなのかちょっと焦り気味。
やたらとみのりにまとわりつこうとするろっぷと
ますます動きが激しくなっていくまるちゃんの動画です(^^;)




ろっぷをめぐる女の争いにはどうやってもなりそうになりませんね・・・
しばらくはみのりをめぐっておじさんろっぷとパピーまるちゃんの争いになりそうです(^^;)

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/02/04(日)15:34

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター


