


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろぷみのvsまるちゃん途中経過

まるちゃんもだんだん我が家になじんできたようで今ではすっかりケージの中でリラックス!
好き勝手に過ごしているようです
パチもんのぬいぐるみ(命名たれちゃん)ともすっかり仲良し!
時には枕に
0701299.jpg

時にはたれちゃんと仲良く遊んでいるようです
070129a.jpg


ごはんも本当に良く食べ、昨日は食べすぎのため消化が間に合わずお腹を壊しましたがもう大丈夫!
今日も無心でごはんをもしゃもしゃ!
妙に気になった食事風景を動画でごらん下さい。
左の後ろ足が気になって仕方ありません



そう!昼間はほとんど寝ることがないまるちゃん。
昼間はずっと動き回り何かを噛み噛みしているので夜は寝ている所を見ることも出来るようになりました。
ろっぷの小さい頃と同じ寝姿だったり(クリックで大きくしてお楽しみ下さい)
0701312.jpg

無防備なぽんぽこ腹丸出し!
0701313.jpg

そして危ない顔・・・・・
0701314.jpg

お嬢様キャラでいきたかったのにとっても残念(^^;)

たまに表に出て兄ちゃん姉ちゃんとも遊んでみます。
何しろみのりはまるちゃんに興味津々でまるちゃんがケージから出てくるとつきっきりで世話を焼いています。
0701315.jpg

ろっぷ兄ちゃんもだんだん近くに寄ることが出来てやっと写真にもちょっとだけ収めることが出来ました!足だけだけど・・・・
しかもこの撮影後みのりはまるちゃんの奇声と共に後ろ足キックを数発浴びることになります・・・・・

それでもみのちゃんはすっかりお姉さん怒ることもなくまるちゃんのお尻をチェック!
0701316.jpg

おぉ~~~やっとろっぷも一緒に映ってくれましたね。
まるちゃんが後ろを向いているとき限定ですが・・・
だんだんまるちゃんとろっぷの距離が近づいてきた今日のお昼の鬼ごっこをごらん下さい。
まるちゃん初めにゴミ箱ひっくり返してきゃぁ~~~~~(≧▽≦)と走り回っています。
途中でテレビをガン見します。。。。



こんな感じでだんだんろっぷとの距離も日に日に近づいている感じ。
みのちゃんは毎日楽しそうです(^^)


おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/01/31(水)22:12

末っ子の宿命

突然まるちゃんが我が家の一員になって3日目となりました。
初日からかなり慣れていた子でしたが3日目ともなれば大分性格も分かってくるものです。

まるちゃんはあんまり寝ません。ずっとなにやらもぞもぞもぞもぞ・・・・
そして何かでじゃれることが好きらしくおもちゃを与えなければベッドや
トイレを延々とかじってしまいます。
何しろ動き回っています。。。
0701292.jpg

あげくの果てにはケージをかじかじかじかじ出せ~~ここから出せ~~~!と訴えます。
自己主張の強い子で知らん顔していると音を立てて気を引き、鳴き方で感情表現をし、
0701293.jpg

あげくの果てには脱出を計ろうと鍵に食らいつきます。
0701295.jpg


ろっぷはもちろんみのりのパピー時代にもなかったこのアクティブさ!

そうそう!鍵に食らいついている画像に注目です!

鍵の部分がさびさびなの分かりますか?
このケージろっぷからのパピー時代のお古です。
もう捨ててしまおうと一度は外に出したこのケージ。以前みのりのいたずらがあまりにもひどかった時に外からの帰還を果たし、この度まるちゃんに受け継ぐことになったのです。
トイレもベッドもみんなろぷみののお古を受け継いだまるちゃん。。。
おもちゃもみのにあげても全く遊ばなかったタグちゃん!
0701298.jpg

タグを噛むのが好きな子にあちこちタグが付きすぎている人間の赤ちゃん用のおもちゃです!
これ結構お気に入りでタグじゃなくタグちゃんの緑のしっぽをかみかみかみかみ・・・・
そういえばまるちゃんのために、と新しく買って上げたものはパピー用フード以外何一つありません。
せっかくなのでまるちゃんの為におもちゃをひとつ買ってあげましょう!
さっそくホームセンターへ向かいなぜかペット用品売り場ではなくインテリア用品売り場でこれを発見!
0701291.jpg

ほかにも色んな種類があったけど黒い差し毛の入った毛色にちなんでパンダさん!290円!
もうちょい大きくなったらあご枕としても使えそうです。
初めてのまるちゃんの為のプレゼントをあげた後、ケージの中での暴れっぷりを動画でごらん下さい。撮られているのに気がつかなくて最後にビクッとなるところが(*^^*)
←クリックでどうぞ!

さてさて妹を迎えたろぷみのですが、みのりはかなりのやきもち焼き、まるちゃんを抱くと必ず『わたちも抱っこ!!!』となります。
でもまるちゃんの事をかなり気に入っているようでたびたびケージに近づいてはじゃれようとしています
←クリックでどうぞ!

ろっぷはちょっと時間がかかりそうですが徐々に慣れてきています。
まるちゃんが近づいた時の逃げ足の速さは今までに見たことのない早さで毎度びっくりさせられています。
助走なしでロータイプのソファーにピョン!!
0701297.jpg

と~ッても低いソファーなのにろっぷは勢いつけないと登れなかったソファー!
まるちゃんがくれば逃げるために登れるようになりました!!!
でもあっちの方で悲鳴を上げながら楽しそうに遊ぶまるちゃんにドキドキびくびくです(^^;)

そうそう!さっきのあのパンダさんのミニクッションなんか見た事があるなと思っていたんだけど
0701296.jpg

これ!!!
初めてあげたおもちゃはパチもん・・・・・
哀れな末っ子・・・・・・

おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2007/01/29(月)22:33

突然家族が増えました(^^;

一日の予定がこんなにも狂ったことは

ありませんでした・・・


下記わんこアイコンクリックで動画が見られます。
_______________________________

昨日KaZが『たまたま買い物に行っていた先でかわいいダックスいたんだよ!』

今3わん目を迎える気持ちはあっても現実にはならないだろうと思っていた私には
ふぅ~ん。そうなんだ!としか答えられなかったんだけど

『その子シェーデットクリームの女の子なんだよ。しかも値引きされてて・・・』

えぇ!なんですってぇ~~~!!
シェーデットクリームっていったら私の憧れのお姫様色!!!
お友達のももちゃんやあくびさんとこのひなてんちゃん!
みなさん清楚でかわいらしいイメージが!!
うちも今度飼うことがあったらシェーデットクリームがいいねぇ~なんて言ってた矢先のことでした。
とりあえず飼わないことは分かっていても一度会ってみたい!
今日会ってきました!

そして帰りの車の中には無邪気に私のコートのジッパーをひたすら噛む子が膝に乗っておりました(^^;)
今までも
ろっぷ
09.jpg

みのちゃん
mno2.jpg


こんな挨拶を欠かさない我が家です(^^)
今回ももちろん

初めまして!!!
0701271.jpg


まるちゃんです~~~!

今日はスペシャルなので動画もたくさんアップします~!
でも重くなると申し訳ないのでアイコンクリックでごらん下さいませ!
まずはご挨拶後の箱の中のまるちゃん→

何しろまだ2ヶ月になっていないのにやたら元気で骨格がしっかりしていて子犬のわりには

でかい!!

0701272.jpg


でも最初から律儀なまるちゃん。ちゃんと兄と姉にはご挨拶!
この姿勢はなかなかのものですよ!

そうそう!担当のお姉さんに『この子はすぐにごはんを食べない子で、ふやかしたドライフードの上にカンズメか茹でたささみを与えてやってくださいね』
アドバイスいただきました( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

よしよし!食べないんだねぇ~~~!!では私ががんばって色々手を尽くして食べさせてみましょう~~かなりやる気が芽生えます。

いつも食べているというお店で食べていたドライフードをふやかしたお食事・・・・
0701273.jpg

がっつき完食です・・・・・・・
私の出番なし・・・・・・・・(T▽T)

トイレもほとんど失敗なく済ませるまるちゃん!
成功したらケージから出してちょこっとろぷみのと遊ばせてみることにしました。
改めましてやっとお顔が撮れたので
0701274.jpg


ケージにベッドが必要だね!と、
この間ろぷみのに買ったベッドは以前やどかりになっちゃった
それからベッドとして使われることもなく・・おもちゃとなってしまったものをまるちゃんにベッドとして使ってもらおう!と思ったんです!
さて!まるちゃんのベッドの使い道をごらん下さい→

このこ1時間くらい前にうちにきたばっかりです。。。。もうすっかりリラックス!

0701275.jpg

なんでも噛み噛みしてしまいます。甘ったれてるんだろうがわたしゃ甘ったれはろっぷしか許しません。
このこには厳しくするつもりですよ。
なんでかってろっぷは王子様だから(* ̄∇ ̄)

トイレが成功したらちょっとだけ出して遊んでやったのですが
ほとんど成功して今日は3回も出してもらえました。
その度ろぷみのの反応が気になる所です。
でもあんまり犬同士の出会いに手を出したくもありません。
しばらく出してほっといたら。。。
なんとまるちゃんたまごちゃんであそびはじめました!
0701276.jpg

更に驚いたことにあのおもちゃはろっぷには渡さない主義のみのちゃんがまるちゃんがみのりのおもちゃで遊んでも絶対奪おうとしない!!!
さらに一緒に遊んでやろうとしている。
みのちゃんはお散歩中知っているわんこ以外は絶対近づかなのにまるちゃんに一番に近づいた!
もしかしてこれから一緒だって分かってるかな???
いいお姉さんになってくれるかなぁ?

どう見てもみのちゃん以上にやんちゃなまるちゃんと
びびっていまだにつかずけないろっぷ、そしてろっぷの逃げ足の速さをごらん下さいませ
関心大のみのちゃんと逃げ足の速いろっぷ→


またまたお転婆さんをむかえてしまいましたろぷみの一家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします~~(^^)

おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2007/01/28(日)01:47

脱脂肪みのりん

実は約2週間前から気になっていた。
みのりの下っ腹ちょうど後ろ足の付け根付近にある2つのしこり・・・
1つのしこりの大きさは親指の第一関節くらいの大きさ、長さ2cmくらい。

ごはんを食べ終わった後やおやつをあげた後にみのちゃんはごろんとお腹を出して『ナデテナデテ!!』と甘える時がよくあり、お腹をさすってやるのですがそのたびにしこりをさわり
ドッグフードがもうこんなに下がってきたんだ!とか
さっきおやつであげた砂肝が丸呑みしたせいで消化しないでここまで来ちゃったよ!
と勝手に思っていた。

でも2日前、ごはんを食べる前にお腹をさわるとやっぱりしこりが確認された。
気のせいか若干大きくなっているような気がする。
これは一度病院で見てもらおうと思い、昨日遊びにいったお友達にみのりのしこりの事を相談してみる。
すると友達から思いもよらない返事が返ってきた。

『みのちゃん先月ヒートだったんだよね!もしかして赤ちゃんとか出来ていない?』

えぇ~~~~~!!

そんなこと考えた事もなかった。
私がずっと一緒にいるからそんなことありえない。でもちょっと買い物に行っているとき
夜中寝ているときなんかはわからないもの。
100%ありえないとは言い切れない。

まさかあのしこりが赤ちゃんだったら・・・・
左右で二匹???まじ??
それはそれで大変な事だ!!!でもちょっと嬉しいかも・・・

不安と楽しみ半分のままとりあえず病院に連れて行く事にした。

先生に触診されて『あぁ~もしかしてこれは・・・』

え?これはってなに?
先生いきなりしこりを『ぐちゅっ!』と指でつまんでお腹の中にぐいっと押し込む。

えぇ~~!!赤ちゃんじゃないの?あれ?
そして先生は『やっぱり戻ったね。間違いないね!』

え?戻った、一体なんですか?

『これは先天性のものでソケイヘルニアといいます』

ソケイヘルニア(鼠径ヘルニア)??


つまり話によるとソケイ部(後ろ足の付け根)の隙間から腹部の脂肪や内蔵が出てきてしまうらしい。
つまり人でいう『脱腸』の事。
もし内臓部分(腸、子宮、膀胱)がソケイに入り込んでしまってねじれたりしてしまったら壊死するおそれもあるらしい。
そして小さな隙間から入り込んでしまった内臓部分は戻ることが出来ないので手術になるらしい。

ただみのちゃんの場合は内臓部分が出ていなかったので特に心配する事はないらしい。
じゃあ出ていたものはなんなんでしょう??

『あぁ。脂肪ですよ!!』

脂肪~~~~~(T▽T)ですか・・・・・・

脱腸でなく脱脂肪~~~~~~~~(T▽T)

なので、もしこのしこりをさわって痛みを感じたりする事があればすぐ連れてきてくださいね、ということ。
今すぐどうこうと言う事ではないのでもし避妊の手術をする事があればそれと同時にソケイ部の開いている部分を縫い合わせることで問題なくなるらしい。

ひとまず安心。だがこれからも注意してみていかないと大変な事になりかねない。
子犬時にも症状がよく見られるらしいがみのちゃんは3才5ヶ月で初めて分かった事。

もしかしたらここをご覧になっているわんちゃんもソケイヘルニアになっている可能性があるかもしれません。
一度お腹をさわってみてください!
脂肪が出ている時は全く痛みもないみたいなのでいつもと代わらず元気だし何の変わりもありません。

今回はたまたまみのちゃんがごろんとなってなでられるのが好きだから分かった事。
もしそんなことがなかったら・・・・分からなかったと思います。。
たまには体をくまなく触ってみる事も大事だなと思いました。

ではわかりずらいですがみのりのお腹の画像です。
画像をクリックすればもうちょっと大きく見えるからよくしこりの部分見てみてくださいね!
ちなみに左部分のしこりは先生にぐいっと押されて戻ったので今はしこりがない状態です。
0701259.jpg


みのりは変わりなくとっても元気ですのでご心配なく~~~(^^)v

おうちで♪ | コメント(3) | トラックバック(0)2007/01/26(金)21:57

ちびっ子に逢いに・・・・

パピーはもはや存在自体が罪ですね。
子犬ってずるいですよ!だって存在自体がもう・・・・
『きゃぁ~~~~
なんですからね・・・・・

だって無垢すぎて実際に会ったら私の方が対応に困るほどかわいいですもの・・・・・


それは実際に出会っても画像だけで見ても気持ちは全く同じ!

お友達のみさき悠ちゃんがとうとう念願の2わんを迎えました。
みさきちゃんの写真がまた素敵でつい引き込まれるとってもかわいらしい先住犬のエド君とニューフェイスのアルちゃん。
みさきちゃんから画像借りましたぁ~~~!

0701256.jpg

↓これは日向ぼっこ中のアルちゃんだったかな?
0701257.jpg


いつもみさきちゃんのブログで1枚1枚の画像を食い入るように見てしまいます。
本当かわいいったらありゃしないわ!
________________________________

そして今日パピーちゃんに逢いにお散歩友達のお家にお邪魔してきました!
0701253.jpg

まずは長女のレッドのモモちゃん。とっても神経質、知的なあねごタイプ!
私ももう何度も会っているのにママさんにつきっきりで私には懐いてこようとしません。
微妙に近づいてくるのに近寄ろうとすると逃げるの繰り返し・・・
寝ている時は私がさわっても知らん顔してるくせにぃ~~~(><)
なかなか味のあるそしてとっても存在感のある子です。

0701254.jpg

こちらは次女のジュラちゃん。
体重3キロ台の小さいサイズ。
そしてこの子は過去ブログで紹介している通りみのりの彼氏のむぎ君の実の妹!
0701255.jpg

↑今日は逢う事はなかったけどおまけにこれジュラのお兄ちゃん!そしてみのりの彼氏のむぎくん!
ジュラは3.6Kくらいだけどむぎは5Kです!
兄妹でもこんなに違いがあるもんなんですねぇ~!

さて今日の目的は『クルミ大きくなっちゃうから早く逢いに来てぇ~』というモモ&ジュラママのお誘い!
ではさっそくお伺い!
そこに現れたのが・・・・・
0701251.jpg

なに?これ?
スカイフイッシュ???
動いてるばっかりで犬種すら分からないんですが・・・・・・
でもすんごく小さいんですが・・・・・・・

0701252.jpg


クルミちゃん4ヶ月なんですが・・・・・えらく小さい!!!!
ただいま体重1キロ超えたくらい!
しかし3姉妹の中で一番やんちゃでおてんばさん!
起きている時は常に走り回り暴れまくり食べ物を狙いつつ
あっという間に寝る・・・・・子犬特有の飽きない動き・・・・

0701258.jpg


寝ている時だけが落ち着いて写真が撮れました。
頭の大きさ携帯と同じ!
そして頭の先からしっぽの先までこぶし5個分くらい!と、
ハンサムなれんさんとこにメールを送ったら

『うちのこの頭だけでこぶし5個分だよ』と返事が来ました・・・・・
おいおいそれすごくでかくないかい???????ダックスなのに・・・・れんさん・・・・
どっちかというとこぶし5個分の頭の方が興味があります・・・

でかかろうが小さかろうがみんな元気に育っておくれと思わず思ってしまったくみでした。

おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/01/25(木)23:58

らりるれろっぷ3つの難関

毎日の楽しいお散歩の帰り
おうちの前につくとろっぷは3つの難関を突破しないと無事おうちの中に入る事ができません

その3つの難関とはこちら・・・・
0701191.jpg


『どこが難関やねん!!!』

普通のわんちゃん達には理解しがたい難関でしょう・・・・
この難関をろっぷと同じくうぅ~~~~むと悩むだろうわんちゃん友達は1匹だけ心当たりあるのですがあえて彼の名誉の為にも名前は言わないでおこうと思います。

簡単に説明しますと第一の難関は駐車場のタイヤ止め部分の15センチほどの高さここを普通に飛び越えられる事ができません・・・・
15センチを超えられないろっぷの為に四角い飛び石を置いてクッションを作ったんだけど無理なんです・・・・1発で普通に超えられたためしがなし・・・・

続いて第二の難関は3段ある階段・・・・・
三段目が玄関ポーチになっているから色が変わって難しいのかもしれないです(せめてそう思わせてください)

みのちゃんみたいに一段二段三段~~~~ってぽんぽんぽんっ!と登ればいいだけの話なんだけどそこがうまく行かないのがろっぷさん。4歳半にもなったおっさんが未だにリズムが取れなく登る事ができません。

たま~にすっごくきれいに登る事もあるんですがきっとろっぷ自身も驚いているんでしょう。
そのあとの第3の難関で必ず失敗します。。。
第3とは玄関からおうちの中に入る20センチくらいの段差です。
おうちの中に入ることで今まで顔面強打・あご強打・前足突き指状態・後ろ足だけが届かず腹強打さまざまなことがありました・・・・・

とりあえず今日はいつものお散歩の帰りに玄関ポーチまで行くろぷみのを動画で見ていただきましょう!
みのちゃんの素早い動きに比べてろっぷはいつもこうなんです。。。。



第一難関のためらいはいつもの事。。。この時はあの3段階段の最後もしくじり気味でしたが私的にはこれで合格です。
ろっぷのわりにはがんばりました。

そして今日のお散歩帰りです



なぜわざわざ右に寄ってから飛ぶのでしょう。。。
ろっぷにとっては大変な難関なんでしょうが。。。
リードつけっぱなしだから動きづらいんじゃない?って思ったんだけど
リード外したって動きは全く変わりませんでした・・・・・・

玄関を上がる所はまたいつかお伝えいたします・・・・

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/01/20(土)00:00

机の下攻防戦!

くみのPCはお座敷型!
我が家には欧米化なイスはないのでお座りしてPC見てます。
でも最近冷え込むんですよ!
足先が妙に冷えるの(><)
で!今更ながら電気屋さんで優れもの発見!
0701121.jpg

ホットザブトン1200円!
これを足下において上からバスタオルでもかけておけばあったかいじゃん!!
早速使ってみるとまぁ!あったかぁ~~~い♪
0701122.jpg

幸せな時間はそう長くは続かず・・・・
みのりやって来たっっ!!!
0701123.jpg

「なにさっ!あたちがここに来ちゃ行けない理由でも??」
いえいえそうは言っていませんがあなたいっつも場所独占しちゃうんですもの・・・
私の足が寒いんですのよそこはだめですよ!さぁさぁどいてくださいな!
バスタオルではダメなのね!膝掛けにグレードアップ!
0701124.jpg

うほほっっ!!あったかぁ~~~い!
これは暖房いらずだわ!充分あったかいです~~~!
くみ大満足!余計な邪魔者もいないし足のばして~~~きもちいい~~~いい!
でもそんな幸せは長くは続かずまた別の奴がやってきた!!!
0701125.jpg

しかし私の足の位置を動かさないように慎重に動き。。しかも私の足の上を超えられない。。。
仕方なく私の介助で反対側に渡り邪魔しないように寝るろっぷ。。。
0701126.jpg

本当奥ゆかしい子だわね!かわいいわ!
でもここで暖まらないでちょうだい!
ろっぷを追い出すとまたすかさずみのちゃん。。。
0701127.jpg

なんで入ってくるのかなぁ~~~~??

しばらくして膝掛け外してみればほれこの通り!ホット座布団全面制覇ですよ!
0701128.jpg

あたしなんか気がつけば正座してPC見ていましたから。。。
ホット座布団意味ないし!!!

そして翌日のPCの前は
0701129.jpg

すっかりホット座布団の虜になってしまったろぷみのさん。。。
もうPCの前に座る事もできないわ(^^;)

そこどきなさぁ~~~~い!!(><)!!

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/01/13(土)01:43

あjへなshふぇいめでりyございうまsy

なんてタイトルの新年の始まりでございましょう・・・・
これ。。私が毎年やってる新年恒例ブラインドタッチDE書き初めでございます。
未だに2本指タッチ(最近右手だけは中指しか使っていない事に気がつく)の私は未だにブラインドタッチが出来なくてですね。。
毎年こうしてどのくらい成長してるのか見てみるのですが
毎年変わる事なくもう10年・・・・
どれだけ私がおめでとうと書きたいのかだけを汲み取って頂ければ幸いです。
後ほど皆さんの書き初めもコメント欄に残してみてくださいねぇ~(^m^)

では気を取り直して
0701011.jpg


今年はお初の着物スタイルです(^^)
私が怪我をして休んでいる時についつい衝動買いしてしまったものなんだけどなかなかどうしてかわいぃ~~~ん
すっかり気を良くしたバカ親(くみ)はこのスタイルのまま神社に初詣に行く事に決めました~!
さぁ!初詣のお客さんの視線を集めてくるわよぉ~~!
0701012.jpg

晴れ着に着替えてまんざらでもない様子のろぷみのさん

神社に到着するとあちこちから『うわ~着物!!』『かわいぃ~~!』
という声が聞こえてくるわたまに撮影されたりとなかなか好評!
とってもいい感じだったのに行列に並んで境内に上がるとそこに待っていたものは・・・・
0701013.jpg

闇夜にまぎれてゆらゆら動く黒いプードルさん・・・・・
ろぷみの固まる・・・・・
一番肝心のお参りの時にはすっかりびびりきってしまい結局抱っこするはめになってしまったろぷみのさんでした(^^;)

今年もこんなろぷみのですが
どうぞよろしくお願いいたします
_____________________________
<おまけ>

今日くみの実家に挨拶に行った時の事
父親に夕べ晴れ着を着せて初詣に行って来た事を話しました。
すると父は
『本当にあんな馬鹿みたいなカッコウをさせて行って来たのか!テレビとかでしか見たことないよ!そんなバカ飼い主!』
とあきれ顔。
でもしばらく話しをしていると
『そうそう!この間くみのうちに遊びに行った時ろっぷとみのりの着物の写真撮ったのが出来上がったからちょっと見せてやるから!』
いそいそとアルバムを持って来た。
そこにはろぷみのの晴れ着スタイルが色んなポーズでわんさか!
デジカメで撮ったものを写真屋さんでわざわざプリントしてアルバムにしていた父!
しかもくみの家でこの写真撮ってた時の父は

『み~の~ちゃぁ~~ん

『いやぁ~~かわいぃねぇ~~こっちむいてぇ~~!』

を連発で写真撮っていたのです。。

やっぱりバカ飼い主くみの親も馬鹿でした(^^;)

おでかけで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2007/01/01(月)21:51

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


