


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今年もありがとうございました

今年も色々な事がありました。

わんこを通じてたくさんの友達が出来ました。
私はペット栄養管理士の試験に無事合格しました!
そして大きな事故にも遭いました。
悲しい別れもありました。

どんなときでも心配してくれたり喜んでくれたり
ブログにコメントくださったり。

たくさんの人に支えられてきました。
本当にありがとうございます。

そして今年の大晦日の夜は
初めてうちにkazがいます。
一緒になってもう10年近くになりますが
今までの仕事は大晦日が一番忙しくてほとんど11時過ぎに帰って来て倒れ込むように寝てしまっていたのですが今年は仕事をやめて自分で仕事を始めたため今日仕事納めをして今楽しそうに紅白を見ています!

大晦日の雰囲気わかってるのかな?ろぷみのさん
0612311.jpg

kazに引っ付きリラックス~~~
かわるがわる。。こんどはみのちゃん
0612312.jpg

ろぷみのにも分かるのかも(^^)
紅白が終わったらkazの実家にある小さな神社に初詣行ってきます。
とっときのコスプレさせてろぷみのも行ってきます~~!
もちろん明日ブログにてお披露目しま~~す!

みなさま。今年一年本当にありがとうございました。
楽しい時も悲しい時もコメントに励まされた時も何度もありました。
『ただの笑わせブログじゃないの?』とkazに言われた時もありました。
でもそれでいいんです。
そう思ってくれるだけでちょっとだけでも笑ってくれるだけで幸せです!
きっと変わらぬ調子で来年も続いていきます。

また来年もよろしくお願いいたします。
皆様がいつまでも幸せでありますように。

そして愛犬と一緒にいる幸せを感じられますように

良いお年をお迎え下さい。


おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/12/31(日)21:44

すごい雨だったんだねぇ~~

いつものようにふんふん♪と公園に散歩に来たら
入り口で赤灯が回っていました
0612281.jpg

こんなの数年に一度あるかないかの事!
見てみたら貯水池はちょっとした湖になっていました!
いつもの散歩道まで水位が上がってしまってます
0612282.jpg

サッカー場のグラウンドも池になってしまってます
駐車場まで冠水!!!
0612283.jpg



0612284.jpg

犬どころか人間だって入りませんよ。。。。。

びっくりしつつ隣のグラウンドに行くとみのちゃんは先行してお先にしっぽブンブン!!
そこにはろぷみのの大好きなあんずママさんの姿!
そしてあんずちゃんがお出迎え(^^)
0612285.jpg

でもってそばでちょこちょこ動く姿は最近あんずちゃんの弟分になったボストンテリアの

ポンズちゃん

0612286.jpg

小さくって愛嬌たっぷり!かわいぃ~~~
しかも物怖じせず好奇心たっぷりで目が離せないくらいね!!

ろぷみのはびびってました
0612287.jpg

まだ生後3ヶ月くらいでもおもちゃ遊びを覚えアクティブに動き回るアンポン姉弟と
それを私の足下でじっとみているろぷみの兄妹・・・・・

0612288.jpg

ご褒美の時だけアクティブになるろっぷ・・・・あんたのご褒美じゃないのに。。。。

心配だったろっぷも大丈夫だったみたい!
これからも仲良く遊ぼうね!

帰りにみのちゃん立て続けにでっかいうんP3連発!!!
ヒート中って便秘がちになりやすいのかしら????

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/12/28(木)03:10

静かなのは私だけです

xmas2006.jpg


   メリークリスマス!
去年は『メリークリスなす』でしたからね。
今年はリベンジでまた英語でがんばりました!

昨日はクリスマスイブでしたねぇ~楽しい夜を過ごされましたか?
我が家はなぜか人間よりもろぷみのさんが大ハッスル!
ここ数日にぎやかでございます。

実は約2週間前に始まったみのりのヒート。
毎回ヒートが来ても全くの無関心ろっぷが今回はなぜかみのちゃんのニオイをやたら嗅ごうとして
その為部屋中ばたばた駆け回り大騒ぎ。
少しは男の子らしい所もあるんじゃん!とちょっとだけ思ったのですが
みのりにいじめられることになりろっぷさん惨敗(><)
前言撤回・・・ますますかわいそうなろっぷです・・・・




先日はkazの友達が遊びに来ましてその時にテレビでやっていた映画『バイオハザード』をみました。
これってゲームが映画版になったやつなんだけど怖い場面がたくさん出てきてkazがいつも悲鳴あげながらプレイしていたっけ。
私はホラーな場面よりkazの悲鳴の方が怖いんですがね。。。
何しろ恐がりなkazはホラー映画が大嫌い。
でもバイオハザードのゲームは好き。というわけで友達とくみは恐がりkazの映画鑑賞のおつきあいです




だからkazの悲鳴の方が怖いんだってば(^^;)
ろぷみのだってもう近寄りませんよ・・・・

みのちゃん。。またろっぷに乗っかってる・・・・・

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/12/25(月)14:10

ろっぷ単体 X'masパーティー

0612191.jpg


先週の土曜日クリスマスパーティーの予定があったのですが
パーティーの2日前くらいからタイミング悪くみのりさんヒートが始まってしまいました。
残念ですが仕方がない今回初のお留守番です
くみ・KaZと今回は『私も行くぅ~~~!』謎の動物使いのKaZの妹mewちゃんも初参加。
我が家は犬1匹に人間3人と少子化家族の運動会状態での参加となりました。
相方のみのりがいないとろっぷさんどうなるでしょうか。
意外にのびのび楽しんでくれたりして!
0612195.jpg

今回は23人26わんこの参加だったようでとってもかわいらしい参加者名簿が華を添えてくれていました。

まだ4ヶ月のパピーちゃんくうちゃんとのご挨拶
赤ちゃん相手にびびるろっぷ・・・心臓ばくばく・・・
0612193.jpg


みんなとっても楽しそうなのに常にかくれる場所を探すろっぷ
0612192.jpg

なんだいなんだい?みのちゃんがいないとますますヘタレが目立ちますねぇ~
お友達わんちゃんたち今日は幹事さんだから忙しいのよ、邪魔してはいけないわ。
後で会いにいきましょう。

あみだくじで景品をもらいプレゼント交換でプレゼントもたくさんもらって
料理を食べながら人間はまったり落ち着いてきましたがろっぷさんは相変わらず逃げまくるばかり。。
そうそうみのりの分までクリスマスウェア着てもらいましょう!ろっぷさんお色直し!
そこで救世主登場!
今日のパーティーの幹事さんみきちゃんとこのルパン君!
0612196.jpg

ろっぷやっと目が覚めたよう!
その後ろっぷはルパン君に会いたい一心でぐいぐいリードを引っ張りまくる
まぁまぁろっぷさん落ち着きなさいよ!
これを見てごらん!
0612198.jpg

わんこ用のクリスマスケーキ!
こんなん食べた事ないねぇ~すごいねぇ~!くれぐれもみのちゃんには内緒だよ!
0612199.jpg

さすが!食べ物が絡むと表情も変わる!今日初めてのいいお顔!

まてよ~~~!待て!
061219a.jpg

今日初めての真剣顔!

よしっ!!
061219b.jpg

はい!10秒完食!

その後ルパン君の事が忘れられないろっぷはルパン君を求めて幹事さんのところにお邪魔。
0612197.jpg

遠くからルパン君をストーカー・・・・
やっぱりろっぷは最強のヘタレでした。。。

みきちゃん写真どうもありがとう!
そして幹事さんお疲れさまでした!

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/12/21(木)00:17

英才教育をおじさんに施してみる

意外に面白いところでも『これ!遊んでくれそう!』っていうおもちゃが見つかるもので

今回は赤ちゃんグッズの中から一気に私の視線を独り占めにした商品!!
0612141.jpg


イカすカミカミ!!

奴はかなりイカしちゃってます!口笛まで拭いちゃって余裕しゃくしゃくなところがなんだかムカつきます。

でもムカつくイカ野郎を噛んだだけで頭が良くなる?
本当か?
これを噛ませればろっぷもこれでみのちゃんに負けない???
さわってみるとラテックスのおもちゃよりも柔らかい!しかもピーピー鳴る!
赤ちゃん用のおもちゃは何しろ安心安全でしかも『低価格!』

これを噛ませるだけでろっぷもみのちゃんより頭が良くなっていつも怖がらずに生活出来る!!!
迷わずろっぷのためにお買い上げ!
決してネーミングにひかれた訳ではありません。
商品を手に取ってネーミングを見て10分間くらいたたずんでいたのを見かねてKaZが『そんなに気になるんだったら買ったら?』と呆れて言われた訳では決してありません!

さっそくうちに帰ってろっぷにカミカミさせて見ました!
0612142.jpg

ほら!どうだい?いい味でてるかい?たくさん噛むといい味出るよぉ~~!!
あんなに柔らかいイカすカミカミ。ピーともプーとも言わず。。

0612143.jpg

しまいには拒否・・・・・
裏ではみのりが発狂寸前!

きっと夜だから調子が出ないのよ!ろっぷ!明日がんばろう!
翌日・・・・

0612144.jpg

いきなり拒否!
一噛みでもしてくれればちょっとは救われるのに~~~!

0612145.jpg


我慢出来ずにみのりさんに取り上げられてぴゅーーーーっっピュッピュッピューーーーー!!!

あぁ。。。。噛めば噛むほど頭が良くなっちゃうのに(><)

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/12/15(金)02:28

4時間耐久トリミング(犬が)体験!

なんかろぷみのさん薄汚れてまいりましたね。
みのりなんか伸びやすい爪が伸びきってしまってその辺の枯れ葉かき集めちゃいそうですよ!
061212c.jpg

ここのところすっかりレギュラー出演の『みの』の焦げあと
なにかと出たがり屋さんです。


思い起こせばまだみのりが来る前のろっぷはちやほやされ大事に大事に育てられ王子様扱い(今もだけど)
トリミングにも連れて行ってあげていたっけ!
0612128.jpg

リボンもかわいかった!バンダナもかわいかったなぁ(^^)

そういえばみのりがきてからはホームセンターで爪切りをしてもらう程度で
トリミングなんてさせてあげたことがなかった!
おかげでみのちゃん毛がボーボー!
0612122.jpg

お腹は樹海のようでおっぱいの確認も出来ません。
0612124.jpg

女の子らしい服着せてもわき毛がはみ出て台無しです。。

先日あこちゃんのブログでトリミングの記事を読んではっと思ったのですよ!
みのりなんか一度も連れて行ったことないのにここんちの子なんか夏は丸刈りでしっぽなんかおしゃれさんにしちゃってさ!この間もまたトリミングしてた!
しかも通信簿までもらってる!いいなぁ。。

あいにくシャンプーしてドライヤーかけての体力はまだないし思い切ってトリミングに預けることに決定!
ろっぷが3年前にお世話になったお店に再度お世話になることに。
生意気にも温泉浴なんていうのもついてくる。

お店に入ってそうそうお姉さんに
『あらら~~ろっぷくん!あんなにおこちゃまだったのにすっかり大人になってぇ~~』
とお出迎え。本当に覚えてるもんなのかなぁ?3回くらいしか来たことないのに。。。

さて!みのりちゃんはどこまで毛を切りましょうか?と聞かれてちょっとテンパッた私・・・
『え~と。。むだ毛とわき毛を切って下さい!』

『えぇ?むだ毛ですか?

飾り毛のことですね!クスっ』


あぁ笑われた。。しかもクスって笑われたよ。。
いっそのことウハハハと笑い飛ばしてくれれば良かったのに。。。かなりはずかしい・・・

しかも2時間かかると聞いていた予定はみのちゃんのむだ毛を見たとたん
『4時間くらいお時間下さい』
一体みのちゃんのむだ毛はどれほどのものだったのでしょう・・・


きっかり4時間後電話をもらいお迎えに!どれだけかわいらしくなってるのかしら!

0612125.jpg

温泉浴を経験して、健康センターの貸し浴衣のような生地のバンダナをつけてもらってちょっといい気分になってるろぷみの

どれどれ!みのちゃんのむだ毛はどんな感じになったことでしょう!
0612123.jpg

おっぱい出現!!!みのりさんついに初ヌード!!

0612126.jpg

わき毛のお手入れもばっちりです!

そして3年前にはなかったまさかの通信簿つき!!!
0612129.jpg


うふふ~~どれどれ~~?

061212d.jpg

さすがろっぷさんは経験者だけにいいこちゃん!
『ろっぷちゃんはとってもマイペースなんですねー!我関せずで散策してましたよ!お散歩っていったらやっとこっちむいてくれたんですよぉ~!お散歩好きなんですね!』
えぇ!そりゃあ足がすれて薄くなるほどですから!

さて!みのりさんは?
061212a.jpg

肛門線もばっちり溜まっていたご様子。そして気になる様子はというと。。。
ひげ眉カット最初は嫌がってたのね。ふんふん。。つまりここに書くってことは相当嫌がってたんだろうな。。
ん?そして何か消してあるぞ??

061212b.jpg


( ̄ロ ̄;)!!
慣れてきたらやっといい子になったってことか。。。
それまでは一体どんな子だったんだろう??
しかも最後のお待ちしておりますの文字にすごいためらった様子。。。
しかもBCS(ボディコンディションスコア)にはやや肥満に丸!
ややって言葉が微妙に傷つく今日この頃。。。

おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/12/12(火)15:02

NEWベッドのお試し期間中です!

我が家のリビングに置いてあるだけのろっぷとみのりのベッド
ここでほとんど寝ることもなく
ろっぷのテントはみのちゃんによっておもちゃで遊ぶ為の穴ホリ遊びの道具となり
0612041.jpg

みのりのベッドも穴ホリごっこで遊ぶだけの道具・・・・
0612042.jpg


たまに変な秘密基地になっちゃったり
060903.jpg

もう2つともぼろぼろ・・・
ろぷみのはといえばぽかぽか陽気の昼下がり
眠くなるとその辺で岸辺に打ち上げられたように寝てしまう。。
お行儀悪いですね。
0612043.jpg


この間買い物に行ったときにとてもお手頃なベッドを発見!
ディズニーキャラクターっていうのがちょっと気になるけど・・・
犬がねずみやくまにまみれて寝るって安眠出来るのかちょっと心配だけど
1個 599円だもの!
この際そんな細かいことは気にしないわ!と2個購入!
0612044.jpg


さぁ!屋根付き土管ベッドでろっぷも安心して寝てもらえるでしょう!
同じものだったらみのちゃんに取られる心配もないでしょう!
しかしね、この土管1つだけ謎があるんです。表から見ると何の変哲もないベッド。
裏返してみると。。。
0612045.jpg

怪しい覗き穴つき( ̄ロ ̄;)!!

この穴が果たしてどんな役目を果たすのでしょうか。。

では早速ベッドの中に入ってもらいましょうか!
0612046.jpg

みのちゃん。。そこ出口じゃないよ。。
じゃあろっぷもがんばって入ってごらん!安眠の為の第一歩だよ!
0612047.jpg

あぁ・・・やどかり兄妹・・・・・
覗き穴失敗・・・・か??
いや!どうでしょう?みのちゃんこの穴に興味津々!
0612048.jpg

のぞきあなはおそとからものぞけるよぉ~

のぞき穴の使い方に目覚めた( ̄ロ ̄;)!!



遊び始めちゃったよ・・・・

穴が妙に気に入ってしまったみのりさん
それに反してベッドが怖くて近寄らないろっぷ・・
こりゃいかん!ベッドか怖くないことを教えなければ!ほーらろっぷ入ってごら~ん!
0612049.jpg

ベッドの中で緊張して固まるろっぷとすっかりリラックスのみのちゃん

大騒ぎから3時間後みのちゃんも疲れてベッドでお休み。
061204a.jpg


かってにリフォームしてまたもや秘密基地だよ(´・ω・`)

続きで3時間ハッスルしっぱなしだったみのちゃんをごらん下さい!

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2006/12/05(火)19:57

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


