


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カメラマンになろうとした日の事

日中時間もある事ですしだいぶ体も動けるようになって来た事だし
なにかしよう!と思ったんです。
そうそう!『Trill~トリル~』のね、商品写真!
なんせ私は写真を撮るのが超へたくそで
商品をきれいにとる事が出来なくていつも四苦八苦しているんです。
しかもPCで写真の加工もうまく出来ないものだからそのまま載せちゃったりなんかして!
この際だから日中の明るい時にたくさん写真を撮ってみよう!と思いまして
白い布を買ってきました!

でもね。。白い布地はばっちり折り目がついているではありませんか!
写真撮影の前にアイロンかけないと変ですねぇ!というわけでアイロンをかける事にしました。
いつもアイロンをかけるたびにアイロン台くらい買わなくちゃなぁ~と反省するのですが
もう既に16回くらい反省していると思います。今回17回目の反省になっちゃいましたね。。。
まぁこんな事ではめげないB 型ですからね!カーペットの上からシューッとかけてやりますよ!

前回のような『みの』の刻印をカーペットに刻まないようにがんばりますよ!
0611271.jpg

だからと言って別にあなたを呼んだ訳ではありません!みのりさん!
シーツや敷物を広げると必ず上に乗りたいらしいのですが
今からアイロンかけるのでどいてちょうだい!!
0611272.jpg

って。。。おおあくびかよっっ!!
さぁさぁ!じゃまよ!!あっちいってちょうだい!!
0611273.jpg


って!なんでろっぷが来るんだい~?

寝てたんだからわざわざこなくてもいいんだよぉ~~~!
アイロンかけますよ!どいてちょうだいっっ!!
0611274.jpg

えぇ!呼んでいません!!全く呼んでいませんよ!
ちなみにみのちゃんも呼んでいませんよっっ

なぁんだぁ~じゃあおやすみ~~

0611275.jpg


ってそこでねるなよっっっ

あぁ。。白い布には毛がたくさんついてしまいました
ちょっとドタバタしましたがろっぷもみのちゃんもどいてもらい毛もとりはらい
気を取り直してアイロンをかけましょう!

おいっみのりさん!!!
0611276.jpg

たまごちゃんもってきたっっ!!!
今は遊ばないよ!

0611277.jpg

こうやってね~たまごちゃんにぬのかけてね~ないないってほじほじしてあそぶんだよ~
あのね。。いまはみのちゃんのたまごちゃんの遊び方を聞いてるんじゃないのよ?
お願いだからもう邪魔しないでくれるかな?

0611278.jpg


ほら!!みつけたよ!たまごちゃん!!


あぁ。。みつけたね。。よかったね。。

本日の撮影中止~~~


おうちで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2006/11/27(月)14:11

そこにはたまごちゃん!!!!

ここ最近ろっぷもかなりシュールなおりこうさんになってきました。
ちなみにシュールって言う意味は『超現実主義』っていうんですって!

ことの発端はいつもみのりなんですがね!
いままでに小麦粉の袋を引き破いてそれをろっぷのせいにしたり。。。
最近はロールパンをテーブルから振り落としてみのりが食べてろっぷに袋だけ渡していて袋を無心に舐めている所でご用となったり
ろっぷは本当にとばっちり人生まっしぐらなんですよ。。。。
やっと彼は3年もかかってある事に気がついたようです!

それはこんな事から始まりました。
0611215.jpg

みのちゃんがちょっと前に遊んでいたおもちゃを執拗にアピール!!!!
このおもちゃは先日すばらしいBGMとともに登場していたひょっとこさんの親戚なんですが
ひょっとこさんは2~3日で崩壊してしまい、このだるまさんもあっという間に笛の部分が壊されてしまったものです。
0611216.jpg

とりあえずピーピーが壊れてるの!でもあたちは一生懸命遊んでるのよ?
まともに遊べるおもちゃが欲しいわぁ!とアピール!

アピール中なので頭に何を乗せられても耐えてます。。。
それほどまでに欲しいもの。。。。。。。。

ろっぷが先ほどから訴えていたんです!

0611211.jpg

どうしましたか?ろっぷくん??
0611212.jpg

ろっぷはどうやらもうとばっちりを受けたくないとみのちゃんがなにか行動を起こすたびに私に逐一報告するようになったのです。
姑息な奴。。。。でもかわいいわ。。。
そんなみのりは。。。。。
0611213.jpg

これをねらってた!!!!
『みさき悠』ちゃんからいただいた『ねむそうなたまごちゃん』名前不詳!
0611214.jpg
これが欲してずっと狙っていたのです!
あまりも睨まれるんです、、、怖いんです、、たぶんブラタンやチョコタン飼っている人だったら分かってもらえると思うんです、、、
0611217.jpg

で、結局とられます。
しばらくしてかわいさ余ってだと思われますが手足がちぎれました。。。。

なんだかおもちゃが大きくなってるなと思えば。。。中に入っていたと思われる綿が出ていました~~~!
綿をやちぎれかけた手足を取り除いても
0611218.jpg

これでもみのちゃんにはかわいいんだそうです。。おきにいりで毎日遊んでいます。
0611219.jpg

なげておくれよ!せがむので当然また持ってくるだろうという気持ちで投げてやります!
ほいっっ!!!みのちゃんもってこ~~~~~~いい!!!
もってこないや。。。


0611210.jpg

私の言葉はかき消されました。。。。

本人は必死でベッドを使って穴掘りごっこの開始です、、、、
こうなるともう誰も止める事が出来ません。。。
ちなみにこの日は4時間続きました。。。。

みさきちゃんありがと。。。。
みのちゃんはもう誰にも止められません(TT)

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/11/24(金)01:13

全世界のろっぷ~~~!

私は大喜びで飛びついちゃいました!

もしも我が家のわんちゃんと同じ名前のこがいたら親近感湧きませんか?

動物問わずですが同じ名前の子と知り合うというのはすごくいい出会いだしいつまでも忘れずにいられる存在でだと思っています。

私はブログを立ち上げる以前にHPを作りました。

でもダックスのお友達ってどうやって作ったらいいんだろう?
とお友達も作れないまま自分でも宣伝出来ずに孤独だったのですが、

あまりにも寂しくて検索サイトで『ろっぷ』と検索してみた所うさぎのロップイヤー『ろっぷ』ちゃんとマルチーズの『ティオ』ちゃんのサイト『ろっぷ&ティオずっと一緒』に巡り会いました。
しかも管理されている方は『ごくみ』さん。
なにもかも共通点が多くて思い切ってお声をかけて仲良くして頂きました。

ろっぷと同名のごくみさんのとこのろっぷちゃんは今年の5月にお月様に(うさぎさんですので)旅立ってしまいましたが、いつもかわいらしい仕草のうさぎさんに同名のろっぷを重ねていつもにまにまとごくみさんのHPを見ていました。

もしも同名のわんこに会ったらどうしよう!
考えるだけでもうきうきしちゃいますよ!

そんなときにですねぇ~!みのりとにたようなお名前を持つ『みのちゃん』とろっぷ所属のらりるれ労働組合員『れんさん』のサイト『でかちゅあだっくす』で、またすんごい企画をスタートさせました!

ねぇ!フランスにろっぷがいたら!!ドイツに!ブラジルにろっぷがいたらどうしますか?
さすがに今すぐに会えないけれどネットなら会えるんですよ~~~!

この企画を聞いて私はもうどきどきしてしまいました!
もう!あこちゃんたら本当に人を楽しませるし喜ばせる人ですね!

それならばたくさんの参加者さんがいなくてはなりません!もちろん犬種問わずです!
ここをごらんの皆様は是非登録して同名さん探しましょうよ!
namebunner.gif


なんとお誕生日まで性別まで細かく教えてくれるんです!
出会いは本当に小さなことからです。
皆さん一人一人の登録がたくさんのお友達を産みますよ!絶好のお友達チャンスです!
top12.jpg


ぜひともろっぷとみのりのお友達をお待ちしています!


ここまで--> おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/11/21(火)23:48

なぜだろうなぜかしら?

今うちのブログが崩壊状態です。。

どうやらFC2のサーバーの障害が原因らしく
突然最新記事から10月8日までの記事がすべて消えてしまいました。。。

事故からのお話しですので心配下さった方申し訳ございません!

とりあえず10月24日までの記事は復活しましたが
事故のお話し&コメントはどうしても復活しませんでした。
せっかく頂いたお見舞いやご心配いただいた暖かいコメントも消えてしまいました。

本当に申し訳ございません。

ただ、事故の記事は当日に書いたもの。再現で書く事は出来ませんので
あのときに見て下さった方々の胸の内にとどめて頂ければ幸いです。

おかげさまで怪我も日に日によくなり日常生活は普通に出来る状態まで回復しております。

本当にご心配いただきましてありがとうございました。

またくだらないブログですが懲りずに続けていきたいと思いますので
これからもよろしくお願い致します!
0611191.jpg


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/11/17(金)23:49

BBQでプチ北海道気分!

先日の事故に関してはご心配やお見舞いのコメント、書き込み、メール、お見舞い等頂きまして本当にありがとうございました。
事故から3日目になりますが私は元気ですのでもう大丈夫です!

更新しようとしていた内容が延び延びになってしまったので今日は4日に行なったBBQのお話し。

仲間内で行なっている恒例のBBQなのですが、その数日前にあこちゃんから、北海道のおみやげと水戸の納豆を送って頂きました。
そのため今回のBBQはちょっとした北海道フェアーとなり、とってもおいしく満喫することができました~!
ありがとう!あこちゃん!
0611061.jpg

まずは普通に肉を焼きましたよ~!それに肉厚の椎茸!ホイル焼きはアスパラバター、えのきバター、にんにくオリーブオイル焼き、その網の下には
0611062.jpg

早速頂いた北海道じゃが男3兄弟(命名 田中君。左門君。中村君)を炭の中に投入!
0611063.jpg

第一弾の肉や野菜を食い尽くした所ででっかい北海道産のホッケを焼き、その後お土産に頂いたラム肉をじゅ~~~~!!
このラム肉が臭みもなくとっても柔らかくておいしかった~(* ̄∇ ̄)
もちろん焼きモロコシも作りましたよぉ~~!
0611064.jpg

じゃが男3兄弟はほっくほくのじゃがバターになりました!
超うまかったよ~!田中君だけは少し芯が残りました。さすが1本芯の通っている奴のことだけはあります!
0611065.jpg


その後はBBQ参加者たちの発表会が行われます。
まず恒例のkazのタンドリーチキン!
0611066.jpg

バーベキューにはありえないカレー臭がまわりにただよい他のテーブルからの視線を集めます。

続いてお友達がパイナップルと豚肉焼き!
0611067.jpg

これが意外にうまい!肉もほどよく甘く柔らかくなってあっというまに完売!

最後にデザートだって焼いちゃいます。
0611068.jpg

リンゴとバナナとパイナップルをたっぷりバターで炒めてみました!
これまたうまいっ!
シナモンをふったら更にうまかった事でしょう!
これからはBBQにシナモンは欠かせなくなるね~と次回に向けての反省になりました。

その後我が家で更に宴会は続き、お留守番していたろぷみのも大ハッスル!
お友達からこんなプレゼントも頂きました!
0611069.jpg

セクシーチャイナドレス!

ろっぷさんとってもせくしぃ♪


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/09(木)13:54

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


