


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

すてきなBGMで動画を見よう!音声最大がポイントです!

題名で申し上げましたがもう一度いいますよ!いいですか?

音声を最大にしてから動画をごらん下さい!

偶然にテレビCMと一緒の登場になりましたみのちゃんのあたらしいおもちゃです!

ではどうぞ~~~!





ここまで--> おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2006/10/24(火)20:58

みのりの秋です

みのりの秋ですね!
秋と言えば・・・紅葉~!さんま~!きのこ~!栗~!いも~!運動会!
でもなんといってもみのりちゃんをお忘れなく!

昨年はアーティストみのりの作品展開催しました!

今年は懐かしネタを交えてみのり三昧のネタ爆発!

私がみのりを迎えてからというものあらゆる所で目にする『みのり』をついつい記念に写真に収めていたようでおかげさまで色んな物が集まりました!!

もちろん以前ブログでお伝えした内容も含まれます。

我が家の近所は田んぼしかないのでこんなものが田んぼの片隅に置き去りにしてるのを見かけます!
5151.jpg

いやはやこれ以上のパワーは望みません。。。
ポパイのほうれん草的要素がびんびん感じられます。。。

こんなのもありました!見にくいけれど

『みのりアップ』と書いてあります。

もうこれ以上みのちゃん大きくならないで下さい。。。。

___________________________________

私の給食のお仕事ではちらし寿司を作ると必ず『きざみのり!』
みのりが来てからちらし寿司の打ち合わせの度『きざみのり』で笑いをこらえるのに2年かかりました。。。
6081.jpg



mno6.jpg

今までに色んなきざみのりがやってきましたがどれもピンと来ません。。

でもとうとう来た!!!
mno7.jpg


これかなりキザ!!!

__________________________________

いつでも大爆笑のあのあこちゃんブログで登場!私が知らない間にみのりさんナウな店の開業!
mno8.jpg

あこちゃんち周辺でも一押しのナウな店!!
みのりから食いしん坊にかなりおされ気味で経営危ういと噂で聞きましたが自分が自ら食いしん坊になってがんばっているようです。。

そしてあこちゃん行きつけのスーパーでも
mno9.jpg

みのちゃんたまごまで産んでいました・・・・いえ。。産ませていた模様です。。。。
トリにムチを振るっていたのでしょうか?
大きさ色々という所がまさしくみのりの性格を感じられる所です。。。

讃岐うどんの店も出していたようです!
ここで紹介して明日は行列出来たら常連さんたちに申し訳ないのでとりあえず連絡先は隠密に!
いまさらですがいつみのりさんが讃岐うどんのプロフェッショナルになったのかじっくり聞いてみたいと思います。
mno13.jpg

__________________________________

ひっそりと魚屋も経営!
mno10.jpg

雨の日には面倒くさいので営業しないようです。。。
この店を見つけてからみのちゃんにたまに煮干しをあげることにしました。
mno11.jpg

テナント借りて米もひっそり売っているようです。

mno12.jpg

近所のショッピングモールのお花屋さんはみのちゃんがやはり裏にいたのですね。。。
どうりで庭に生えているハーブ類をむちゃむちゃ食べるはずです!
植物に詳しいのなら私に教えておくれ~~~!!!

みのりの花屋さんであたし雇ってくれませんかね??
パートでいいんですけど。。。。。


ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/19(木)23:45

姫様のおな~~~り~~~!!!

旦那kaz妹のmewちゃんは本当に動物使いです。
もちろんろぷみのはイチコロ!中でもろっぷはmewちゃん大好きで一緒に寝たりもします。

mewちゃんは新宿でたくさんのカラスを呼び寄せたり
一緒にお散歩に行くと気がつけばわんこはみんなmewちゃんと一緒に走っていたりだとか本当に不思議!
今回の出来事は突然のこと。

『ボルネオ島に行ってくるので姫お願いしていい?』

マレーシアのボルネオ島にいるオランウータンに会いに行くそうです。はいはい!いってらっしゃい!
というわけで!
我が家にmewちゃんの愛亀の姫様がやって参りました!
0610131.jpg

1週間の簡易お姫様ボックスでご機嫌な姫様をろっぷは気になって仕方ありません!
0610132.jpg

これがロシアリクガメの姫様!
大変お育ちもよく心配なくお留守番を過ごされておりましたぁ~~!

ねぇねぇろっぷさん!
0610133.jpg

そんなに姫さま気になりますか?

2時間経過。。夜11時
0610134.jpg

kaz疲れ果て就寝。。。
でもろっぷは姫様から離れず。。。
預かっている間エサあげるほかには何をしてあげればいいの?

『温浴してちょうだい!!』

とのお願い!

ということでKAZと一緒にお風呂に入っていただきました~~~
0610136.jpg

姫様大変ご満足の模様!
で。。ろっぷさん
0610138.jpg


もう!姫さまとじゃれたくて仕方ないようです!


ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/14(土)23:09

社長大ハッスル!

さてさて前回に引き続きカフェのはしご2件目はドッグカフェMARSでの第4回ダックスパーティーに参加してきました。
カフェ主催のパーティーって一体どんなことをやるんだろう。ちょっとドキドキです。

1件目のカフェからのはしご組はみきちゃん(ロビン&ルパン)ちえぞうさん(Bon&Blanc)ありみさん(ショコラ&ロック)とくみkaz、ろぷみの。
時間ギリギリに到着!参加数は飼い主さん25名ワンコ28頭!
コの字型の席に座りお店のお姉さんが丁寧に一匹ずつ自己紹介をしてくれました。
0610081.jpg

1次会のカフェ&公園のお散歩で疲れきったご一行様たちはすでにぐったり!
0610085.jpg

自己紹介を終えると今回は親睦を深めて下さいと、ゲームも催し物も何もなくただ食べて遊んで下さい!はいそれではどうぞ!と。。。
あらまっ!これではオフ会と一緒ではありませんか!ちょっと拍子抜けしてしまいました。

ワンコ用のおやつを用意してくれたのでわんこたちはいきいき!あっちのテーブルこっちのテーブル渡り歩いておやつをGETしまくっています。
0610083.jpg

あ!動かず寝ていたはずのみのちゃんがお姉さんにおやつもらってる!!
0610084.jpg
おやつおねだりの真剣顔!
一番ハッスルしていたのは何を隠そうろっぷさん。
もう1週間も何も食べていないみたいで必死になってあちこちのテーブルですがりついていました。。みなさまご迷惑おかけしました
0610087.jpg
水色がろっぷ、ピンクがみのちゃん。オレンジがみのちゃんをお気に入りのBlanc君。
0610089.jpg

必死の形相ろっぷ!
0610088.jpg

ろっぷしつこくおねだりしすぎっ!!!
061008a.jpg

ということで捕獲!
ろっぷにとってはあっという間の2時間でした!もうお腹ぱんぱん!

帰りの途中でも興奮覚めやらないろっぷさん!車の中で暴れまくりみのちゃんにちょっかい出してめっちゃ怒られていました(^m^)

うちに帰り撮った写真を見てガクゼン!今回の画像を見てお分かりかと思いますが映りがすっごく悪いんです!
とうとうKAZよりNEWデジカメの購入OKのお許しが出ました!やったぜ

早く新しいデジカメの活躍出来る集まりがあるといいなぁ~!
何かありましたら是非さそってくださいねっ!

おでかけで♪ | コメント(5) | トラックバック(0)2006/10/08(日)23:30

社長!ちょっと一杯どうですか♪

いささかのんびり更新ブログは6日前のお話し。

ドッグカフェMARS主催のダックスパーティーに参加してきました!
このパーティーはとっても人気があるようで予約もすぐにいっぱいになってしまうらしくなんと予約をしたのは約2ヶ月前!どんなに面白いパーティーなんでしょう?とわくわくしていました。
パーティーの始まりは夕方4時から。
みきちゃんからちょっと早くに出てランチしてからいかない?とお誘いを受け、まずはさいたま市にあるドッグカフェwoo pee Cafeに行ってきました!

本日のwoopeeランチ参加メンバーは
みきさん(ロビン&ルパン君)、ちえぞうさんご夫婦(Bon&Blanc君)、ありみさん(ショコラ&ロック君)なっちまさん&お嬢さん(ココ&ナナちゃん)、りつさんご夫婦(うめ&もみじちゃん)、ゆかりさん(ココちゃん&ロボ君)くみ,KAZ,ろぷみのの11人14ワンコ!

0610051.jpg
一番乗りしてちょっと余裕も感じられたのにあとからわらわらやってくるワンコたちに緊張しまくり急に前足や足の裏を舐めたり噛んだりしたあと私の隣に座り込み寝たフリを始めるみのりさん。


0610053.jpg
顔つきも『女の子~~~!!』とっても美人さんなうめちゃん


0610054.jpg
本日の人気NO1!人にもワンコにもとっても好かれていたもみじちゃん


0610055.jpg
今日もママのお膝をうばいあうロビン&ルパン君。


061005b.jpg
Bon君にぴったり寄り添われて超嬉しそうなkaz。Bon君気に入ってくれてたのかな?


061005c.jpg
Marsではみのりとず~~っと一緒にいてくれたBlanc君。


なんせモテモテだったのがもみじちゃん!0610056.jpg
Bon君が熱烈アピール!

0610058.jpg
おっ!うめちゃんもちょっと関心ありかな??いい感じ??
と思いきや。。。Bon君撃沈~~~!!

0610057.jpg
もみじちゃんがお水を飲んでいる時にもBon君はそばにいました。

しかも気がつけば回りには看板犬を始め、看板キリン、看板チャリ、看板見習い犬までいる所にびっくりです!

あれ?そういえばろぷみのは?
0610052.jpg
すっかり寝たきりになってしまったみのりさん・・・まだ私介護はしたくないですよぉ~~!
0610059.jpg
ランチを食べる人を見続けるろっぷさん。今日は妙に食い意地張っていませんか???食べている人を見る視線は絶対外しません。。。

ろっぷに見守られながらもkazはビーフシチュー。くみはトマトのピザでベロを火傷しながらおいしくランチを頂き、約3時間後のパーティーに備えてみんなで公園にお散歩することになりました!
お店を出て歩いて5分の別所沼公園へ!
11人14ワンコですからすれ違う人公園で会う人みんな注目するみたいです。
口々に『すげぇ~~~』『全部ダックスだ!』『一体何の集まり?』
そりゃあダックスの集まりですよ~~~!
061005d.jpg


そして人目なんてまったく気にしない一行は大胆に安全ないい場所を選んで集合写真!
14ワンコの気を引くのは大変!さぁ!みんな一瞬でもこっちむけ~~~!
061005e.jpg

まぁがんばったね!皆さん!
飼い主も入っては除いてワンコオンリーの14ワンコの集合写真ははじめてかなぁ??

しゃちょう!!もう一件行きましょうよ!とっときの店!あれですよ!
リザーブしてるんですよ!!
ホウホウ
あれだね。いいね。。どれもう一件行ってみようか!

ということでもう一件続いてつき合ってやって下さい

おでかけで♪ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/06(金)23:46

棚からぼたっと落ちました・・後編

前編のイワシ雲について恐ろしい勘違いをしていました!私・・

お魚の形に見えるからイワシ雲というんだと思っておりましたらkaz曰く『魚のうろこみたいな雲をイワシ雲とかうろこ雲と呼ぶんだよ!』との突っ込み!
あわてて調べてみました所、イワシの出る10月くらいに出る巻積雲(けんせきうん)という雲のことだそうです。
イワシ雲、うろこ雲、サバ雲とも呼ぶそうで決して魚の形だからではないそうです。
いやぁ~1つお利口になりました。

あれ?もしかして知っていた??




さて8月に紹介した冬瓜ですが

0610021.jpg
クリックで拡大
スクスク大きくなり丸々と太りました!
0610022.jpg

1つしか成らなかったと思い込みこの度収穫して冬瓜のツルを引っこ抜きポリ袋に詰め込んでいると!
なんと私の目の届かない所でもう1個出来上がっていました。
0610023.jpg

下にスポンジを敷いてあげて大事に見守られ丸々育って行った冬瓜ちゃん(右)に比べて誰からも見られていなかった為かちょっとひねくれてしまった形の冬瓜ちゃん(左)です。

冬瓜と言えば我が家のろぷみのさん。
昨年みさき悠ちゃんから頂いた冬瓜に大興奮していましたっけ。
そもそもこの冬瓜はみさきちゃんから頂いた冬瓜の種から出来た子供たち!
今年のろぷみのさんはどんな反応をしてくれるのでしょうか?
0609102.jpg
さっそく冬瓜に釘付け状態!

0610024.jpg
冬瓜を置いた瞬間みのりは躊躇なくでべそにかぶりつきろっぷは興奮で冬瓜の回りをうろうろ!

0609103jpg.jpg
やっとでべそを見つけたろっぷ!さっそくがじがじ!!

0610025.jpg
でべそをとりあいがじがじ!!
やっぱ通はここがいいんだよねぇ~!
くぅ~~!たまんないぜ!冬瓜最高だぜ!!

今年もやはり冬瓜に興奮するろぷみのでした。
また来年も出来るかなぁ?


>>続きを読む

KMIネタで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/10/02(月)14:11

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


