


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

棚からぼたっと落ちました・・前編

最近雨続きでうっとうしかったのに関東地方は数日前いい感じで晴れましたね!
0609292.jpg

秋の空になりましたね~~!ろぷみののお散歩しながらKAZが
『まさにイワシ雲だね!』

ほうほう!イワシ雲だね!たしかになんだかお魚みたいよね!
0609291.jpg

そう見えるのは私だけ??
まぁとりあえず秋ですねぇ~

ここ数日kazが『見たい映画があるんだよ!』と常に言っていたのは前々から知っていました。
当然車の映画です。
今日はなんだかイワシ雲見てすっきりしちゃったからレイトショーでもつき合ってやるかという気になりましたよ!

我が家では見たい映画がある時はレイトショーと決まっています!
夜9時からの上演なのですが1人1200円と600円もお安く見られるのでお得感!
ついついいい気分で現地に到着したのが上演1時間前!
レイトショーのチケットも買って時間があるのでお隣のゲームセンターに時間つぶしに行ってみました。

ゲーセンに入ってうまい棒30本パックがたくさんぶら下がっているゲーム機に注目のkaz。
『僕これ得意なんだよね~』
じゃあやってみなさいな!まだ時間もあるし!私はあのエビマヨネーズ味が欲しいわ!食べたことないし!
KAZ『はいよっ!』

がちゃっ!


とれた・・・・・
その後もなぜかうまい棒が。。。。
0609293.jpg

じゃん!!じゃじゃんっ!明太味追加!!

0609294.jpg

サラミ味!またエビマヨ味!!どんどん増えてく!

0609298.jpg

最後は仕方ないなぁ。。とサラミ味ゲットで締め!
全部で150本!うまい棒ゲットです!

『うわぁ~~うまい棒のキャンプファイヤーやぁ~~~』彦麻呂風
うまい棒。。。。棚からぼたもち。。。。

なんて喜んでいると気がつけば上映時間まであと5分!
映画館まで駆け足必須!!!

うまい棒たちを車に入れる時間もなくここでkazが
『キャラメルポップコーン買わないと意味がない』
とだだをこねだしたので
私はうまい棒を2つの袋にわけて両手にもち。
kazはバケツほどあるキャラメルポップコーンとお茶のセットを嬉しそうにかかえ
夜の9時からの鑑賞客とは思えないような両手にたくさん荷物の状態で映画を鑑賞することになってしまいました。

私の足下はうまい棒の袋でガサガサ。。kazはご機嫌でポップコーンポリポリ!
あのバケツサイズのポップコーンを1人で完食しやがりました!
私はポップコーン3粒食べただけですよ。。。
まあ寝ていたんですがね(^^;)

あれ?ろぷみのの話題が一つもありませんでしたね!後半に続きます。


KMIネタで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/09/30(土)00:03

BBQであそぼう!

大変遅くなりましたが先週の日曜日のお話しです。
その週の仕事は日曜日に行なわれるBBQだけを目標にがんばってきました。
臨時出勤の土曜日もがんばって6連勤!サロンパスを8枚貼って翌日に備えます。
さぁ出発!場所は
060923.jpg

うちを出てついついいつもの買い食い・・・おにぎり購入(しなければよかった^^;)
我が家から普通に行けば約2時間だけどこの日は17K渋滞に巻き込まれ約3時間かかったのち
現地の駐車場で迷いまくり。。。結構きつい坂道を登るとBBQ会場発見!
参加者はあこちゃん&えびすさんねもこちゃん&ねも太さんまりんちゃん&もっぴぃさん
0609232.jpg

サークルの中にワンコたち!子供も集まり和やかムード!
ろぷみのも入れてもらおうかと思ったけれど集まっている子供たちの前でれんさんとろぷみのの真昼の情事ごっこが始まってしまったら教育上よくないでしょう。
ということでろぷみのはお隣の木に繋がせてもらいました。
0609233.jpg

数分経つと
0609234.jpg

動けなくなるろっぷ・・・・本当に手のかかるやつだ・・・
0609235.jpg

サークルの中ではごっきげん顔のボンゴ。既に眠そうなバニラ・・・
0609236.jpg

では私たちも早速いただきます~~♪
もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・
さっきからずーっとワンコたちのそばにいて離れない子がいるんだけど・・・・
0609237.jpg

その子は家族でBBQに来ていたさくらこちゃん!
BBQはそっちのけでワンコたちに夢中!
その後ろっぷと仲良くなりお散歩まで連れて行ってもらえる仲になりました(^^)
さぁ~お腹もいっぱいになりました!みんなで集合写真でもとりましょう!
0609238.jpg

さすが『Trill~トリル~』でもトップモデルのボンゴ!ポーズの取り方がプロですね。
あこちゃんから頂いたズボンがとってもよく似合ってる!
しかし集合写真と言うのはなかなか皆さんの目線が集まりませんね~!
そこでおもちゃを見せつけてみましょうほいっ!
0609239.jpg

れんさんナイスリアクション!
060923a.jpg

おもちゃが気になりみのりを足場にして身を乗り出すベリー!
みのちゃんのおしりを気にするれんさん
060923b.jpg

ずっとおもちゃをみつめるみのちゃん
れんさんに習っておしりを気にしてみるろっぷ。
色々頂き物もありがとう!
060923e.jpg

ねもちゃんから手作りローションとリップクリーム。
ろっぷもしっとりお鼻になりました!
ちょっとトイレにいっているうちにみのりにローションの入っている容器をガジガジされてしまいました。。。(写真右)
060923h.jpg

あこちゃんからろぷみのにぱんつを作ってもらいました!かっちょいい!!
060923f.jpg

あこちゃんのサイトのイベントで最多金額優勝したときの商品と言うことで私にもぱんつ頂きました(^^)大事にはかせてもらいます!ありがとう~♪

何とかギリギリもっていたお天気もぽつぽつ雨が降ってきたのでこの辺でお片づけして撤収しましょう!
駐車場で解散です~じゃあまたねぇ~!
あらら?みんな別の道に入って行っちゃったけどいいのかしら?
その後も楽しいお話しがあったみたいですがそのお話しは他のお友達のブログでと言うことで(^m^)
今回もとても楽しかったです~!みなさんまた遊ぼうね♪
無事うちについてメールチェックしてみると!

060923g.jpg

ひぃ!さくらこちゃんからメールが来てる!!!

おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/09/24(日)07:33

そりゃあ24番ですよ!はい!

燃えろ!

キヨシ男なら ここで一発キヨシ 
かっ飛ばせよ かっ飛ばせよ
0609173.jpg

ライトスタンドへ~~

かっとばせ~~~~き!よ!し!

燃えろ~~!!

0609174.jpg


若かりし頃、中畑清さんの応援に夢中になって後楽園球場に足を運んだ時がありました。
ファースト側の席がとれると試合そっちのけでベンチに向かって『きよし~~~』と大騒ぎ!
外野の自由席ではクロマティとバンザ~~~イ!

現役最後のオールスターの時に打ったホームランには思わず涙してしまいました!
応援すること数年間!選手のことは知っていながらも野球のルールは全く理解しておりませんでした私の中学生~高校生時代。。。

実はルールを知らないことに気がついたのが今年の夏!
高校野球を見ながらあぁ。。。私は野球に深く関わっていたつもりなのにルールを全く知らないんだねとしみじみ思いましたよ。また新しい野球の見方に気がつき面白くなったと言う訳です。

いきなり何の話から始まったのかと言うとですね。
毎度おなじみのあのブログあこちゃんがあたしの24番好きをクイズにしているのですよ!
わたくしの24番好きはあこちゃんのゆかりのある番号3番と同じくらい奥が深いのです!

今日はそのお話しでございます。

24番はなぜか私の元にやってきます!
以前に乗っていた車。人生で2度目の新車購入だったのですがこの車のナンバーは!
0609176.jpg

なんと24番!
セールスマンは『大変申し訳ありません』しきりに誤るんだけどなぜでしょう?
こんないい番号頂いて私こそお礼がいいたいわと喜んでなぜかセールスを困惑させたものでした。

なによりも我が家の大好きなカーレース!
アメリカでは大リーグよりも観客動員数がものすごいレース!NASCAR!
このレースにでているゼッケン24番のJef Gordon(ジェフゴードン)
0609171.jpg

NASCARではシリーズ優勝回数過去4回!『ミスターNASCAR』と呼ばれるほどのレーサーでそりゃあすごい人なんですよ!
そのミスターNASCARのわんこおもちゃを見つけてしまい購入してしまいました!
0609172.jpg

そりゃあKAZ大興奮!でもわんこたちも大興奮!
『いいじゃん!飾っておいたって何にもならないんだからわんこらに遊ばせてあげよ!』
ということでしぶしぶ袋を開けるkaz。
0609177.jpg

おもちゃといったらあたちのもの!とみのちゃんいいこでおすわり!
はやくくれ~~~~~!!!



ではおもちゃをあげましょう!とあげようとした瞬間予想だにしない人が飛び出してきたっっ!
0609178.jpg


ろっぷ!

おもちゃにまるきり関心のないろっぷがジェフゴードンに夢中!

0609179.jpg

なりふり構わずおもちゃにしがみつき
0609179a.jpg

立ち上がってちょうだいをアピール!

一体どうしたことでしょう?やはり24番好きの血が受け継がれているのでしょうか??
0609179b.jpg

やっとろっぷのものになったジェフ車!うれしそうにリアバンパーあたりを噛みしだいています
0609179c.jpg

そりゃあkaz父さんだってレーサーだしメカニックだもんね!下回りもよく点検しておかないといけないですよ!!
0609179d.jpg

でも大事な車はやっぱり自分の場所に持って行かなければじっくり見ることできませんよ!

0609179e.jpg

おもちゃを奪われたみのちゃんはショックで落ち込み中・・・
おもちゃはぜんぶあたちのものなのに。。。。。

翌日忘れたかな?と思いテレビの上に飾っておいたジェフゴードンをろっぷにあげたら
やはり24番好きの血は受け継がれているようです!



みのちゃん今回は主役をもっていかれてふてくされっぱなし!!

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/09/18(月)21:35

テレビと記念日

ごぶさたしました~!
1ヶ月ばかりお休みしていたもので仕事が始まってへろへろしておりました!
ということでたまっていた2つのお知らせをお届けします。

その1
ろぷみのがテレビデビューしてしまいました!
番組は暇さえあれば見ている『ジャパネットたかた』
しかもスカパーのスタジオ242です!
5~6年前開局当時から暇さえあれば面白いと見ていまして
1周年記念には24時間生放送ライブ!2周年記念には50時間生放送ライブ!
と考えられないようなばかばかしい企画に我が家は食いつき見守っていたもんです。
実はうちの実家も通販はもちろんジャパネットたかたの大ファンで
『あ~ビデオカメラの他にさ!この間テレビでなんか紹介してたデジカメも一緒にね!アレも入れておいてよ!』
と、えらくなれなれしく商品を頼んでしまうほどの通販好きなのです。
そのジャパネットたかたが『夏休みの思いで』をテーマに写真を応募しているというではありませんか!
これは送らずにいられません!
わたしもkazも別々に写真を送ったのですが
それが先日たまたまテレビにて紹介されました!
紹介されたのはこの写真!
8132.jpg

昨年石川県の輪島の朝市に行った時に撮った写真なのです!
まぁその写真よりもkazの書いたジャパネットの昔話が楽しかったので採用されたんでしょう!

おかげでMCが動揺してこれからの商品紹介が噛み噛みになってしまったのがたまらなく面白い所です!
ではその模様をまとめてみましたので画像が小さいですがごらん下さいまし!



ちなみに私が送った写真はテレビでは紹介されませんでした。。
とりあえず当選発表があるのでかないかと期待しつつも!!もしかしたら入選するのでは?と期待を抱きつつ・・・発表をまつことにします。

その2
先日秋篠宮紀子様がご出産なされましたね!
同時にたくさんお誕生日を迎えられた方もいらっしゃります!
ボンゴさんとか市毛良枝さんや谷亮子さん。氷川きよしさん。。
さて!わがやの坊ちゃん嬢ちゃんだって誰と同じ誕生日なのか気になる所です!
そこで!ここ!!
誰と一緒のお誕生日なんだろう???
まずはろっぷ!6月5日生まれ!
ガッツ石松。。。。
アンルイス。東ちづる。。波田 陽区!
ほう。。
みのちゃんは8月13日生まれ!
林家パーコ!!!
春一番。伊藤みどり。篠原涼子!
同じ日に生まれただけで何となく運命を感じるものですがろぷみのに関してはさっぱり運命を感じませんでした。。。

お宅のわんちゃんは誰と一緒でしたか???


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/09/11(月)00:08

みのりの秘密基地

我が家のリビングにはろっぷとみのり用の逃げ場所があります。
ベッドとしては使用されずに主におやつを食べる時の場所。『お風呂』と言われた時に逃げ込む場所。怒られる時の逃げ場所。ふてくされている時に引きこもる場所等に利用されています。
060901.jpg

お互いの場所がどうも気になっているようですが(^^;)
ここ最近みのりさんがこのベッドを使って不思議な遊びに夢中です。
みのりさんのマイブームの遊び。。それは!
060902.jpg


秘密基地作り!

何度元に戻してもベッドとテントはいつの間にか合体!!
何??何が楽しいの?これ???

060904.jpg


中にいるっ( ̄ロ ̄;)!!
くつろいでるよ!!!

み。。。みのちゃん?何やってるの??

060903.jpg


顔!!出てきた!!
かなり居心地がよろしいようです。。。




おもちゃまで隠してたっ(^。^;;

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/09/01(金)20:59

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


