


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ちょっとそこまで

今年の夏休みは高校野球三昧でした。

あそこのHPのイベントに参加させてもらって見ていたのですが、応援する学校があるととても夢中になってしまうものでしまいにはラジオとテレビを併用して見る熱中ぶり!
気がつけば夢にまで野球が出てくるほどの『野球通』になり、一回り大きくなったような気がする今年の夏休み・・・・
今は高校野球も終わってしまい残り少ない休みをもの寂しくぐうたら満喫している所です。

そう、お話しはまだ高校野球の準決勝あたりを夢中になってみていた時のことでした。
KAZがいきなり『ねぇ、車買ったんだけどさ取りに行くからつき合ってくれない?』
いいよ~どこまでいくの?と軽く返事すると
KAZ『うん。富山まで』
あらそう、富山ね・・・・・・・・
え??

富山ってあの富山ですか?

KAZ『うん。そうだよ!21日の夜中の3時出発ね!』

高校野球の決勝戦が引き分けになり翌日の再試合に私はテレビを見ることが出来ず富山まで行くことになってしまいました。
うちに帰る時間も分からないのでろぷみのも同行です!
ろっぷさん!みのりさん!はじめてのトラックでドライブですよ?行きますか~?
0608241.jpg

いくいくいく~~!ドライブと聞くと行く気満々のドライブ大好きろっぷさんに対して
めんどくさそうな迷惑顔のみのりさん。
さぁ!出発しましょう!
トラックに乗ったと同時にさっさと寝てしまうみのちゃんに対してもう嬉しくて嬉しくて興奮しすぎてしまい2~3時間ほどでグロッキーになるろっぷ。
0608242.jpg

道中長いのでおかげで静かになりました。
たまにトイレ休憩を挟んで走ること7時間!車はいよいよ富山に到着しました!
10分ほどのやりとりで車を受け取りあっさりと終了!
KAZ『よし!じゃあ帰ろうか!!』

えぇ~~~~帰るんですか???

観光もしていないのに!どこにも寄っていないのにここまで来てもう帰るの~?

そうか、観光か、、しばらく考えた後富山はさっぱり分からないので近くの新潟に行ってみよう!
とKAZの提案。そうだね、近くの新潟いいかもね!
近くの新潟はそこから約250k先・・・車で3時間半かかりました・・・・うへぇ近いや・・・

ぐっすり寝ているろぷみの!
なんとみのちゃんのお尻を枕にして寝ているろっぷの貴重な写真が撮れました!
0608243.jpg

一瞬だけみのちゃんより上位に立つ!
ろっぷの夏の思い出が出来ました(^^)

新潟に到着!鮮魚センターでお土産を買い、お昼ごはん代わりにそこで売っていたおいしそうなものを買い込んでいつもは外で食べるんだけど暑いからトラックの中で昼食!
高校野球を聞きながらね(^^)
0608245.jpg

ネタの大きいお寿司!ボリューム満点でおいしかった!
凄く大きい海老フライ3本300円!
ピリ辛いかスティック300円!
これが我が家流の土地のおいしいものの頂き方。
お店に入って食べるのもいいけどあれこれ買って食べるのもまたおいしいもんです。

お腹もいっぱいになり満足した所で帰ることになりました。
帰りはあこちゃんに高校野球の途中経過を教えてもらいつつ
とぎれとぎれのラジオで早稲田実業の優勝をかろうじて聞きながら夏の終わりをちょっぴり感じていました。
そして揚げ物の食べ過ぎで胸やけにもなりました・・・・

トラックの荷台で休憩中~
0608244.jpg

撮影後みのりさんたらかなりの高さの荷台からぴょんと飛び降りるハプニング!

午後7時無事自宅に到着しました。
約16時間運転しっぱなしのKAZおつかれさま!ろぷみのもおつかれさま!

ところで新潟で何を観光してきたんだっけ?
あれ?鮮魚センター行ってきただけじゃん!
じゃあ富山だって鮮魚センターくらいあったんじゃん?

・・・・・・・・・

しーん・・・・


おでかけで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/08/25(金)11:32

あずきちゃん登場!

17日のお話

お友達のみきちゃんのお誘いで8月はじめてのお出かけ!
我が家から車で1時間ちょっと走って
取手にあるレストラン『タムタム』に到着!
お店の2階フロアがわんこOKの場所!
ノーリードOKでちょっと貸し切り状態!!
雨が振ったりやんだりで安定しないお天気だったけど到着したらピーカンのお天気!
暑い~~!
けど室内でのんびりゆったりで楽しみましょう!
ところが店内に入った時からろっぷさん。いつもの恐がりがさらに倍!倍!動けない!!
席についても膝の上から離れない。。。
どうした!!ろっぷ!!

今回のお友達は
060820.jpg

ちえぞうさん家のBONくんとBlancくん
0608202.jpg

みきちゃん家のロビンくんとルパン君です!
で、ろぷみのさんたちは
来たそうそう寝に入るみのちゃん
0608203.jpg


店に入ってきたそうそう怖がるろっぷ
0608205.jpg

視線は何かを追っている!なに?なに??
ろっぷの怖がっているもの。。それは何かと言いますと
0608206.jpg


看板犬のあずきちゃん!

パグ(?)の推定10才(?)12キロ!
お散歩でもパグは会った事がないもんねぇ~!
あずきちゃんは貫禄を見せつけのっしのっしあちこちうろうろ!
ろっぷさんびっくびくのどっきどき!
0608207.jpg

ずーっと膝の上に避難!
0608208.jpg

でもルパン君やBON&Blancくんはマイペース&仲良しで遊んだりまったりしたり・・・

ろっぷは避難。。。みのりはひたすら寝るのみ。。。。
0608209.jpg

お店のオーナーさんがわんちゃん好きでおやつを頂いた時だけ我先におねだりするろぷみの。。。。
唯一動き回った時かもしれない。。。

オーナーさんが挨拶を終えて1階のレストランに戻った時にとんでもない光景を目撃してしまった!
060820a.jpg


あずきちゃん!!!

少し前までいたお客さんの残り物をチェックするあずきちゃん。。。

オーナーさんはじめに言ってたっけ。。
『14Kあったんだけど何とか12Kに落としたんですよぉ~~!もう高齢なのでね~~。。』

オーナーさんこの事に気がついていないのかな??
多分いつもやってるような感じだぞ??残り物あさり。。。。
あずきちゃ~~ん!それでいいのかい??
060820b.jpg


看板犬としては愛嬌もあり貫禄もあるとってもかわいいあずきちゃんでした!
ではろっぷさん!せっかくですからちょっとごあいさつしましょうよぉ~~!
060820c.jpg

むりむりむりっっ!!これ以上無理~~~~~!

また近いうちにお邪魔したいなと思います。

みきちゃんちえぞうさん!どうもありがとうございました!

おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(1)2006/08/21(月)01:23

みのり年とりました!

昨日みのりは3さいのおたんじょうびをむかえました!
0608141.jpg

昨年はあっちに連れ出しこっちに連れだししかも『歌』も覚えたという昨年の夏。
そのころはほとんどみのちゃんのお誕生日には触れる事もなく。。

しかもみのちゃんは夏バテではじめての食事拒否をしていましたっけ!

3年前の9月の後半にみのちゃんは我が家にやってきました
0608142.jpg
ろっぷに目もくれず私に駆け寄ろうとしたみのちゃん。
初めてみのちゃんと出会った時にきゅ~~~っとしがみついてくれた事に運命を感じたのです。
それから私にひっつきのみのちゃん。
なぜかくみの名前の一字をとって『みのり』と命名されてしまいました。
0608144.jpg

みのちゃんが寝たのを見てはじめて自分にもお揃いベッドがあるんだとみのちゃんの真似をしてベッドに入るろっぷ
0608143.jpg

出会った頃からみのちゃんに追われ気味のしかも来たばっかりの子にベッドを教わるろっぷさんでした。。

0608145.jpg

お散歩に行けるようになってもなぜかリードをつけると全く歩けずノーリードだとぴったりくみの左について歩くみのちゃん。
仕方なくノーリードでドラえもんのような鈴をつけられて公園のお散歩でも有名になった事もありました。
そうして時を重ねるごとにすくすくすくすく横広がりに育ち
食欲はもうすごくて。自分のごはんではものたりなくなると
0608146.jpg
ひたすらいたずら・・・・・
ついに。。。。
7067.jpg

ろっぷより貫禄増!

まぁ。思い出話は長々と語っても語り尽くせないのですが
なぜ前日のみのちゃんの誕生日にお祝いをしてやれなかったのかと言うと

週明けの月曜日にフィラリアの薬をもらいにいかないといけないのです!

しかも前回もらいにいった時にぎりぎりだよ!と診断されたみのちゃんの体重。

今回心を鬼にしてお祝いだからと言って何かをあげる事もなく明日の病院の為にグッとこらえてきました。

そして今日行ってきましたよ!

運命の体重測定!・・・・・あれ??先生すみません!首輪とか外してもいいですか?
『いいですけど。。。あんまり変わらないよ?』
あぁ(T▽T)本当に変わらない。。。
境界だった5.5Kとうとう超えてしまいました!!!
お薬何ヶ月分にしますか?と聞かれて
1ヶ月です。来月にはきっと5.5kですから!!!と決意表明をしてお医者さんを後にしました。。。
おかげでみのちゃんのお誕生日プレゼントは
0608148.jpg

ろっぷより400円も高いフィラリアのお薬。
あぁぁ~~~~~(TT)みのちゃん・・・・
3才おめでとう~~~~~

おうちで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2006/08/14(月)22:41

『アレ』とカレーと高校野球が今年の夏です!

連日熱い日が続いていますね。
今年も『アレ』だしますか!昨年買ったアレですよ!
昨年は全く動けなかったのに何度か入っているうちに歩けるようになり、おもちゃで遊べるようになり徐々に慣れていったのですが今年はどうでしょうね~!
さてろぷみのさ~ん!プールですよぉ~~!ドボン!
0608111.jpg

し~~ん・・・・動かず・・・・・
0608112.jpg

ろっぷさん外をジィ~~~・・・ザブンッ!あ。飛び出しちゃった!
0608113.jpg

みのちゃんは早速遊び始めた!この『チョイチョイ』がかわいぃのよねぇ~(*^^*)
0608114.jpg

今年はろっぷは何度プールに入れても脱走を繰り返しみのちゃんはおもちゃで狂ったように遊んでいるのでありました。
みのちゃんの華麗な飛び込みとドーナツが口にはまって取れなくなっている情けない姿を右の水泳小僧クリックでどうぞ!→

続きはカレーネタです!

>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/08/12(土)12:26

再び出会えた♪

6月20日のブログにて紹介した不思議な雑草ですが
それからすくすく大きくなりました。
060804a.jpg

今では花壇が全部瓜(仮名)の葉っぱに占領されてしまいました。
この瓜(仮名)花をたくさん咲かせるのですが実がなかなかならず正体不明のまま。
キュウリかな?カボチャかな?メロンかも!色々な説がありましたがそのどれでもなさそうな実がとうとうなりました!!
060804b.jpg

左は元気に育っているトマト。右は・・・・・・
さてこの実は何でしょう??
不思議な瓜(仮名)を毎日観察して悩みました。
我が家には生ゴミ処理機がありまして、処理機から出たくずを土と混ぜて1ヶ月おくと肥料になります。
その処理機からでたくずをこの花壇に数回埋めたことがあります。
どうやらそのくずで残った種が芽を出し大きくなったのだと推測されます。
では私が生ゴミ処理機に投入したカボチャでもキュウリでもない瓜とは何でしょう??
ん?
んんん??
もしかして!そうだ。。もしかして??
去年の11月3日のブログで紹介したみさきちゃんが送ってくれた

『冬瓜!』かもしれない!

たしかに冬瓜の種を処理機に入れてた!

そういえば形はなんとなく冬瓜のような気が!瓜は瓜でもまさか『冬瓜』は考えもつかなかった・・・・
しかしこれが本当に冬瓜なら広島から送られてきた冬瓜の子供が今うちの花壇に出来てるなんてちょっとびっくりどっきり!さて本当に冬瓜なのでしょうか??
りっぱに実がなった時はみさきちゃん宅にお届けできるかなぁ~~~?

__________________________________

いつもの広場にお散歩に行くと遠くから手を振る人が見えました。
それはなんと数年前に奈良にお嫁に行かれた『なおちゃん』
すごくお久しぶりの再会が出来ました(^^)
なおちゃんのところの「そらちゃん」と最近なおちゃん家の一員に仲間入りの「みる」ちゃんに会う事も出来ました!
お友達ワンコもいてとってもにぎやか!久しぶりに楽しく遊べたかな?
0608041.jpg

昔からそらちゃんに乗られていたみの。
そらちゃん覚えていてくれたのかな?早速みのに乗りまくり(^m^)

こちらがそらちゃんの弟分「みる」ちゃん5ヶ月!超かわいかった~~♪
0608042.jpg


今日はお友達がたくさん♪
0608043.jpg
いつも広場で会うお友達のシェルティーのテル君プードルのとピピン君

0608045.jpg
チップ君(左)とあいちゃん(右)

0608046.jpg
あんずちゃん(左)と帰りがけにであったゴエモンくん(右)

0608049.jpg
あら。。みのったらそらに『やめてよ』色っぽいじゃな~~い!

0608047.jpg
とうとうチップにまで乗られるみのり。。

0608048.jpg
みのちゃんに乗りたいそらとチップ。実はそらに乗りたいろっぷで『かごめかごめ』状態!みのちゃんオニの役で真ん中!
『後ろの正面だぁれ』
後ろの正面はだれでもなくしばらくぐるぐる回るだけのあやしいあやしい『かごめかごめ』

思いがけず嬉しい再会。
なおちゃんからだに気をつけて!!
またこちらに帰ってきたらろぷみのと遊んでね~!


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/08/04(金)23:48

みんなであそぼう! その2

前回に引き続きカフェでのお話し。

今回の私のある目的。それは
0608021.jpg

この間通販用に仕入れたカラフルな洋服をみんなで着てみたい~~!

でもみなさんとってもかわいらしい洋服着ているし、、気に入ってくれるかなぁ?
せっかく持ってきたんだし思い切って言ってみると喜んでくれたみたい!
よかった~(^^)

色とりどりなわんこたちがあちこちでうろうろ
0608022.jpg

リーダーボンゴもとっても良く似合ってます♪
060802e.jpg

さて写真撮影致しましょう!
そうだ。強気妹同士のみのとみのりの2ショット撮影をしよう!
0608023.jpg

あぁ。。。まったくやる気なし。。もっとくっついて~~!はいっ!
あこちゃん『ごはんだよっ!』
0608024.jpg

ぱしゃ☆
やはりこの言葉は最強!
では女子たちで撮りましょう!びゅうちゃんも混ざって~
0608025.jpg

ますますやる気のない女子の写真が撮れました(^^;)

みのりは眠くなりこのまま寝てしまったのでタオルをかけておねむモードに突入
のはずが
0608026.jpg

れんさん乱入!タオルをどかそうと一生懸命ですが全くタオルははずれません。。
そこにろっぷ乱入!
0608027.jpg

ろっぷはれんさんに。。れんさんはみのりに。。みのりは眠い。。
そしてろっぷのしつこさにれんさん押されまくり
0608028.jpg

れんさんギブアップ
0608029.jpg


さらにみのちゃんが加入。
060802a.jpg

まったく関心なしのみのちゃん。れんさんと間違ってみのりに微妙に腰を振るろっぷ。
タオルとろっぷがじゃまでみのりと遊べなくジレンマで切な~~い声で泣くれんを動画でどうぞ!
BGMはあのボンゴのピーピーおもちゃラップです!
お隣のインド人クリックでどうぞぉ~~!

真昼の情事ごっこでろっぷ&れん大興奮中の所でたにきちさん・若旦那&kazuさんが到着!
060802b.jpg

たにきち家の本日唯一ジャックラッセルテリアのパスタちゃん!
060802c.jpg

みのちゃんにロックオンのナッツ
kazu家のここあ&もかちゃんはおやつのおねだりに大忙し!
060802d.jpg

kazuちゃん隠れていても全く気にせずおねだり!

最終的に12ワンコと11名でわいわい楽しい時間が過ぎてゆきました
では記念に集合写真でも取りましょう!
はい!ならんでならんで~
060802h.jpg

はいっ!チーズ☆
060802g.jpg

みのりさん(右から2番目)はいつでもくみのこと見ていてくれているのね(^^)

わんこを飼わなければブログをはじめなければこんな素敵な集まりに参加出来る事もなかった。
この出会いに感謝します。みなさんどうもありがとう!
覇気のないみのりと最弱ろっぷですがこれからもどうぞよろしくね!

おでかけで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/08/02(水)11:53

みんなであそぼう!その1

最近お友達から届くメールがたびたび迷惑メールフォルダに入ってしまうのでメールの題名と名前のチェックをしてから出ないと削除出来なくなりました。
でもほぼ99%が迷惑メールなのでそんなに混じっている訳ではないのですが。。
こんな題名でメールが届くと迷惑メールと分かりつつもめちゃめちゃ気になる今日この頃・・・(クリックで拡大!)
0608011.jpg

その迷惑メールと同じくらい気になるメールが『あこちゃん』から届きました。
『日曜日暇?カフェ行かない?』
ちょっと距離的に遠い私にまるで自転車でちょっくらそこまで買い物行かないかい?くらいな軽~~いお誘い!
えぇえぇいいですとも!みんなで楽しく遊びましょう!
しかもいつもブログで仲良くしてもらっている『ねもこちゃん』ちのボンゴがなんとカフェデビュー!こんな歴史的な出来事に立ち会わない訳には行きませんよ!
今回はあこちゃん、たにきちさんを除いた3名(ねもこちゃん・まりんちゃん・kazuちゃん)&旦那樣方との初対面!ちょっと私もどきどき血圧上がり気味!!
さぁ!ごろごろ寝てないでろぷみのさん達も出かけるよ!支度してっ!
0608012.jpg


そこは玄関ではありませんよ。。あんた達も興奮し過ぎです・・・・
0608013.jpg


出発後車中では
KAZ『あ!!いっけね!失敗した!!』
どうしましたか?
KAZ『うっかりシャツがカレー色だ!どうしよう・・・・』
誰もそんな突っ込み入れないと思います。。

道路も順調一番乗りで現地に到着!一時間近く時間があったので近くの公園でのんびり。
この辺は高台なのかな?風も涼しくてとっても気持ちいい!
さて待ち合わせの時間になり早速あこちゃんと合流。お店に入って待つ事に。
お店は『DOG LIKE @ CAFE』の離れにあるその名も『HANA-RE』を貸し切りにしていただきワンコたちノーリードで早速にぎやかに遊ぼうっ!あれ?にぎやかじゃない・・・あれっ??あそぼう!!遊んでない。。。
何やってんの???
0608014.jpg

来た早々ソファーに一目散高い所から今日の獲物を狙っているみの
0608015.jpg

なぜかえらくれんさんに気に入られて乗りまくられるみのり
そしてろっぷはれんのことが気になり・・・やはり男の子好き・・・
すぐにねもこ&ねも太と『ボンゴ』
まりん&もっぴぃと『びゅう・バニラ・ベリー』が合流

早速ソファーを見つけて飛び乗りまったりしようとするバニラに『ここはあたちの場所よ!』と威圧だけで追い出そうとしているみの
0608018.jpg


とってもマイペースなびゅうと
ろっぷとご挨拶はじめましてぇ~~のベリー
060819a.jpg


そして本日の主役!ボンゴ!
0608017.jpg


『シャカシャカシャカシャカッッッッッッ!!!!』
走り回る!
『うワンワンワンッ!!!』
元気いっぱい!!
『ンピ~~~~~~!!ピピピピュッピュッピペ~~~~~~ピュピュピュピュッ』
今までに聞いた事のない速さでのピーピーおもちゃの調べを奏で続ける。。。。。
すごいすごい!
あっというまにカフェとおもちゃを自分のものにしちゃったボンゴ!
鮮烈なデビューを果たしたボンゴにあたしはもう釘付け!
思わずポカーーンと見続け時間が過ぎて行くのでありました・・・・・

そうそう!今日はもう一つ目的があったんだった!
うわぁ緊張しちゃうな。。みんな喜んでくれるかな??

という事で長くなりそうな予感の記事は続くのでありました。。

続く


ここまで--> おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(2)2006/08/01(火)16:44

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


