


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

犯人(犬)はだれだ?

『あたしは今からちょっとショウガを買いに行って来るからね!
あんたたちはここでいい子に待ってるんだよ!』

ちょっとした買い物の時は10~20分間ろぷみのリビングでお留守番。
大概の場合は何事もなく待っていてくれるんですがね。。

買い物から戻るといつもならおかえりぃ~と飛びついて迎えてくれるのだけど今日は何か違う・・・
すごく離れた所で私と目を合わせないようにしているろぷみの・・・

何かが起こっている・・・

一体何があったんだい??

0607271.jpg


なんでカタコトなんですか?

0607272.jpg


何を頭にくっつけているのですか??何か白いですよ?

0607273.jpg


なんでそんなに突っ込まれやすいぼけをかましているのですか?ろっぷさん・・・
お鼻が真っ白ですよ?

明らかに何かやらかしてるね!!
まさかキッチン??

0607275.jpg


うわぁぁ~~~~!!!こ。。。この粉は!!
ま。。。まさか!!クスリか!?

0607274.jpg


あぁ・・・・そうかいそうかい
本当に・・・・

0607276.jpg


小麦粉のようだね!!

さて~この事件の首謀者はだ~れ~だぁ~??
推理してみましょう!
首謀者は閉めていたキッチンの入り口をこじ開け入り込み
0607277.jpg


棚に置いてあった小麦粉をジャンプでたたき落としその場で紙を破り
0607279.jpg


紙袋の中身が自分の嫌いな小麦粉だった事が分かり罪を着せる為に
犯人Bの場所に運ぶ。その間首謀者はかなりの粉をかぶっていると思われる。。

0607276.jpg


そして犯人Bは小麦粉をみつけふがふが食べている所にくみが帰宅。
というわけで首謀者は

0607278.jpg


とぼけても無駄ですよ・・・
牛になっちゃってますから・・・あなた・・・

そして歯にいっぱい小麦粉詰まらせてますよろっぷさん。。。

ちなみにみのりさんは隣にあった全粒粉にも穴をあけていました・・・

06072710.jpg


いたずらで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/07/27(木)14:00

色々悲劇は続くんだね。。。

思い返せばこれが引き金のような気がします
休みの日。おしっこシートを買いにいく途中車通りのほとんどない田んぼ道、信号のない交差点でありえない事故!!
0607243.jpg

横転!
数日前に携帯電話の故障で新品に交換してもらったばかりの携帯画面の保護シールをはがすきっかけになった事故でした!
べりっとはがしておもわずパシャ☆

しかしここから我が家の悲劇がはじまりました。

おしっこシートを買ってかえるとリビングは紙切れのくず!
正体はついこの間友達が遊びに来たときに持ってきた禁煙用のど飴!
私もkazも全くこの飴には無縁のためボールペンと一緒にさしてあったような

そのことをみのちゃんだけは知っていたようです。。
最後の5~6粒食べられました。。。
あぁ。。帰って来てがっかり。。
みのちゃんだけはミントの爽やかな匂いをお口からさせていました。。。

その夜みのちゃんは生まれて初めて下痢をしましたよ
しかもうんこは場外でする主義のみのちゃん
飛距離は伸びるばかり!
そんなときに心配ながらもわんこ飼いがたくさん集まっていた
ここ
の1周年イベントに集まっていた方々に救われました!

『とりあえずポカリスエット飲ませろ!』
『ビオフェルミンあげろ!』
的確に指示を頂いたおかげでみのちゃんのお腹も収まったようです。
ほんとうにありがとうございました~!

次の夜はほうれん草のカレー&じゃがいも団子を作ろうと思っていました。
0607242.jpg

ほうれん草をペーストにしようとミキサーの中に指を突っ込みまぜまぜ!
無意識に左手はミキサーのスイッチをオン!!!!
ひぇ~~~~~!
kazの指がミキサーにかけられてしまいましてズタズタ!

その後
じゃがいも団子を揚げていたくみは最後の団子を揚げていた時にやられました。
揚げ途中の団子が破裂!3回破裂して油を浴びました。。。。火傷です!
手や顔面に油を浴びたので急遽冷やしまして。。。。
左眉部分1カ所だけ皮がべろんとむけてしまい痛いです。。。。
くみ家全員負傷!といっても2人ですが・・・
団子破裂時の片付けは油まみれになったキッチンの全掃除!
負傷のため誰も出来ません(><)

kazが『よし片付けるよ!』たのもしいわ!
その前にホールズのど飴舐めるかなっ!と一粒取り出した瞬間っ!
0607241.jpg

全く反省していないみのちゃん。。。


ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/07/25(火)01:08

みのちゃんがしゃべった日

みのりさんとうとうしゃべりました!!

0607201.jpg


さかのぼる事数週間前になりますがみのちゃんは非常にテンションが上がると『うぉううぉう』となにやら怪しいうめき声みたいなものをあげていたんです。
『こりゃそのうちしゃべるかもね!』と冗談まじりにKAZと言ってたのですが
その数週間前のある日
『みのちゃん!何食べたい?』と聞くと

『うまっ!うま~~!』

なんとみのちゃんは馬が食べたいと!
かりかりフードではなく馬肉が食べたいと言いやがりました( ̄ロ ̄;)!!
とうとう声に出してまで肉を要求するようになりちょっとびっくりです!

その後言葉はちょっとづつ進化を遂げ言葉は2言に増えました。
『うま』

おなじみのあの言葉
『ごはん』です。

こいつは是非とも動画を撮ってブログにアップしてやろうと思っていたのですがカメラを構えるとどうしてもしゃべってくれません。
とうとう夕食時のテンションもオチ気味になりしゃべってもらえなくなってしまいました。
ところがここの所えらくご機嫌なみのちゃん。
夕飯の時になるとかけずりまわって喜び超ハイテンションとなります。

あまりカメラを動かさないように見つからないように動画を撮ったらちょこっとみのちゃんご披露してくれました!
そんなんでちょっと見づらいですが初披露です!
くみにはたしかに『ごはん』と聞こえてます!信じてます!

カーペットの中央に写っているうっすらコゲは以前うっかりアイロンでつけてしまった『みの』の焼き印です・・・




どう?どう?しゃべってたでしょーー(* ̄∇ ̄)

早速職場でみのがね喋ったの!と、おばさんたちに報告してみたんです。
するとわんこを飼っているおばさまが『またまたぁ~』と笑っていました。まぁそう言う反応が返って来るとは思っていました。
しかしチーフだけは目をまん丸くして
『すごいね~くみちゃんちの犬!なんてしゃべったの?今日のごはんはごはんにみそ汁かけて上にメザシ乗っけて下さいとか喋ったの?』

いきなりわんこが文章で喋ったらおっかないですから。。
しかもそのごはんのリクエストはネコマンマですから・・・・・


ここまで--> おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/07/20(木)17:20

第一部<赤ちゃんがやってきた!>第2部<通販からのお知らせ>

ろっぷさんみのりさん!最大のピンチです!!

お友達夫婦が生まれて7ヶ月になるBABYをお披露目したく我が家に連れて来るというのです。
我が家に赤ちゃんがやってくる!
こりゃあろぷみのさん出会った事もない事ですよ!
あ!ろっぷは一度あったんです!
思えば昔、まだみのちゃんが我が家にいない頃、ろっぷ生後7ヶ月でお友達が子供3人つれて来襲!!
ろっぷいじくられ抱きかかえられ!!!
0607165.jpg

ろっぷはこの時のトラウマでしょうか?いまだに子供に会うとしっぽを丸めて逃げまくります。

ただ今日来るBABYはまだ歩けない事だし以前のようなもみくちゃになる事はないと思うよ!
という事でやってきました!
0407161.jpg

数時間ろぷみのは2階に置き去りにしていましたが
お友達夫婦が我が家にやってきた事を聞いた別の友達が後から我が家に詰めかけ大人8人赤ちゃん1人でぎゅうぎゅうになったリビングでみんながわいわいがやがややっていたらそりゃあ2階にいるろぷみのも気が気ではなかったことでしょう!
わんわんぎゃんぎゃん泣き叫ぶのでいよいよみんなにご対面させる事にしました。

初めは赤ちゃんに向かってわんわん泣き叫んでいましたがママさんがゆうなちゃんをろぷみのに向けて

『ぅわんっ!!』

これでろぷみのはゆうなちゃんに近づこうとしませんむしろ怖がっています。
ゆうなちゃんのパパさんが昔から大好きなろっぷはどうしてもなでて欲しくて遠回りして近づきそっとなでてもらってます。。
0607162.jpg


それが終わるとソファーにダッシュ!両はじに大好きなお友達にはさんでもらって安心!
0607163.jpg


みのちゃんは
0607164.jpg

ずーっとKAZの膝の上。。。
行っておいでとゆうなちゃんの所に行かせても2秒で戻ってきます。
ろぷみのにとってゆうなちゃんはどんな生き物に見えたんでしょうねぇ~

ちなみにゆうなちゃんは『ワンダーボール』に興味津々で小一時間眺めてましたよ(^m^)

さて話は変わって昨年11月に開店したネット通販ショップ『Trill~トリル~』
初めての宣伝をさせていただきます!
この度初めて
ダックス専用の洋服販売開始しました!

商品はなんと8種類のカラーが揃った『カラフルタンク』
collor.jpg


伸縮性があってとても着させやすいです。
通気性もいいので夏でもOk!
1枚1200円です!いかがですか?
在庫に限りがありますので是非見にきて下さいね~!
今ならお散歩バッグのプレゼント付きです!
lopmnomodel.jpg

ろぷみのとお揃いでぜひともよろしくです♪

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/16(日)23:51

最終的にクイズです!!

みのりさんヒート始まって今日で10日目を迎えました! 
ところでね!発情期って4段階もあるんですって!
知っていましたか?

発情期の第1段階は、繁殖本番前の準備段階といえ、5日から9日間続きます。
この時期には、オス(ろっぷ?)犬がメス犬(みの)の周りにつきまといますが、メス犬はオス犬に興味を示しません。
06211.jpg

あぁ。。。ちょうどこのころか。。。。

この期間中、避妊手術を行っていないメス犬は、彼女が発情期に入ったことを意味する肉体的な兆候(=陰部からの出血)が現れます。
0607136.jpg


多分この頃。。。みのちゃん必死に気にしているのに
ろっぷったらみのちゃんにちょっかい出されないことをいい事にちゃっかりソファーに飛び乗って寝ていました!

第2段階は、活発に繁殖を行なう期間です。
この期間にメス犬は、自分に興味を持ったオス犬を受け入れ、受精する場合があります。

この期間にメス犬は、自分に興味を持ったオス犬を受け入れ!!!
0607132.jpg

受け入れ!!



 第3段階は、最大80日間続くことがある期間です。第2段階で受精すると、第3段階はメス犬の妊娠が終わるまで続きます。もうこの段階の間は、メス犬がオス犬を受け入れることはありません。
はぁ。。。受け入れるというにはちょっと。。。

第4段階は、次の発情期までの活動のない時期です。

毎晩みんなで寝ています。危険を感じてろぷみのを離した事もありません。
しかも毎朝早朝4時半頃からろっぷはみのに起こされて朝稽古です。。。。

もしもBABYが出来たら私は仕事を辞める!と宣言して2年目。。
今回もこんな状態では期待出来そうにもありません。。。

続きはカレーネタでお会いしますか??





>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(3) | トラックバック(0)2006/07/13(木)23:26

お互い梅雨明けを待ってるんですがね

はいはいどーもどーも~~~!
ろっぷとみのりなんですがね!!!雨なんですよっ!雨!
おさんぽも行けないんですよ~~!
0607102.jpg

今夜は雨にちなんでかえるなろっぷさん。いつもコソドロなのは仕方がないみのりです。
今回はこれ!前回おもちゃ屋さんで買ってきてくれた昔懐かしのかえるさんらしいですけど。。
もういいじゃん!つまんないんだもん!!

0607101.jpg



だってつまんないんだもん!



0607104.jpg

うわ!またかえるさんもってきたよ。。。
なんだかな。。。どうすればいい??
てきとうにじゃれとく???
0607105.jpg


ヒートが始まって7日になったみのちゃん。。やっぱりネタにならないくらいの普通の生活。。。
まったくみのちゃんを気にしないろっぷさん。。
散歩に行って出会うオスわんこにおまたを気にされて
はじめてヒートだなと思うのでありました。。。

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/07/10(月)22:24

へそへそ探検隊っ♪

へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪
『前置き妙~に長くない??』
それ!へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪

えーとねーーその前置きなんですがねぇ~~!
仮名『瓜』がのさばってしまって困ってるんですよ~~!
0607041.jpg

そういえばmarie母様も言っていたそうですが隣のおばあちゃんも毎日うちの怪しい植物見てくれてるらしいです。
『葉っぱの育ちが今ひとつだからメロンだ!』っていうんですよぉ~~~!!!
ナンにも肥料を与えていないこの地にメロンが出来ちゃったらすんごい事ですよね~!
ちょっとどきどき☆

それ!へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪
恒例になりつつあるカレーの発表会ですがね!!
本当に毎晩カレー食ってるんですよ!
とりあえず3日は
0607042.jpg

『サグコフタ』
ほうれん草のカレーです。
つぶしたじゃがいも真ん中にカシューナッツのみじんとカッテージチーズを合わせたのをおにぎりにして揚げてみた!
うまいいイ~~~~~~

今日は
0607043.jpg

『ベイガンバラタ』
トースターで焼いたなすの皮を剥いてカレーにしてみた!
トマトの酸味やナスの甘みは微妙にマッチ!すっごくおいしかった~!

それ!へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪

0607044.jpg

やっとおいらの出番だね!!

それ!へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪

0607055.jpg

『みのはパンツを脱ぎ捨てるっっ!!!』
へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪
実はねー!昨日からみのちゃんヒートが始まっちゃったんですよぉ!
なのにな~~~んにもかわりばえのない日々。。。せめて形だけでも。。と思ってパンツはかせたんですがね。。
速攻脱ぎ捨てそのパンツをじっと見るみの。。何にも気にせず甘えるろっぷの図です。。。

へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪
や~~~っと本題おつかれさん♪
ボンゴ隊員ねもこ隊員の要請を受けろぷみの隊員出動~~!
0607056.jpg

つまり!へそってどこだ???
『こいつはボーボーでわからないっ♪』
それ!へそへそ探検隊っ!へそへそ探検隊♪
0607059.jpg


ここ!!!この毛が盛り上がってるとこ!!
つむじみたいになってるとこ!!!!!
さわってみると~~~
20060704223927.jpg

み~~~けっ!!
へそよ!へそだわペコッとへっこんでいる!
なにかのテレビでほ乳類はみんなへその緒で繋がっているから必ずへそがあると言うのを見た事があるので間違いないよ!
ろっぷのへその横ダニに噛まれた痕も発見!

どうでしょう!ねもこ隊員!ボンゴ隊員!ろぷみの隊員も体を張りました

ここの隊長って誰だ??????

おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/07/04(火)23:22

我が家の100円生活

ちょっと買い物に行っている隙に特売の100円で買ったお風呂のルック詰め替え用をかじられてしまいました。
まぁ犯犬は言わずとも黒い奴なんですがね・・・
噛んでいる途中で食べ物ではないと判断したらしく中の液までは飲まなかったようで洗剤たっぷり飲んで泡だらけになっていなかったのが幸いです。

そんなにお風呂が気になるのなら入れてやるぜ!とKAZ
誰も予想していなかったいきなりのお風呂これにはろぷみのどころかくみもびっくり!
だって!さっき掃除機かけたばかりなのにぃ
その理由はお風呂からでた後にあるのでした・・・


自分でタオルドライしてくれるのはいいんですがね、どうもはみだしているんですよね・・・
ろっぷさんはこんなみのちゃんをいつも呆然と見つめている役です(^m^)
なのでせっかく掃除機をかけてもまたすぐ毛だらけになってしまい、コロコロをかけてもかけてもすぐにロール紙が足りなくなってしまいます。
そこで我が家が愛用している品はこちら!
0607021.jpg

これ・・・なんて言う名前でしたっけ?
このなんちゃらブラシがすごいんですよ!
そんなに自慢するような品ではないんですがもちろん100円です。
なので贅沢に2本愛用しています。持ち手にはイボイボ付きでいつの間にかマッサージ効果もあります。
床に這いつくばってこのブラシをかけているのと同時に手がマッサージされてあぁ~気持ちいい!となる訳です。
なんだかいいでしょ!是非使ってみて下さいね!

このとおり山のように取れたろぷみの毛!掃除機かけたばかりなのに取れすぎよ!!いまいちどのくらい取れたか分かりずらいので大きさ比較になるものを並べてみました。
0607022.jpg

せっかく買ってきてやったのにまったく振り向いてももらえないかえるさんとろっぷさんです。
まぁ当然かえるさんも100円ですがね(^^)

さて、我が家の食生活ですが・・・KAZがカレーにはまりだしてとうとう17日目を迎えてしまいました。
毎晩毎晩カレーです
いつかは飽きると思いきや結構これが飽きないものでおいしく頂いています。
ただ・・ちょっと太ってきたような気がするなぁ(^^;)
0607024.jpg

チキンカレー
超辛口!鶏肉が柔らかくてとってもおいしかった~!
朝ご飯もチキンカレー&ガーリックトースト&チャイでした。
0607025.jpg

またこいつらカレーだよ!と言いたげなろっぷさんです。

カレーが17日続いているという事は私がキッチンに立たなくなって17日になるという事でもあるのですがもはや私のキッチンではなくなってしまったようです!
こんなものがそびえ立ってしまいました!
0607023.jpg

容器の中には見た事もないようなスパイスが並んでいます。
容器もラックも100円だよ!とKAZ。

どうやら我が家の生活は100円グッズで支えられているらしいです(^^;)

おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/07/02(日)05:43

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


