


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カレーday's

06267.jpg

ちょっとちょっとぉ~~~!あたちのパパさんなんか変なんですぅ~~~もうつき合いきれましぇん

たしか先週の15日。私が連休に入ったのでたまには手の込んだカレーを作ろう!とKAZを誘ってカレーを作ったのが発端でした。
もともとカレー大好きな我が家は『毎晩カレーでもきっと大丈夫だよね』なんて冗談半分で言っていたりもしていたのですがそれが冗談ではなくなってしまいました!!

あの日から我が家は毎晩カレーです
先日からいくつか紹介してきましたがまだまだ続くカレーの数々!
06261.jpg

ドライカレー
タマネギ炒める事も知らないKAZがやみくもにきつね色目指してひたすらタマネギを炒めて作ったものです。
06262.jpg

ダールターカー
レンズ豆のカレー。生のトマトの酸味がとっても合うあっさり系!
ごはんよりもナンやパンの方が合うかも!と、暇を持て余した私はナン作り!
06263.jpg

私が作るナンはたちまち5~6人前の量に出来上がってしまうのであります。。。
量の調節が出来ないのは職業病でしょうか・・・・
06264.jpg

休日の朝ご飯はカレープレート!
今まで作ったカレーをちょっとずつ。ナンやごはんと一緒に。ラッシーも作って朝から贅沢感!
06265.jpg

エビのカレー
エビとじゃがいもの素揚げ入りのカレー。
ココナツミルクが入っているけど結構辛い!!!インドというよりタイっぽい!

今日で12日連続カレー・・・・・まだ衰える気配がありません
キッチンはすっかりスパイスに占領されてしまっています
KAZのブームは一体いつまでつづくのでしょう。。。。06268.jpg

あ~~あ・・・つまんない~~!ぼくらのごはんじゃないじゃん!!



ここまで--> おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/06/26(月)23:27

アレで遊んじゃおう!

最近暑くてムシムシでうだうだのみのちゃんに反してろっぷさんが妙にご機嫌です。
そのご機嫌の元となっているあるアイテム
お散歩から帰ってくるとアレを期待してこのお顔です
06211.jpg
はやくぅ~~~アレ出してよぉ~~!アレ!!
みのちゃんはうざそうに寝た振りを決め込んでいましたがアレが出て来ると気になって仕方ありません!
さて!アレとは!
ばば~~ん!
06214.jpg
ただのティッシュボックス~~~!
なのにこの中におやつが入るとなるとろっぷにとってはもうそれはそれは魅惑の箱になってしまうのです。
で今回ろっぷ編(1分33秒)とみのちゃん編(2分04秒)で動画を撮りましたがちょいと長いですが、ろっぷとみのちゃんのティッシュボックスで遊ぶさまをしかと見てやって下さい。
決して虐待している訳ではありませんので念のため(^^;)

ろっぷ編~同じ罠には何度でもはまるタイプ~



続いてみのちゃんです
みのり編~罠を知り尽くした女~



そうそう!カレーは相変わらず続いております。
『フィッシュチリカレー』
スパイスにつけ込んだメカジキを揚げてカレーにしました!
鶏肉っぽくておいしかった(^^)
06212.jpg


『ラムバドシャヒ』
ラム肉をターメリックで煮て臭みを取りカレーにしました。
ラム独特の香り!2日目以降が絶品!肉超柔らかいです!
06213.jpg
こんなで未だに続く8日連続カレーです。。

さて続きは回覧板ネタです



>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/06/22(木)22:38

不思議な雑草

お手入れの1つもしてやれない我が家の花壇に雑草っぽくない葉っぱが生えました。

ここの所続いた雨で雑草っぽくない葉っぱは倒れてしまったのでつっかえ棒してやりました!
そのときに茎にさわった指のにおいを嗅いだらトマトの匂いが!!!
これって本当にトマトの苗ですかぁ??どなたか分かりますか?
06194.jpg

そして更に奥にも雑草っぽくない瓜系の葉っぱが!!
06195.jpg

これって何の葉っぱでしょう???
もし分かる方いましたら教えて下さい!
もしも食べられる実がなる雑草だといいんだけどね。。期待は膨らむ一方!
いまさら『お宅に生えてる苗、うちの種が飛んだやつなので返して下さい』
な~んて言われたって返しませんよ~~!

さ~て今日は雨の予報に反してじめじめムシムシの暑ぅ~い一日でした。
雨も降っていなかったのでお散歩広場にはろぷみのだ~いすきなアンズ&ママが!
ろぷみの揃ってママさんに飛びつきっ!!
まるで何日もごはんをもらっていないようないつも飢えている奴ら!
ろっぷはアンズママの手からいつかおやつが出て来るだろうと手元しか見えていません。
06191.jpg

みのちゃんもう待てないっ!
06192.jpg

アンズちゃん・・いつもごめんねぇ~~~(^^;)
06193.jpg


さてさてカレー記録5日目は予告通りタンドリーチキンカレーでした!
06196.jpg

タンドリーチキンを作ってほぐしたものとターメリックで煮た生マッシュルームをいつものカレーベースに入れてちょっと辛めに仕上げました!
初めてのKAZ作品!うん!うま~~~い!!!

おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/06/20(火)00:12

4連休の思い出

なぁんで連休って過ぎるのが早いんでしょうね。。
もう明日はお仕事です(TT)
我が家の車がオンボロなばかりに予定だった広島ドライブも見送り
お天気はいつまでも不安定。ろぷみのお散歩にも行けず
私とKAZは何をしていたかと言いますと

1日目
カレー作っていました(≧▽≦)
時間があるから手の込んだカレー作っちゃおう!!
06181.jpg

ということでカレールーを使わないスパイスのみのカレー今日はマッシュルームのキーマカレーに決定!
カレーベースを作ってからオーブンで鶏ひき肉のハンバーグのようなものを焼いて焼き上がったものをほぐしそれをキーマカレーにしました!
06182.jpg

スパイスたっぷりで汗かきまくり!
お味はとてもGOOD!しかもKAZも誘ってあれこれやらせたら
カレー作りの面白さに火がついたらしい

2日目
雨です。。雨雨・・・
なんだかお掃除しまくりの一日。。。でもね洗濯しても干す所はないって
洗濯する前に気がつけ!私っ!!
食事は昨日のカレー!うまいねぇ~!いいねぇ~~~

3日目
カレーを作ったと聞きつけたKAZ母が急遽遊びにきた!
私は例の金のなる木を隠すのに一苦労!
続いてKAZ妹カップルも来襲!みんなカレーをおいしいおいしいと食べてくれた!
うれしいねぇ~~(^^)
その後唯一のお天気だったのでみんなでお散歩に繰り出した。
広場にはお友達は誰もいなかったものの妙にはしゃいでいるろっぷさん!
KAZ妹。。。名前で呼ぶと『み~ちゃん』最強の強気妹。。がいるおかげ!
彼女は不思議な動物使い!
なぜか動物を引きつける!
そんな『み~ちゃん』にたくさん遊んでもらえた!
06184.jpg

ありゃりゃ!笑顔満開!
06186.jpg

楽しさを噛み締めてるろっぷ・・・に突撃のみのりさん!あぶないろっぷぅ~~~!!!
06187.jpg

ろっぷ間一髪!鼻先をかすめてみのちゃんはなぜか突進!!!
06183.jpg

なんだかご対面の場面に見えるようだけどもろっぷはおやつとカメラを持ってる私に駆け寄ってる所!
みのちゃんは。。。それを邪魔しようとしている所。。。
案の定この後邪魔されてしまいました。。。

4日目

今日も雨の一日。。
カレー作りに目覚めてしまったKAZが朝からカレーの本に夢中!
今日もカレー作る気マンマン!
ということで本日はカレーベースは前日に作ったものと同じものにして
野菜カレー!『アルゴビ』
本当はじゃがいもとカリフラワーのカレーだけどカリフラワーの代わりに冷蔵庫に残ってたナスで・・・
06185.jpg

なんだか煮物にしか見えませんが・・・
一応カレーです!味はインド人もビックリ!

ということでこの4連休はろぷみのを甘やかしKAZはカレー作りにはまり
私は。。。。わたしは。。。うぅ~~~ん。。
あれ?なにやってたんだろ???
4日間カレー食べてた(^^;)

明日はタンドリーチキンのカレー作るとKAZが燃えてる
さてここでクイズです!
連ちゃんカレー記録何日になるでしょう~~!

おうちで♪ | コメント(3) | トラックバック(0)2006/06/19(月)00:48

ギリギリガールみのちゃん!

なんていうか見た目はね、でかいように見えないんですよ!

身がぎゅぅぅっとつまっているような感じで

そう!『でかっ!』というより

ぼてっ!!

06131.jpg

そんなあなたはみのりさん!

初めてお会いした人からにも
『えぇ~!写真で見るみのりちゃんはとっても小さそうに見えるのに、、意外に・・ねぇ・・』
と、よく言われるみのちゃん。
そんな、言葉を濁す必要はありませんよ!はっきり言っちゃって下さいよ!
『デブだね』って!
06034.jpg

なんでこんな話になったかと言いますと
蚊の薬をもらい病院へ行ってきたんです。

確か去年の体重測定の時に(当時みのちゃんは4.75kでした)
 『あらら、、みのちゃん着々と体重増えているね~!5k超えたらお薬1ランクアップだからねぇ~』
と忠告されていたのです。
どうみても今のみのちゃんが5K以内に収まってるなんて思えない。。
むしろ今まで一番重いカモ (T▽T)
それを考えるとなかなか病院に行く事ができなかったんですよ、
しかしいつまでもそんなことを言っていられないので意を決していよいよ病院に・・・
恐怖の体重測定・・・
ろっぷさん4,8K。前回より0.3k痩せました。

 『前回は5.1k、ちょっと痩せましたね~』
 「いつもみのにいじめられているからでしょうかね」
 『え?ハハハハ

さてお次はみのりさん。
私の想像は5.5k。想像より軽かったと少しでも安心したい為に重めに設定!

 『みのちゃんは~おぉっ5.5K! ちょっと増えちゃったねぇ~』
 「(T▽T)」

マージンが一切なかった私の予想体重。ぴたり当てたのにちっとも嬉しくありません。。
むしろ少しも安心出来ませんでした・・

そ、そうだ!体質なんだよね!そうそう!たしかみのちゃんは大きくてもまだ太っている訳じゃありませんよ!といつも先生から言われていたんだった。

どうしても安心したい私は先生に
 『みのちゃんは肥満ではないですよね?どうでしょう?』
『はははっ!みのちゃんは太っていませんよ!だいじょうぶですね!』(私の心の中の先生の声)

先生みのちゃんの体を触りながら・・・・
 『う~~~~ん・・・大丈夫で・・・しょ・・・ん・・んん?』
 『微妙ですね、ぎりぎりです』
 「(TT▽TT)」

最後の壁すらいとも簡単に壊されてしまいました・・・・

 「お薬もランクアップですか
 『いやっ去年の最後の薬からジャーキータイプの方に変更しているからねぇ~このタイプだったらまだ大丈夫だよ!』
 「ほ、本当ですかよかった~』
 『ただね、この薬の体重制限は5.6kまでだからぎりぎりだね。薬を飲ませる前に体重測定をしてもし5.6k超えていたらお薬替えるので持ってきてね!』

・・・はい
________________________________
ろぷみのの狂犬病注射・ろっぷの歯石取り・ろぷみの爪切り・健康診断・血液検査・フロントライン・フィラリア予防薬(2ヶ月分)

15000円しか持っていなかった事に気がついてドキドキしながら会計を待っていると
 『今日のお会計は15,120円です』

会計までぎりぎり!
________________________________
Read Moreをポチッと押して
5.5kのみのちゃんがおやつ欲しさにがんばっている姿を動画でごらん下さいませ。。
まるで何日も食べていないような目でアピールする所が女優よね・・・



>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(11) | トラックバック(0)2006/06/15(木)11:04

4時間耐久で4連休の過ごし方を決めよう!

うふっ♪うふうふ♪
私は職場の都合で今週木曜日から日曜日まで4連休~~!
お盆でも正月でもないのにまさかの4連休!うれすぃ~~(>▽<)
おりょっ?平日に連休なんてこんな事滅多にないではありませんかぁ~~!
KAZさぁ~~ん!ロ~ングドライブしませんかぁ??
『ん?ドライブ?明日のレースに勝ったらね!』
やったぁ~~~!
お返事は耐久レースの結果次第!応援のしがいがあるもんです!
がんばれがんばれ~
当日はあいにくの土砂降りの雨・・・
ろぷみのさんたちはお留守番です。
サーキットに向かう途中。反対車線で本物の事故を1度目撃し、我が家の車でも4回死にかけるほどの調子の悪さ・・・
17才の車にはたった100Kの走行も耐えられなかったのです(><)
実は向かう予定先は広島!
こんなんでは片道約1000kの旅には耐えられません・・・
いつも仲良くして下さっているみさき悠ちゃんあくびさんにお会い出来るのを夢見るくらい楽しみにしているのですがさすがに1000キロの距離はでかい!
なかなか実現出来ないのであります。
移動手段をなくし広島ドライブ断念にがっくりのくみでした。

という事でやってきました日光サーキット!
06111.jpg

朝方は降ったりやんだりの雨も私のおかげ(雨女)でどしゃぶり~~~Ψ(* ̄▽ ̄)Ψ
06112.jpg

KAZは大好きなレースなので雨が降ろうが休む事なく動いています!
06113.jpg

耐久なのでちょっとでもガソリンを入れようとジャッキで車を斜めにして給油!!
給油口をぱたぱたあおいでいるのは気休め。全く意味はありません(^^;)
06114.jpg

支度を終えてスタートラインに車を並ばせます。
ほんのちょっとでもガソリンを減らしたくないのでここまでみんなで車を押して並ばせます。
06118.jpg

06115.jpg

スタート直後からコースアウトをしてエンジンが不調になりピットに15周分ほどストップしたりして順位はビリ!
おまけに左のドアをぶつけられながらもなんとか完走を果たしました!
06117.jpg

優勝出来なかったのは残念だったけどとっても楽しいレースでした~!
結果?聞きたい?
総合8位!(10台中ね)
クラス4位(4台中ねっ)
総合ビリッケツからKAZがごぼう抜きでがんばったんだよ!
と一応補足だけしておきましょ~う(^^;)

と、言う事で広島行きは日光の雨とともにお流れ・・・・
必ず行くからまっててねぇ~広島のおともだちぃ~~~(T▽T)


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/12(月)08:44

イグサは草原の匂いよね!

さかのぼれば先日ろっぷの誕生日プレゼントを買いに行った時の事でした。

あちこちのペットショップをめぐってろっぷが気に入ってもらえるようなものを買ってやろうと迷ったのですがろっぷは一切おもちゃに関心なし。
お手入れグッズ買ってもろっぷの喜ぶようなものでもないし、
洋服といっても絶対みのちゃんとお揃い着させられるし
なかなか『これはろっぷだけのものだよ!』というものが見つからない
色んな商品を見る度『これならみのちゃんが遊びそうだね』
『こんなもの買っちゃったらみのちゃんが破壊しちゃうもんね~』
気がつくと私もKAZもその商品を見ながらみのちゃんによって壊されてしまう事ばかりを心配していました・・・
その中でもひときわ目に止まったものがありました。
『わんこ用伊草ベッド』
あぁ。。伊草の香りがさわやかで~わりとじいさん趣向なろっぷにはいいのかもしれないね。
よし!ではこれにしようか!
しか~し!決断直前ではっと気がついた事が!!
みのちゃんたら和室に忍び込んでうんこするのが大好き!
ということはろっぷ専用だよ!と買ってあげた伊草ベッドにみのちゃんはうんこ・・・大いに考えられる。。想像できる。。。
うぅ~~~ん・・・・
しかもお値段1980円!結構するものなのねぇ。。
ろっぷのベッドに1980円は全然お高くないの!だってろっぷの特別だもん!
でもね。。みのちゃんのトイレに1980円と考えると・・・・・だめだ。。買えない・・

結局ろっぷには無難な所でおやつやグリニーズを買い込み落ち着きました。

さて、では帰りましょうか、とした所でいきなりKAZのお願いが!
『夏のリビングのお昼寝用になにか敷くものが欲しいの!』
え?なんだそら?
どうやら寝汗をかいてカーペットに染みてしまうのがいやだということで
リビングでお昼寝なんかしなくてもいいのに!?!?
まあいいか!何か敷くものを買いに行きましょう~
おぉ!!これは格安ですよ!KAZさん
『うんうんいいね!いいねぇ~~のびた君くらい昼寝が好きになりそうだよ!』
・・・え???KAZさん・・・??
06101.jpg

伊草の敷きパットが980円それだけで安いね!!と購入決定!
KAZのものならみのちゃんがうんこしちゃっても責任持てるでしょ!となぜか安心感!
あれから約1週間が立とうとしています。

のびた君並の昼寝を趣味にしたかったKAZさん。日中仕事でしょ!昼寝はいつするんでしょうか??

そしてあの日にもてはやされたろっぷさんはまんまとこの伊草を自分の場所と思い込み始めたご様子
06105.jpg

あぁ~~~イグサの匂いで開放感~~~!!
ちょっと寝場所ちがうわよ!!
06106.jpg

おっと~~!こうかい??
あら!枕もあるわよ??
06107.jpg

んん??こいつはちょっと寝ずらいなぁ~~!

06102.jpg

あほくさ。。
あぁ。。イグサの敷きパットはみのちゃんのビーズクッションの真下でございました・・・

おうちで♪ | コメント(5) | トラックバック(0)2006/06/11(日)02:02

みのごん!主役はわたちぃ~~~~☆

ろっぷのお誕生日では前夜から大騒ぎしてしまい。。
当日はブログを書く暇もないくらいにろっぷさんをもてはやしてしまい
今日はもう『あんたはお誕生日終わったのよっ!』と突っぱねました。
それに納得いかないわんこが約二匹!
一匹目はお誕生日だとさんざんもてはやされたろっぷさん
06063.jpg
もっと~~~もっとなでれ~~~~!!!

もうあんたの誕生日は過ぎたよっ!いつまでももてはやしてや~~らないっ!!!

そしてもう一匹!!ろっぷがかわいがられていた事にご機嫌斜めなお方。。。
なはずなのに今日は帰ってきたばかりのくみやKAZに『ごめんちゃい!ごめんちゃい!!!!』
06061.jpg

みのちゃん・・・一体
『何食った????』
06062.jpg

じゃがりこ君ジャーマンポテト味~~~~


ここのところ落ち着いてきたよね!とくにみのちゃんはいたずらもなくなったし~~なんて言う言葉はリセット~~~~!じゃがりこ君で信用0のみのちゃん!!

みのごん出現!!!
ひえぇ~~~~!!!!

えぇ~と。。。いろいろご注意があります。
まず『誰だ?布巾おとしたのは?』は気にしないで下さい。
その後のKAZのいい訳にも耳を貸さないように。。。。

みのごんはとにかく凶暴です。。。。。。
ハッスル後こっそりみのちゃんに近づき寝た振りのろっぷ
なんだかんだでみのちゃんが気になるのよね~~
06064.jpg

みのちゃんは夕飯抜き~~~~!!!

おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/06/06(火)22:35

前夜祭でいいじゃな~~い

もうちょっとで日付が変わりますが6月5日は我が家の愛息
ろっぷの4才のお誕生日で~す!

今日は日曜日、明日からまた仕事が始まってしまうので手の込んだ事は今日しか出来ないなと思い急遽わんこケーキを作ってみる事にしました!
プチフールタイプにしてみたつもりでしたが。。決してお友達を呼んでいる訳ではありません。。
これ!何人前ですかぁ???
06041.jpg

さてがんばって食べてもらいます~~!
ちょっとまて~~!食べる前にローソクつけておめでとう!『ふ~~~!!』
必要よねっ!
あらあら!慌てた私には仏壇用のローソクしか見つからないわっ!(ちなみにうちには仏壇がありません)
06042.jpg
電化住宅だからおっかなくって火がつけられないので形だけ。。ハッピーバースデ~!!
なんか違う感じね。。。

見かねた旦那KAZどこからか探してきた!バースデーろうそく!
ろうそくではないわね!キャンドルというのか!!早速さしてみて仕切り直し!
06043.jpg

ろっぷ!4才おめでとう!!
06053.jpg

みのちゃんにもおすそわけよっ!
06044.jpg

さぁ召し上がれ!あと数日ケーキ食べてもらいますからね~~覚悟してね(^^;)

プレゼントはおもちゃで遊ばないろっぷの為に食べるの大好きなろっぷのために
大好きなおやつを物色してきたよ!
06055.jpg

左下にあるのは初めて買ってきたわんこハム・220円!
おいしいのか??後ほど食べさせてみましょう!!

後数分でろっぷのお誕生日!
明日は仕事なので何もしてやれないけど
ふつうの日、当たり前の平凡な日が私には幸せの日。
明日にはいつもの公園に連れて行ってやろう!!
これからもまだまだ元気で私にまたケーキを作らせてねっ!!


ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/06/04(日)23:56

みのちゃん歌姫への野望・・

ホームセンターでこんな服を買ってやりました!
06031.jpg

セーラーカラーのマリンルック!
サイズダックス用って書いてあったのに!
ちびTみたい(T▽T)
06032.jpg

しかもお腹の部分はまるだし~~~!

『エロかわいい?!』
倖田來未風!
06033.jpg

なのにマジックテープはぎりぎりで・・
06035.jpg

倖田來未を名乗るには2Kほどのダイエットをしなければならないみのちゃんなのでした・・
06034.jpg



さてさて話はがらっと変わりまして!最近我が家を騒がせている妙なおもちゃがあります。
06036.jpg

このおもちゃ、土にセンサーを差し込み2個のクリップで葉っぱを挟むと植物のご機嫌が分かってご機嫌度を歌で表してくれるらしいのです。
はじめは『ウォン』『ウィ~~ン』と単音でしかならなかったのがここのところ確かに歌ってるように聞こえるようになりました。
ちなみにおもちゃ本体に光ってるのがご機嫌簿バロメーターで一番下の緑のランプが上機嫌、真ん中が普通、一番上が不機嫌らしいです。
ではつぼみをたくさんもった超ご機嫌な植物さんの歌を動画でどうぞ!



続いて『捨てるぞ!』と脅したらあわてて芽を出した植物さん
06037.jpg

こちらのストレスたまりまくりの悲鳴にも似た歌をどうぞ!


常に赤信号点きっぱなしのストレスたまりまくり。。。。

そうそう!最後に5円玉を通して大事に大事に育ててきた金のなる木は
06038.jpg

5円玉の期待に押しつぶされてしまいました。
とうとう金もなりません・・・・・

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/06/03(土)12:44

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


