


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

10000hitありがとです!

5月29日。ブログ書き終えた時にもうカウンタ9995くらいになっているにもかかわらず
1万hitはだ~~れだ!なんて言ってしまいました。
アクセス解析というのを週に一回くらい見るのですがうちのブログ来訪者にサーチで来た方も結構おおいのです!
サーチってすごいですね!
どんなサーチからこんなところまできたのでしょう?
・でべそフェチ(なぜ????)
・フード丸のみ(まぁ分かります)
・おねぇ揉み画(これはなぜ?)
・黒木香(ダントツで1位】なにしろみのちゃんのわき毛でブレイクしてしまったようですね!

なのでへんなサーチが多かったので1万だってスルーしてしまうのが当たり前だとも思っていました。
しか~~~し!
hitしたよ!と報告してくれる女神様がいました!
ひなてんちゃんを愛してやまないあくびさんです!!
ひなちゃん(右)とてんちゃん(左)はいつみてもモデルさんのよう!
05317.jpg

ひなてんちゃんブログも本当にカワイイひなてんちゃんの日常が伺えて楽しいブログです!
しかもあくびさんはなんとろっぷの初恋のお相手!初めてお会いした時にろっぷったらあくびさんに恋してしまったのです!
『あくびさんとのご対面』ごらん下さいませ!

さてさて私は今日勤務先の中学校がテストのために(給食調理員です)自宅待機でした。
もし朝一番にどこかの学校が人手不足ならそこへ手伝いに行かなくては!!
まぁそんな依頼はよっぽどないので昼までうだうだ!
うだうだ中ろっぷさん!
05315.jpg

おもちゃに興味がないのかみのちゃんが寝ていただけなのか
なぜか今日はこんなおもちゃに釘付け!



ろっぷがおもちゃで遊ぶという事が滅多にないので
貴重な画像でした!


おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/05/31(水)23:41

1万踏むのはダァレ?

今日か明日かいよいよブログのカウンターが10000になろうとしています。
これも遊びにきて下さっている皆様のお陰です!
ありがとうございます~~!
そんな記念の1万はどなたでしょう~~??

午後から車でちょっとお出かけ!窓から顔を出すのが大好きなろぷみの。
でもね。顔を出していられる限度の速度があるんです。
ろっぷさん時速40キロ!
みのちゃん時速60キロ!
みのちゃんの勝ちです!
05251.jpg

ろっぷさんは40キロになると必ず
05258.jpg

のけぞっちゃいます。
それでもドライブがごはんの次に大好きなろっぷさん(^^)

おうちに帰ってみのちゃんも超ご機嫌!
今日みのちゃんが選んだあひるさんのおもちゃは頭がペッちゃんこに引っ付いてしまうやっかいなおもちゃ!
引っ付くたびにくみに元に戻してとおねだりにくる事数十回!
色んなアヒルさんが出来上がってだんだんおかしくなってきました。。
噛むだけ噛んでぺしゃんこになったアヒルちゃんを元に戻せと訴えるみのちゃんを動画でどうぞ!


で持ってくる作品の数々。。。頭蓋骨陥没。。。
05256.jpg

どう噛むとこんなになるのかな?? 頸椎損傷・・・・・
05259.jpg

つぶれるたびにもとに戻してとってこぉ~~~い!
数秒後『また元に戻して~~!』
05257.jpg

みのちゃん。。。もう元に戻せないよ。。。
つらいよ。。。アヒルさんもがんばってるよ!!わかってやってよ~~~

おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/05/29(月)00:20

茶色でGO!!

さて~!いつ雨が降るのか分からないので今日も帰ってきたらさっさとお散歩済ましちゃおう~~!
ろぷみのの首輪はハーフチョークなのでくぐらすタイプ!
以前紹介したろっぷさんの地味~な技『わっか』が意外な所で役に立つって言うもんです!
05252.jpg

はい!首輪~というとすぐに首輪に顔を突っ込むろっぷ。。。

ろっぷさんそれみのちゃんの首輪じゃないの?
それとも新しいお散歩スタイルの提案か?
『愛犬1頭に2首輪に2リード!夫婦それぞれにリードを!』
夫とは別の方向にリードを引っ張りたくても愛犬を引っ張りあう事も出来ない無理矢理の夫婦円満アイテム!!

その後みのちゃんにあたちの首輪~と当たられてしまうろっぷさんでありました。。。

いつもの公園で楽しくお散歩!それぞれ何やら決まってる場所でうんこ!
みのちゃんは道路の真ん中!
ろっぷは。。。植木の奥!拾うのにとても厄介です!
よいしょ!!身を乗り出して足を一歩前に出してろっぷのうんこ無事捕獲!
元の散歩道に戻ったら。。。んん???あぁ~~~~
知らないわんこのうんこ踏んでる!しかも足裏真芯にヒット!!!
左足だけイギリス兵の大行進なくみに
我が家のわんこたちは私を置いて行ってしまいました。。。。
みのちゃんすら振り向いてくれません。。
05253.jpg

夫の背中を見つめながら
一人で悲しみの・・左足だけ大行進!

私のへこみを誰も慰めてくれず帰りの公園の駐車場で相変わらずタオルでがしがし拭かれていると通りかかった車がこっちを見て笑っていました。
なんだろなんだろ??
その車はとまってわんこをつれてこちらにやってきました!!
あれ?ろっぷ??
05254.jpg

『いやぁ~うちのにそっくりだからきっと祖先が一緒よ!まったくそっくりだわ~!』
と大声で近寄ってきたおばちゃんが連れてきたわんこが
あれ?ろっぷさん???
でもろっぷはこんなに躍動的ではないし愛想もありませんよ!
05255.jpg

いきなり初対面わんことロミオとジュリエット!
この子の名は茶色いから『ちゃたろーちゃん』
ろっぷは『クリームです』と口が裂けてもいえませんでした・・・・

というか帰りの駐車場まで来たんですからKAZさん!!
いまさらうんこ踏んだ足のくみを車に乗せる事をためらうのやめて下さい!

つーか忘れて下さい!!!

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/05/26(金)23:52

天国と地獄

雨が続いたりかんかん照りが続いたり不安定な日が続きますね!
そのおかげで一度まとまった雨が降るとろぷみのの大好きな公園のグランドにはどろんこになってしまうので数日間は入れなくなってしまいます。
ただこの季節はもっと厄介な理由でグラウンドに入るのを警戒するのです

その訳は!!
052301.jpg
なぁ~んだただの草っぱらじゃ~ん!と思われました?
この草っぱらに入ってわぁ~~い!!と駆け回らせてしまうと・・・

052312.jpg
赤線から下はもうべたべた(><)
私たちの靴もべたべた!!!
その原因はこれ!!
052308.jpg
この群生している草の種みたいな物がべたべたの原因らしいです。。
052314.jpg

なので急遽(といっても既に遅し。。)草のない所に移動!!
そこにはお散歩友達のピピンちゃんも避難していました。でも彼ももう既にべたべた仲間。。
もはやブラシも通りません。。。
052302.jpg

帰りの駐車場で身ぐるみはがされてタオルでがしがし拭かれ貧乏臭いろぷみのさん
みのちゃん!目線がおやつだって事バレバレですよ!!
052311.jpg

お家に入ったらお風呂地獄が待っている事も知らずにうきうき入り口に並ぶパチンコ屋の開店前の客。やはり先頭はみの・・
052305.jpg

さてKAZがろぷみのをお風呂に入れている間私はKAZに内緒でこっそり買っておいたチョコを食べる事にしました!
052306.jpg

明治製菓の[チョコレート効果 CACAO99%]
1箱でポリフェノール1700mg!
えぇと。。ポリフェノールって体のどこにいいんだっけ?
前回の86%が意外にもおいしかったのでちょっと余裕を持って今回はチャレンジ!
ちゃんとちょこわちゃんのアドバイス通り牛乳付き!おいしくミルクチョコレートとしゃれ込む事にしました!
でも時間には限りがあります!いそいでいそいで!!!
KAZがいないうちに夢の
052307.jpg

贅沢食い!!!

『ガブ!!バリバリ!!』

ん?ん??んんん~~~~???

いやぁ~~~~○×▽*%#●!!!!!!

牛乳あっという間に腰に手を当て一気飲み!!!
その後バリバリ噛んだ歯の間からチョコが出てきてそりゃもう大騒ぎ!

結果『おいしくありません!』

なんというかクロレラ粒を10錠ほどガリガリ噛んでしまったような感じ!

苦い!エグイ!渋い!!

これならば赤ワインでもがんがん飲んでポリフェノールさんとやらを接種した方が幸せです!
という事でおふろあがりのKAZにお疲れさま~と優しく外箱を捨てたチョコレートと牛乳のサービス!
ちょこ大好きのKAZ。大喜び!
かぶりついて数秒後・・・・だまって牛乳を飲み干した!
もちろん手は腰!!
052315.jpg
箱に記載してある文字はよぉ~~~く読まなきゃいけないね。。。反省(><)

おさんぽで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/05/23(火)19:44

ドッグランフェスタin昭和記念公園

~5月20日~

昭和記念公園でこの週の土日で開催されるイベントがあると言う事で行ってみる事に!
うちから車で約1時間半かかる公園。とっても暑かった~!
駐車場から会場まで既にアスファルトの照りつけが激しい道をひたすら歩いて会場入り!
05214.jpg

周りには屋台もあって楽しそう!というか天気がよすぎる!!
会場に入ってあまりの炎天下にダルダルになるくみ&KAZ!
『知ってる人いなかったらこのまま一周して帰ろうか?』
ここまで来るのにへばりきってしまってもういろんな店も見る気がなくなってしまってる..

そんな事言いながら歩いていると目の前にひらひら衣装をまとわせた一家が!私たちよりも更にへばって左右に千鳥足!
もしかしてあこちゃん?
『あこちゃ~ん』3度呼んでも気がつかなかったらしい。
炎天下で完全にばててるらしい。
あこちゃんとみのちゃんとれんさん!
05213.jpg

会ったときは兄妹仲良く耳が反っくり返っていた。
そして次に出る言葉がお互いに『暑い!もうやだ!日陰がほしい!休もう!』
さまよい歩き気がつけば救難所のような木陰!そこはもう満員!
05218.jpg
大型犬は特にグロッキー!
05219.jpg

炎天下の方がはるかに人が少ない。
はじっこに場所を置いて休んでいると色んな人が日陰に集まってきた~~~!
たにきちさんとこのナッツ&パスタちゃん
05212.jpg

千代吉さんとこの千代丸君
052111.jpg


あと偶然出会った前回埼玉オフでもご一緒した連花さんとこの海くん!
052112.jpg

初めまして~!いえぇ~~い!みんなまったり木陰を楽しんでいる所で
ナッツさん!!
ずっと海クンに『ロックオン!』だったのですね!
05211.jpg
1から見てもらってずっと海くん目線のナッツくん!
かなり気になっていたご様子・・
05215.jpg

みのちゃんに耳打ちされて今日もうろたえるろっぷさん!052115.jpg
躊躇なくみのりに乗っかるれんさん・・・
と。とりあえずみのみのりんのかわいぃ2ショットいってみようか!!!!
052114.jpg

1名様反応せず。。。。。
う。。。うえぇ~~~~ん(><。)
仕方がないさ!濡らしたれんの頭をみておくれ!!
今までにないやる気で頭をなでなで!7/3分けにしようとしているあこちゃん
052113.jpg


あ!!うちは1つもイベントに参加していない・・・

お店も覗く事なくあまりの暑さと予定があって早めの撤収!
他の人々はしっぽフリフリコンテストに!!!
我が家は千代吉さんにわんこおもちゃをいただきつつ都合上お帰りとなりました~!
帰り中。。曇りはじめ。。。
うちに帰る頃どしゃぶり!!
052110.jpg

のほほんと『雨ふったよ!』とあこちゃんにメールを送った所
『濡れたもんじゃなかったわよ!ショーも途中で終わったわよ!しっぽは1ミリも振らなかったわよ!!』と
そうか。。。雨は西部から来ていたんだった。。。
うちの方は返って後からの雨だった。。。。。。。
お疲れ皆様。。。。

また遊んで下さいね~~~~!!だめ??

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(2)2006/05/22(月)00:29

本当にありがとう~~♪

このおもちゃ知っていますか?
05173.jpg

これは『ワンダーボール』というおもちゃでボールが勝手にあっちこっち動いちゃうやつ!
あちこちのHPで取り上げられていてかなり夢中で遊んでいるみたい!これは欲しいな!
あのおもちゃ無関心ろっぷも遊んでくれる??
と思っていた所岩槻公園のお散歩の時になんとみきちゃんからこのおもちゃをいただきましたぁ~~!どうもありがとう~♪

さて早速うちで試してみましたがろっぷもみのも興味津々で追いかけているのですが壁に当たったワンダーボールが自分たちのところへ向かってくると怖くなって逃げまくっていました(^^;)
まぁろっぷはわかるけどみのちゃんがおもちゃで逃げるなんてめずらしい事もあるもんだ!
しかしそう思ったのははじめの日だけ!
みのちゃんは日に日に転がるボールに慣れてきてとうとうワンダーボールを追いつめてしまいました!
追いつめてしまえば自分に向かってくる事もないものねぇ~
この日からみのちゃんはボールを壁の一角に追いつめてしまうようになりました・・・
サッカーの試合のようにろっぷからボールを奪い追いつめてゴールを決めるみのちゃんを動画でどうぞ!




さてさて話は変わっていつもおもろいブログで私のハートを奪うその人は『ぼんたんとピクニック』のねもこちゃん。
とっても器用に愛犬ボンゴのネームタグを作っていているのを見てあまりのかわいさについ指をくわえていいないいな~をしてしまったら!
なんとぉ!!
ろぷみののネームタグを作っていただきました~
もうっ!すごいかわいぃっ!!
私の写真撮影がヘタッピなので暗くなってしまったけど
05172.jpg
こっちがろっぷさんで
05171.jpg
こっちがみのちゃん!!
ね!!かわいぃでしょ~~(^^)
うちの鍵につける?車の鍵につける?どこにつけよう?悩んだけど
やはりろぷみの離ればなれにする事は出来ませんね~!
大事に飾らせてもらいます!
ねもちゃんほんとにありがとぉ~~♪


さてさてさて!うちのブログのプロフィール!画像が変わったのに気付かれましたか?
『海辺で乾杯♪』のちょこわちゃんの描くほのぼのとしたかわいらしい絵が大好き!
縁あって書いていただいたトリノオリンピックの絵がお気に入りでしばらくプロフィールにかざらせてもらいましたが今回図々しく夏用の絵を描いてくれないかとお願いした所
快く描いていただけました~♪ちょこわちゃんどうもありがとです~~!
早速プロフの画像を変更してみました!
plof2.jpg
かわいいでしょ♪
サーファーに見えてて実は陸サーファー!みのちゃんの荷物持ち係のろっぷさんと
実はわんこサーファー選手権でも優勝を争うほどのサーフィンの腕前を持つみのちゃんの常夏仕様です!
そのちょこわちゃんのブログでちょっと前から気になっていたチョコレートの話題が!
カカオ99%のチョコレート!
ちょこわちゃん曰く『石炭の味』がするらしい
そして『怖いもの好きだったら、食べる価値ありですよ!!』とのおすすめのお言葉を頂き背中を押された気分になりました・・・
怖い物好きとしてはやはり食べてみなくては!!
という事で早速スーパーへ!
でもここでろっぷ級のびびりが出てしまいました。売り場の前でちょっとビビってしまい99%には手を伸ばさずそのとなりの86%へ!!
05181.jpg

さてさて食べてみましたが。意外に食べられたのにビックリ!
味の感覚としては風邪引いて鼻詰まって味覚が無くなった時に食べるチョコレートの味!って感じかな?
甘みのないブラックチョコレート(当たり前だよ!)でした!
甘いものが好きではない私にはいいかも!お酒のおつまみにもいいかもしれませんね!
でも2~3個で十分でした(^^;)
今度は気合い入れて99%チャレンジしてみようと思います~!


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/05/18(木)00:17

Blue in Saitama OFF

~5月13日土曜日~
この日は朝からなぜか調子が狂ってた。
お天気も手伝ってかちょっと鬱。。私のテンション下がり気味

でも今日は初の地元埼玉で行なわれる楽しみにしていたオフ会の日。
こんなことではいけないわ!私!!気を取り直してお出かけしなくちゃ!!
しかしテンションが下がっていると色んなことが重なるもの。
浦和方面に向かう道、渋滞を避ける為に選んだ新しく出来た広い道。
何度か通ったことがあったので混まないはずなのに先月末にオープンしたばっかりの超巨大ショッピングモールに入る為の駐車場待ち渋滞にまんまと巻き込まれ・・
県庁近くではまたまた渋滞に巻き込まれ・・・
15分遅れで到着したカフェは予想通り駐車場はいっぱい
あげくの果てにそばにパーキングが見つからず
さまようこと10分後見つけたパーキングは満車!
やっと空車が出てパーキングに入れようとしたとき入り口手前で何故かおじさんに止められる。
パーキングとなりの葬儀屋さんだった。
『今から出棺が始まるのでしばらくそこでお待ちいただけますか?』
パーキングに入ることも出来ず待たされること数分。
ようやく入ることが出来てパーキングチケットをとる為に車の窓を開けたら
なんとパワーウィンドーが壊れて窓が閉まらなくなってしまった
雨は更に勢いよく降り続き。なんとか窓を閉めようと奮闘するKAZ。時間はどんどん過ぎていく。。。
『今日はもう帰ろうか。。。』もう30分経ってしまってへこみまくりのくみ・・
でもせっかく誘っていただいたみきちゃんや他のお友達わんこに会いたい気持ちは捨てきれない!
その気持ちを一番理解してくれていたのはKAZ。
何も言わずに一生懸命窓をあげるもののどうしても閉まりきれない約15センチほど開いている窓に急遽ビニールや車検証入れのファイルを使ってなんとか塞ぎタオルを置いて車の中の物をバッグに詰め込み傘を持ちバックを抱えわんこを抱えてくてく歩いてようやくカフェにたどり着いた。
本日のカフェは浦和にある『BLUE DOG CAFE』
店内に入ると気がついたわんこたちに一斉に吠えられびびりまくるろぷみの。。
入り口で優しくお出迎えしていただいたyuriさんや奥で手を振り呼んでくれたみきちゃんどうもありがとう~~!店内は34~5わんこと20数人で大騒ぎ!!
05131.jpg

ちなみに一番上の左から2番目がろぷみのさん!
ロビルパ君今日も仲良く並んでるね!
051315.jpg

たくさんのわんこに会うことができ笑顔でお喋りしている人たちの顔を見ているうちに私のもやもやもはれてきた!
なのに今度はろぷみのの番!入り口でのワンワンがかなりショックだったようで凹んでしまった様子。席につくなりだっこだっこ~~!
05132.jpg

みのちゃんを抱っこしながら周りを見渡しへらへらしていたら足に何かが乗っかってきた!
05134.jpg
ん??このこはだぁれ??
私の足の上を気に入ってくれたらしくずっと座ってくれてる。
なぜかみのちゃんとのお尻2ショット!!
05135.jpg

みのちゃんが下にいるときはルパン君がそばにいてくれた!
私のこと覚えてくれていたのかな?チューまでしてくれて感激!
私の足の上でリラックスしていてくれました!
05136.jpg

BON&BLANCちゃん。もうおねむなのかな?とおもいきや
051317.jpg

まだまだ元気っぽいぞ!
051316.jpg

えっと君はマリブ君かな?どこでも寝ちゃうマイペースさんだね!
ソファーと同化しちゃってるぞ~~(^^;)
05137.jpg

本日のカフェはハワイアンカフェなのでランチはロコモコに決定!
05133.jpg

ビンゴゲームもありKAZがビンゴ!!
051314.jpg
かわいらしいフードボウルいただきました~!
ろぷみのはお店で用意してくれていたボイルささみをたくさん食べて満足のよう。
とっても楽しいオフ会でした!やっぱり参加してよかったぁ~~(^^)
その後まだ時間もあるようなので時間のある人は『Mar's cafe』で2次会を行なうことに!
室内ドッグランで遊んだ後カフェでケーキ!
普段あまりケーキを食べない私も今日は
051311.jpg
アイスカフェラテ&チーズケーキ!
わんこたちはもうお疲れであちこち爆睡!
ろぷみのさんたちもそんなに遊んでいないくせにお疲れ
051313.jpg


たくさんお話しして解散後車に戻るなり現実に戻ってしまった。
『窓ガラス開けられないから高速乗るのは無理だね!下道で帰ろう』
そうだった!パワーウィンドウ壊れてたんだっけ。。。
どうやら修理の部品代だけで3万円!
でもこの車はただでもらったもう17年になるホンダのシティ。。
しかし車検はまだまだたっぷりあるしな。。
修理するべきか買い替えるべきか悩む所だわ(><)


ここまで--> おでかけで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2006/05/14(日)19:39

エキストラさんを雇ってみました!

前回のブログで意外にも『木にくくられている人』が人気者だったので
>もうちょっとアップで見てみたいような・・・。
というちょこわちゃんのりクエストにお応えして
もっと近くから撮影してこよう!
その撮影の為に近辺の人に怪しがられないようにわんこたちも連れて行きました。
でも田舎なので回りには人っ子一人いませんでしたがね(^^;)

うちを出て歩くこと2分!
さっそくいたいた貼付けの人!今日はちょっと大きめで!
画像クリックで更に大きくなりますよ!
05122.jpg

さて!今日はまわりこんでみましたよ!
ばば~~ん!
05121.jpg

ひぃっ!!顔があるぅ~~~!!
雨上がりなのでなかなかくっきりはっきり撮れなかったのが悔やまれる所です。。
まだまだ本物の人か人形かはっきりしません。
初めてデジタル一眼レフが欲しくなった瞬間でした(><)

雨上がりなのでグラウンドはぐちゃぐちゃが予想されるため今日は近所を徘徊することにしました。
住所を書いた名札をつけていないので徘徊中捕まって自宅に連れられてしまう心配も無用です。
徘徊中怪しまれないようにエキストラとしてお散歩を装い2匹の犬まで連れて行ったのでぬかりはありません!
そして撮れた一枚がこれっ!
『現役退いたひげの君は元はどこで活躍してたんだ??』
05123.jpg

エキストラを連れていたので人のうちの庭に堂々と入っても平気でしたよ!

さてさて短足エキストラたちは歩きすぎてぜーぜーしちゃってます。
まいったな。。うちまで結構道のり遠いのにな。。

そう思っていた所タイミングよくKAZから仕事が終わったメールが入ってきました。
やった!歩かずに帰れる!!
KAZは車に乗って帰ってくるのでもちろん途中で車に乗せてもらって帰るつもりですよ!
15分歩けばうちまで帰ることの出来る道のりなのにも関わらず15分待ってその場でKAZの車を待ちました。。。
まぁ。。素直にうちに帰ればすむことなんだけどあえて車をまつのがいいのですよ。
これからお迎えが来ますので。なんせセレブなもんでおぉ~~~ほっほっほ!!

セレブな奥様(徘徊者)が待っていた車が到着しました!
最近乗っていた車を売り、足代わりに買い替えたセレブの車は軽のバン!!
ろぷみのこれに乗るの初めてですが躊躇なく車に乗り込むみのちゃん(エキストラ1)。
押されて無理矢理のせられるろっぷさん(エキストラ2)。。早速性格が現れました。
『あたちがうえ~~!ろっぷがしたよ~~!』
05124.jpg

『早くくるまだちなさいよぉ~~~~!』
05125.jpg

演技よ!っこれはきっと演技だわ!!
エキストラさんたちは最後まで役柄を貫いた様子!
05126.jpg

『ちょっと~~がんばった割には出演料少ないじゃないのよ!!なんとかしなさいよ!』

いやいや。。みのさん。。あくまでもただのお散歩ですからね。。。

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/05/12(金)23:09

勢いに乗って言っちゃおう!

私の毎日の通勤場所の最寄り駅は観光地だったりもして外人さんが多く、
私はかなり隙のある顔をしている為か頻繁に話しかけられることが多いのです。
でも英語なんか分かりません。
観光に来る位の外人さんだから片言でも日本語やパンフレットを見せられて指を指して『これどこ?』と聞かれます。
その言葉の中に『かっぱ』という言葉が聞かれれば合羽橋のこと!あっちと指差して大体の方向を教えます。
たまに『あ~ま~よくぉ』とか『あみぇよきょ?』と聞かれればアメ横!
場所が違うのに結構聞かれるんです。電車に乗ると早いけど説明できないのであっち!と大体の方向を指差してしらんぷり!
まぁ歩けば3~40分でたどり着くでしょう!
今日不思議な訪ね方をされました。
『うぉーてんぽー?』
うぉーてんぽーですか・・・・いったいどこの店舗でしょ??
その外人さんガイドブックも出さずにしきりに『うぉーてんぽー?』連呼!
えぇ~~?わかんないよ。。。
知らん顔して首をぶんぶん振ってごめんなさいしようとしたんだけどなぜか腕をつかまれてしつこく『うぉーてんぽー?』
なんなんだよ。。ん?もしかして魚の天ぷらが食べたいのか?
『魚(うぉ)のてんぷら(てんぽー)』
さっぱり訳が分からなかったので天ぷら屋さんあたりを指差して逃げてしまいました(^^;)
英語話せればちゃんと案内してあげられるのにね。本当にごめんなさい。。
その後なんだかもやっともやっと・・もやっとボールが頭の中にたくさんいたのですが
電車に乗った時にはっと気がついたんですよ!
『うぉーてんぽー』うぉー・・war=戦争
てんぽー・・temple=寺
『もしかして浅草寺(戦争せんそう寺じ)か???』
だとしたら
誰がそんな変な日本語英語教えたんだ???まったくもうっっ!!!
果たしてあの外人さんどこに行っちゃったかな??

そういえば以前たにきちさんとこ変な外人風ダックスナッツさんに『クミサン変態デスカ?』と問われたこともありましたっけ??

答え『微妙です』

さてさて勢いに乗ってきました!
全く違うお話です。
家の周りには田んぼや畑がたっくさんあります。お散歩しているとなにしろ私の気になるものがたくさん目につくのです。
それは
カラスよけ!
たぶんカラスだけではなく他の鳥も追い払う目的だと思うのですが畑には
05083.jpg

へび・・これを鳥たちは『蛇だ~~~!へび!逃げろ~~』と思うのでしょうか?

05084.jpg

ファンシーなビニールくまさんたち
鳥とかってこういうのがきらいなの??そしてダックスっぽいやつにうきわ・・・・
鳥はこれ怖いのか??うへぇ~~逃げろ~~と思うのでしょうか??

お???これはなんだ??

05081.jpg

ン?よく見えない、、ズームアップ!
ばーん!!!
05082.jpg

ひぃっ!!
これは鳥どころか人間も近寄りません!!!
うへっ!逃げろぉ~~~!!!
ていうか本当に人間じゃないよね??ダイジョブ??だよね??

さてさてかなり勢いが出てきましたので最後にもひとつ!!
この間あこちゃんとこのブログでクイズがありまして、答えが1つ分かっていたにもかかわらず全問正解いただきましてプレゼント頂きました~~!
それは
えびすさんのサイン付きの絵!
うちのブログを見てその写真をモチーフに書いていただけたようです!
その絵はこちらっっ!!
ebisu.jpg

この画像がモチーフだったようです!
04233.jpg


KAZの頭の分け目みのりの腹、しっぽ、ろっぷの欽ちゃん顔・・・・
まったく突っ込む所はございません~~!
私自身わんこの絵も描いたことがないのにえびすさんがチャレンジしてもらったのがろぷみのの絵だなんて!うれしいです~!
ありがたくしばらく飾らせてもらいたいと思います~!
一番の見所は
サインですね・・・・

さてどこに飾ろうか???


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/05/08(月)21:30

ろぷみのがドッグランへ!!

さーて明日は筑波へ行こう!
と私もKAZも決めていたのですが一夜明けてみると前回の守谷の渋滞がまだ引きずっていたのか口を揃えてついつい『やっぱやめる???』

それで急遽気になってた所へGO!
埼玉は北本市にある『Dog News!』
05061.jpg

ドッグラン付きのカフェ&トリミング&ホテルなんでもありのお店です!
今まではオフ会などのお友達がいてのドッグランでしたがろぷみのだけのドッグランは今日が初めて!
なにしろ私がドキドキ!!
05062.jpg

受付をすませて外に出てみるも気温30度近く!紫外線が痛くて暑くて・・
下は砂利!余計わんこには暑さが感じられるのか・・・みんな日陰で誰も外に出ず・・・
05063.jpg

あれれ~~?これがドッグラン???お客さん沢山いるのに元気のいいわんこはいな~~い!!
う~~ん。。こういう時にはどうしたらいいんでしょ??
アジリティ~もあるみたいだし!ちょっとがんばっちゃう??
05064.jpg

う~~ん。。。。ろぷみのさんはじっこでいいらしいです・・・
あ!お友達が来てくれたよ!!!ゴールドっぽい毛色のプードルちゃんとろっぷ!
05065.jpg

しか~し!お互いキンキラキンで写真にも収まりません・・・
みのちゃんはこの場で売っていたたまごちゃんのおもちゃで結構楽しんでいましたけれども他のわんことの交流はまだまだ難しいようです・・・
05066.jpg

結局ろっぷは意外にマイペース!リードでつながれながらも色んなこと挨拶を交わし(男の子限定)みのちゃんは緊張&びびりでこの場を去ることになりました。
ちなみにこのときは小型犬二十数匹集まっていたんですが大型犬エリアは0でした!
05067.jpg

ろっぷさんたらそんなに走り回っていないのに帰りの車の中では熟睡です
05068.jpg

しかし走っている訳じゃぁないのでいつもの公園に立ち寄ることに!
05069.jpg

みのちゃんいつもの公園では後ろ足のばして超リラックス!!
こんなにも違うものかね~~~!
帰りもほら!
050610.jpg

こんないいお顔!!
彼らは近場の公園で満足なのかしら?

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/05/06(土)23:19

み~き~ちゃん!あ~そ~ぼっ♪

GWまっただ中!どちらかにお出かけしましたか?
私はKAZが仕事のため残念ながらお出かけ予定もなくおうちでまったりしています。
GW始まりの3日急遽KAZがお休みになったのでお出かけしよう!
といつものごとく急に話が決まり、いつぞやのように10分後には車に乗り込んでいました
今回は所持金の確認だけはしっかりしました。公園に行ってもソフトクリームくらいは食べられそうです
さて家を出た所でいきなり渋滞ですなんでじゃ??今日は何があるんだろ?
そうか!そばにある大きい公園にみんなツツジを見にいくから渋滞なんだね~!
じゃぁ反対方面に行こう~!たまにはさぁ~リッチに高速なんか乗っちゃってさ~気になってたカフェに遊びにいってみようよ
そして守谷に向かうことになり高速に乗った瞬間ラジオを聞いて唖然!
『行楽ラッシュにつき常磐道15k渋滞・・・』
あぁ。。そうでした、、わざわざ高速に乗らなくても行ける所だったのに渋滞にはまる為に高速に乗ってしまった単なる物好きさんになってしまいました
向かう途中にだめもとで近場にお住まいのみきちゃんをお誘いしてみたらなんと来てくれることに!
渋滞にはまった憂鬱もすっかり吹き飛びました!またまたロビルパ君たちと遊べる
やったぁ~
o261.jpg

さてさて場所はWOODYサーフショップも併設しているログハウスっぽいおしゃれなお店でドッグランもあるんです!
しばらくするとみきちゃんとロビン&ルパン君もやってきました!
05031.jpg
今日も元気なロビルパ君!
前回あんなにしつこくルパン君につきまとっていたろっぷは今日はどうしたのか近寄らないようです。
まずはお腹がすいたのでランチ!今回もくみはカレー!
05032.jpg
ボリューム満点ランチ限定のスペシャルカレーはドリンク込みで1100円!あの量でこのお値段はとってもお安いですよ~
お腹もいっぱいになった所で店員さんが『ドッグランで遊んでこられたらいかがですか?』とやさしく声をかけて下さいました。
早速ドッグランに移動です。
05034.jpg

とってもいいお天気で外はとっても気持ちい~い!しかも満腹で眠くなってきちゃいます。
しかもお客さんもいないし貸し切り状態のドッグラン!
わんこたちも思い思いに行きたい所へそしてメチャメチャくつろいでいます。
05035.jpg

05036.jpg

ろっぷさんは途中からやってきたお客さんのダックスに夢中になってしまいました。
05037.jpg

シェーデットクリームのミゼラ君。男の子好きのろっぷさんは興奮してしまってしばらく繋がりの刑に・・・
そして今回一番弾けていたのは
050309.jpg
ルパン君!

050310.jpg
みのりさん!

外出すると猫かぶりのみのちゃんは一度も走り回ることがなかったのに今回はルパン君相手に大騒ぎ!!!
050311.jpg
『みのねえさん!みのねえさん!草どうですか?うまいっすか?僕も好きなんですよ!一緒に草食べましょうぜ!』
『ここはあたちの場所よ~~!』

050312.jpg
あぁ~~草うめ~!こうやってそば食うみたいにして食べるとうまいんだよねぇ~!

050313.jpg
ん?みのねぇさんに見つかってないよね!
050315.jpg
まったく落ち着いてくさも食べてるひまないわっ!!早いとこ食べちゃわないとね!!

その後もルパン君と楽しそうに走り回り時間もあっという間に経ってしまいました。
さすがにみのちゃんこの夜は爆睡でした。楽しかったね!また遊ぼうね~!

05038.jpg


最後にみきちゃんへ!
ほんのちょっと走っている所の動画があるので短いけれどアップしました!
続きをクリックしてごらん下さいませ。
うなってるのはもちろんみのちゃんです(^^;)


>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/05/05(金)16:44

わんこ用石鹸いただきました~!

わんこを飼う前から仲良くしていただいているお友達がいます。
リンクにもありますが『チタンの小部屋』コーギーのチタン君の飼い主さんでもあるチタン君との生活をとっても大切にしているぶーさん!

初めは車を通じてサーキットやネットでお付き合いいただいていまして
とてもかわいらしく華奢な彼女からは想像もできないドライビングでレースでは毎回表彰台に立つ激っ速の彼女に男気を感じていたのですが
彼女のブログを通して素敵な趣味数々を拝見するたびにその多才な器用ぶりにびっくりしています!
そんな彼女が手作り石けんに凝っていると知ったのはつい最近のことでした!
それがゆきぶーさんの石けんブログすてきな石けんの数々!!
私はお風呂の石けんも洗顔用も固形石鹸派!
わんこも前回ブログで書いた通り固形石鹸で洗っています!

ゆきぶーさんから石けんのカットの失敗分をお裾わけ頂けるというのを拝見して
石けん好きな私は図々しくもお願いしてみたら
失敗どころかとっても素敵な石けんを送っていただきました~~~!
使うのがもったいないです!!!
05021.jpg

オレンジのと草色のがわんこ用。で白いのが人間用ということです。
袋から開けた時においしそうな匂いがしたのかみのちゃんいきなりがぶっと石けんに食いつきました
05022.jpg


それからろっぷ共に食べ物だと思ったらしく石けんから離れません!

飾っておきたいのもやまやまなのですがでもせっかく頂いたものは試してみたい!!!
ということで草色の石けんを使って早速お風呂です!
お風呂大嫌いなろぷみのさんですが石けんをひらひらさせながらお風呂まで誘導したらまんまと釣れてしまいました(^^;)
05023.jpg

かじらせてぇ~それ食べさせてぇ~~!みのちゃんしっぽぶんぶん
はいはい!今洗ってあげるからねぇ~~!
05024.jpg

すっきりさっぱりです!
泡切れもとても良くって乾燥後はふんわりさらさら~!リンスもいりません!
みのちゃんは抜け毛の時期なので拳1個分の毛が抜けました~!
これから暖かくなってお風呂の回数も増えていくので洗うのがとっても楽しみです!
大事に使います!ゆきぶーさんほんとうにどうもありがとう~~

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(1)2006/05/02(火)23:20

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


