


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

九死に一生

前回のブログでもご紹介したあの金のなる木!
あいかわらずひん死の重傷です!kazのお母様いわゆる姑さんからもらったものなので私も必死に水あげしていたところ!
04271.jpg
おりょ!希望の光が!!
04279.jpg
葉っぱが一枚生えてきました!さてこの後復活してくれるのでしょうか?
室内にもこんな感じの植物たくさんです。植物から見るときっと我が家は植物実験ルームや野戦病院くらいに思われていることでしょう。。
4年前に引っ越し記念に買った当時かわいく咲いていたお花の鉢もいまやこんなになってしまい
04272.jpg
いよいよゴミに出すかぁ~といった瞬間
04273.jpg
あの枯れた葉っぱから芽が出ました!すごい!!

前に紹介した子宝草は花を半年くらい咲かせ続けすっかり枯れてしまったようですが04274.jpg

根元にはこんなに子供たちがうようよ!!
04275.jpg

4年前に親戚と行った旅行先の植物園で買ってくれた怪しい花。
あれ以来咲くことがなかったのに今年は何故か咲いてくれました。
でもこの花なんでしょう??私にも分かりません。
どなたかこのお花知っていますか?
特徴としては花から変な汁をいつもたらしています。。
その汁がボンドみたいにどろっとしているので困ってます。
04276.jpg


さてさてこのブログも実は今日で1周年を迎えました!
おめでとう!
絶対に3日も持たない!と始めたブログでしたが今になっては3~4日に1回の更新になってしまいましたがなんとか続けてきています。
これも皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします。
1周年記念にろぷみののお洋服を買ってあげました!
04277.jpg

みにくいけどみのちゃん裾にふりふりつき!!ピンクの女の子仕様です!
でも
04278.jpg
ろっぷがピンクのほうがいいよなんて間違っても言わないように。。。。。

では最後にまさに今みのちゃんの犠牲になっているおもちゃを続きでごらん下さいませ!


>>続きを読む


おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/04/27(木)23:09

ダウンと看病と癒しと・・・

旦那KAZが風邪引いてダウン!熱を出しました!
この日は気温が20度以上もあるのにもかかわらず「寒い寒い~』を連呼!
これで暖房なんかつけられたらこちらが暑くてたまりません。
『なんなら2階で暖房つけて寝ておくれ!』と言っても
「寂しいからやだ!!」
なんて困ったちゃんな38度5分の病人。。
『ではリビングに布団を敷いてしまうとろぷみのがぜったい潜り込んで出てこなくなってしまうので毛布でなんとかしておくれ!』
あちこちから毛布をかき集めてきて器用に敷き詰め簡易病床が出来上がりました!
04231.jpg
寝込むKAZを心配してかおもむろにろっぷさん自分のテントとなぜかごはん皿をKAZの元に持ってきてソファに挟まるように添い寝!?
どうやら徹夜の看病を決めたようです。
04232.jpg
早速病床のKAZの元にみのちゃんがお見舞いに駆けつけました。
『KAZとーさん!早くよくなってね~』手をきゅっと握って心配そうなみのちゃん。
04233.jpg
もちろんみのちゃんカメラへのお見舞いアピールも欠かしません。
みのちゃんが退室した後もろっぷは微動だにしません
04234.jpg
よっぽど心配な様子・・

KAZが帰ってくる前にこの間岩槻公園で一緒に遊んだみーちゃんからプレゼントが届きました!
04235.jpg
かわいい缶に入ったおやつの詰め合わせとおいしそうな桜えび味のクッキー!それと
04236.jpg
『愛犬家の為の癒しの香りスプレー』
よく読むと『ペットがいやがるアルコールはいっさい使用していません』『舐めても安心』ん??これってわんこ用のスプレーではないですよねぇ?
どうやら布製品についた臭いを取り除く消臭除菌スプレーらしいです。

ためしにカーペットに向かってしゅっと一吹き!するとみのちゃんが駆け寄ってきました!
04237.jpg

ん!!この辺いい匂いがする~~!!
042310.jpg

みのちゃん!なめたらいかんぜよ~~!!
042311.jpg
なんとみのちゃんスプレーを吹いた周辺をペロペロ舐めだした!!
そして
ごろ~~ん!
04238.jpg
背中をこすりつけすりすり・・・

よっぽどこの香りがお気に入りなようです。
完全に癒されてしまったみのちゃん!『愛犬家の為の癒しの香りスプレー』もしやみのちゃんが愛犬家だったのか??

翌日スプレーを手に取るとダッシュで駆け寄るみのちゃん
しっぽフリフリお待ちかね・・・・
04239.jpg

昨日の香りを忘れていないご様子・・
今度はみのちゃんのいない所でちゃんと消臭しようと思います。
みーちゃんどうもありがとう!

おうちで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2006/04/23(日)14:23

お散歩デートで♪

まさかの多忙につきちょこっと遅くなってしまいましたが
土曜日のお話しになります。
数日前にみきちゃんからお誘いを受け、みーちゃんとみーちゃん旦那様とでの4人5ワンコで岩槻公園ヘ!
桜は散ってしまったけど地面一杯の桜のジュータンの中お散歩デートしてきました!
4171.jpg

まだ3回くらいしか会っていないのにわんこたちは顔覚えているのかな?
初めて出会うわんこって結構わんわん吠えるんだけどね!
そういえばわんわんガウガウがなかったような気が。。。
気がついたらなぜか一緒に歩いていてという感じです。
しか~し!ろっぷだけはしょっぱなからかなりの怪しいおじさんキャラ。。。
04172.jpg
いきなりろっぷったらルパン君にどこに『こんにちわ』してんのよ!

04174.jpg
ももちゃんにまで!!!!

04173.jpg
ほら!ももちゃんに痴漢警戒されたじゃない!!ろっぷ!!電車の中ではかばんは必ず上に上げときなさいよ!!!

お散歩進めるうちにこんなダックスちゃんとも会いました!
04175.jpg
超でかちゅあ!なんと8,2kだと言っていました。
でもとっても愛想が良くてかわいくしばらく一緒にお散歩!!

20060418202438.jpg
結局みんなもろっぷのことちょっとは気にしてくれているみたいなのでほっとしました~!
iwatuki4.jpg
みのもこんなに楽しそうな顔をして走っていたり

iwatuki6.jpg
やはりろっぷさんは今日のキャラを貫き通しベロ出しながらルパンのしりを追いかけ回したり。。。

冒険みたいなルートでのお散歩を終えて一行はカフェに向かいました。
場所は
04176.jpg
公園すぐそばのカフェ。
ここでランチを頂きました!
私はドライカレ~!お吸い物サラダ飲み物(お替わりOK)込みで920円!
とってもおいしかったです!04185.jpg
下の世界ではろっぷさんお気に入りのルパン君にロックオン!
04183.jpg
ちょっとでも目を離すと
04184.jpg

ちょっと、、ちょっとだけいいかなぁ~~??

上の世界をひたすら気にするロビンくん。
04181.jpg
するとその目線にみきママが気がつきだっこ♪
041810.jpg
あぁぁ~~上の世界はエェのぅ~~~!きもちいいのぉ~~~♪

いいないいなぼくもぼくも!!さらに弟のルパン君も!
04182.jpg
だっこしてぇ~~!もうろっぷがしつこいんだもん~~!

04187.jpg

おぉ~~~うまそうだぁ~~!上の世界はこんないいもの食ってるよ!

04186.jpg
『ねぇさんねぇさん!上のやつらすっごいいいもの食っていましたぜ!』
すかさずみのねえさんにルパンが報告!
『なんですって~あたちのとこはさっきからレタスのはしっこしかくれないのよ~~!』

そしてももちゃんも上の世界を体験!
04188.jpg
あぁ~~~もう少しでハンバーグに届くのにぃ~~!!
ずるいわよ~~私にもくれたっていいじゃな~~~い!
下界に下りてもももちゃんしばらく執念のジャンプが続きました。。

04189.jpg
みの『ろっぷにいちゃん上の世界はおいしいもの沢山食べてるみたいよ。。いいなぁ。。うちは葉っぱしかくれないし。。。ひもじいよ。。。』
ろっぷ『ぼくはルパン君だけでいいや・・・・』
まったく会話の噛み合ぬ兄妹・・・

そんな下界の様子を知らずに上の世界では楽しい話が進み
食事を終えたあと食べたいものはスィ~~ツ!
今日一番の険しい顔をしながらメニューとにらめっこの女子!
04194.jpg

でもってケーキ登場!04191.jpg


カートの中でプチ昼寝を終えたルパン。
寝ぼけまなこでみきちゃんに抱きかかえられた後、上の世界の情報を早速ねぇさんに報告!
『みのねぇさん!みのねぇさん!上のやつらケーキ食ってましたぜ!!』
04192.jpg

はう!!みのねぇさんじゃないっ!ルパン相手を間違えた!

04193.jpg
ろっぷ『ルパンク~~ン!!るぱんくぅ~~ん!!!』
残念!まさかのいぬ違い!ルパン御愁傷様。。。


ここまで--> おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/04/19(水)04:06

これから修理しま~す!

いきなりKAZさん仕事から帰るなり大きなものを持って帰ってきました!
なになに??何持ってきた??
またiMACでした
04123.jpg
持って帰ってきたのは4のやつ!
楽しそうに全部スイッチ入れてあれやこれやいじってるKAZさん
PC集めてすっごい幸せそうなんですが・・・
一体何がしたいのぉ?????
1は今回修理に出す事になったmacです。
2・3はオークションで仕入れたやつ!
やっぱりみのちゃんはオークションでかった3がどうしてもお気に入りの様子です。
今私は3でブログ作成してます。
なんなんだ??ここん家は???

さて!気を取り直してきっと町長にも見ていただけると信じて
わが町の怪しい場所の指摘!
ここ気になるのですが。。。
04121.jpg

電柱でみずらいけど下にたくさんのきのこ!
これ踏んでも大きくならないし1UPしないしまして毒キノコでもない!
どうやらお仲間が集まって談笑するための椅子らしいんだけど
反対側から撮影!
雑草囲んでこんなところで談笑??
04122.jpg
かなり車通りの多い交差点。。。。
談笑に夢中で飛び出さないだけまだ安全か。。。


ろぷみのさんの出番がないというので
出動です!
情けない動画を続きでごらんになり『ばか。。』と笑ってやって下さい。

都合のいい言葉だけに反応するろっぷです!
『行く?(ドライブ)食べる?』に反応するかわいいろっぷをごらん下さいませ!


>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(11) | トラックバック(0)2006/04/13(木)22:14

ぱっつんぱっつんな彼女は黒木香

いよいようちのパソコンも修理に出す事になりました!
その為KAZさんは『修理中かわりのPC無いと不便でしょ!』
と、、今までに見た事のない行動力でオークションにてPCを落札!
04073.jpg

左がKAZのノート(1万円)で右がくみのMAC(8千円)らしいんだけど。。
今まで1台しか使っていなかったのになぜ修理に出すのに代わりが2台必要なのかは
全く謎!
しかも修理から戻って来るとPC3台!?
分かってるんだからさぁ~素直に『オークションでついつい熱くなっちゃってさぁ~』と1言言ってくれればいいのにね!

そんないまいち素直でないKAZが仕事から帰ってきた時の事。
ろぷみのが喜んでKAZにぴょんぴょん飛び跳ねている時にぎょっとした・・・
04074.jpg

この間のオフ会からまだ1ヶ月経っていないというのにあの時に来ていた服が
ぱっつんぱっつん!!
確実にみのちゃんキテマスキテマス・・・・
試しに去年着ていたタンクを着せてみた。確かゆったりしていて袖もないから着やすかったんだけど・・・
04072.jpg

ぱっつんぱっつん!
ちょっと歩くだけで上に上にたくしあがっていく・・・
これでおさんぽにいったらもうあの時のように『55番~』と声をかけられる事もないだろうね!だってもう55番が読めないもんね!
よかったじゃん。。みのちゃん(´・ω・`)

そしてぱっつんぱっつんの腕から覗かせているのは
04071.jpg
わきげ!
何故かわき毛が長いみのちゃん
ろっぷはわき毛長くないしお散歩で会うダックスちゃんのわき毛チェックしてもわき毛の長いこには出会う事が出来ませんでした。
お宅のダックスちゃんわき毛長くないですか?
チェックしてみて下さい。
そして是非みのちゃんの仲間になってあげて下さい。。
5288.jpg

このときのようにすんなり洋服が入るのはいつの日になるのやら。。。
あら!このころからわき毛は目立ってたわ(* ̄m ̄)

おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2006/04/08(土)12:35

春休みの成果

貴重な春休みも今日が最終日・・・
わがやのPCもいよいよ修理に出すことになり春休み中はあまり手を付けることがなかったHPの更新にいそしみました。
こちらがHPです
ブログでは紹介したことのないろっぷとみのちゃんの子供時代の写真を年代別に載せています!
興味のある方はここから←覗いてみてね!
こ~んなろっぷや
020720e.jpg

こ~んなみのちゃんに
031020d.jpg

小さな頃からいじめられて追いつめられているろっぷとか。。
030901j.jpg
が見られます。。

さて話は変わって

春休み中ろっぷさんががんばった『ハイタッチ』のご褒美をネコ娘さんから頂きました~!しかもおまけでみのちゃんも合格です!
これろっぷ
hitouch1.jpg

これがみのちゃん
hitouch2.jpg

あら!みのちゃん50番目の認定犬キリ番GETです!
またまたろっぷさんおいしい所をごっそりみのちゃんに奪われてしまいました(T▽T)
ネコ娘さんどうもありがとうございました~!

さてさてキリ番GETしたみのちゃんの勢いは止まりません!
『ハイタッチ』の時に同時に紹介したろっぷの地味~なわっかの特技が意外に受けているのがちょっとくやしいみのりさん。
『あたちだって地味~~な特技持ってるのよ!!』
と鼻息荒くしています。
以前紹介したみのちゃんの『テーブルの下くぐり』さらにバージョンアップしています。しかもお風呂上がりでテンションMAX!
続きをクリックしてごらん下さいませ。。

>>続きを読む


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/04/04(火)13:17

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


