


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

貧乏でも太っ腹!

お花見シーズンでございます!
駅から勤務先に向かうまでの道も名所になるくらい桜がとってもきれいです。
このきれいなシーズン中私は春休みになりますので残念ながら春休み明けには桜は散ってしまっています。
でも桜よりも春休みのほうが私には嬉しいのでよしとしましょう。
ということで通勤途中の桜をごらんくださいませ!
知る人ぞ知るうんこビルをバックにした桜です!
03313.jpg

我が家の庭には桜によく似たアーモンドの花が咲きました
03311.jpg

桜に極似の花は桜の2~3倍くらいあり、このあと実もつくのですが鳥に食べられてアーモンドの収穫は出来ません。

そしてうちはどうやら金のなる木にも見放されました。。
本当に貧乏ながらさすがに金のなる木にまで見放されると凹みます。。。
なので大量にお水をあげました。
03312.jpg

早くお金の実がなってくれますように。。。

さて先日のお出かけでも所持金ほぼ0の我が家には犬に着せる服すらありません。。
数枚あったはずの服がみのちゃん着られなくなってきました!
みのちゃんますますデブリンまっしぐらです!
なので今日のお散歩は『裸の王様』風フアッションで!見える人にだけは見える服!
うふふ~~~私には見えるわよぉ~~~!みのちゃんの服かわいいわぁ~~!
似合うわぁ~~~!
03314.jpg

みのちゃん裸の王様風ファッションに気をよくしてずんずん先頭を切って歩きます。
こんな橋もお手の物!さぁ~早く来て来て!!
でもついていけないもう1匹の裸の王様
33110.jpg

『むりむりむり!!!渡れないよぉ~~!!』
デブとは無縁のろっぷ王でした。。
無理矢理進ませて今度は池を渡る橋が!
みのり王はここでいつも池を見て今日の魚の取れ具合をチェックします。
03318.jpg

03319.jpg

おぉ~~って!!何が??何が見えてるの??王様ぁ~~!!!
教えて下さいぃ~~!!
さらにずんずん進むみのり王!いきなり広場へダッシュ!!!
033111.jpg

どうやら大好きな人を見つけたらしいです。
それと引き換えに駆け寄ってくれるわんは
033112.jpg

ジャックラッセルテリアのあんずちゃんです。
こんな風に駆け寄ってくれるとものすごく嬉しいですね!
03315.jpg

ろっぷはかなりわんこの好き嫌いが多いけどあんずちゃんは大好きです。
でもなによりあんずちゃんのママが好き~~!
03316.jpg

あのポケットからいつもおやつがでてくるんだもん~~~!!!
03317.jpg
あんずちゃんもろぷみののはしゃぎぶりにちょっと引き気味。。
いつもごめんね!あんずちゃん!

うちの裸の王様たちはあんずママにおやつもらってご満悦で今日も我が家に帰り着くのでありました。。。


おさんぽで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/03/31(金)20:17

公園デビュー Part2

さてさて前回に引き続いてやっとご対面できたお友達です~!

念願の弱気兄強気妹にご対面することができました~!
あこちゃんところの『れんさんみのちゃん』
03273.jpg

たにきちさんところの『ナッツ君パスタちゃん』
03274.jpg

そして初対面!みのとみのりで強気組『みのみのりん』
03275.jpg

れんとろっぷで弱気組『れんろっぷ』
03276.jpg

広場でのご対面をすませ一行はドッグランに向かうことになりました。
向かう途中も超元気なパスタちゃん!自分よりもでっかそうな枝を噛み、水場を見つけて一目散にダッシュ!!躊躇せず飛び込みドッボ~~~ン!
032713.jpg

画像右でじっとパスタちゃんを見ていた子供に注目です。
彼はこのあとボーゼンとパスタちゃんを見たあとはっと我に帰り何を思ったか噴水に飛び込もうとしてお母さんに慌てて止められていました。。そのぐらいの勢いでした。。あぶないあぶない(^^;)
ドッグランに到着してまず無料と聞いてほっとしました!
なんせ所持金360円の我が家!これが1匹200円では断念するしかなかったですからね。。
以前広~~い3000坪のドッグランというかBBQ会場が初体験だったろぷみのさん
色んなわんこが集まるちゃんとしたドッグランは意外にも初体験です。
ちょい不安がつのりますが。。。
そんな不安はご無用でした~~!
03279.jpg

飼い主の不安をよそに他のわんこと楽しそうに遊ぶろっぷさん
032710.jpg

ナッツ君とも仲良くしていました!
そのころ
03278.jpg
あくまでマイペースに枝をかじって遊ぶパスタちゃん
032712.jpg

みのちゃんのスカートがかわいい!と気になるママさんたちがみのちゃんに群がってスカートめくり。。
032711.jpg

そのころみのりさんを気に入ってくれたらしいれんさんはみのちゃんにべったり(^^)
みんな思い思いに楽しんでいたようです。
何しろろっぷさんはかなり楽しかったのか隅から隅まで駆け回り最初に受付の係の人に言われた『公園デビューですね』を本当に華やかに果たしてしまった感じがしました。
もうすぐ4才のオヤジが公園デビュー!
ろっぷにとっては思い出の公園となりました。
こりゃまた連れて行ってあげなくては!
思いつきで出かけたけれど本当にいい1日になりました。
あこちゃん。たにきちさん。お花見オフの皆さんありがとうございました~!
そしてろっぷは帰ってKAZのマッサージを受けて気持ちよく寝てしまいました。。
032714.jpg

楽しかったよね!きっと(≧▽≦)

おでかけで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2006/03/27(月)22:15

公園デビュー

昨日のお話です。
毎日朝5時にごはんを食べるろぷみのに日曜の朝でも無理矢理起こされ朝食をおねだりされ。。
その後2度寝が出来なくなってしまいぼけーっと皇族日記を見ていました。
華やかな格好で色んな所にお出かけされている皇族の方々を見てうぉ~~いいなぁ~
私もご静養したいなぁ~お出かけしたいわぁ~などと勝手な妄想をしていました。

その後いつまでたっても起きないKAZに『仕事は?』と聞いてみると『休みだよ』という返事。。
お休みが合う事が滅多にないので軽く近所の公園にいくつもりで
『ぷらっと昭和記念公園行ってみない?』
と言ってみた。。ら。。
10分後すでに車に乗っていました・・・・
あら??朝見た皇室日記のお出かけ用の華やかな格好は??
リボン付きの帽子は??シルクの手袋は??
現実は整備用つなぎのKAZにぼさぼさ頭のノーメイクくみ。。
しかも所持金2人で3千円!どうせ向かう場所は公園なんだからと安心しきって途中でコンビニに立ち寄りお菓子やお茶を買い込み調子に乗って私はさらにおにぎり2個!
残金2千円!
さらに向かっている途中でいつもブログで仲良くしてもらっているあこちゃんたにきちさんと急遽お会いできる事になり夜逃げ同然スタイルで家を飛び出してしまった事を恥じていたくみでした。
せめて皇族ばりの優雅なお手振りが出来るように手袋くらいは持っていくんだった!!次回へのお出かけへの反省点が盛りだくさんです。。

さて渋滞に巻き込まれつつ到着した昭和記念公園。受付で『ココは初めてですか?』と聞かれ『はい』
すると『では今日がデビューですね~』
なはは~!どうみたってろっぷとみのちゃんが華やかにデビューできる訳ないじゃん!
こんなにびびり屋さんなのにねっ!とクスッと笑ってしまいました。
しかしこんなにわんこに優しい公園を訪れたのは初めてでしかも考えていた公園よりも何百倍の広さ!
しかも駐車場料金(840円)に入園料2人(800円)で1640円!残金360円!
『ソフトクリーム食べたいとか言わないようにするよ!』旦那KAZがぼそっとつぶやきました。。
あぁ。。ソフトクリーム食べたかったんだね・・(><)

公園内にはオフ会でお花見をしているあこちゃんとたにきちさんがいるらしいです。
そして到着!みんなの原っぱという場所
03272.jpg
どこじゃい??
あまりにもみんなの原っぱすぎるよ!
しかもここから顔も見た事もない方々を捜すのです。ただ面が割れているのはわんこたちの顔だけ!
見つけたのは原っぱでやる気のない合唱を披露しているボーイスカウトの集団。。
あこちゃんがいそうな雰囲気だったけど犬連れがいなかったのでちょっと違ったようです。
フリスビーを当てて泣かせている兄妹。。犬連れでなかったのでたにきちさん所でもなかったようです。
その後さまようこと数十分でとうとう出会う事が出来ました。
一緒にお花見オフ会をされていた方々連れのわんこ十数匹!いきなりこんなにたくさんのわんちゃんと出会えるとは思っていませんでした!
すごく嬉しかったです~!みなさま突然お邪魔してしまいましてすみませんでした~!

さて!超まとめ下手でごめんなさい。
出会いとその後はPart2に続きます。。


ここまで--> おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/03/27(月)21:17

ハイタッチぃ?!

かっちょいい技を習得してちょっとは男らしい所も見せてみたいろっぷさん。。
おやつキャッチで撃沈し。。
鼻パクではろっぷはおろか飼い主までもが撃沈・・・
どうやらろっぷにとってはハードルが高すぎたようです
まるで我が子のありえない才能に期待してしまって色んな塾に通わせてしまっている母の気分(v_v)
でも今回ばかりはちと違います!
今回の技を習得できたらご褒美付き!
いつも楽しくお付き合いいただいているとっても参考になるブログネコ娘さんのところで
ハイタッチが出来たら認定証を発行してもらえるそうなのです!
ろっぷさん挽回のチャンスがやってまいりました~~!

でも。。でもねろっぷさん。。
今回はお手でもおかわりでもないのですよ?
今回は手をはーいって上げるのよ??練習できる??
とりあえずがんばってみようか?
03245.jpg
『は~いがんばりま~す』
ろっぷぅ~~そんな簡単に言ってもねぇ~!・・・って


おいっ!今何やった??
ハイタッチってこうやるの??違う??
03241.jpg

ろっぷぅ~~~すごいよ!すごいよぉ~~(TT)
やっぱりあんたはやれば出来る子だと思っていたよぉ~~(T▽T)

意外にあっけなくクリアしてしまって喜びの隠せない私はろっぷを褒めちぎりこのテンションを下げないようにみのちゃんに持っていく事にしました!
みのちゃ~~ん!さぁ!ろっぷがんばったよぉ~~!
今度はみのちゃんの番だよ!さぁ出来るかなぁ~~?
はいっっ!!
03242.jpg

お??できたのか??あれ??テンション上がりすぎ?
あれ?体まで上がりすぎでないかい??
もう一度。。落ち着いて~~!
ハイタッチ~~~
03243.jpg

『はいっ
えぇぇ????両手かよ!!!
何度も教え込んだあとさぁ本番!みのちゃん!ハイタッチ!
『はいっ!!』
03244.jpg

どうしてもジャンプでタッチ!これがみのちゃんのハイタッチです。。
ネコ娘さんこんなんでましたが認定していただけますでしょうか???

さてさてろっぷさんがまだテンションが上がっているのでもう1つ
続いてじみ~~~~な特技をお見せしましょう!


>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2006/03/24(金)23:31

ろっぷの『気になる~』3連発!

お届けしたい内容があまりにもバラバラだったので
今日はろっぷさん中心に3連発のお届けです~!

1発目『お散歩で気になる!』

2月16日のブログから近所の銅像を見つける事に夢中になってしまい
ここの所土日ともなると銅像部活動にいそしむくみでございます。
もう数年住んでいるこの町はまだまだ不思議なものがいっぱい!
自宅からいつもの公園に向かう道とは全く別の道を進んでいくとホンの数十メートル先にはこんな素敵なお散歩ルートがありました!
03205.jpg

7~8年住んでいたわりには知らない場所が多くて最近は滅多に行かない場所を歩いて色んな発見を楽しんでいます。
すると銅像だけではなくこんなUFO交信用か変な宗教用(?)の怪しいオブジェも発見!
どうやら写真左にあるベンチに座って交信するようです。
今日は残念ながらUFOとの交信も変な宗教のご祈祷にも出会う事が出来ませんでした。。
03206.jpg

そしてしばらく進むと途中にいくつものリスの銅像があったのですがなぜかこの銅像に
03201.jpg
異常にろっぷさん反応!
そしてとびつく!!なぜ??
03202.jpg
立ち去るのが名残惜しいらしくそこから動こうとしないろっぷさん
03203.jpg
リスが気になるろっぷさん。。そんなろっぷがもっと気になるくみでした。。

2発目『マッサージが気になる!』

何しろマッサージ大好きなろっぷさん
1月26日のブログでもろっぷのマッサージ好きを分かっていただけると思います。
最近我が家では足裏マッサージが大ブーム!お互いの足裏のツボを押して相手をヒーヒー言わせることでなんとか仕事での嫌な事や疲れを忘れようと手にも力が入ってしまいます。
マッサージ好きのろっぷさん黙っていられません。
ぼくもマッサージしてしてと超おねだり!ねぇねぇ!それ何してるのぉ??ぼくにもやってよぉ~~!気になるぅ~~!
ろっぷのおねだりを動画にてごらん下さいませ。
ちなみにBGMは『チャーリーとチョコレート工場』です

最終的にはおねだりではなくおとくいのうねうねろっぷさんになってしまいました(^^;)よくこれで移動するんですよ!

3発目『占いが気になる!』

こんな本を買ってみました!
uranaibook.jpg

ペットの名前の運勢や飼い主との相性を占う事が出来るんだそうです。
数秘術という方法で名前数を出して性格を分析!
ちなみにろっぷの名前数は4。ちなみに名前数4とのペットのつき合い方にこう書いてあります。

名前数『4』のペットを飼うときもっとも気をつけるべき点は「我慢強い状態」にペット自身は満足していないという事実を知る事です。むしろ不満が積もり積もっている可能性が大です。    
(><)あうぅ。。。
ちなみにみのりは名前数『1』
この数を持つと人気者になります。飼い主と仲良くなりやすい数だから他の人間とも仲良くなりたい性格がでて来る物だと思われます。

うぅん。。なるほどぉ~~!
しかもこの本にはプチ改名法まで載っていました。
ホントにプチだからみのりを『みのちゃん』とか『みーちゃん』とか呼ぶような簡単な改名法ですが
『丁半コロコロ』とか『くりーむしちゅー』とか替えられるのはいやだなぁ。。

ご希望の方には名前数で占って差し上げますよ~~(^^)


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(22) | トラックバック(0)2006/03/20(月)20:27

その後みのちゃんのあばれっぷり!

旦那KAZと共用のPC。なのでうちにいる時間が一緒の時にはKAZが使っています。
なのでここ数日私のブログレス、更新、BBS更新が遅れております。
年度末は何かと忙しいですね~~!


さてさて未だに余韻に浸れる楽しかったオフ会!
そのオフ会に帰って来た時の体力有り余ったみのちゃんの暴れっぷりを
動画でどうぞ!
この画像は数日前に撮った物ですが全く同じ遊び方!
わざとろっぷのおうちに逃げ込んで挑発するみのちゃんをごらん下さいませ!
ちなみにがお~っと声を上げているのははったりかましているろっぷです
そしてしたたかに状況を把握しているみのちゃんが見所ですかな??



おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/03/17(金)00:05

リベンジ紅白らうかふぇオフ 後編

さてさて前半に引き続きオフ会の報告後編です。
ドッグカフェを出て近い所に遊ばせられる広場があるという事で
そちらに移動しました!
みきちゃんちのロビン&ルパン君中心になぜか他のわんたちが群がり取り合いの腰振り合いが始りました~~!
03127.jpg

同い年なせいかみんな群がる!
03124.jpg

群がる!!!
031214.jpg

群がるぅ~~!まるで鳩ぽっぽみたいでした!
その群がりに入る事のできないろぷみのさんは
さちきさんがめいちゃんにおやつをあげようとした時にちゃっかり真っ先に並んで待っています。。
03125.jpg
さすが。。いつものお散歩の時に鍛えているだけのことはあるね(^^;)
そして群がりに入れないろっぷさんにお友達が現れました!
ちえぞうさんとこのBONちゃんです。
031215.jpg

お互い他のわんとはちょっと年上同士!なんだかいい感じでまったりと遊び始めました
03128.jpg
さすが年長者同士!はじめはお天気の話題からの切り出し!!

んん??女の子の匂いがするぞ~~?
『そんなことないですぜ!ぼくが女の子によく間違えられるからでしょ!赤い服着てるし!』
03121.jpg

ほらっ!一応男の子だよ!!あひぃ~~!!
(ろっぷがここまでさせているのは初めて見ました!)
031213.jpg

あ!君も男の子だね!!
031216.jpg

では年下のわんこに負けずにぼくたちも遊んでみますか!
031217.jpg

んん。。なんかちがうような???
031218.jpg

これ絶対違うような???
やっぱり若いこの遊びにはついて行けませんなぁ~~~!!

BONちゃんと遊んでもらって勢いの付いたろっぷさんいきなりBlancちゃんに
0031217.jpg

おぉ~~ろっぷさん!すげぇ!!
そのころみのりさんは
031219.jpg

全く関係のないわんちゃんに向かって吠えていました。。。
まぁそれぞれ色んな遊び方があったようで。。とりあえず集合写真を撮る事に!
フェンスにリードを結んでみると!!
03129.jpg

クリックすると大きくなりますがなぜか兄弟同士同じポーズです!
ほんとおもしろいものですね!
という訳で今回のオフ会もとっても楽しく過ごす事が出来ました!
参加の皆さん、誘っていただいたみきちゃん本当にありがとうございました!

では番外編を続きでお楽しみ下さいませ。。。

>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/03/12(日)22:36

リベンジ紅白らうかふぇオフ 前編

1月に行う予定だったオフ会が雪のため延期になり昨日行われたので参加してきました!
場所は千葉県柏市にあるらうかふぇ
年も明けてめでたいので赤か白の服を着用と言う事だったので
素直に赤と白のTシャツで行ってまいりました!後ほどみきちゃんに頂いた写真を見てビックリ!
私たちの着ていった服も偶然にも赤と白!
白いみのちゃんとくみ
03117.jpg

赤いろっぷとKAZ
031112.jpg

と言う事で我が家は飼い主、わんこともに参加者の中でも一番おめでたい家族になってしまいました・・・
参加者のちえぞうさんが素敵な紹介カードと名前入りのクッキーを作って来て下さって超感激!本当にありがとうございました!
左上にかえるとたこ焼きをかぶったろぷみのもちゃんと載ってます(^^)
03111.jpg

ちょっとお店の場所が分かりづらいせいか少々遅めのスタートになりましたが参加わんこ13ワンのうち女子はみのちゃんとめいちゃんの2わん!もしかしたらみのちゃんちょっぴりもてもてか?
なんて夢ははかなくも崩れました!!
参加わんこはとっても元気元気!好奇心旺盛で遊びまくっていました!
そんな元気なわんこたちに引き気味の引っ込み思案なろぷみの。。
03112.jpg

女子のみのちゃんに気付いてくれたのかとなりにいたモカくんがせっかく誘ってくれているのに
03114.jpg
みのちゃん。。いつもの元気はどうしたの??
03113.jpg

Rieさんに抱かれてすごく気持ち良さそうなBlancくん!うっとりして寝ちゃいそうなのがすごくかわいかったぁ~!
そしてカートの中でなぜか凹んでいるシナモンくん
03115.jpg

ロビン君とルパン君はかわいい白のフリフリの衣装でした~!
03116.jpg

お食事をしながら楽しい話をしつつわんこたちはそれぞれわんわんきゃんきゃん
気ままな時間を楽しんでいる中うちのみのさんはおしぼりを枕にまったり!
なぜかこの雰囲気に酔っぱらっているようです。。
『ちょっと~あたちいい気持ちぃ~~
03119.jpg

『な~~んか眠~くなっちゃうのよねぇ~!』
03118.jpg

みのちゃん!あ~た!なんてかっこしてるのおぉ~~!!
これじゃただの酔いつぶれたおっさんじゃんか!
031110.jpg

しまいにはろっぷとKAZのところで本当に寝てしまいました!!
場所が変わろうが人がいようがおかまいなしのみのちゃん。。さすがです。。
031111.jpg

『もう飲めないにょ。。。。Zzzzzz』
ということでせっかくのドッグカフェはみのちゃんの泥酔で幕を閉じました。。

近くの広場にみんなで遊びに行こうという事になり移動する事になりました。
みのちゃんの尻を叩いて無理矢理起こして広場へGOです!

後半に続きます。

ちなみに写真の一部はみきちゃんとちえぞうさんに頂いた物も使わせてもらっています。
みきちゃん、ちえぞうさんありがとうございました!

おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/03/12(日)14:44

みのちゃんの結界

いつもファンヒーターの前で執拗に全身をくまなくあぶっているみのちゃん。
ファンヒーターの前で体をあぶる際にみのちゃんが勝手に決めた決まり事があります。

それは『線からでちゃだめ!』

03091.jpg
線とはどうやらフローリングとカーペットの境らしいですが
みのちゃんの作った決まりはこのカーペットからフローリング部分に出ては行けないらしいのです
しかも『空中もだめ!!』
鼻先がフローリングにはみ出しては行けないので一歩前に下がって鼻がフローリング側に出ないようにしています。結構厳しいのね(^^;)
03093.jpg
近づきすぎる事がないので私も安心なのですが(^^)

さらにみのちゃんの作った決まりは
『ろっぷはあたちより一歩後ろならあったかい風分けてあげる!』
03092.jpg
ろっぷさんあったかい風欲しい為にみのちゃんの言う事をきちんと聞いて風分けてもらってます(´・ω・`)。。。

しかもこのカーペットの境とファンヒーターまでのフローリング部分はみのちゃんにとっては結界部分でもあるようで何があっても入り込む事が出来ません。

結界とは、いわばある種の力の及ぶバリアをきっちりと決めて、その力の邪魔をする他の要素が入って来ないようにすること

いつものように楽しくお気に入りのおもちゃで遊んでいたみのちゃん!突然大好きなおもちゃが結界部分に入ってしまいました!
03094.jpg
運良く結界部分に逃げ込む事の出来たドーナツ君!
みのちゃん自身が『邪魔をする他の要素』になっていますね。
結界は完全に張られているようです!
03095.jpg

横からとろうにも結界が邪魔で入り込めません。。
03096.jpg
カーペット側に近づけても
『空中もだめ』と決めてしまっているみのちゃんにはとれません。。。
切なくて鼻を鳴らし始めてしまったのであまりにもかわいそうになって
結界からドーナツ君を取り出してあげました!

その後狂ったようにドーナツ君で遊ぶみのちゃんを動画でごらんください





おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/03/09(木)21:23

ヘタレ飼い主鼻パクにチャレンジ!

この間のおやつキャッチと並ぶかそれ以上のあこがれの技!

『鼻パク!』

お友達のみさき悠ちゃんのブログではじっとおやつを鼻にのせて待ち、かっこよく鼻パクを決めているエドちんが!!

うぉぉ~~~!エドちんすげぇ!かっちょいい!!

よっしゃ!そこでろぷみのもチャレンジ!

まぁろっぷはね。。楽しく食べてくれればいいじゃない?

うちの大道芸犬『みのりさん』に託すしかないでしょう!
きっとミラクルを起こしてくれるはず
そして初動画にてお送りしましょう!
ちなみにBGMはサザエさんです(^^)




だめだなぁ~~てさっ!
これ。。ろぷみのの声でしょ!
一番あんたがだめだなぁ~~じゃん!!!

はい。。結局一番ヘタレなのは飼い主くみでした(><)
修行して出直します。。。

おうちで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2006/03/06(月)19:50

どこまでの保証がきくのか?

過去に2度ほどみのごんの掃除機対決をお伝えして参りましたが
第一次みのごん対戦
第二次みのごん対戦
なにしろみのちゃんは掃除機がおやつよりも好きなんです!
おやつを食べている時に掃除機のコードを出している音がするだけでおやつ投げ出して駆け寄ってきます!
そして
バトルスタート!!
03043.jpg

ますますコロッコロに太ったみのたぬき!早速掃除機に食らいつきます!

そんな掃除機を常に挑発するみのに反してみのを止めようとしつつ掃除機を怖がるろっぷ
03044.jpg


逃げようとしているのに常に掃除機のいく先に向かってしまい余計に怖い思いをする
要領の悪すぎるろっぷ・・・
03045.jpg


そんな掃除機大好きのみのちゃん!なぜか掃除機をゆ~~~っくり動かすと
03046.jpg

ものすごく怖がります。。
何が嫌なんでしょうね(^^;)
ただしこんなにゆっくり動かし続けると延々お掃除終わりません!

この掃除機は今から4年ほど前に購入した物なのですがたしか買った時に
電気屋さんの特典で『5年間ロングラン保証』なる物に入っていました。
ということは後1年ちょいほど保証が残っている所なのですがもしも壊れてしまって修理に出したとしても
03041.jpg
こんなぼろぼろになってしまって
ちなみに緑色の部分の両端はみのちゃんが噛み続けて形が変化しました。。
03042.jpg

果たして保証修理受け付けてくれるのでしょうか。。。。

おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/03/04(土)09:18

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


