


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ゆるゆるキャラの最後。。。

<この度一連の『ふぐり』騒動に関してはご迷惑をおかけしました事を
この場を借りてお詫び申し上げます。。。

そしてトリノオリンピックもカーニバルチックに華々しく閉幕しました!
その後のオレンジ投げ祭りは大変だったみたいですが。。。
先ほど帰国(?)したみのちゃん!余韻に浸ってますよ!
オレンジ投げられてもあざだらけで余韻に浸り切ってるみのちゃん。
ティアラ貰ってるから何しろ強気が増してます。。。。
そんなトリノの思い出画像はこちらっ!
torino.jpg

ちょこわちゃん画
左から順にご紹介しますと!
れんさん・ろっぷるしぇんこ!
ちゃんぴょんのお台は超強気の3犬娘!みのり・みのパスタ!ちなみにみのりの立ち位置はピンクレディーならミーちゃんです!キャンディーズならスーちゃんですな!
そして真央ちゃんのらむねちゃん(^^)に、、、、ナッツちゃん(TT)

まぁとりあえず強気妹トリプルゴールドです!!!

ただのいじめっ子なのにこんな素敵な絵になってるなんて!
そんなことはツユ知らずのろっぷさん!私が月曜日も休みだったせいかテンション上がりっぱなしでした!
おもちゃで遊ぶ事をしないろっぷさんが突然じゃれ始めたおもちゃ!
それは
236.jpg

以前100円で買って来たみのちゃんにさんざんバカにされたおもちゃ!!
もう忘れられていたおもちゃなのに
ろっぷったら画像左のおもちゃを仰向けになって前足でじゃれてるではありませんか~~!!
そのたびに付いている鈴がリンリン♪
これ見ちゃったら普通はつい口走っちゃうでしょう~~!!しかも自分のうちの飼い犬に。。
『かわいいのぉ~~~!』
はいっ!!NGワード!!
ものの5分後に気がつけば。。。。。(/゚▽゚)/はぅ!
2285.jpg

餌食になってるよ。。
しかもぼっきり折れた頭に食いつく食いつく。。。
鼻曲がってるよ!
2284.jpg

そしてこのおもちゃを諦めたろっぷさん。。めげずにもう1つの目の付いたおもちゃにじゃれ始める。。
2282.jpg

おぉっっっ!!!
おおおおおおおおおうっっ!!ろっぷがんばってる!!
2283.jpg

でも結局・・・みのちゃんに奪い取られて・・・・怒りの気持ちをこめて飛びかかってみるものの。。。
2286.jpg

2287.jpg

ひぃぃっごめんなさい!ごめんなさい!!!
なにげに700万のティアラを見せつけられて引きまくりのろっぷさん・・・
しかし引きすぎて。。。。
2288.jpg

楽しみにしてたおもちゃの目はもう。。。。。他もワタ出かかってます。。。。
この後数十分後ご臨終。。。。。。

ろっぷ。。そんな悲しい目で見ないでおくれ、、


おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/02/28(火)21:57

病院に行ってきました!

今朝まで心配で心配で何も手に付かなかった状態のくみでしたが
行きつけの病院が開いていたのでろっぷの『睾丸』の状態を見てもらってきました。

今回なぜこんなに心配したかというと
以前うちの実家の父は睾丸の腫瘍(悪性ではなかったのですが)があり1つ取り除く手術を受けており、またその時に実家で飼っていたシェルティーの『ダンサー』は同じく睾丸のがんで亡くなりました。
なので睾丸の病気には人一倍敏感になっていたのかもしれません。。

私には無い物なのでとてもデリケートな物なんだというイメージがあり、それを去勢という形で取ってしまう事にも抵抗がありました。
『ダンサー』の件もある事から治るものならろっぷの去勢も仕方のない事だと思いました。
こんなに弱々しいろっぷの睾丸を取ってしまったらこの子はますます弱っちくなってしまうのではなかろうか?という変な悩みも交えながら病院に向かったのであります。

私が直接先生に話をするとついつい『ふぐり』と口走ってしまいそうなのでここはKAZに説明してもらいました。

さてここからはろっぷの『睾丸』の画像を直接アップします。
男の子のふぐり持ちをお飼いの方は是非とも参考までに見てやって下さい!



>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/02/26(日)22:04

冗談ではすまなくなってきました。。。

うちのブログもどこぞのブログの影響があってか
『ふぐり』や『●んこ』の検索に引っかかるようなブログになり

そして同『どこぞのブログ』でのコメントにて
marieさんから
 くみさん…なぜそんなにふぐりに固執…?w
 でも確かに気になるところではあります。

と聞かれるようにもなりました。
固執している訳ではないのですがなんとなく気になった痩せた後のれんさんのふぐり具合。。。
なんと!れんさんはストーブでよ~~~くあぶっていました!

私自身ろっぷのふぐりをそんなにまじまじと見たことがなかったのですが
今回こういう話題もあってか軽い気持ちでちょっと様子を見てみました。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
。。。明日病院開いているかなぁ。。。。。

病院に見せにいく事にします。。。

ろっぷはふぐりの片方に小豆くらいのしこりがありました。。。
触るのも嫌がります。。。
どうしよう。。。こういうのって早いほうがいいんだよね。。。
どうか私の思い違いでありますように。。。。
ただこんな話題がなければあえてふぐりを見てみようなんてきっと思いもしなかった。。
とりあえず気がついて本当に良かった。。

気になってしまって眠れません。
病院開いていますように(v_v)

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/02/26(日)01:03

まぁ用件は短めに!ですがね!

さらっと読み流す事をおすすめします!

自己満足の手作り食は続いているであります。
2223.jpg
胡桃のグラタンだったり
2224.jpg
わんこそばだったり
2225.jpg
じゃがもけスープだったりします!

手作り食になって何が変わったって
ろっぷのんこの量がすんごいっっ!

みのちゃんはそうでもないんだけどろっぷの量は驚くほど増えてます。。。
栄養吸収しないでみんな出しちゃってるのかな??
そんな事で私がうちに帰るとろぷみのは急に動くせいかトイレをする順番待ちをしつつ出しまくっています。。。。

だからなんだといいますと!

さて!この中に何かがいます!!
2221.jpg



降参した人だけ続きを!!!
もういいやと思う人はここでギブ!

>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/02/22(水)23:55

おやつキャッチ!

密かに憧れていた事があるんです。
それは。。お散歩中でもよく見かける光景。小さなおやつをポイッと投げると
わんこがダイレクトにキャッチ!!
これってかっこいい!!
たまに公園でおやつをもらえる場合に出くわすと
ほいっ!ほいっと投げてくれる人がいます。
次々にわんこたちはぱくっ!ぱくっ!と食べるのですが
こいつだけはどうにもうまく食べられません。。。
2201.jpg

ろっぷ兄ちゃん!!

今日はおやつキャッチを練習しましょう~!
みのちゃん!お手本見せて下さいなっ!!
あいよっ!!
キャッチ!!
2202.jpg

すごいすごい!ろっぷ!見てたよね!ではがんばって~~!
いくよっっ!はいっっ!!
2203.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
まぁ。。失敗して当たり前よ!がんばろうぜ!!!
ほらっ!ちゃんとおやつをよく見るのよっ!みてみて!!
2204.jpg


よし!今の感じでやってみよう!!いくよっ!!せ~~~のっ!!
2205.jpg

だから~~!目つぶっちゃだめじゃん!!
みのちゃんのお手本見てみて!!!
2206.jpg

すげ~!。。。。じゃなくてぇ~~!
おやつから目を離さないのよ!わかるぅ???
ちゃんと見てるんだからねっ!!
いっくよぉ~~~~!
はいっ!!
2207.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
ろっぷ兄ちゃん。。。これじゃあどうにももてないよ???
最後にもう一回みのちゃんがお手本みせるからねっ!

はい!!みのちゃん!!!

2208.jpg


すごぉ~~~い!!
さすがだよっ(><)
ろっぷ兄ちゃん!負けるな!!!!
よし!!気合いも入った!いくよっ!はいっっ!!!
2209.jpg


どこどこどこ??目つぶってたから分からなかったよヽ(T-T)ノ
おぉ~~~~~い!!!!

おうちで♪ | コメント(17) | トラックバック(0)2006/02/20(月)22:13

弱虫兄強気妹連合会会員募集!?

『弱虫兄強気妹連合会』なんか漢字ばっかりですごい集まりみたいじゃぁないですかぁ!

前回のブログのレスであこさんにご提案いただき私も大賛同した次第でございます!

いつも妹に虐められているのをじっと耐えている兄。。。
2161.jpg

ろっぷ兄ちゃんは上に乗っちゃだめ~~~~!
だってここはあたちの場所!!
2162.jpg

気が強くてこの世はすべてあたちの物!と思っている妹!
兄ちゃんの場所はあたちのもの!!!
2163.jpg

そしてどんな環境にでも全く動じない妹!
そしてそんな妹にいつも身の毛をよだつ思いをしているお兄ちゃん!
2164.jpg

そんなダックス兄妹を飼っておられる方々。。。
またはこんな兄を『不憫』だと思いつつついつい応援していただける方!
是非お仲間になりませんか?
それでもまだ『うちの子たちはそんなじゃ。。』と悩んでいる方!
チャート式テストでお試し下さい!
もしも『あるある』とちょっとでも思ったらそれは1ポイントですよ!
『あるかもしれない。。』とおもったらもちろん1ポイントです!

その1
お散歩中、飼い主であるくみの事を他の飼い主さんが呼ぶときろっぷだけの時は『ろっぷちゃん家は?』もしくは『ろっぷのママ』なんて言われていたのにいつのまにか『みのんち』『みのちゃんとこ』に変わっている。。

その2
大好きなおもちゃで遊んでいたのに妹に取り上げられて兄が立ち入れない場所に持っていかれてしまい
2165.jpg

表でジレンマするしかない兄。。。。。
2166.jpg


その3
新しく買ってもらったグローブを素直にすごく喜んでいる兄に対して焼きもちをやき
トイザらすで買ってもらったボールを投げつけようとしている妹。。
2167.jpg


その4
たて笛をがんばろうと練習している時にサザエさんの『マスオ』さんよりも下手なバイオリンでたて笛の音をかき消してしまう妹。。。
2168.jpg


その5
楽しく本を読んでいるのに
後ろからその本の結末をすべて言ってしまう妹。。。。
2169.jpg


さて!これに1ポイントでもあてはまる兄妹をお持ちの方はもうお仲間です!
そしてこんな兄を支援して下さる方!ぜひ会員に~~~!


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/02/16(木)23:54

手作りごはん

もうちょいで出来るんだけど増え続けるろぷみのの夕食レシピ。。。
いい加減覚えてもいられないのでがんばってHPの中にページを作っちゃいました!
まだアップもしていない途中なんですが
ろぷみのさんちのばんごはん
がんばって作ります~~!見てやって下さいね~!

という事でブログの更新もいつもながら遅れております。。。

手作りもので♪ | コメント(15) | トラックバック(0)2006/02/13(月)00:11

わが町のキャッチフレーズ

私の住む町はおそらく首都圏に一番近いど田舎!
この地域の周りの市は軽自動車の車庫証明が必要なのに私の町には必要ないのです。
隣の市であるくみの実家は駐車場が月額7千円から9千円なのに
私の所は4千円というか駐車場いらないかもしれない。。。
なんでこんなに差があるんでしょ??
そんなわが町(もちろん役所は役場といいます)
町を売る為のキャッチフレーズは
『花と緑の○○町』『音楽と芸術の町○○』
まったく何を売り物にしたいんだか分からない町!
そんな訳が分からない所が気に入っていたりもするのですが。。。
我が家の周りには人目につかないような歩道の脇に怪しいオブジェがたっくさんあるんです!
ここんところが芸術の町なの??
まず人目につく所で
いつも行く公園で毎日飛んでる像!
私はKAZに『今どこにいるの?』と聞かれると
『今パーマンのところ~』と答えていますが。よく見れば見るほど
283.jpg

音速級の勢いでろっぷを追い越そうとするみのちゃんにしかみえません!

誰も目につかないような歩道の所には
284.jpg

みのちゃんに転がされちゃってもがいてるろっぷが!!!!
そして
285.jpg

ひっそり隠れてやっと一息ついたと思いきやみのちゃんに出てこいと脅されているろっぷさん。。。

ろっぷは町のオブジェになっても安心している時はないようです(><)

そんなわが町の一番怪しい公園を紹介しましょう!
我が家命名『まめの公園』
286.jpg

入り口にこんなに大きい豆のオブジェがいるんですが
豆の両脇をよ~~~くみてみると!!!!!!

このあとは心霊写真好きな方だけそれからろぷみのの夕食をごらんくださいませ!

>>続きを読む


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/02/08(水)23:57

すべりだいであそぼう!

昨日おとといはくみののんびり休日。
寒いけどいいお天気でろぷみのも窓際でうたた寝中~
261.jpg

みのちゃん!!
女の子なんだから兄ちゃんにあんよ乗せるのやめなさい!!
262.jpg


休日なので明るいうちからお散歩行けますね~!
早速行っちゃいましょう~~!
さすがに寒いので子供も公園で遊んでいなかったので!
すべりだいですべっちゃう??
さっそくいつも子供たちが遊んでいるアスレチックをろぷみの独占!
みのちゃん張り切って滑るはずの滑り台を
みのちゃん普通にかけのぼるなんで??
265.jpg

足に吸盤でも付いてるんですか??
そしててっぺんから私たちを見下ろすみのちゃん。。。。
266.jpg

ではろっぷさん!負けずに行こうかぁ~~
って。。。。ろっぷさん~~~~
登ってみようよぉ~~~~
267.jpg

ではおやつをあげましょう!ほぉらろっぷの大好きなおやつだよぉ~~!
263.jpg

おやつはすごく欲しいけど
これ以上無理~~~!!!!
仕方ないなぁ~~ではおやつを滑らすから受け取るのよ!ろっぷ!いくよ~~~
コロコロコロ~~~!!
『きゃっち~~~~!!!!』
264.jpg

み。。。。みのちゃん。。。。
全速力で滑り台を駆け下りたよ
そして
268.jpg

全速で戻ってきた!

仕方ないのでろっぷを抱っこして滑り台の上に連れて行ってあげました。
固まるろっぷ。。
かわいそうなのでもうやめよう!せめて滑って降りてみる??
まぁ。。無理ですよね。。
269.jpg

まるで上級コースとは知らずに頂上まで来てしまった初心者のスキーヤーです。。。。
抱き上げられて救助されました。。。。。
ちなみにみのちゃんはモーグルもこなせそうです。。。。

そんなアスリート(?)たちに用意した食事は続きをどうぞ~~!
まだまだ手作り食楽しんでま~す!

>>続きを読む

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/02/06(月)21:26

あたちが主役!

こんばんわ!あたちみのりだよっ
最近あたちの出番がなくってすねてたら今くみママが
『何でも好きな事書いていいよぉ~~』っていうからさぁ~
あたちがずぅ~~~っと気になってた事一言言わせてもらうの!!
あのさ!このブログのタイトルって『Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪』
だよねっ!だよねっ!
たしかママこのブログ作った時にさ!『色んな所に行ってその出来事を色々書いてみたいね!』
なんて言ってなかったっけ?
でもさ。あんまりおでかけしてくれないじゃん
おでかけで♪なんてカテゴリーあってもさ!実家とか(これはこれで嬉しいけどぉ)病院ばっかりじゃん!!
いっその事ブログの題名変えてみちゃうぅ~~?
『Mダックスろぷみののごはんたべようよ♪』
うんうん!これがいいよっ!そうしたらブログのネタにママたっくさんおいしい物食べさせてくれるかもグッドアイデア
それとも『Mダックスろぷみののいいかげんにおでかけしようよ♪』これどお??
やたら題名が長いなぁ~~
そうしたら『Mダックスろぷみののひきこもろうよ♪』

題名だけで読む気がなくなるわ
そしたらみのとろっぷ兄ちゃんの気持ちを表して
『Mダックスろぷみののおでかけしようよ
これどお?あたちたちの気持ち表れてるでしょ~~!
たのしいお出かけ連れてってくれるまでこんな気持ちでブログを読んでね

みのりより

あぁ。。みのちゃんかなり気にしている事を言ってくれましたね!
なるべく連れて行ってあげるようにがんばるからねぇ(^^;)
だからと言ってはなんですがこんな本を買ってきましたよっ!みのちゃん!
inudasu.jpg

今ではこんな本があるんですねぇ~!しかも地域限定です。
近くで遊ぶ事の出来る公園やドッグカフェやペンションの情報が色々載っていました。
これで遊びに連れて行ってあげるからねぇ~~!
あ!そうそう!みのちゃん!今日ろっぷとみのちゃんにおもちゃを1個づつ買ってきてあげたよぉ~!これで遊んでご機嫌になってちょうだいっ!

ふたたびみのりだよっ!
ママが久々におもちゃ買ってきてくれたっていうからすっごく楽しみにしてたのにっ
なにこれっ!!
236.jpg

なんなの??このゆるゆるキャラ!!
これでどうやって遊べっていうのよっ!!しかもあたちは見逃さなかったよ!
袋に『ネコちゃんのおもちゃ』って書いてあった
ろっぷ兄ちゃんなんか怖がって近寄らないよっ!
こうなったらあたちが
231.jpg

こんなゆるゆるなやつ!!こうやって!!
232.jpg

こうしてひきちぎってやるぅ~~~
『まぁまぁみのちゃん!そろそろご飯でも食べて落ち着こうよ』
てさぁ~~そう言っておきながら
なんでこんなにじらすのよぉ~~~

さんざんじらされて(出来たご飯を冷ましていたのでどうしても時間がかかるんですのよ)食べた最近の夕飯は続きをどうぞ~!みのでしたU*σσ*Uえへ♪


>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/02/04(土)00:09

みのの出番の前にくみの出番です~~!

先週土曜日!!
くみのわんこご飯ついはまってしまいました!
わんこ用に小さいコッペパンを焼き上げ、ガボチャやら野菜をゆで上げて
はっ!と思い立ち気がつけば100円ショップでお買い物!そこで2~3点食器を買い込み
お家に帰って茹でた物を盛りつけたらたらなんと!
1314.jpg

給食になりました~~!
パンはきな粉揚げパンとうぐいすきな粉揚げパン風にしてみました!
そして茹で野菜とかぼちゃ!カレースープ風のターメリックスープです(^^)
豆乳蜂蜜プリンをデザートで召し上がれ~~♪

手を洗いましたか?それではいただきま~~~~す!

あ!給食を『なつかしい~』と思った方は
今時の給食をごらん下さいませ!『こちらで~す!』なかなかゴージャスですよ~!

ちょっとまったぁ~~~~
ん?みのちゃんなんですか?
あたちの出番はいつなのよぉ~~~~

はいはい。。みのちゃん新しく買ったお洋服で張り切ってモデル目線くれていますねぇ。。。。
1311.jpg

『こんなんどう??かっこいぃ~~~??』
いつもより張り切って胸そってます!が!!反りすぎではありませんか?
なんだかは虫類みたいですよ?みのさん(^^;)
ホームセンターで新しく買ったお洋服はこんなんでした~~!
1313.jpg

ご近所さんのお散歩でなぜか笑いを呼んだお洋服でしたぁ~~!
後ろからの撮影でもみのちゃんやるきまんまんカメラ目線です!

手作り食始めて2週間経ちまして始めての体重測定をしました。
ろっぷ4,8k
みの5.0k
見事お互い0.3k減量成功です!
まだ始まったばっかりです!ろっぷはともかくみのちゃん4.5k目指してがんばるぞ!

では他に作ったご飯を紹介します

>>続きを読む


ここまで--> 手作りもので♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2006/02/01(水)00:08

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター


