


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろっぷ至福の15分間独占マッサージレポート![後編]

ぼくろっぷだよ!
前回に引き続きくみちゃんの買って来てくれた本にそって
きもちい~~いマッサージの続きをリポートしちゃうよ!
ちなみにその本はこちら
massa-ji.jpg

『フォックス先生の犬マッサージ』
くみちゃんはわんこマッサージなのに先生はキツネ(フォックス先生)だとか
マイケルWフォックス先生だなんてどこぞのハリウッド男優と1字違いじゃん!
とか騒いでたけどぼくにはさっぱりわかんないもんね~~
早く続きのマッサージしてよ!

という訳で
その4・肩と前足
前のお手てを1分づつよ~くもんでくれるんだ!
指をつまんで上下に揺らされるのが大好き!
お手って言われるとついついお手てが上がっちゃうんだよね~!
ますます『お手』が好きになっちゃう!
1281.jpg


続いて前足全体をマッサージ
足首から付け根にかけてくるくる~~ってもんでね!
きもちよくっておててがたま~にピクってなっちゃうんだよ!
1283.jpg


続いて肩のマッサージ
前のあんよを曲げたりのばしたりしてると肩がどの辺か分かるんだって!
KAZパパは『こってるね~~』ってぼくの肩を念入りにもんでくれたよ!
そこすっごく気持ちいいんだけどこってるんですかぁ??
1284.jpg

あぁ~~~そこそこぉ~~
1282.jpg


続いて肩甲骨のマッサージ
今度は横向きに寝て~~だって!
ぼく早く横になりたかったんだよ!ごろんしてマッサージは最高に気持ちいいもんね~!
1分間くらいだって!
最後にかるーくまたサッサってなでてね♪
1285.jpg



その5・胸とおなか
まずは背中からお腹に向かって優しくもむようになでなでしてもらって
それからお腹をくるくるもみもみ優しく揉んでほしいの!
横たわったぼくを急にギュッてもんだりしてビックリさせないでね♪
1286.jpg

あ!ぼくの『ふぐり』初公開だよ!
ちょっと『フェイクファー』で見づらいけどどうどう??あこちゃん(^^)

その6・お尻と後ろ足
その4と同じようにぼくの後ろ足を優しくもんで欲しいの!
そして後ろ足からお尻にかけてくるくる~ってマッサージしてね!
1287.jpg


そして仕上げに30秒くらいお手てで今までマッサージして来た所を頭からしっぽまでゆっくりなでてもらって仕上げだよ!
1288.jpg


で!できあがりぃ~~
1289.jpg


え?もうおしまいなのぉ??もっとやってよぉ~~!
『揉み返しが来るからこれでおしまいですよ!ろっぷさん(^^)』
またマッサージしてね!ぱぱさん!!
ん??何やらさっきから後ろから視線を感じるぞ!!
12810.jpg

みのちゃん
『前回からずぅ~~っとろっぷばっかりぃ~~!あたちの出番はいつなのよっ
ごめんねみのちゃん!くみちゃんがおいしいご飯用意してくれてるからまたまたこれで機嫌直してねっ!

>>続きを読む



ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/01/28(土)16:30

ろっぷ至福の15分間独占マッサージレポート![前編]

こんばんわ!ぼくいつもみのりに頭が上がらないろっぷだよ!
今回ぼくが前からマッサージ大好きなのでくみちゃんが
KAZにちゃんとしたマッサージしてもらいなよってこんな本買って来てくれたんだ!
massa-ji.jpg

『フォックス先生の犬マッサージ』
すごくわかりやすくてなんだか自分にこのマッサージして欲しいからだったんだって!
うんうん!ぼくその気持ち分かるよぉ~!
KAZパパはすっごくマッサージが上手なんだよ!ぼくいっつも気がつくとねんねんしちゃってるんだ!
今回この本にそって15分マッサージをしてくれたので気持ちよかったりポートしちゃうよ!!

15分の中でマッサージのステップは6個に分かれてるんだって。

その1・リラックス
1251.jpg

ぼくをすっごくリラックスさせてくれようとしているみたいなんだ!
やさし~く背中からしっぽの付け根まで手のひらでゆ~~っくりなでてくれるのが
すっごく気持ちいいんだよ!
手のひらがとってもあったかくってなんかもう気持ちよくなって来ちゃったよ!
時間にして2分から5分リラックスタイムが続くんだって~!

その2・背中
背骨を両脇を優しくマッサージしてくれるんだよ!
ぼくこれされると猫背になっちゃうの。。。
まずは円を描くようにマッサージ!
始めは時計回りそして逆回り背中からしっぽにそって3~4回ゆっくり繰り返すんだって!
1252.jpg


続いて指圧
背骨の両脇を今度は指で押してね!でも強く押さないで!
だいたいの力加減はぼくたちの気持ちを考えて決めてね!お互いの気持ちが通じるとすっごく気持ちいいんだよ!
これを背中からお尻に向かって2~3回だって!
1253.jpg


続いてもむ
これもとっても気持ちいいんだよ!つまんだりしてくれて刺激を与えてくれるんだって!
でもお尻としっぽは敏感だからあんまり強くしないでね!
ぼくはどこ触られても平気だけど~~!
あぁ~~~きもちいぃ~~~
1254.jpg


続いてさする
リラックスの時とは違っていつもブラシをかけてくれるとき見たいに
サッサってちょっと強めになでて欲しいんだ!
あまり強くされると静電気でビリってきちゃうからほどほどにね(^^)

続いてしっぽを引っ張る
片手でぼくの頭を抑えてしっぽをキュってひっぱってね!
強さはみんな違うからその子の反応でパパママが判断してね!
いきなりしっぽ触られたらぼくもびっくりっしちゃうよ!
マッサージだから喜んでやってもらってるけど
すっごく嫌がったら無理しないでやめた方がいいんだよ!
1回か2回でいいんだって!
1255.jpg


続いてお尻の円マッサージ
ここ!ここぼくの気持ちいい所だよ!
1259.jpg

1分くらいここくるくるって指でマッサージしてね!
あぁ~~

その3・頭と首
ここもすご~~くきもちいいんだよ~~!
ぼくついつい眠くなっちゃって頭が『かっくん』ってなっちゃうんだぁ~~!

まずは首のマッサージ
首の後ろを指で大まかに円マッサージ。だんだん円を小さくしていってもむマッサージに
そして首から頭に向かって1~2分くらいマッサージ!
これやられるともう。。。もう。。。。
1256.jpg


続いて首の内側をマッサージ
もう。。。もう。。。てなってるのにいきなりぐいって顔あげられたら
こんな顔になっちゃうよね!もう!びっくりしたぁ~~!
ここはリンパ腺がある所だからもっとやさしくしてね!大体1分間!
1257.jpg


続いて鼻から頭までのマッサージ
なんの数字か分からないんだけど鼻から頭まで12回くらいやってあげてっていってたよ!
12512.jpg


最後に指の円マッサージでこめかみや耳の前にある筋肉をそしてあごの部分をマッサージ!
ここでついついぼくはあくびをしてしまうんだよね~~~!

ここまでが半分大体7~10分くらいかかるかな?
もっともっとたくさんマッサージしてほしいよ~~!
マッサージの続きはまた後日!おたのしみに~~!


>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/01/26(木)23:43

ゆーきやこんこ♪2番の歌詞で~~~す!

チャ~ララ♪チャ~ラララ♪チャ~ラララララン♪

はいっ♪

ゆ~き~やこんこ♪あ~られ~やこんこ♪
1232.jpg

ふってもふってもまだふりやまぬ♪
1231.jpg
ロケ地 いつもの公園

い~~ぬは喜び!
1233.jpg

ん?
い~~ぬは喜び
1235.jpg


庭駆け回り。。。かけまわ。。。り。。。
1234.jpg

1236.jpg
はじっこかよ!!
1238.jpg



み~~~のがソファ~~で♪
にらみつく~~~~♪
1239a.jpg



>>続きを読む

おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/01/23(月)21:33

骨付き生肉でGO

手作り食になって約10日になりましたがとんでもない事に気がつきました!
参考にしようと1冊の手作り食の本を買って作っていたのですが
レシピの2倍の分量にしてろっぷとみのりの分を作っていました。
ブログ友達のyokoさんに『回数を多くするといいよ』とアドバイスを頂きできるだけ回数を分けるようにしました。
朝はどうしても早朝からの仕事の為にドライのドッグフードを旦那KAZが少量あげるようにしているのですが
後のご飯を手作りで数回に分けて与えてもなぜかすごく量が多くて余ってしまい3日くらい同じものを与えていました。
手作り食といえどもこんなにお腹パンパンになるほど与えていいのかなぁ??
10日目にしてやっと気がついた事がありました。
私の参考にしていた本には
『体重10kgの犬用の食事を目安にレシピを紹介します』
って。。。なんで今まで気がつかなかったんだろう~~~~(TT)
つまり~10kのわん用レシピを今まで2倍にして作っていたんだから
ろぷみのにしてみたら手作り食だけで2日分の量 

それを朝ご飯にドライのドッグフードをあげて手作り食を2~3日で食べさせてた~~~

カロリー減らすどころかオーバーではないですか~~!
だ~れがダイエットじゃ??
これじゃぁ太らせてるだけじゃん!!

気を取り直して今日はひじきのおじやを作りました。
また肉の少ないご飯だとみのちゃんが切れてしまいそうなので
生の手羽先肉を初めて与えてみる事にしました。
仕事柄火の通していない生ものを与えるって私的にはものすごく抵抗があります。
ただし手羽先には『噛みたいという欲求を満たしてくれるもの』らしく、骨が刺さる事がないのかも心配だったのですが加熱したら与えてはだめなのだけど生ならOKらしいので思い切って試してみました。
1211.jpg

ひじきとしらすといんげんと人参の皮のおじやです。

ひじきやおじやのような米を主食にしたご飯を与えるのは初めてです。
みのちゃんは何度か生肉を食べられてしまった事があるので問題ないのですが果たしてろっぷは食べてくれるのでしょうか?
さぁ~召し上がれ~
1212.jpg

みのちゃんは躊躇せずまずは肉からがっつき始めました!
ものすごい勢いで骨をバリバリ砕いて食べています。
みのちゃんは食べたいものをさっさと食べちゃう性格のようです。。
ろっぷは
1214.jpg

ちょっと生肉を食べた所で自分の足ものにおいておき先にひじきご飯を食べています。
ろっぷは好きなものを後に取っておいて食べる作戦のようです!
そしてご飯を食べ終えるとゆっくり
1213.jpg

生肉を味わっていました。。
初めてだったので結構食べづらそうでしたがかなりお気に入りだった模様。
お腹もパンパンになってKAZにマッサージを受けてすごくご機嫌そうでした。。
雪が降ってお散歩もできない日にはまぁこのくらいの贅沢もよしとしましょう(^^)

手作りもので♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/01/21(土)23:10

ろぷみのダイエット作戦!

冒頭から宣言しますが。。ダイエット作戦なんて言ったって飼い主がダイエットできないんだから説得力なしです(><)

一度注文してみたかったネット通販にてろぷみののお洋服を注文してみました!
自分でお店を出していながら変な話ですが
ダックス用の洋服を取り扱っていないのでろぷみのは洋服をあんまり持っていないんです。。。
他の犬種用の洋服ならたくさんあるのにねぇ。。。。

ここの所何も買ってやらなかったろぷみのの為に洋服を買ってあげる事にしました!
今回お世話になったのは『Dear dogs』さん素敵なかわいいお洋服ばかりでメロメロになり初めての注文です!
首回りと胸回りのサイズを計っての注文でした!
寸法はかるのも初めてで一苦労でしたがこれもろぷみのの為!
そしてすっごくかわいいお洋服が到着しました~~(≧▽≦)
1185.jpg

お揃いのチェックのタンク!
めっちゃかわいいでしょ(≧▽≦)素材も柔らかくてろぷみのも着心地よさそう!

1184.jpg

お揃いのボーダー!フードの部分の裏生地が超かわいいし背中部分にポッケがついてめっちゃかわいいです!
そんな背中部分はこちら!
1187.jpg

ろっぷのスリムな腰がさらにきゅっと引き締まって見えます!かっこいい~~!
そして
1186.jpg

あら??みのちゃん??きゅっと締まった腰が。。。ない(><)
素材が伸縮性があるので無理なく着る事ができるのですが
思わずゴム付きのウエストズボンを選ぶおばさんとみのちゃんを重ねてしまいました!

みのちゃんに関してはフードを減らしてみたりダイエットフードにしてみたり色々対策を考えてきましたが
減らしてみればみるほど飢えてしまうようでいたずらが激しくなってしまい今までも『モスバーガー』『ドッグフード半袋』『唐辛子せんべい』『暴君ハバネロ』『イカフライ』『きんぴらごぼう』『ベビースター』・・・他数え上げたらきりがないほどうっかりした時に食べられてしまっています。。

そこでいよいよ低カロリーでお腹いっぱい食べられるから飢えていたずらもできないように『手作りごはん』にチャレンジしてみる事にしました。
しかし毎日はできないのでたまに作ってあげたごはん。。
しかも紹介できるほど見た目がきれいではないのでかなり恥ずかしいのですが。。。
記録代わりにアップしていきます!

まず初日に作ったのがスィートポテト!1181.jpg

うぅ。。。。。なんとか形よくしようと思ってがんばったんだけど情けない(><)
ぼてぼてです。。。
給食のデザートっぽくなってしまって・・・・やっぱりそうなってしまうのね。。。

で、次に作ったのがカルボナーラ!
1182.jpg

ただしカルボナーラの上に茹でたささみをてんこもりに積んでしまって
カルボナーラが見えません(><)一応芽キャベツを回りに飾ってみたのですが
美的センスまったくなし。。。。。

で、今日懲りずに作ったのはミネストローネ!
1183.jpg

人参を骨型に抜いたりお花の形に抜いたりしたんだけど茹でたら崩れてしまってなんとか残った唯一の骨型の人参の記念撮影となりました。。。。
一応自家製鶏ガラス-プで湯ムキトマトと野菜とパスタを煮込んでます!
下にはスープでのばしたおからを入れています。

こんなズッチャッチャな夕飯だけどまぁドッグフードより喜んで食べているみたいなのでよしとしましょう!
後は私がいつまで作れるか無理せず楽しんでみる事にします。。。

こんなんでみのちゃんのくびれは戻ってくるのでしょうか???

手作りもので♪ | コメント(17) | トラックバック(0)2006/01/18(水)23:34

うぅ~~ん。。。今時のパートさん。。

年末年始のお休みはわたくし
ゲームに燃えておりました(^^;)
このブログで知り合い仲良くしているみさきちゃん
それはもう徹夜になってもいいくらい。。。。
いやぁ!こんなに夢中になった事がありませんでしたぁ~~!

そんな楽しいお休みも終わり先週から仕事が始まったのですが
私の職場は社員の私とチーフと呼ばれる50代後半の上司、
そして5人のパートさんがいます。

仕事が忙しい時にはパートさんに『早出』という30分早い出勤をお願いするのですが
今回新しく入ってきたパートさんは予想もつかない事を言って早出を断ってきました。
これが正しいのか正しくないのか返事もできずに今悩んでいます。

その理由というのが
『朝、ネコの面倒を見なければならないので早く仕事に来る事はできません!』
・・・・・・・
まぁ。考え方は色々ですが

飼い猫が体が不自由なので面倒見なければならないという事しか私には思い浮かばなくて
その時は『それは大変ですね~早出はできる方だけで結構ですので』とその場は終わったのですが

実はネコの面倒って野良猫だったのです。
団地に住んでいるパートさん。自分のうちではペットを飼えないけれどすごくネコが好きで内緒で家でネコを数匹飼い、かわいそうな団地の回りにいる野良猫に毎朝餌をあげ、毎日団地の人に撤去されてしまう野良猫用の段ボールハウスをその人が人目に隠れて作っていると得意気に言うのです。
それを毎朝やるのに30分早い出勤は無理です!ときっぱり!
う~~ん。。気持ちは分からないでもないのですが。。。
これを認めるべきなんでしょうか?

例えば私がろぷみのの面倒見るからといって仕事を遅刻して職場は認めてくれるのかな?
ろぷみのどちらかが具合が悪くなったとして
1日から数日休んだらそれで今の職場は認めてくれるのかしら??

しかしこのパートさんの野良猫のお世話の件はチーフが認めてしまったのです。
本当にいいのかしら?
納得がいかない事なのですが実際にペットを飼う私が反対意見と言うという事は、今後もしろぷみのが何かあった場合の事を考えるとなんにも言えずにいるのです。。。

辛い所ですが、ペットをどの位置まで認めてくれるかは上司の判断でかわるのでしょうね。。きっと。。。


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/01/16(月)00:58

あたちのかれち~~~~♪

数日前のお話ですが

いつもお散歩中ノーリードで歩いているみのちゃんがありえないダッシュをしました!
ちなみにみのちゃんはノーリードでもろっぷの側を離れません!
なのに突然!これはっっ!
おぉ!!
そこにはみのりのボーイフレンドのむぎ君がいました~~~!
194.jpg


むぎ君とはこの間年賀状の撮影をしたイケメンダックスちゃんです!
もうみのちゃんは大興奮!
彼氏に会えてよかったね(^^)
191.jpg

むぎくんは無我夢中で腰ふりまくりです!みのちゃんがヒート終わりな事もあって匂いがしたのかな?夢中で腰ふるむぎ君。。
でも素知らぬ顔でみのちゃんこんなときでもカメラ目線です。。。。

でもねむーちゃん!どんなにみのちゃんの上に乗っても。。。。
192.jpg

おなじみのセ○ンイレ○ンのお弁当の『おすき!!みのりべんとう!!』の下の段に
193.jpg

『むぎめし』使用のカルビ弁当が置いてありましたから~~~~!!!
やっぱり男は尻に敷かれるのね。。。。。(^^;;;)


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/01/12(木)23:07

わんこシャンプーがやっと決まった!

いきなりですが皆様のわんちゃんのシャンプーって何を使われていますか?

うちは以前からホームセンターで売っている蚤取り用リンスインシャンプーというのを使っていました。
しかもその時に詰め替え用も購入していたのでなかなか使い終わらずに現在に至っていました。
でも色んなブログを読むたびにシャンプーももうちょっといいものを使ってあげなくちゃだめかな?なんて軽く思っていたのです。
でも大量にあるリンスインシャンプーも使い切らないともったいないしぃ~~
どんなのがいいシャンプーなのかさっぱり分からずしかも添加物の入っていないシャンプーというのはすっごく高いんですねぇ~~w(゚0゚)w

そして色々な資料を読んでいくうちに化学薬剤の怖さを思い知らされました。
という訳で今まで使っていたシャンプーをまた使う事ができなくなってしまいました。

専門家ではないので詳しく説明する事ができないのですが、
私が読んだ記事をそのままリンクしました、そして迷った末に私が使い始めた格安わんこシャンプーを紹介します。
興味のある方は続きをごらん下さい

>>続きを読む


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/01/07(土)01:49

だらだらお正月

我が家の今年のお正月は実家もお正月から旅行に行ってしまって
特別行く所もなく食っちゃ寝食っちゃ寝のだらだらしたお正月でした。
ゴロ~~ンと横になってを見ていると
すかさずろっぷが私のとなりにきてごろ~んと真似をします
151.jpg

そして
152.jpg

ウネウネクネクネしながら
153.jpg

この時のろっぷの顔が結構迫力あって怖いんですが(^^;)
私の所にやってきて嬉しそうにペロペロなめてくれます。。。
引き離すとこれを私が起き上がるまでエンドレス。。。。

一方みのちゃんはといえば。。。
ヒート14日目になり
6264.jpg

相変わらずろっぷに乗りまくり。。。
154.jpg

このまま寝てしまってます。。
身動きとれなくて困り果てるろっぷさん。。。
155.jpg

今年もろっぷ兄ちゃんはみのちゃんに完全に押さえ込まれてます(><)

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/01/05(木)11:50

あけましておめでとうございます!

1.jpg

新年あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとって幸せな1年になりますように!
そして・・・・・・・
112.jpg


さてさてクリスマスにはなんにもしてやれなかったろっぷとみのちゃんの為に
お正月用のごちそうを作ってやりました~!
111.jpg

左上からカボチャとささみの茶巾
高野豆腐と鶏肉の煮物
茹でささみ
左下から
ジャガイモと人参の紅白サラダ
2色のテリーヌ(豆腐ベース)

ろぷみのメチャメチャ満足そうでした~!
そして食後の運動。。ヒート始まって10日目のみのちゃん
113.jpg

ろっぷに乗りまくってます。。。みのちゃん相変わらずなにか間違っています。。
これでいいのか??ろっぷ??

ともかく今年もろぷみの共々よろしくおねがいいたします!

おうちで♪ | コメント(11) | トラックバック(0)2006/01/01(日)20:59

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


