


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今年もありがとうございました~♪

いよいよ大晦日ですね~!
今年はブログやHPを通じてたくさんのお知り合いができてとっても楽しい1年になりました。
本当にありがとうございました。
そしてろっぷもみのりも大きな事故も怪我もなく元気に年越しできそうです。
12311.jpg

ただ。。私はまだまだやり終えていない事ばかりで頭を抱えています。
年末のお掃除も終わっていないし~
車は汚いし~
ろぷみのをお風呂に入れてやらなくちゃ!
まだまだやらなければならない事が盛りだくさん!
私の慌てぶりなんか関係ないさとばかりにろぷみのはの~~~んびり!
お散歩の時間まで寝てよぉ~~っと♪
掃除機かけるよ~といっても
12315.jpg

『なぁにぃ~~?ぼくら眠いのぉ~~!』

そして最近ほふく前進をいたく気に入っている様子のみのちゃんはテーブルの下をくぐりまくり。。。
12313.jpg

あはっ!おもろぉ~~~いい!!
12314.jpg

これ楽しい~~~!もっと~~!
12312.jpg

そろそろ飽きてきたぁ~~!
でもって
またねちゃう。。。。
12316.jpg


まぁ来年もこののんびりムードは変わらないかなぁとは思いますが
また変わらずろぷみの共々よろしくお願いいたします。

皆様もよいお年をお迎え下さいませ!


つぶやきで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/12/31(土)13:30

ろっぷのリップ

今年は特に寒~い冬となりそうです。
お肌も荒れて唇もかさつきリップが手放せません!

実はろっぷもリップなしではいられないのです。。。
ブログでは初めての告白かもしれませんが
ろっぷは万年かさかさ鼻です。
12282.jpg

なのでいつもリップクリームをお鼻につけてやっています。

なぜ?鼻がかさかさなの?と聞かれても今は何とも説明できないのですが
ろっぷの鼻は湿ったことがないのです。。
だから冬になると鼻の下があかぎれ状態になってぱっくり割れて血を出していることもあります。
そして何よりも怖いのが鼻が湿っていない為なのか私が仕事から帰ると必ず鼻の穴が塞がった状態で迎えてくれます。。。。
明らかに息苦しそうです。。。。
12283.jpg

初めに気がついたのは2年前。。。まだろっぷも1才くらいで鼻がかさかさ=病気
思い込んでいた私はあわてて蒸しタオルを鼻に巻いたりしましたが鼻をいじられるのは
わんにとっては苦痛でしかないと聞きます。
タオルも嫌がって鼻をいじられる事をものすごく拒否していました。
お医者さんに見せたときは『この子噛み合わせがオーバーだからベロが鼻に届かないんですよ!』といい加減な診断を受けました。
『とりあえず生理食塩水で鼻を湿らせてからゆっくり掃除してやってください。で、メンタムでも塗ってあげてください!』
ただ毎日そんなことしてあげることができません。。
しかもメンタム塗ったら鼻ですものメンタムのきつい匂いが気になってかわいそうなくらい暴れていました。。。
鼻の頭に牛乳をつけて鼻をなめさせる練習をしてみたりしましたが無理でした。。
トリミングに預けても『この子鼻がかさかさなので喉が渇いてるのかな?と思って水あげても飲まないんですよ!具合悪いんではないですか?』と言われた事もあります。。

今ではだんだん鼻をいじらせる事に慣れてきたので今ではダイレクトに鼻くそほじってあげています。
慣れなんでしょうか?今ではいやがらなくなりました。
きっと呼吸が楽なんだとろっぷなりに分かっているんだろうなと思っています。
まぁこんな所もろっぷが私を頼ってくれているかわいい一面でもあり。。。
信頼につながるのかな?なんて思ったりもしています。
毎日鼻くそをほじってくれる飼い主ってきっといないでしょう~~!
まぁこれもろっぷの特徴の1つでいいんじゃない?
毎日鼻をほじられるワンコってなかなかいないわよぉ~~!
でも。。そうしてやらないとろっぷは呼吸困難に陥ってしまいます。
いつでもろっぷの鼻の穴の軌道を確保してやらないと。。そして毎日鼻掃除!
信頼関係を築かないとなかなかさせてもらえないと思います。
ろっぷ!私を信頼してくれてありがと!
私が絶対あんたを守るからねっっ!
そんなんで私のつけているよりも高いリップを大事そうにろっぷにつけていたら

やられました。。。。
12103.jpg

よっぽどおいしいものをろっぷにつけていたと思ってたのかな??みのちゃん???
切ないいたずらですな。。。

なので写真撮影するときは必ずろっぷのお鼻にはリップを塗って潤わせています。
何かと手のかかる子ほどかわいいものです(^^)


ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/12/29(木)01:02

メリークリス なすっっ!

クリスマスイブですね~~!楽しいクリスマス過ごされていますか?
私はというとKAZは遅番のため帰りは11時頃になってしまうので
私とろぷみのだけでひっそりテレビでも見て過ごす予定でした
が!
夕方KAZからメールが!『母が夜うちに来るって!!!』
えぇ~~~マジですか(><)
のんびり過ごすはずが一転です!
その後さらに『サンタが行くからまっててね!って言ってたよ!』と。。。
ということはパーティーやるってことでしょ~~!
KAZ母が来るってことは運転手の義妹みーちゃんも一緒に来るに違いないっ!
そしてみーちゃんの彼氏も一緒!ということは最低でも4人以上の食事を作らなくては!
とりあえず作ろうと思っていたチョコレートケーキの分量を2倍にっ!
今考えれば2ホールも焼くことなかったのですが(><)

そしてちょこちょこおつまみ的なものをこしらえている時に宅急便が!
KAZ母からの小包でした。。。しかも食料品。。こんなの初めてです。。

サンタが来るって言うのは荷物だったのね。。。。
私の緊張の糸も解けて力が抜けました。。。

さぁ~~~て!2ホールも焼いたチョコレートケーキはどうしましょう~~!

気が抜けて何となく一休みして先ほど色んな人に送ったクリスマスカードを見て唖然!
『字が間違ってるじゃん!』
Xmas.jpg

『メリークリスナス』になっていました。。。
もう遅かった。。。
そこまで気がつく人が少ないことを願うばかりです。。。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ!
メリークリスマス!

おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/12/24(土)21:05

暴走らむちゃん!

あまり行きたくないのですが実家へ行ってきました。
実家に行くとなんだか仕事をしてきたよりも疲れます。
以前のブログでも紹介しましたが実家の父母はとってもテンションが高く
帰る頃には私のエネルギーをすべて吸い尽くされたような感じになってしまうので
ついつい実家に行くのにも躊躇してしまうのです。

父は最近くみ家も大好き通販番組『ジャパネットタカタ』でビデオカメラ、デジカメ、電波時計の3点を購入して嬉しさのあまり私の携帯に何度も電話をかけてきていました。。。
もちろん自慢話です。
ところで一応言っておきますが父は機械音痴です。全く取り扱い方も知らずに私の持っている300万画素のデジカメよりもいいものをと700万画素なんか買っちゃって!!
『デジカメ買ったらおまけにプリンターなんかついて来ちゃったからさぁ~うちにはカラーコピーやプリントし放題だよぉ~!もうどうするべぇ~~!』
もういい加減にしろよ状態です。。。
ちなみに先日カラーFAXをさんざん自慢されてからまだそんなに経っていないのですから。。
とりあえずあまりのしつこさに耐えかねてちょいと仕事帰りにくみの実家によって見ることにしました。
ところで実家の父は靴職人をしておりまして作業場での画像です。
画像にたくさんお見苦しい所がありますがご了承下さいませ。。

実家では父は自慢げに噂のカラーFAX機でお電話中でした!12224.jpg

つーか。。。いいかげんコードについてるビニールはがしてください。。。
実家には私を迎えてくれる救いの『亀』がいました!
奴の名はらむちゃん!ギリシャリクガメの8~10才くらい!本名はラ☆ムーです。(知っている人だけが知る名前です)
1222.jpg

元々は4~5年前に会社の同僚が一人暮らしをするのに亀を飼うことが出来ないと困っているので私が引き取り実家で飼うことになったのですが母のあまりの溺愛ぶりに答えるかのようにらむちゃんも母大好き!亀でも人になつくということが初めて分かりました!
他の亀はどんな性格をしているのかはよくわかりませんがらむは『走る!』『攻撃する』
亀らしくない亀です。。
まずは走るラムをごらん下さいませ!
ちなみに声の出演はくみ母です。
『母の呼ぶ声に駆け寄るらむちゃん』
引き離しても母に近寄るのです!次の動画は喋るなと言っても構わず旦那KAZにべらべら喋って質問攻めにしているばか父です!
『ね~KAZ君よぉ~!俺の電話(ラクラクホンねっ!)全然あれよ~あれならないんだわ!』訳の分からない質問にかなり悩んでるKAZです。。。
その間らむちゃんはかまわず母の元へ駆け寄ります。。。
『父に構わずらむは母の元へ!』

そうしてもっと先に行きたいらむは母の静止を押し切ってまで前に進もうとします!
攻撃的ならむちゃんもごらん下さい!
『母許してくれ!先に進みたいんだ!!』
バックに聞こえる声の出演はばか父です!
自分がkazに携帯の調子を見てもらっているので安心していて自宅の電話がかかってきているのに気づかないバカぶりも必見!

ということで最終的にはさんざん自慢しまくったカメラや電波時計はまだ届いていないのだよ!ということで私は何をしに実家に行ったのかさっぱり分からなくなっていました。。。
それを察してか帰りに母が『お。。オレンジジュースでも持っていくかい?』
ごめんねお母さんいいんだよ。。。また来るからね~~!

でもどうしても悔しくて最後に私が父に
『私だって電化製品買ったもん!洗濯機買ったんだからっ!!』
自慢されすぎてあまりの悔しさにやっと反撃!!
でも
『洗濯機では写真は撮れないもんねぇ~~~』
・・・・・・完敗です・・・・・・
父はカメラマニアでした。。。。。

おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/12/22(木)19:35

むぎの撮影会!

今日は以前紹介したみのちゃんの彼氏のブラッククリームの『むぎ君』が遊びにきてくれました~!
12194.jpg

『12年に一度の戌年だもの。。むぎをどうしても年賀状に入れたいの!だって12年経ったらむぎおじいちゃんになっちゃう~~!次のときは元気でいてくれているか分からないんだもん!』

かなり天然系のむぎ君のママが年賀状の作成に悩んでいたので
ではうちで撮影会をやっちゃおう!と急遽決まって遊びにきてくれたのですがそう簡単に撮影会が出来るはずがありません。。。
みのとむぎは大の仲良し!お互い久々に会っておおはしゃぎ!
12196.jpg

常にみのに引っ付いて離れないむぎ。。。
12195.jpg

お互い真っ黒で何度も間違えて名前を呼んでしまいました(^^;)
どんなに引き離してもみのとくっついてしまうのでろっぷとみのにはしばらく退室して頂いてむーちゃんだけになってもらいました!
早速お着替え開始~~!ろっぷのハンテンを貸してあげてくみの撮影でパシャ☆
12191.jpg

お正月っぽいでしょ~☆
12192.jpg

なんとかかわいいお顔とれたかな??
この画像を元にかわいい年賀状を作る事も出来てむぎママもうれしそうでした~!
ついでにろぷみのも撮影です。
お正月画像はお正月までのお楽しみという事でもう一枚のお写真を!
12193.jpg

かえるとたこやきですが何か??

結局また新たなかぶり物が増えてくみのおもちゃにされているろぷみのなのでした。。

むぎくん!また遊びにきてね~~(^^)

おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/12/20(火)00:30

最近のお散歩

最近家に帰ると既に当たりは真っ暗・・・
当然広場にお友達もいるはずがないので我が家の近所をぐるっとお散歩です。
でも今の時期はご近所さんのお家の散策も楽しかったりもします。
何が楽しいかというと~!『イルミネーション
もう周りはパチンコ屋さんがたくさん出来ちゃったようなにぎやかさ!
そんなイルミネーションキラキラのお宅の側にろっぷがマーキングしちゃったら
電気ショートしない?という心配さえしてしまうくらい足下にまで電飾施しています
なんせ個人宅なのではっきり写す事は出来ませんでしたが何枚かご紹介しちゃいま~す!
お家の壁を汽車ポッポが走り回ります!!ぽっぽ~~~~
12141.jpg

2階から下に向かって青いカーテン!美川憲一が出てきそうです
12142.jpg

この時期はサンタもやりたい放題壁は登るわ地面に植えられるわ玄関の前でひたすら待ってるわ。。。
一体この町内に何百人のサンタが来ているんでしょうね~
12143.jpg

12145.jpg

おっとこちらも汽車ポッポ!汽車の下から何か出しちゃってます
12144.jpg

お家から電信柱にコードをくくりつけてサンタとトナカイ毎日画像の右上部分に浮かされっぱなしです
12147.jpg


大人の身長よりでっかいスノーマンだって日が暮れると自動的に空気が入って大きくなっちゃいます!
12146.jpg


ただね。。留守中に電源OFFすると泥棒に入られやすい可能性がかなりありますので皆様お気をつけてくださいましぃ~~

おさんぽで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/12/14(水)20:48

お注射しちゃうぞ♪

今日は年に一度のワクチン接種の日です。
ろっぷが目やにがひどくて以前病院に行った時待合室ではろっぷはヒンヒン鳴いてほかのわんちゃんにはぎゃんぎゃん吠えていたのですが
今日のろっぷはこんなにおりこうさんでした。
1291.jpg

KAZの足下でいい子におすわり。他のわんちゃんが来ても吠えません
それを見たみのちゃんもすかさずろっぷのまね!
1292.jpg

な~~んていいこちゃん’sなんでしょう~~!

そして名前を呼ばれて診察室に。。さて~診察室にあれ?ろっぷさん?
ろっぷおすわり位置から動かず・・・完全に嫌がっています。。
抱っこされて無理矢理診察室に。。
やはり最初はろっぷからお兄ちゃんらしい所みのに見せてやってちょうだい!
診察台に立たせると後ろ足がものすごくがくがく震えています(^^;)よっぽど怖いらしいです。
体重を量って注射も済ませて爪も切ってもらって何しろろっぷの大嫌いな歯石取りです。
足は震えっぱなしでも先生や補助の方に抱えられたら観念したようでジッと耐えていました。
ろっぷの番が終わってみのりの番です。みのちゃんの体重はまたもや増えていました(TT)
注射を終えて爪切り、みのちゃんはろっぷと全く逆で凄く嫌がって暴れまくります。。
先生も補助の方もものすごく苦労して取り押さえていました(^^;)
なんとか爪切りは出来たものの歯石取りはさすがの先生も断念。。
みのちゃん。。ちゃんとろっぷのがんばりを見てたのかい???
大暴れみのちゃんの様子をKAZに抱かれてジッとしていたろっぷは足の震えもなくなりしかもにやにやしながら見ていたような感じがしました。。

なんとか病院も終わってお家に帰るとKAZのお母さんと妹のみーちゃんが遊びにきてくれました!
先日オカメインコが旅立ってしまってかなり寂しいらしくろっぷとみのにどうしても会いたいと来てくれたのですがなんだかみのちゃんの元気がありません。
KAZ母とみーちゃんがくると興奮して一番に喜ぶみのちゃんがぐったりしてずっと寝ています。
どうやらワクチンのせいで軽い副作用を起こしているようでした。
1293.jpg

なんとか数時間後は元気になっていたようなのでたぶん心配ないと思うのですが
元気のないみのちゃんを初めて見たのでちょっと心配しました。
KAZ母&みーちゃんがお家に帰るとみんな疲れたように横になってしまいました~!
一番緊張してKAZ母&みーちゃんが来て喜んでお疲れね~~!ろっぷ(^^)
1294.jpg


ところでところで気になる体重は
ろっぷ5.1K(前回より+0.5Kup!)
みのちゃん5.3k(前回より+0.4kup!)
着々と増える体重。。。
フードの量も少ないのにどうしたらいいのでしょう(^^;)
困ったもんです・・・

おでかけで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/12/10(土)22:00

暇ですかぁ??

ふあぁぁ~~~~ひまですぅ~~~
12101.jpg

そうですかぁ?ではお風呂にでも入りますかぁ~
12105.jpg

なんだってぇ~~~??お風呂ですかぁ~~?
うかうか暇なお顔も出来ないわねぇ~みのちゃん(^m^)
ということで急遽お風呂に入ってさっぱり!
ろっぷはお風呂から上がるとタオルで拭いてあげてドライヤーかけて結構手間がかかるのですがみのちゃんは全く手がかかりません
携帯動画で見づらいですがどうぞ!→自らタオルで体を拭くみのちゃん
これでだいたい乾いた後大好きなファンヒーターの前で
12102.jpg

これで完了です!
一方お風呂でさっぱりしたろっぷさんは
先ほど届いた荷物が気になって仕方ないようです。。
ねぇねぇこれ開けてみせてよ~~
12106.jpg

開けてくれないなら僕が開けちゃうぞぉ~~
12104.jpg


仕事で疲れて帰ってきてもこんなろぷみの見ちゃうと疲れもとれちゃうわぁ~~(^^)

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/12/09(金)23:43

ろっぷアドベンチャー!

昨日の占いに引き続き第二弾!
アドベンチャーゲームを作っちゃいました!
なんと主役はろっぷです!
1271.jpg

『僕こうさ~~ん!』じゃなくてさ!ろっぷさん!
これからがんばってもらうんだからさぁ・・・・
そしてボスギャラのみのごん!1272.jpg

はまり役です!

そしてろっぷの仲間役に
『Hina go!Ten』のひなてんちゃんからひなちゃん(画像右)
1273.jpg

『Country-MOMO』のももちゃん。
1275.jpg

『ロビンがいる毎日』のロビン・ルパン君からロビン君。
1274.jpg


『えどのだいしゅき♪』のエド君。
12710.jpg

以上のHPで仲良くしてくださってるお友達に勝手にお願いしちゃいました~!

そして敵のみのごんの手下役には
『つー君(つばさ)』画像左
6903.jpg

『ビビアンちゃん』
1277.jpg

『ピピンくん』
1278.jpg

『ハナちゃん』
1279.jpg


以上いつもお散歩で会うメンバーにキャラの濃い子に勝手に設定しました!
たまたま敵キャラの役になってしまったけどみんな仲良しなんですよ(^^;)

こんな登場犬物でのろっぷのアドベンチャーです!
みのごんにたまごちゃんを奪われたろっぷ!果たして無事たまごちゃんを手に入れる事が出来るのでしょうかぁ~~~!

ここからスタートしてくださいませ!→『冒険入り口』


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/12/07(水)22:45

占ってみたりして♪

迷惑メールの山を整理していたらむか~し給食サイトを作っていた時に(まだ給食サイトあるんだけどね)給食占いというものを作っていたのが出てきました!
私自身もすっかり忘れていたこの占い!
せっかくなのでろぷみの占ってみる事にしました。これがまた驚くほど当たっていたのです!
名前と生年月日を入れて血液型は解らないので不明でやってみました~!

そういえば私のブログのテンプレート右下にわんこの足跡アイコンがあるのをご存知ですか?
これもおみくじになっているんです!簡単に今日の運勢占うのもいいかもしれませんよぉ~~?これからはろぷみのブログに来たらおみくじをぽちっ!

そしてこれが占いの結果です!
ろっぷは『カレーシチュー』
● カレーシチューさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。
● ろっぷさんのラッキー楽器は、ほら貝です!

そしてみのりさんは『わかめご飯』
● わかめご飯さんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、小さい頃はおマセさんだったかもしれません。今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、あなたのお財布を苦しめることもしばしば。計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。
● みのりさんのラッキー楽器は、シンバルです!

まさにその通り!といった感じです。
ただろっぷにホラ貝みのにシンバル叩かれた日には私は気が狂いますから!!!

おまけに私!『みそラーメン』なのですが
● 味噌ラーメンさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。
● くみさんのラッキー楽器は、三味線です!

全然当たっていません(><)この占いはどうやら動物向きのようです。
よかったら占ってみてくださいね~!
給食占いへGO!

ちなみにKAZは尺八!我が家でホラ貝とシンバルと三味線と尺八のアンサンブルを想像して苦笑・・・・
みのだけ洋風・・・・・・


ここまで--> おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2005/12/06(火)20:40

めめちゃんのお葬式

以前のブログでオカメインコのめめちゃんが亡くなった事を報告しましたが、今日やっとめめちゃんを送ってあげる事が出来ました。
17年という長い歳月めめちゃんはお義母さんのおうちで大事に大事にされてきました。
KAZや妹のみーちゃんが大人になっていくのをすべて見てきためめちゃん。
思い出を語り合ったらそりゃあもう語りきれないほどです。
本当は触れたくないけれどいつかは訪れる家族の一員でもあるペットとの本当のお別れ。。
ブログに載せようか悩んだのですがこんなすごいペット霊園があったんだとびっくり!
他人から言わせればたかだかインコでしょうがたかが鳥されど鳥!
めめちゃんは立派な我が家の一員でした!
めめちゃんのお葬式の続きを
『ただのインコにここまでしなくてもいいんじゃない??』と思われる方以外の方
続きをごらん下さいませ。

>>続きを読む


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/12/04(日)23:48

芯だ~~いすき♪

ルクママさんのブログでルクちゃんがめちゃめちゃかわいくラップの芯をガジガジしているのを見てきゅ~~~ん
ルクちゃんいつ見ても表情豊かで超かわいいんです(^^)
そんなルクちゃんやっぱり固い芯がお好きだそうな。。。。
あれあれ??『やっぱり』とは??
えぇえぇ・・・・うちのみのさんも大好物なんです。。
しかも固くてでかいの!!

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/12/03(土)17:53

みのりのお留守番事情

年末に近づくとお金はないのに妙に忙しくなったりして
日も短くなってろぷみののお散歩にも連れて行かれない事があります。
そのためか家に帰るとろっぷはますます甘えに磨きがかかり
みのはますます訳の分からないことをしておかえりと私を迎えてくれます。
今日はこんなんで迎えてくれました。。。
お留守番中のみのり宅は結構立派な2部屋です!
12031.jpg

寝室とトイレに分かれています。でも留守番中はトイレもほとんどする事はありません。
ちなみにろっぷはこの部屋に放置状態でウォークインクローゼットに入り込んでいつも眠ってるようです。
今日うちに帰ると
みのちゃんのベッドはこんなんなってました。。。
12032.jpg

ベッドのクッションをわざわざ取り出してトイレシートを敷いてます。。。
なぜにこんなことをする???
たぶん取り出したクッションの方で寝ていたと思われますが。。まったくもって謎です。。

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/12/02(金)22:51

みのちゃんの『あたちも応援してきたよっ』

*画像はクリックすると大きくなるから大きい画像も見てねっ!

みなさんこんばんわ!あたちみのりだよ!
うんとね~~!この間日曜日にサーキットにろっぷ兄ちゃんと連れて行ってもらったの!
そこではねっ!KAZパパが車で追っかけっこして一番速かったら勝ちなんだって!
だからね~みの応援してきたんだよ!

すっごくわくわくしてたのにくみママはなぜかあたちと兄ちゃんをサーキットの外に連れてくの!
たっくさんの木が生えてるお山って所に連れてってくれたんだよ!
兄ちゃんはやだやだってずっと嫌がってたけどね~あたちはなんだか知らない所のお散歩も楽しくって走っちゃったよ!
はやくぅ~~!あたちについてきてよぉ~~!
12018.jpg

でもね!お山は行き止まりで結局サーキットに帰ってきたの!
車がびゅんびゅん走っててあたちコーフン!!
フェンスもくぐって見ちゃったよ!!
12011.jpg

うぅ~~~!あたちも混ざって追っかけっこしたぁ~~い!
12012.jpg

きっとみのちゃんが走った方が速いよ!!
12013.jpg

でもみんなびゅんびゅん走っててかっこいいなぁ~~!

お??なんか流れてきた!!これはなに??
12019.jpg

なんかゆっくりだね~~!これだったらあたちにも勝てそう!
勝負して~~~!!!
12014.jpg

ねぇ!!ちょっと~~~シカト??なんか言いなさいよ!!ちょっとぉ~~!
12015.jpg


パパのレースが始まるの!
12016.jpg

あぁやって看板出して時間を教えてくれてるんだって!あたちもあれやってみたぁ~~~い!
あのおねぇちゃんさっきあたちのことたくさんなでてくれたんだよ!!
でね!パパが一番速くって優勝したんだって!
商品にお米もらってくみママもにっこりだよ!
今日は一日楽しかったしとっても疲れたよっ!帰りの車では特別にあたちと兄ちゃんは前の座席に乗せてくれたの!
でも疲れて寝ちゃった!
また連れてってね!
12017.jpg

兄ちゃん!重いよ!車の中なんだからもうちょっと丸まって寝てよっ!!

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2005/12/01(木)22:45

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


