


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レースinお台場

ここのところ多忙が続いてブログ&コメント遅れてしまっていました。
土曜日まで仕事が忙しくそして日曜日
お台場のフジテレビ前で旦那KAZのレースがあり応援&お手伝いに行ってきました~!
残念ながらろぷみのはお留守番。
ここのところ構ってあげられなくてちょっとかわいそうなんだけど
帰ったらたくさん遊んであげるからねぇ~!
ということで今日はレースの報告です(^^)
1030.jpg

まるで合成写真のように見えるKAZの車です。フジテレビの前でレースなんて。。こんな光景ありえない。。。

>>続きを読む



ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/10/31(月)01:44

FAXにて

9月17日の日記で実家の両親を紹介しましたが。
このたび腕を骨折した母は無事ギブスが取れ、あんなに強かった性格が
右手を約1ヶ月不自由にしていたからなのか以上に気持ちが丸くなっているのに気づいて
私的にはちょっと切なくなってしまいました。。。
でもそんな切なさを打ち消してくれるのはやはり父でした。。
今までFAXを買うたびに何かと問題を起こしてくれる父です。
初めてFAXを買った時は私の勤め先に初FAX!
『今すぐ実家に電話するように!父』
慌てて電話すると
『どうだ~~写ってるか~~!父ちゃんFAX買っちゃったぞ~~!』
そしてこの間9月17日に紹介した話題だったり。。。

そうして今日仕事で疲れきって自宅に帰ると1枚のFAXが届いていました。。
10273.jpg

ジャパネットタカタでFAX&コピーもできる複合機を購入したらしいです。。。
めっちゃ自慢していて腹が立ちます。。。
しかも上にはろっぷが泥棒スヌードをかぶっている写真を添えているらしいです。

はいはい。。カラーならきれいに写るのよね。。
どうせ白黒だっちゅーの!
ほんとむかつくわ!!

話は変わって先日お耳ができたアザラシくん
0103.jpg

お腹から綿が出てお亡くなりになる前に
10271.jpg

新江ノ島水族館のミナミゾウアザラシの 故みなぞうくんになってしまいました。。。
しかもお耳は健在です。
だって
10272.jpg

毎日欠かさずお手入れしてますから。。。。


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/10/27(木)21:57

ありがとうございます~~!

今回ドグパラの主催する
ホームページ&ブログコンテストで
ホームページの日記部門に入賞いたしました~~~(^^)

実際ドグパラ12月号を手に取って自分のHPのTOP画像が本に載っていて
すごく驚きました。。。。

本当にここを見に来て頂けた皆様のお陰です!
まだまだHPとしては完成していないのですが続ける勇気をいただきました~!
ありがとうございました!

そうしてこれからもまた皆様のところに遊びにいかせて頂きますので
よろしくお願いしま~~す!
ほんとうにありがとうございました~!


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/10/27(木)00:10

ナオコさん・・・

これは我が家にろっぷがやってきてちょっと経った頃のお話です。
この頃の私にはとっても気になる人がいました。
その人の名は『ナオコさん』という人で
ダックスの本を読んでも総合わんこ雑誌を読んでもHPを開いても
その人の名前が必ず載っているのです。

ナオコさんを知っていますか?
知らない人だけ続きをどうぞ。。

>>続きを読む


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/10/24(月)21:11

あくびさんとのご対面!

とってもとっても素敵なご対面をすることができました~(^^)

まずは何が起こったのか簡単に説明いたしますと・・・
HPでいつもお付き合いいただいている『Hina go Ten!』を運営してらっしゃる『あくびさん』
いつもHPでとても仲良くしていただいているのですが私は埼玉、彼女は広島ということで
長距離の間は出会いことは難しいのかな?と正直思っていました。
しか~し!今回たまたまあくびさんがちょっとだけお仕事の関係で東京に来る!と聞きまして仕事のお邪魔したら申し訳ないけど5分でも。。。一目会うだけでも!という気持ちがむくむく膨らんでしまってメールをやり取りしているうちにお仕事で来るって言うことも忘れて半ば強引にお誘いしてしまっていました。
だってちょっとやそっとじゃ会えないお友達が近くに来るって
そりゃあ興奮しちゃいますよね~!
絶対会いたいですよね~~~!
そんな夢のようなご対面がいよいよ叶うことになりました!


>>続きを読む


ここまで--> おでかけで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/10/20(木)23:53

情けない・・・

今日は仕事に行くぞ!と昨日は思っていたのに
朝いつも起きる時間に目が覚めるとあれれ?体が動かない!!
なぜか起き上がることができませんでした。
無理矢理体を横にして起きようとすると『ズキィ~~~ン!』
溝落ちの部分に痛みが走って起き上がることができない!あれれ?
どうやら咳をしすぎて情けないことに普段使っていない腹筋付近を使いすぎて筋肉痛になってしまって
起き上がれなくなってたらしいのです(^^;)

早速上司に電話を入れて
くみ『すみません。。今日は行けると思ったんですが起き上がれなくて。。』(嘘じゃないもん!)
上司「えっ!くみちゃん大丈夫?無理しなくていいのよ!今日も休みなさい」
くみ『今日は行けると思ったんだけど・・・』
上司「そんな体じゃ無理よ!今日も休んでね!お大事にねっ!」
そう言われるとだんだん自分も弱気になり自然に声が具合の悪そうな声になっていって
くみ『す。。すみません・・・
くみ『咳のしすぎかお腹が痛くておき上がれないんです』
上司「まぁ!お腹にまできたの?大丈夫かしら~。。とリあえずゆっくり休みなさい」

ということで今日は気分は上々。ただしお腹の筋肉痛と闘いながら1日を過ごしました。

それが分かってかろぷみの
ここのところ雨が続いているせいでお散歩にも行けずにストレスがたまっているのか
昨日とは打って変わって一日中大騒ぎの運動会!
私があまり動けないのを知っているのかみのちゃんはわざとおもちゃ箱から普段遊ばないおもちゃまで1個1個出してきて部屋中おもちゃだらけ!
今になって気持ち良さそうにねてます。
えーい!
ろっぷの寝顔公開してやるぞ!!
大変ぶさいくな寝顔のろっぷさん
1801.jpg

アップに耐えられる方は勇気を出して画像をクリック!
1802.jpg

白目ろっぷ!

明日は仕事に行きます。
もう元気です。ご心配おかけしました!


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2005/10/18(火)22:02

だう~~ん!

10月4日のブログで風邪気味だと書いていましたが
ずるずる引きずってしまって
今日とうとうダウンしてしまいました(v_v)
職場に行ったことは行ったのですが倒れ込んでしまって仕事にならず
『今日はもう帰っていいよ』と言われてもなんせ1時間半もかかる通勤時間
帰るのも一苦労です。
結局1時間ほど職場で横になり2時間かけて途中電車で乗り過ごしたりしながらなんとか
帰りました。

以前も一度仕事にならずに帰ったことがあったんです。
このときはストレッチのビデオに夢中になりうちの狭さも忘れて足を思いっきり振り回したら茶箪笥にぶつけてしまい足の小指が3倍くらいに腫れてビッコを引きつつ職場に行ったのですが仕事に使う長靴に晴れ上がった指が入らずお帰りになったのです。
さすがに上司に原因は言えなかったです。。

家に帰るとろぷみのさんがきょとんとして迎えてくれました。
『なぜ~?こんな時間におかあしゃんがかえってきたの~?』
はじめは喜んで走り回っていたみたいだけどさすがに構ってやる元気もなくなった私はすぐに横になって寝込んでしまいました。

それを察したのかろっぷは終止私の腕の中に潜り込みみのちゃんは私の足の上で眠っていて私は動けない体勢の中うなされながら変な夢ばかり見ていました(^^;)

旦那が帰ってくるまでの約7時間ずっと寝ていたら少しすっきりしていました!
ただ体がすっきりしていません。。
ろっぷが枕にして寝ていた右手。みのちゃんが乗っかっていた足が痛くてたまらないです。。
心配してくれてたんだろうけど、とっても微妙なところです(^^;)

KAZが帰ってきて安心したのか急にろぷみの暴れだしました。
1701.jpg

1702.jpg

心配かけてごめんね~!
すぐによくなってたくさんお散歩連れて行ってあげるからね~!

日中寝すぎて今全然眠くありません。
でも寝ないと治らないのよね(v_v)
おやすみなさいませ。。


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/10/17(月)23:51

アーティストみのりの作品展

この間のあざらしくんにできてしまったお耳を『アーティスト』だと褒めて(?)くださったネコ娘さん。果たしてみのちゃんは本当にアーティストなのか?
季節はもう芸術の秋!そしてみのりの秋!
今までの作品の1部をご紹介しましょう!
一つでも心にしみるものあるかしら??

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/10/15(土)12:34

懺悔タイム・・そしておさんぽ

最近多くなった本文始める前の告白です。。。。

実は前日お友だちがたくさんうちに遊びにきてくれたのは嬉しいのですが。。
友だちを迎えに行っている間の数分間リビングで留守番していた
ろっぷとみのり!!!

棚に入りきれなかったお菓子の中の2品『ココナツサブレ』と『イカフライ』合計2袋完食しやがりました!!
どっちなのか大体想像ついていたのですが、次の日ご飯を抜いた時点で明らかに犯犬が分かりました!
何にもいらな~~い!とねそべるみのちゃん。。。お腹がグーグー鳴っちゃうろっぷ。
犬もお腹が減るとぐーきゅるるって鳴っちゃうのね!初めて知りました!

ちなみに『イカフライ』の原料はイカはほとんど入っていなかったので中毒には至らず吐く事もなく元気でした!
慌てて私は対処法を調べるとどうやら吐かせるにはワセリンの薄め液を飲ませるか
小さじ一杯の塩を飲ませるといいとか。。。
試してみましたが成功せず。。。
でも症状はいたって元気です。。。

それから2日経ちましたがみのちゃん(限定)全く元気!
さてさて雨上がり!久々に広場でのお散歩に行ってきました!

>>続きを読む

おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/10/12(水)21:41

お友だちたくさんきたよっ!

まず今日のお話を書く前にこれを見て頂きたいんです!
0102.jpg

これこれ!100円ショップで買ってきたアザラシ君なんですが
いつの間にみのちゃんによって
0103.jpg

お耳が出来てしまっていました!っこんなのってあり?しかも左右均等(≧▽≦)
あまりに笑ってしまってみのちゃんに内緒で公開してしまいました!
よく見ると鼻の位置も上下逆になってます。このアザラシ君ももうそろそろ綿を出されてしまう運命に!?

>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/10/10(月)23:55

caf'e sweets

ここの所無性に集めまくっている雑誌があります。
それは『caf'e sweets』というカフェ、パン屋、ケーキ屋さんの業界誌で
読めば読む程おもしろくてついついバックナンバーを探して古本屋さんのはしごをしてしまいます。
そして集めた雑誌は9冊!
1092.jpg

特別私はカフェにも興味があるわけでもなくパンもそんなに好きでもなく
ケーキもそんなに好きではありませんがケーキやパンを作る事や何かを作り出す人を見るのが異様に好きな私にはこの雑誌はたまらない魅力の詰まった内容なのです。
読みあさっていくたびに何となくカフェ開業の夢がむくむくと膨れ上がってきました。
幸い私も旦那母も調理師だし、旦那母はコーヒーの勉強をしているのでカフェ開業の資格も持っています。
将来自分の店が持てたらすごい素敵だなぁ~なんて勝手に妄想が膨らんでいくのであります。。
給食ランチの食べられるカフェ?。。。あんまりおしゃれじゃないか。。。
最近流行のドッグカフェなんてどう??なんて考えてもみたり~(* ̄∇ ̄)
まぁどっちにしろ一番必要なものは開業資金ですよね・・・
・・・・一生開業出来なさそうですよ・・・・

もしこの雑誌のバックナンバー見かけた方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~♪

最近急に涼しくなってあったかいものを飲みたくなる季節になりましたね~!
私の大好きなマグカップはこちら!
1093.jpg

右が私のマグカップ。左のボウルはろぷみののお水飲み用のボウルです。
その名も『ヘルスウォーターボウル』蘇生石で出来ているすごく不思議なマグカップなのです。

{ヘルスウォーターシリーズの素になっている鉱物はモンゴルの2億4000万年前の地層から産出されていて、天然希土類やトルマリンを始め様々な鉱物を含んでいます。(放射性の鉱物は含んでいません。)}(コピペです)

詳しくはヘルスウォーターボウルで検索してみて下さいね!

つまり簡単に言うとなぜかお水がおいしくなるマグカップなのです。
水道水を入れてしばらく置いた後に飲み比べると違いは歴然です。
これでコーヒーやお茶を入れて飲むとどんどんまろやかになっていくんですよ~(^^)

ろぷみのの飲み水ボウルでも大活躍!
ボウルが小さいのでろぷみのの水飲み場にはもう1つ循環式の水のみを置いているのですが、いつもヘルスウォーターボウルの水が無くなっています。
わんちゃんにもお水の味が分かるのかな?
お水をあんまり飲まないわんやネコちゃんにも効果的だとか!

わんの食器ととお揃いのマグで飲むお茶もなかなかおいしいものですよ!


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/10/09(日)12:02

みのごんお魚対決!

くみvsみのごんの対決もかれこれ6戦目になりました。。。
1戦目 引き分け
2戦目 くみの勝ち
3戦目 みのごんの勝ち
4戦目 くみの勝ち
5戦目 引き分け
ということで2勝1敗2引き分け!
今回も負けなくてよ!
みのごんも気合いの被り物装着!
1078.jpg

出ました!みのごん!
さぁ!いくよ~~!

>>続きを読む


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2005/10/08(土)11:04

ごはんの後は~ろっぷのつぶやき~

ぼくろっぷだよ!
ご飯を食べてお腹いっぱい~♪
まんぞくしてパパさんの所に行くとぼくのお口を拭いてくれてたまにこうやって
だっこしてくれるんだ!ぼくはここが大のお気に入り!
1085.jpg



>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2005/10/07(金)23:02

どろんこ組!

今日はムカつくくらいの降るか降らないかくらいの雨!
雨が降ったらお散歩していないので
仕事中もイライラしている私。。職場の皆さんごめんなさい!
天気が悪いとお散歩に行けないので私の機嫌も悪いかもしれません!
今日は雨なのに早く終わったので
どろんこ覚悟でお散歩行ってみました!

>>続きを読む


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/10/06(木)00:21

お散歩に行くまでのお話。。

いやぁ。。
まさか自分が風邪気味になるとは思いませんでした(^^;)
単なる風邪気味です。なのに数日前からリビングで毛布にくるまって横になる始末でして・・
寒いと言いつつ半ゾデ短パンでした。。
それでも自分が具合が悪いと思わないんですからただのおばかさんですね!

それでも仕事にはいきます!仕事から帰ると
自宅の2階に放置しているろっぷが入り口で待っています!
おかえり~おかえり~♪
1053.jpg

熱烈歓迎!待ってたよぉ!とお迎えを受けます。


>>続きを読む

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/10/04(火)23:04

プチアジリティー体験!

今日もうきうきお散歩です♪
いつもの広場に着くとジャックラッセルテリアのあんずちゃんが
近日行われる大会の練習という事でジャンプのハードルsetを持ってきました!
1023.jpg

おぉ!初めて見ましたよ!これがアジリティってやつの1つですか~?

>>続きを読む

おさんぽで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/10/02(日)21:45

落ち込んでいましたが(v_v)

ちょっと仕事の事で数日間落ち込んでいました。
そんな時でもうちに帰るとろぷみのは元気に『おかえりぃ~~』
『まってたよぉ~~』と迎えてくれます。
それで私はたちまち元気です(^^)
お散歩に出かけるとたくさんのわん達が私の仕事の事なんかぜ~んぶ忘れさせてくれます。
私にとってはわん達の存在はかけがいのないものになっています!

>>続きを読む


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(1)2005/10/01(土)15:56

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


