


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

勢いに乗って言っちゃおう!

私の毎日の通勤場所の最寄り駅は観光地だったりもして外人さんが多く、
私はかなり隙のある顔をしている為か頻繁に話しかけられることが多いのです。
でも英語なんか分かりません。
観光に来る位の外人さんだから片言でも日本語やパンフレットを見せられて指を指して『これどこ?』と聞かれます。
その言葉の中に『かっぱ』という言葉が聞かれれば合羽橋のこと!あっちと指差して大体の方向を教えます。
たまに『あ~ま~よくぉ』とか『あみぇよきょ?』と聞かれればアメ横!
場所が違うのに結構聞かれるんです。電車に乗ると早いけど説明できないのであっち!と大体の方向を指差してしらんぷり!
まぁ歩けば3~40分でたどり着くでしょう!
今日不思議な訪ね方をされました。
『うぉーてんぽー?』
うぉーてんぽーですか・・・・いったいどこの店舗でしょ??
その外人さんガイドブックも出さずにしきりに『うぉーてんぽー?』連呼!
えぇ~~?わかんないよ。。。
知らん顔して首をぶんぶん振ってごめんなさいしようとしたんだけどなぜか腕をつかまれてしつこく『うぉーてんぽー?』
なんなんだよ。。ん?もしかして魚の天ぷらが食べたいのか?
『魚(うぉ)のてんぷら(てんぽー)』
さっぱり訳が分からなかったので天ぷら屋さんあたりを指差して逃げてしまいました(^^;)
英語話せればちゃんと案内してあげられるのにね。本当にごめんなさい。。
その後なんだかもやっともやっと・・もやっとボールが頭の中にたくさんいたのですが
電車に乗った時にはっと気がついたんですよ!
『うぉーてんぽー』うぉー・・war=戦争
てんぽー・・temple=寺
『もしかして浅草寺(戦争せんそう寺じ)か???』
だとしたら
誰がそんな変な日本語英語教えたんだ???まったくもうっっ!!!
果たしてあの外人さんどこに行っちゃったかな??

そういえば以前たにきちさんとこ変な外人風ダックスナッツさんに『クミサン変態デスカ?』と問われたこともありましたっけ??

答え『微妙です』

さてさて勢いに乗ってきました!
全く違うお話です。
家の周りには田んぼや畑がたっくさんあります。お散歩しているとなにしろ私の気になるものがたくさん目につくのです。
それは
カラスよけ!
たぶんカラスだけではなく他の鳥も追い払う目的だと思うのですが畑には
05083.jpg

へび・・これを鳥たちは『蛇だ~~~!へび!逃げろ~~』と思うのでしょうか?

05084.jpg

ファンシーなビニールくまさんたち
鳥とかってこういうのがきらいなの??そしてダックスっぽいやつにうきわ・・・・
鳥はこれ怖いのか??うへぇ~~逃げろ~~と思うのでしょうか??

お???これはなんだ??

05081.jpg

ン?よく見えない、、ズームアップ!
ばーん!!!
05082.jpg

ひぃっ!!
これは鳥どころか人間も近寄りません!!!
うへっ!逃げろぉ~~~!!!
ていうか本当に人間じゃないよね??ダイジョブ??だよね??

さてさてかなり勢いが出てきましたので最後にもひとつ!!
この間あこちゃんとこのブログでクイズがありまして、答えが1つ分かっていたにもかかわらず全問正解いただきましてプレゼント頂きました~~!
それは
えびすさんのサイン付きの絵!
うちのブログを見てその写真をモチーフに書いていただけたようです!
その絵はこちらっっ!!
ebisu.jpg

この画像がモチーフだったようです!
04233.jpg


KAZの頭の分け目みのりの腹、しっぽ、ろっぷの欽ちゃん顔・・・・
まったく突っ込む所はございません~~!
私自身わんこの絵も描いたことがないのにえびすさんがチャレンジしてもらったのがろぷみのの絵だなんて!うれしいです~!
ありがたくしばらく飾らせてもらいたいと思います~!
一番の見所は
サインですね・・・・

さてどこに飾ろうか???



ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/05/08(月)21:30

弱虫兄強気妹連合会会員募集!?

『弱虫兄強気妹連合会』なんか漢字ばっかりですごい集まりみたいじゃぁないですかぁ!

前回のブログのレスであこさんにご提案いただき私も大賛同した次第でございます!

いつも妹に虐められているのをじっと耐えている兄。。。
2161.jpg

ろっぷ兄ちゃんは上に乗っちゃだめ~~~~!
だってここはあたちの場所!!
2162.jpg

気が強くてこの世はすべてあたちの物!と思っている妹!
兄ちゃんの場所はあたちのもの!!!
2163.jpg

そしてどんな環境にでも全く動じない妹!
そしてそんな妹にいつも身の毛をよだつ思いをしているお兄ちゃん!
2164.jpg

そんなダックス兄妹を飼っておられる方々。。。
またはこんな兄を『不憫』だと思いつつついつい応援していただける方!
是非お仲間になりませんか?
それでもまだ『うちの子たちはそんなじゃ。。』と悩んでいる方!
チャート式テストでお試し下さい!
もしも『あるある』とちょっとでも思ったらそれは1ポイントですよ!
『あるかもしれない。。』とおもったらもちろん1ポイントです!

その1
お散歩中、飼い主であるくみの事を他の飼い主さんが呼ぶときろっぷだけの時は『ろっぷちゃん家は?』もしくは『ろっぷのママ』なんて言われていたのにいつのまにか『みのんち』『みのちゃんとこ』に変わっている。。

その2
大好きなおもちゃで遊んでいたのに妹に取り上げられて兄が立ち入れない場所に持っていかれてしまい
2165.jpg

表でジレンマするしかない兄。。。。。
2166.jpg


その3
新しく買ってもらったグローブを素直にすごく喜んでいる兄に対して焼きもちをやき
トイザらすで買ってもらったボールを投げつけようとしている妹。。
2167.jpg


その4
たて笛をがんばろうと練習している時にサザエさんの『マスオ』さんよりも下手なバイオリンでたて笛の音をかき消してしまう妹。。。
2168.jpg


その5
楽しく本を読んでいるのに
後ろからその本の結末をすべて言ってしまう妹。。。。
2169.jpg


さて!これに1ポイントでもあてはまる兄妹をお持ちの方はもうお仲間です!
そしてこんな兄を支援して下さる方!ぜひ会員に~~~!


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/02/16(木)23:54

うぅ~~ん。。。今時のパートさん。。

年末年始のお休みはわたくし
ゲームに燃えておりました(^^;)
このブログで知り合い仲良くしているみさきちゃん
それはもう徹夜になってもいいくらい。。。。
いやぁ!こんなに夢中になった事がありませんでしたぁ~~!

そんな楽しいお休みも終わり先週から仕事が始まったのですが
私の職場は社員の私とチーフと呼ばれる50代後半の上司、
そして5人のパートさんがいます。

仕事が忙しい時にはパートさんに『早出』という30分早い出勤をお願いするのですが
今回新しく入ってきたパートさんは予想もつかない事を言って早出を断ってきました。
これが正しいのか正しくないのか返事もできずに今悩んでいます。

その理由というのが
『朝、ネコの面倒を見なければならないので早く仕事に来る事はできません!』
・・・・・・・
まぁ。考え方は色々ですが

飼い猫が体が不自由なので面倒見なければならないという事しか私には思い浮かばなくて
その時は『それは大変ですね~早出はできる方だけで結構ですので』とその場は終わったのですが

実はネコの面倒って野良猫だったのです。
団地に住んでいるパートさん。自分のうちではペットを飼えないけれどすごくネコが好きで内緒で家でネコを数匹飼い、かわいそうな団地の回りにいる野良猫に毎朝餌をあげ、毎日団地の人に撤去されてしまう野良猫用の段ボールハウスをその人が人目に隠れて作っていると得意気に言うのです。
それを毎朝やるのに30分早い出勤は無理です!ときっぱり!
う~~ん。。気持ちは分からないでもないのですが。。。
これを認めるべきなんでしょうか?

例えば私がろぷみのの面倒見るからといって仕事を遅刻して職場は認めてくれるのかな?
ろぷみのどちらかが具合が悪くなったとして
1日から数日休んだらそれで今の職場は認めてくれるのかしら??

しかしこのパートさんの野良猫のお世話の件はチーフが認めてしまったのです。
本当にいいのかしら?
納得がいかない事なのですが実際にペットを飼う私が反対意見と言うという事は、今後もしろぷみのが何かあった場合の事を考えるとなんにも言えずにいるのです。。。

辛い所ですが、ペットをどの位置まで認めてくれるかは上司の判断でかわるのでしょうね。。きっと。。。


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/01/16(月)00:58

わんこシャンプーがやっと決まった!

いきなりですが皆様のわんちゃんのシャンプーって何を使われていますか?

うちは以前からホームセンターで売っている蚤取り用リンスインシャンプーというのを使っていました。
しかもその時に詰め替え用も購入していたのでなかなか使い終わらずに現在に至っていました。
でも色んなブログを読むたびにシャンプーももうちょっといいものを使ってあげなくちゃだめかな?なんて軽く思っていたのです。
でも大量にあるリンスインシャンプーも使い切らないともったいないしぃ~~
どんなのがいいシャンプーなのかさっぱり分からずしかも添加物の入っていないシャンプーというのはすっごく高いんですねぇ~~w(゚0゚)w

そして色々な資料を読んでいくうちに化学薬剤の怖さを思い知らされました。
という訳で今まで使っていたシャンプーをまた使う事ができなくなってしまいました。

専門家ではないので詳しく説明する事ができないのですが、
私が読んだ記事をそのままリンクしました、そして迷った末に私が使い始めた格安わんこシャンプーを紹介します。
興味のある方は続きをごらん下さい

>>続きを読む


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/01/07(土)01:49

今年もありがとうございました~♪

いよいよ大晦日ですね~!
今年はブログやHPを通じてたくさんのお知り合いができてとっても楽しい1年になりました。
本当にありがとうございました。
そしてろっぷもみのりも大きな事故も怪我もなく元気に年越しできそうです。
12311.jpg

ただ。。私はまだまだやり終えていない事ばかりで頭を抱えています。
年末のお掃除も終わっていないし~
車は汚いし~
ろぷみのをお風呂に入れてやらなくちゃ!
まだまだやらなければならない事が盛りだくさん!
私の慌てぶりなんか関係ないさとばかりにろぷみのはの~~~んびり!
お散歩の時間まで寝てよぉ~~っと♪
掃除機かけるよ~といっても
12315.jpg

『なぁにぃ~~?ぼくら眠いのぉ~~!』

そして最近ほふく前進をいたく気に入っている様子のみのちゃんはテーブルの下をくぐりまくり。。。
12313.jpg

あはっ!おもろぉ~~~いい!!
12314.jpg

これ楽しい~~~!もっと~~!
12312.jpg

そろそろ飽きてきたぁ~~!
でもって
またねちゃう。。。。
12316.jpg


まぁ来年もこののんびりムードは変わらないかなぁとは思いますが
また変わらずろぷみの共々よろしくお願いいたします。

皆様もよいお年をお迎え下さいませ!

つぶやきで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/12/31(土)13:30

めめちゃんのお葬式

以前のブログでオカメインコのめめちゃんが亡くなった事を報告しましたが、今日やっとめめちゃんを送ってあげる事が出来ました。
17年という長い歳月めめちゃんはお義母さんのおうちで大事に大事にされてきました。
KAZや妹のみーちゃんが大人になっていくのをすべて見てきためめちゃん。
思い出を語り合ったらそりゃあもう語りきれないほどです。
本当は触れたくないけれどいつかは訪れる家族の一員でもあるペットとの本当のお別れ。。
ブログに載せようか悩んだのですがこんなすごいペット霊園があったんだとびっくり!
他人から言わせればたかだかインコでしょうがたかが鳥されど鳥!
めめちゃんは立派な我が家の一員でした!
めめちゃんのお葬式の続きを
『ただのインコにここまでしなくてもいいんじゃない??』と思われる方以外の方
続きをごらん下さいませ。

>>続きを読む


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/12/04(日)23:48

ちょっぴり悲しい事がありまして。。

実は我が家に訃報が舞い込んできたのは朝8時の事でした。
『メメちゃんが亡くなったの』
それはkaz実家で飼っていたオカメインコのメメちゃん。
それは突然迷い込んでやってきた子で年齢も分からず
そこからkaz母の所に迷い込んで飼われて17年!
とってもかわいいメメちゃんでした。
夕方市内に流れる『もうお家にかえりましょう』の放送が大好きで
ギャッギャッと一緒になって歌っていたメメちゃん。
食パンの白い所だけが大好きだったメメちゃん。

17年以上生きてきたメメちゃん!とっても長生きだったよ!
と思うのですが。。。やはり切ないです(v_v)
meme.jpg


そんなメメちゃんのお通夜にkaz&私。kaz妹&彼氏が集まり
kaz実家で5人+1でなるべくにぎやかに夕食を頂きました。
+1とは
11121.jpg

ポシェットに入れられて電車でやってきたヒメちゃん。
全員メメちゃんに最後のお別れをしてにぎやかにそしてちょっと寂しくメメちゃんを見送りました。
メメちゃんおつかれさま。ほんとうにありがとう!


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/11/12(土)23:59

今更ながら

フードに悩んでいます。。

基本はドライフードで安全なものを与えたい、なるべくわんたちの気に入るものを与えたい
なんて思って様々なフードをお試ししてきました。
しかし何を与えても食いつきのいいろぷみの。
おいしいのかまずいのか??
気に入ったのかなんでもいいのか?
さっぱり分からずです(^^;)

それでもフードを食べた後のうんPの形や回数、毛艶の変化、歯垢の着き具合にだいぶ違いがあり考えさせられました。

ろぷみの一緒のフードを与えようと当たり前のように思っていたのですが
個体差もあれば好き嫌いやその子にあったものを探してあげる事も必要なんですよね!
そんな事に今更気がつきました。

そもそもろぷみのはユーカヌバを与えているブリーダーさんから譲り受け始めはユーカヌバで育ってきたのですが、当時ユーカヌバを売っている所が近所に少なかった為サイエンスダイエットに変えてみたのですがよく吐くようになってしまい
吉岡油糧のフードに変更しました。
しばらく吉岡さんのフードにしていたのですがろっぷはお腹が緩くなりしばらく経っても変わる事がなくしまいには血便が出てしまったので辞めました。
そのほか原材料は分かっても商品名の読めないドッグフードとか
数えきれないくらいの試供品を与えて比べてみました。

全く正反対の性格や行動を起こすろぷみの。痩せてる(ろっぷ)のとでぶっちょ(みのちゃん)
なかなかこれといったフードが決まりません。。
その後半手作りフードのケーナインヘルスを与えていましたがすごく食いつきはいいのですがみのちゃんはぷくぷく太り始め、ろっぷは歯垢がつきやすく黄色っぽい歯になってしまったのでこちらも辞めてしまいました。

とりあえずろっぷには合うフードに出会うことが出来ました!
それは『サイエンスダイエット オーラルケア』です。
昔サイエンスダイエットを食べさせて吐くことが多くなったため敬遠していたのですが
大粒のフードに噛むたびに歯が刺さることで歯磨き効果も生まれるし、
1粒1粒良くかんで時間をかけてご飯を食べるようになりました。

みのちゃんにもこのフードを一緒に与えていたのですが常にフード丸呑み派のみのちゃん!
9月に行われた講習会では『丸呑みする子ほど大きいフード与えると噛むようになる』
ということを言っていたのですが安心しきってオーラルケア与えていたら
みのちゃんは噛むどころか丸呑みにしてう○Pをフードの形そのまま出しちゃったり便秘気味に苦しんでいるみたいなのです。
なのでみのちゃんのようなフードを丸呑みするような子にどんなフードを与えたらいいのかとものすごく悩んでいる所です。
今はユーカヌバとファーストチョイス(ラム&ライス)を与えているのですがうんPの調子がいまいちです。。
みのちゃんのフードに悩んでいます。
ダイエット効果がちょっとあって信頼のおけるフードもしあったら教えてください。。

最後にろっぷの食事。1粒ずつ良くかんで食べています
サイエンスダイエットオーラルケア
そして犬食いのみのちゃん!
一気食いです。。
ユーカヌバとファーストチョイス


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/11/11(金)23:01

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


