


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

本編はあくまでも犬がメインです

あのね~寝てくれないんですよ・・・

あの方・・・そうそう!まるちゃん!
どれだけ体力有り余ってるんだか知りませんが
いっつも暴れてます・・・・

4~5才になって本当はゆっくり寝ていたいお年頃のろぷみのさんが(ついでにわたしも)いつも手を焼いていまして・・・

寝ているろっぷに体当り・・みのちゃんの耳をはぐはぐ!!
昼寝中の私の顔の上に陶器のフードボールをゴン!!!
最後はすべり台の上から雄たけび・・・・

KY(もう使わないか・・・)のまるちゃん大暴走!


そこでたまにはまるちゃんを暴れさせその夜はぐっすり眠ってもらおうとたびたびドッグランに連れて行っているのであります。

他のわんちゃんがいると急に元気がなくなるみのちゃんと犬として遊びに参加することの出来ないろっぷでも平日のお昼となればドッグランは貸し切り状態。
意外にろぷみの共にのびのびと遊んでくれるのです。


その証拠にね!ほら!
ブログ開始初のろっぷの走ってる画像を!

どん!

たまにはろっぷだって走るんです!

0803055.jpg

あまりにも素早い走りっぷりに撮影がついて行けません!!
どうですか!この貫禄ある王子のすばらしい走り!
走った後にはもちろんキラキラオーラがちゃんと残ります・・・・だって王子だから・・・しつこい

0803056.jpg
滅多に見られないようなはつらつとした顔して走ってくれるんです


0803059.jpg
ただしみのちゃんとまるちゃんの走りには全くついて行けないんですけどね・・・・

そして肝心のまるちゃんは行きの車の中で洋服をかみちぎり大穴を開けて
さんざん走りまくった後は大好きな枝を狙ってジャンプジャンプ!!
0803057.jpg


夏には水を張ってプールになるであろう場所に入って行き水たまりで水遊び・・・
ろぷみのは入るどころか近づこうとしないのに・・・・
0803058.jpg
ばちゃばちゃばちゃばちゃ・・・・・・
どこまでも自由に遊び続けます・・・・

そうしてこの夜はまるちゃんぐっすり!ろぷみのは安心して眠れるのでありました。


ドッグランが間近になると最近は車の中で大興奮で吠えまくるろぷみのまる
よほど楽しみなんでしょうねぇ~

また連れてってあげなくちゃね・・・・



さてさてここから先の記事はくみワールドへ向かいます
わんこは一切出てきませんのでそれでもいい方だけ↓続きを読むをクリックですよぉ~~~ん!

>>続きを読む


おでかけで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2008/03/06(木)20:02

水もしたたりすぎのまる・・

ろぷみの。祭り2007参加された方全員に参加記念カード、キリ番前後賞、クイズ当選者様には賞品をお送りしました!
もうすぐで到着しますので楽しみに待っててくださいね~!



070702d.jpg

この口から耳から胸毛からずぶぬれになってるわんこは決してゴールデンレトリバーじゃあございません。
パタリロ顔でおなじみのまるちゃんでございます!

私にこっぴどくしかられた直後の写真なんですけどね、このずぶぬれ姿ももう3度目!!
とりあえずなぜこんなんなったのかはさかのぼる事2週間前の父の日の出来事からお話ししたいと思います。


2週間前に5月に犬見酒で行って来た神奈川県の宮ケ瀬湖畔に今度は少人数でBBQをしてまいりました。
メンバーは
『あ』頭脳担当あこ
『く』真ん中なので心臓部分と言われてたけどいつの間にか体力担当になってるくみ
『ま』シモ関係担当のまりん
3人そろって『悪魔会』でございます。

そしてこの3人はそれぞれ連れてきた相方に

『父の日なんだからはりきって働け!!!』

と、相方に肉を焼かせ野菜を焼かせ、悪魔の3人はむしゃむしゃと肉を食らい相方の皿には野菜を乗っけ、悪魔の会ですからドラクエの呪文の話に花を咲かせながら\r
大いにBBQを楽しんだのでありました。

ちなみに母の日に行なったBBQの時は
『母の日なんだから女子は働かなくてもいい!』でしたっけ

この日のお天気は暑すぎずからっとしたいいお天気で目の前にある水辺では水遊びをしている子供がたくさんいました。

そのときわんこたちも水遊びさせてみよう!ということになり水辺に連れて行ってみました。
ろぷみのを水につけてみると
0707024.jpg
水に足が入った瞬間どっちも固まる・・・・

ろっぷをもっと深い所に入れてみると
0707023.jpg
ますます固まる・・・

どうやら2年前の川遊びで溺れた事でも思い出しているのでしょうか・・・・
8143.jpg
2年前の川遊びの思い出

一方あこちゃんとこは
0707021.jpg
目を見開き死にものぐるいで戻ろうとするれん君

0707022.jpg
いやそうながらもちゃんと泳いでるみのちゃん\r

どっちも泳がせられてるちゃんと泳いでる!
ちょっとうらやましい!


さて!では水遊び初体験のまるちゃんは泳げるかな?
0707029.jpg
まずはおしっこしちゃって・・・余裕綽々・・・

0707025.jpg
躊躇なく水の中にばしゃばしゃ入り込み川の水を飲む!

0707026.jpg
奥の方で真の漢になる為の厳しい特訓を受けているれん君を見つけそこに行きたがりリードの長さが足りなくなる。

0707027.jpg
あわててリードを足して伸ばしてみたらまるちゃん勝手に深い所に行って泳いじゃった!!
水は全く平気そう!たいしたもんです!
その頃れん君は目を見開いたまま死にものぐるいで泳ぎ戻っていました・・・・

水遊び後は吊り橋を渡ったんだけど結構高くて揺れて妙に長くて恐いのに
070702b.jpg

なんとまるちゃん途中でうんこ・・・・
070702a.jpg

吊り橋で下向いてうんこ拾う時が一番恐かった・・・・・


で、そんな楽しいお出かけの後梅雨入りしたはずなのに気温は30度超えの猛暑が続いていました。
暑いけれどまだエアコンは入れないようにがんばっていたのですが
わんこたちだってそりゃあ暑いでしょう、家の中でも水を飲む回数が増えていました。

でもなぜかまるが水を飲みに行くたびに水のみの回りは水びたしになっていたのですがその度にまるちゃんの手足を拭いたりして済ませていたのだけど、今思うとあの時に気がついていればよかったんです。

ずぶぬれを発見してから3度目!水飲みしていたまるちゃんを観察しに行くと
070702c.jpg


このとき既に遅し!!!


まるちゃん水飲みじゃなくて水遊び!!


全部水をかき出してしまっていました・・・

水全部かき出しても興奮して止まらないまるちゃんを動画でごらん下さい・・・



外の気温が30度を超えると室内の気温は34~5度になってしまう我が家、そうすると必ずまるちゃんの水遊びがはじまります。

仕方なくエアコンをつける事にしました。

それもこれもあの時に水遊びを覚えてしまったからでしょうね・・・・
また泳がせに連れて行ってやりたいなぁ・・・・


ところで水をかき出してびしょぬれになったのはわかるんだけどどうしてお尻までびしょぬれになったんだろう・・・
070702e.jpg

ただ今まるちゃんのお尻くるくるのテンパのもじゃもじゃです・・・・

おでかけで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/07/02(月)17:04

GWの思い出part6 また明日ね♪

5月4日。朝。

5日間お出かけしどうし遊びっぱなしのGW。
いよいよ今日であくび家は広島に帰ってしまいます。

そんな事を考えるとちょっとしんみりしちゃうんだけど、まだまだ本日のお出かけがあるもの!

支度して向かった所は先日みきちゃんとmi-miさんといってきたTOTOYA
避暑地っぽいお店です。

0705262.jpg


ここのテラス席を貸し切り、ランチ食べながらおしゃべりでのんびりくつろぐ事に。
この日の気温は30度近くまで上がりかなり暑かったんだけど北海道っぽいおかげでとても過ごしやすくとっても快適。


すっかり顔なじみになったわんこたちもみんなマイペースでのんびり!
(画像クリックで大きくなります)
0705263.jpg


今日はまるちゃんあくびさんからいただいた服でせっかくおしゃれしてきたのに
0705264.jpg
もうすっかり定番になっちゃったけど
全く構わず今日も枝をかじる・・・・
枝を取り上げるとテラスの床を噛み・・・イスを噛み・・・・
木製品ならなんでもいいらしい・・・

この日はあっという間に時間が過ぎていき
いよいよ帰る事に・・・

0705266.jpg


解散を切り出す事が出来ずに駐車場でしばらく話しをして誰も車に乗り込もうとしない・・・

そしてmi-miさんとあくびさんの車を見送り、その後みきちゃんと我が家もTOTOYAを後にしました。




約2年前、勇気を出してHPのBBSに書き込みをしてみた。
管理人さんはとても優しくてその後も楽しいネットでのお付き合いを重ね、
『いつか会いたいね』を口癖のように唱えてたら

本当に実現しちゃった。

そうしてGW中私はあくびさんを通じて他のお友達とも知り合う事ができた。

それもこれもろぷみのまるのおかげ。


お友達が集まるとその場はたちまち笑顔でいっぱいになる。

そんな嬉しそうな飼い主の顔を見てわんこたちも嬉しくなる。

(画像クリックで大きくなります)
0705261.jpg


そして楽しそうなわんこを見てまたまたみんなが笑顔になる。

本当に素敵だね!



4月29日、家の外に出てあくび家の車の到着をまっていた私、先の信号で車を降りたあくびさんが車より先に手を振って走って来た・・・

まるで近所の人がふらっと遊びに来たような感覚だった。
TOTOYAで車を見送った時も不思議とまた明日ね!っていう感覚だった。

だから私はあくびさんに『ばいばい』って言いませんでした。
なぜなら間違いなくまた会える時が来ると確信したから。

その夜mi-miさんから「あくび家が帰られました」とメールもらった時はさすがにしんみりしちゃったけど・・・

あくびさんも気がついてたかな?

出発前にあくびさんから関東に来られる機会は最初で最後かもしれないので楽しみたいというメールをもらってた。

でも本当は最初で最後なんかじゃないってこと!

そうしてGW終わった後は次はどこで遊ぼうかぁ~?!って話しで盛り上がってるよね!
また次に逢う気満々!


だから!ひなてんちゃんまた一緒に遊ぼうね!
0705265.jpg

今度は大人になったまるに会ってやってね!

GW中、一緒に遊んでいただけた方も本当にどうもありがとうございました。

写真を下さったひて父さん。mi-miさん。みきちゃん
たくさん使わせてもらいました!どうもありがとう!

あくびさんのHP『Hina go! Ten
ブログ 『ひなてんBlog
連日一緒に遊んだみきちゃんのHP 『ロビンがいる毎日

こちらにもGWの模様が日記やお出掛けページ等で見る事が出来ます。


0705267.jpg



ありがとう!


とってもたのしかった!!






ー追記ー

TOTOYAにてメニューを見てどれを食べようか迷っていましたよ!
オーダーが決まり次々に注文をしている所で私はKaZに注文を頼みトイレに立ちました
トイレから出たと同時にみきちゃんが元気な声でオーダーしてました!

「海の幸のジュクジュクドリア!!」

って・・・・( ̄ロ ̄;)!!

その場に居合わせなくてとっても残念でしたが元気な声は聞こえましたよ!
しばらく大爆笑でしたねぇ~!

『熱々』をジュクジュクと読んだみきちゃんにGW大賞進呈します。

さすが名言の女王!


私がこのネタをみすみす見逃す訳がありませんよ。うふふふ♪

あたしのおニューの靴にタグが付きっぱなしだった事はもちろん棚の上にポイッ!ざぁます( ̄∇ ̄*)




おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/05/26(土)16:25

第2回 犬見酒

いよいよ最終回!と前回のブログで書いてしまったGWの思い出特集。
最終回にするのがなんだかさみしくなってしまい
その前に先週のお出かけのお話しでGWの思い出を先延ばしにするワタシ・・・



だいぶ遅くなってしまいましたが先週5月13日のお出かけ。
神奈川県の宮ケ瀬湖畔で行なわれた『第2回 犬見酒』に参加してきましたよ!
犬見酒とは花見やらで花なんか見ないで犬を見ながら飲み食いしようという集まりの事(?)でいいのかしら?

去年の第一回犬見酒はやんごとない事情で行けなくなってしまったので
今回はだいぶでっかくなっちゃったけどまるちゃんのお披露目をかねて車で2時間かけての遠征です。

長距離初めてのまるちゃん、宮ヶ瀬付近のくねくねカーブが増えた所で2回ばかし吐いてしまい
私のズボンに危うく直撃寸前!
ズボンを買いに近くのおしゃれ洋品店の開店待ちで大幅に遅れてしまう所でした。
その後うちの前に走っていた車がいきなりエンジンブローしてしまい煙幕のような白煙に包まれたりしながらなんだかんだで30分遅れで到着。

本日の参加者さんたちは初めましての方がとても多くてなかなかご挨拶も出来なかった方もいましたがあこちゃんからおよそ人20数人で。犬が20と・・・2.3.4.5.6匹と聞きましたよ!
とってもアバウトすぎるけどたしかに犬があちこちでわらわらわらわらしていました。
0705194.jpg

神経衰弱が出来そうな感じでしたよ!
小心者の私はあちこち写真を撮りにいくこともできず

お茶のコップに名前を書いておいた方がいいよぉ~!とみんなが自分の名前やHNを書いている順番待ち中あこちゃんにコップを奪われなぜかマッチのサインを書かれ・・・・・・
手を洗った後わたしの服の袖で手を拭われ・・・・・

0705192.jpg

こんな格好でみのりに向かっていくなんてれんくん!!まだまだだねぇ~フフン!
ちゃんとあこ母さんに良く教えてもらってから出直すんだねっ!

と私はれん君にぶつぶつつぶやくことで発散させてもらいました・・・・

BBQの木炭に火がつくまでは全くやる気が感じなかったみなさんでしたが
『今日は母の日だから女子は動かなくていいんだって!』
という大変素敵な言葉を聞き
俄然男性陣がやる気を見せてくれ、がんばって肉や焼きそばを焼いてくれました!

私たちは座って肉を食べ茶を飲み・・たまに写真を撮ってみようかな?なんて
隣に座っていたまりんちゃんに私本当に写真撮るのへたなんで困ってるの・・いつもぶれちゃって・・・
と相談したら『脇を締めて写すといいよ!』とアドバイスをもらい!
脇をきゅっと締めてバニラ君を撮ってみたら・・・・
0705195.jpg


心霊写真のようにえびすさんが( ̄ロ ̄;)!!



あぁ・・・・えぇと・・・


そうそう!ダックスがたくさんいたんです!かわいかったなぁ~~!
それでこんな小さなベンチでじっとまってる3わん組!
0705193.jpg

とってもおりこうさんでかわいかったぁ~~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、肉野菜系の焼き物は一段落して焼きそばを作っている間、目の前にある小さな広場でわんこを遊ばせたりしてたんですよ!
他のわんことじゃれたりまったりしたり芝生に背中こすりつけてみたり(^^)
みんな気持ちよさそう!
まるも当然いい枝見つけて
0705197.jpg

やっぱここでも枝・・・
BBQ会場ではレンガにかぶりつき妙な音を立てて周りの方をびっくりさせてましたが・・・・

そろそろトイレに行こうかなぁ~なんて向かおうとした先に
0705196.jpg

えびすさん!
れんみのを遊ばせる訳でもなくベンチにくくりつけてる・・・・・
しかもなんだか満足げ・・・・・

トイレに行って来たら広場はわんたちみんないなくなっていて
ぽつんとベンチにくくりつけられたれん&みの・・・・

どうしたんだ???

どうやら焼きそばが出来上がってみんなわぁ~~~い!とわんこを連れてBBQ場に戻っていって
えびすさんもわぁ~~い!焼きそば~~~とBBQ場に戻ったらしいね・・・・・・

れんみの置き去り・・・・・・



あぁ・・・・えぇと・・・
おいしかったなぁ~~BBQ!

私たちの隣の広場でアメリカン人ぽくしている強面っぽい日本の方々が
黒い格好で身を包み結構炎天下なのに黒いブーツを履き背中には『男塾』と書いてあるTシャツを着てBBQしていてかなり気になりましたが・・・・
集合写真ではみんな親指立ててましたが・・一人だけアロハポーズだったのがかなり気になりました・・・・


お腹もいっぱいになり一行はまったり広場へ移動することに。

0705198.jpg

ステージのある広場へ移動!ボール投げ好きなこはボール遊び。
おやつ好きな子はおやつ探し!

うちのわんこらは何にも頭にない子はあっちの方向・・・
鹿のフンが気に入ってしまい口にする子はうんこの方向に・・・
とりあえず寝かせてよ。。と黒い子・・・・
0705199.jpg
そして運転手も寝てしまった.....
しばらくしてみんなバタバタ暴れ出す・・・あ・・・おやつ!
070519a.jpg

もう何日もごはん食べさせてもらってないんですぅ~~~!
ひもじいんですぅ~~~!
おやつがからむと我先におねだり・・・・・・しかもまるがおねだり一番ときたもんだ...

ろっぷとまるがおやつに気を取られている時にたにきちさんとこのナッツがきたっ!
今回はみのりのこと気に入ってくれてるのよね!ありがとね!
さっきね!写真を上手に撮る方法聞いたから大丈夫だよ!
よぉ~~~し!脇を締めてっっ!パシャっ!
070519b.jpg

このナッツくんはどんな気分の顔でしょうか・・・・・・・
脇は締めましたが・・・・・・
締まってないものが写ってます・・・・・

最後は日陰に場所を移すも人間も犬もま~~~~ったり~~~!
でろぉぉぉ~~~~~~ん!!!
070519c.jpg

の途中で我が家は一足お先に帰る事にしました。

以上とっても楽しかったの。犬見酒!

今度はコップに王選手のサインお願いね!


今回言われてみて分かったこと。
まるを見た人たちが『なんかダックスっていうよりゴールデンレトリバーみたいだね!』

あぁ~~~そういわれると納得!!

おでかけで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/05/19(土)22:42

GWの思い出part5 ラーメン屋に行っても絶対にチャーハンな男

5月3日憲法記念日。

朝起きると我が家の和室にいたはずのあくび一家は当然いませんでした。
たたまれた布団をじっと見てつい昨日まではここで寝ていたんだよねぇ~としみじみ。

その瞬間まるがバッと和室に飛び込んで来て布団に登り運動会!
布団の一番高い所に登ってワオ~~~ン!
ろぷみのも和室に入って来て匂い嗅ぎ大会!
しみじみだいなし・・・・

いよいよGWも後半戦。

本日は以前BBQオフの会場となった『点心家族』
中華料理屋さんなのになぜか広~~~いドッグランがあるとっても楽しい所です。
前回も40匹ほどのわんこたちと小運動会が出来るほどです。

あくび家も当初から『あの広いドッグランのあるラーメン屋に行くんだ!!』
と意気込んでいましたっけ。本日はここでまったりする予定になっています。

ちょっと遅れてたどり着いた我が家とちょいとお腹を壊してしまったひなてんちゃんとmi-miさん夫妻&花ちゃんも同時に到着。
みきちゃんやお友達は到着してすでに楽しそうでした~!
18.jpg

広い敷地内にテントが張られていて日陰で過ごしやすかった~~!

広大な敷地でとりあえず犬は離しておき、私たちは早速ランチの注文!
KaZはメニューを見て『たこチャーハン
だれかに『いきなりたこチャーハンとはここに良く来てるんですか?』
なんて聞かれてたようですが通の頼むメニューだなんて知ったらKaZは図に乗ってしまうのでほっといてやってください。
たこチャーハンはどうやらお店の人気メニューのようです・・・・

私は『今日のランチで!』
で、今日のランチ来ました!!!
0705162.jpg

『あんた学生なんだからねぇ!たくさん食べなさいよ~!』的な大盛り食堂に呼ばれた覚えはないんですがねぇ~!
これってチャーハン一人前とあんかけ焼きそば1人前じゃないですか!2人前のボリュームに
更に玉子スープに杏仁豆腐までついて・・・・
このランチで950円・・・
平日だとラーメンに丼がついたランチが700円。
たらふく中華を食べて犬は遊んで昼寝も出来て最高な所です。
しかしこのランチ食べても食べても減ってくれません・・・・
あたくし半分くらいでもうグロッキー!
そしたらなんと同じランチを注文していたみきちゃんも少し残していました。
お店の方が食器を下げにきたときに周りがざわめく
『えっっ!みきさんが残してる・・・』
『あっ!どうして?みきさんめずらしい・・・・』
さすがにみきちゃんをもってしてもクリアー出来ないランチだったのか?

『ランチ来る前にすでに3品食べちゃったから~~!』

はいっ!みきちゃん!納得です~~


わんこたちもまったり組と遊ぶ組に別れていた模様
まったりと飼い主さんに抱かれていたりナデナデされてご満悦のわんこたちがいれば
(画像クリックで大きくなります。)
0705165.jpg


ぐでんぐでんにまったりしすぎるやつがいたり
4.jpg


かわいらしいお洋服でファッショナブルに決めてくる子もいれば
(画像クリックで大きくなります。)
0705166.jpg


うっかり腹だしルックで若者アピールする来月5才のやつがいたり
0705168.jpg


うわぁ~~い!と走ってたり飛び跳ねている子もいれば
(画像クリックで大きくなります。)
0705164.jpg


枝おくれ!枝おくれとぴょんぴょんせがんでるやつがいたり
0705167.jpg


そういえばみのりさんはどこだ???
0705169.jpg

おやつを求めてあちこち忙しそうでした・・・・

という訳で今回参加の方々は

なんと!16人・14ワンコだそうで
初めましてのお友達も出来てわいわい楽しみました!

ろぷみのまるがあちこちでおやつをずうずうしくおねだりしちゃってごめんなさい・・・
手作りおやつのおみやげまで頂きましてありがとうございました!

今回の記事の写真はほとんどひて父さんとmi-miさんからお借りしたものです。

とても遅いアップでごめんなさい。
あぁ~~こんなこともあったねぇ~と
思い出に浸ってみてくださいねっ!

いよいよ次回はGW編最終回!うぅ~~~ん!もっと遊びたぁ~~~い!

おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/17(木)14:54

GWの思い出part4 ころっと転がってみたりしてみる

5月2日。昨日のうっとおしい雨もあがりいいお天気に!
おはよう!みなさんよく眠れましたかぁ~?
0705141.jpg

あ・・・・あぁとてもよくおやすみになられていたようで(^^;)

すいらんでの私たちの部屋は4階、外へ出る度、レストランへ行くたびエレベーターを利用するのだけどみのまるはすぐに慣れたものの、最後までクリアー出来なかった男!ろっぷ
0705142.jpg

エレベーターに乗っている途中も腰砕け状態になりひたすら
『ナムサンナムサン』唱えていました・・・・

そしてチェックアウト後、いよいよすいらんのドッグラン『ワンワン広場』で遊ぶ事に!

何しろ広大な広場はBBQの出来る所からアジりティーのある所、初心者用のところ等など全部で9つに区分けされており遊ばせやすそうでした。

我が一行はプライベート広場(貸し切り)で遊ばせる事に!
0705143.jpg

ひなてんちゃんムチャムチャ楽しそうに走るっ!

そして・・・
0705144.jpg

『みのりがはしった!』(クララが立った!調で読んでください)

この素敵写真はひて父さん撮影のもの。撮る人が違うとこんなにも覇気のあるみのりさん・・・

そして
0705145.jpg

走ってもいないのにすでにへばっているろっぷさん・・・・・
0705146.jpg

おれさまはもうだめだじぇ~~

日が高くなって来て日陰のないプライベート広場からアップダウン広場へ移動する事に・・・

アップダウン広場はその名の通り土手のような感じの所で運動不足の私にもいい運動になりそうでした。
070514a.jpg


そういえばまるちゃんはどうしていますかぁ~~~?
あ!いたっ!土手の上に3匹発見!
0705148.jpg

ろっぷとてんちゃんとまるでなにやらくんくん・・ごそごそ・・・
そして次の瞬間!!
0705149.jpg

てんてん!転がる!!!

それを見ていたまるも続く!!
070514b.jpg

まるも転がる!!

それをみていたろっぷもさぁ!続け!!!
070514c.jpg
縦に転んでしまって転がれず・・・・・
まるちゃんはもう大興奮!
いそいそと土手を登り
070514d.jpg

わ~~~い!と転がるを繰り返す
070514e.jpg

ろっぷだってここは1つ男らしく転がってみせたい所だ。
さぁ!ひなてんちゃんにカッコいい所をみせて少しは振り向かせてみせるんだ!!

という夢もはかなく転がらることができず背中だけで滑ってしまったり
070514f.jpg

転がったら勢いがつきすぎてもうどうにも止める事が出来なくなり最高に恐い思いをする事になる。
070514g.jpg

こんな運動神経のにぶ~いろっぷと楽しそうなまるちゃんを動画でもどうぞ!

ねぇねぇぼくかっこ良かった?
ぼくあくびさんちのこにしてくれる?
070514h.jpg
あくびさんが大好きなろっぷはドッグランの間中すっかりあくび家の一員になって共に歩いていたのでありました・・・

写真はほとんどすべてひて父さん撮影のものを使わせていただきました。



楽しかったすいらんを後にして一行はそのままmi-miさん宅に向かうことに。
途中までの道案内のつもりが我が家もちゃっかりmi-miさん宅にお邪魔してしまいました!(突然すみませんでした~!)
070514i.jpg
mi-miさん宅に着くなり花ちゃん専用ベッドを自分の場所のようにくつろぐ遠慮知らずのみのちゃん・・・

070514j.jpg
キッチンでちゃっかりkouさんからおやつをねだるろぷみの・・・
ろっぷはこの後もキッチンから離れずみのとまるはキッチンにおいてあった大根の葉っぱをもしゃもしゃと食べてしまい本当にご迷惑かけっぱなしですみませんでした(^^;)

070514k.jpg
花ちゃんいきなり押し掛けてごめんね~!びっくりさせちゃったよね!

mi-miさん宅はとても居心地が良くて私たちもついつい時間を忘れるほど話しに夢中になってしまいました。
その夜お友達もいらっしゃるという事で我が家はこれでうちに帰る事に。

ひなてんちゃんと花ちゃんとも一旦お別れです。ちょっとさみしかったけどまた明日会えるもんね!
という事でGWもとうとう後半戦になってしまいましたがまだまだ遊びますよぉ~~!

おでかけで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/05/14(月)20:47

GWの思い出part3 くるっと回ってみたりしてみる


中途半端に区切ってしまった前回の続きです。
室内ドッグランで名残惜しそうなろっぷを連れてホテルの外に出てみる事にした一行。

到着した時に確かフロントの人が
『近くにショッピングモールがあってそこにわんちゃんと一緒に乗る事が出来る観覧車がありますよぉ~♪』
もらったガイドにもたしかに
『ペットと乗れる観覧車。ペットと一緒にショッピング。ペットと一緒に食事が出来るアウトレットモール』と書いてある。これはちょっと楽しそう。

向かう途中、車内で何やらもごもごいいだしたあくびさん

『べつにさぁ犬と観覧車乗らなくてもいいと思うんだよね』
『絶対みんなで乗ってよね』
『1人ずつとかはやだ!!!』
『どのくらい高いのかなぁ?』

このぐらいだよ!
0705111.jpg

『いやぁぁ~~~~~!!』

あくびさん観覧車が苦手なご様子( ̄∇ ̄*)ニヤリッ

私たち以外お客のいない観覧車、貸し切りなのに4人と5匹乗り込み車内ぎゅうぎゅう!!
さぁ!画像クリックで大きくしてみてみよう!!
0705113.jpg

『ちょっ!!ちょっとだいじょうぶなの??

ギシギシいってない?なに?大丈夫?』


ひなちゃん構わずお休み中・・・・

あくびさんの腕にポテンと頭を置くひなちゃん(画像右)

『いやぁぁ~~っっっ!!!もうっ!ひなっ!

勝手に動かないでっ!!もうっ!』


とばっちりひなちゃん・・・・

ほら!あのショッピングモールがあんなに小さく見えるねぇ~!
0705114.jpg


あくび『いやいやいやいやいや真下は見ちゃイカン!!真下なんて見ちゃダメぇ~~!!』

あくびさん稲川淳二入ってます・・・・

おぉうっ!ここがてっぺんだねぇ~
0705115.jpg

あくび『○*☆÷▲X@・・・』

たまに放心状態になりぼーっと外を見つめたりいきなり騒いだりするあくびさんに私たちは大爆笑!(あくびさんごめんね!)
のりもの大好きろっぷは楽しそうに窓から外を覗き
0705112.jpg


まるちゃんは座席の背中部分に登ってのんびり
0705116.jpg

実は私もちょっぴり高い所苦手だったんだけどあくびさんのおかげ(^^)で無事クリアー!
終わりが近づいてくるとあくびさん

『あ!!!開けて~~~開けてくださいぃ~~~!

おにいさぁ~~ん!』


出口が開くなり奥に座っていたあくびさんひて父さんをまたいで一目散にピョン!!!
降りてしまいました~~(≧▽≦)

閑散としたショッピングモール平日とはいえGWまっただ中。
なのに人はほとんどいずお店も半分以上がテナント募集中・・・

ペットと一緒にショッピングといっておきながらもペット用品を扱うお店もなく
食事が出来る所も見当たらない。
さみしいショッピングモールをくるっと一周して我々はホテルに戻る事に。
0705117.jpg



まだ食事の時間まで時間があるので、ホテルで開催中のイベント、ドッグフォトグラファーいとうしんやさんの撮影会を無料体験する事に!

ろぷみのまるこのような撮影は初めて。しかも記念だからひなてんちゃんと一緒に5わんこで撮ってもらおうという無謀な計画!

しかしそこはさすがプロ!

何とか並べたわんこの気を引くような人間離れした怪しい声をいくつも連発して撮影していく。
途中まるちゃんはスタジオでおしっこをし、小道具の花を口にしてみたりとやりたい放題!

そのわんこらを整列させる飼い主もそりゃあ大変!
お間抜けな舞台裏を少しだけ覗いてみたい方は
まぁ努力したぶんとっても素敵な写真を撮っていただきました。
そしてなんとひなてんろぷみのまるの写真は
今回素敵写真を撮影していただいたDOG EVENT CLUBさんのHPのTOPページバナーに使っていただいています。
とってもいい記念になりました!
素敵写真をちょっとだけ披露!
0705118.jpg
最初はいい調子のわんこたち
0705119.jpg
ひなちゃんとみのが親子みたい、まるはポーズまで作ってみる余裕
070511a.jpg
トップモデルは私よ!と、ひなちゃんがずんずんカメラに!
このくらい遠近ついた方がろぷみのの大きさとちょうどいいでしょう。
左の子犬はお疲れ気味。。。


夕飯タイムは人間たちはお上品なおフランス料理(写真へたなので省略)
わんこたちにもディナープレート!
070511b.jpg

普段食べさせてもらえないようなごちそうを目の前にして目をギラギラさせるクリーム組
070511c.jpg

『待てよぉ~~・・・よしっ!!』

写真モブレブレなほど超スピードでがっつくクリーム組
070430e.jpg

この食事後まるは木工品のイスにまでかぶりつく・・・・・

速攻食事を終えてひなてんちゃんのプレートに注目する黒
070430f.jpg
ひなてんちゃんのお食事はとてものんびりゆったりペースなのでみのちゃんもう辛抱たまりません。
テーブルの足部分一周すればひなてんちゃんのプレートに届くのにね(^m^)

その後レストランではおフランス料理にとても似つかわしくないようなおバカ話に花を咲かせ

部屋に戻っても話しは尽きる事なく深夜まで大騒ぎしていた人間たちでありました。


長いよ~~~!と言われてもまだまだ続くのであります・・・・

おでかけで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2007/05/11(金)14:56

GWの思い出part2 観光名所がないので旅行に行ってみる!

30日のお出かけと話が前後しちゃいますが
我が家に到着したあくび家。

運転でお疲れでしょうひて父さんにはゆっくりお休みしてもらいあくびさんと色んな話しで盛り上がる。
時間はもう夕方。あくびさんに関東滞在中どこか行ってみたい所とかある?と聞いてみると

『特に行きたい所ってないの。もう!お友達と会えれば(^^)』

では明日からたくさん楽しみがまってるね!と、話しをひとくくり。

どこかに連れて行ってあげたいんだけどうちの周りには観光名所もなく何の特色もないただの田舎。
特に見るものもないんだよねぇ~・・・
そろそろお散歩の時間だなぁ~
『ろっぷくんたちのいつものお散歩私もついていっちゃおうかなぁ~』
という事であくびさんと何もない田舎道をてくてくと歩き出す。

本当にな~~んにもない所なんだよ!でも公園が近いのだけが救いかな?
家もたくさん建ったけど誰も来ないので売れ残ってるんだよ~!
わが町のマイナスポイントしか出てこない・・・これといった自慢ができない・・・
まずい・・えぇといい所は~~えぇ~~と・・・・・

するとあくびさんが指を指し『あ!これっ!うふふ♪』

あぁ!そうだ!あった!!
blother.jpg

あちこちに建つ怪しいオブジェ!!

オブジェや変な置物に何しろ目のない私の顔つきがぱぁぁ~~~っと変わる。
以前ブログにも変なオブジェだけを載せてみたり弱虫兄強気妹連合会会員募集のブログを書いたときも銅像載せてみたりした事があった!あくびさんブログ読んでてくれたんだ!

変な置物語らせたらもう私は止まらない!!!
ほらっ!ほら!!あくびさんこっちきてきて~~!ぐいっとオブジェの方に引っぱり
NEC_0043.jpg

『こんなとこにせいかつって

書いてあるんだよぉ~ふふっ♪』


あ~~残念!公園行くからあっちの方には行かないんだけど本当は向こうには粘土細工でなんかこしらえてる女の子と犬の銅像があるんだよねぇ~!
douzou1.jpg

と、あくびさんには何が面白いのかさっぱり分からなかったであろう私のオブジェ案内にひたすらついて来てくれる・・・というか私についてこないとあくびさんうちに帰れない・・・
公園でちょっと犬たちを遊ばせている間も私は帰りにどの道のオブジェを見せようかで頭がいっぱいだ。
さぁ!帰り道!あくびさん今度はこっちの道から帰ろう!
途中小さな公園に立ち寄り

『ほらっ!まめの公園だよぉ~~』
CIMG4259.jpg

顔がついてるんだよ!怖いよねぇ~
CIMG4260.jpg

有意義なオブジェツアーに一人得意げ満足げの私・・・

翌日見所のない町を後にして1泊お泊まり旅行に私たち一家もくっついていく事にしました・・・



GW中唯一雨の日(雨女なの。。私)
向かった先はうちから車で2時間ほど行った所にある千葉にあるすいらんグリーンパーク
1日限定5組のフレンチディナープランで予約をする事ができ、しかも平日とはいえGWまっただ中なのに料金は変わらずしかもわんちゃんのお泊まりは何わんこでも無料!
3わん子も抱えた我が家には大変ありがたい宿であります。
HPで見た限りではとっても豪華そうでうちの犬たち大丈夫かな(なんせ1匹は子犬だし)とちょっと心配もあったんだけど実際行ってみるとそんな心配ご無用!
ホテル内や客室にもわんちゃんが粗相したらお使い下さいとタオルと消臭剤が置かれ、客室にはコロコロやおしっこシート、フードボウルまで完備。
失礼ながら何もかも新品のピカピカという訳ではないので却って気を使ってぴりぴりする事もなさそうでした。
0705011.jpg


0705012.jpg
窓から見える景色はひろ~~いドッグラン。
雨が上がって少しでも遊ばせられたらいいのになぁ~!
0705013.jpg

一通り匂いを嗅いだ後すぐにくつろぐろぷみの。撮影後、黒爆睡!

食事まで時間があるのでまずは室内ドッグランに行ってみる事に。
室内ドッグランはちょっといまいち。雨だったのにお客さんが来るのは分かっていると思うんだけど掃除もしていなく砂や毛だらけ。しかも後から常連風を吹かせてやってきたおばちゃんにちょっと不快な事をされて私たち一行の顔が曇る。
ただ唯一楽しそうなのは男子を見つけたろっぷさん。
0705014.jpg

すごい嬉しそうにセクハラに近いボディタッチをしつこく繰り返す。
ちなみに奇麗な写真はすべてひて父さん撮影のもの。
0705015.jpg

あまりに興奮しすぎて瞳孔開き気味のろっぷさん。


さてさてもうちょい続けようと思っていたけどあちこちで
アップアップ!とお声がかかったので
溺れる前にこのへんで一旦中断!

次回ももりだくさんですよ~~!

おでかけで♪ | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/09(水)23:20

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


