


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みの!!やったあああ!!!

むふ!!!


むふふふふ!!!



いきなりですが・・・これ・・・どうにもこうにも・・

うれしいことですよおおおお!!!!!!!!!!



11月11日

今日出来たら退院かもと面会に行ったら


『元気なんだけどまだ うんち でてないので出るまでちょっと心配ですね 』と・・

それはごもっとも

退院は翌日に延期です。


そして

『病理検査の結果がでましたよ!説明しますね!』



きたあああ!!!


ここで詳しい結果がわかるわけで・・・

どきどきの結果・・


ガンじゃなかったよ!

よかったねえええ!!



やったあああああ!!!


みのちゃんの腫瘍はガンではありませんでした!!!


ただし。。大腸系はダックスは弱いらしく

まだみのには 検査でわかり、手術で取りきれていない腫瘍が2箇所あります


今後はその腫瘍を治療していくことになります



あまりききなれない病名でしょうけども検査結果の病名は


慢性カタル性化膿性直腸炎

(炎症性ポリープ)





腸を引っ張り出して悪いとこを切り取って

またつなぐといった手術らしいです・・・





ずっとガンだと宣告されていた私には


心のつかえもとれ、かなりうれしい結果となりました!!



文章はいつものごとくむちゃくちゃですが・・・




取り合えず結果のお知らせまで・・・



ここまで--> おうちで♪ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/11/15(月)04:10

みのり・・その後・・・

術後翌日・・・


私は・・・朝から何をしても気力がなし・・・・
テレビを見てもまったく見ていないような状態で・・・・

ただただみのちゃんのことばかり考えていました・・・


全身麻酔からさめてくれたとはわかっていても実際会ってみないと本当に安心できないものでして・・・


そして。。夕方kazが仕事を終えて

初めて術後のみのちゃんと対面!!


みの自身は元気そうでよかったけど。。。


いまだに先生から聞ける言葉は決して安心できる言葉ではないのです・・・・


もう・・ガンを前提とした話しっぷりで


これからの残った腫瘍の治療法やら。。。

抗がん剤ではどうもききそうにない腫瘍っぽいですねえ・・まだ検査結果がこないとわからないけども・・・

とか・・・


無知なわたしには・・もう・・不安ばかりがつのります・・・



さらに切り取った腫瘍の写真見せてもらって驚愕・・・・

かなり大きいものでした・・・・


これは・・手術したにしろ何か覚悟しなくてはいけないのか・・・と思わされずにいられないくらいな





実際に会ったみのちゃんの この元気なそぶりは・・・・

ここだけのもの??



とりあえず待合室で時間の許される限り一緒に・・・

みのちゃんはきもちよさげに寝てました




まるで・・・私に安心してよと言ってくれてるような・・・・・・





前日・・・医者に行くまで。。。

症状のひどいときは


ところかまわず踏ん張っちゃう

 うんち だし尽くしてるのにお尻から血を流してる 

これを半日続けてたみのちゃんを・・・

心配もさることながら『もういいかげんにしてよおおお!』

って・・ちょっと切れ気味になった自分自身を思い返して


もうもう・・・涙が止まりませんでした


そんな。。。大変な状況だってことすらわからなかった・・・





退院は明日かあさってか・・・


病理検査の結果が早く来ることを願うばかり・・・・



ただみのりを抱きしめてやることしかできません。。


ここまで--> おうちで♪ | コメント(0) | トラックバック(1)2010/11/10(水)20:00

おひさしぶりぶり

2年ぶりくらいのご無沙汰でした。。。

ろぷみのまるは元気でしたよ!..ってこの書き出しはおかしいですね・・・

ちょっと前まで元気でしたわ!


とりあえずここのブログは成長記なようで大事にしたいので

今の状況を記録しとこうと思いました・・・



今から・・・3週間前くらいにもなりますか・・みのちゃんが粘膜のまとった便をしました
私はてっきり肛門腺絞ってなかったから粘膜ででてくれたんだと

ラッキーとばかりに思っていたんです

その後お散歩いく旅に粘膜が血の色に・・・

なんかおかしいでしょこれって・・病院に連れてったところ

症状を聞いて  病院からは まあなんともいえないけども大腸炎ポイね・・・と・・

整腸剤もらったけど症状はまったくよくならず・・・



薬も切れてみのの症状を毎日確認する日々

うちの中ではジーっと寝てる・・これはいつものことで・・・

散歩に行くとふんばるふんばる・・・・

3ワン連れて散歩に行く私には結構大変なことで・・・


みのが踏ん張ってる間・・あちこちに行きたいろっぷとまるをなだめたり・・・・
こんな状況が続きました・・・



もう日付が変わって昨日のことになりますが・・・みのが午後から んこ と共にお尻から血が出てました・・・

ずっと踏ん張るスタイルで・・・

何度もお尻を流したんだけども血はとまらず・・・・


お尻を見せたがらないみのもやっと観念してくれました・・・

肛門周りが異常に晴れ上がってました。。。


尻尾上げるとお尻に

ちっちちゃいリングドーナツがついてる感じの腫れあがり様でした。。。

即効医者に・・・
  


お医者さん  なにこれ??




医者の一声がこれって・・・私もう足腰が。。。がくがくになりましたわ・・・



☆医学用語わからないので細かいところは気にしないでクダサイ・・・



脱腸っぽいけどなんか違う・・・
なんか腸がでちゃってるっぽい・・

でも普通じゃないって感じで・・・



組織をとって調べてもらって・・・


しこりがあるんです・・・

そこから色々説明もあって・・・

たぶんガンです・・と・・・


直腸だからこういう症状が起きてから治療ができるからまだよかった・・・

胃がん肝臓ガンなどに対しては。。前兆がないからなかなか見つけられないとか



そこですぐに手術は行われ

昨日23時に手術を終え麻酔から目がさめたと連絡がありました。


ひとまずほっとしたけれども


手術は大丈夫といわれても・・・・


やっぱ心配で。。。。眠れないのね。。。。


みのちゃん。。もっと早くから気づいてあげれればよかったと
後悔ばっかりです・・・・


ごめんね;;


ここまで--> おうちで♪ | トラックバック(0)2010/11/09(火)03:38

いつものこと・・・・

お天気のいいいつもの昼下がり
わりと仲良し凸凹コンビろっぷ&まるちゃんはいつも一緒に
日向ぼっこ
0801271.jpg

いつもしなけりゃいいことなのに
0801272.jpg

ろっぷうねうね動き出す・・・・・
0801273.jpg

だからいつもまるちゃんに噛まれて
0801274.jpg

いつもぎゃふんとなり・・・・
0801275.jpg

いつも撃沈・・・・・

明日もいつものように撃沈してしまうのね・・・

今日も平和だ・・・・・



話は全く変わるけど
ついつい買っちゃった!
0801277.jpg

特大プッチンプリン!
普通のプッチンプリンの4倍?
しかもプッチンが4つついてて
0801278.jpg

どれか1個が当たりなんだって!

おぉ!賞味期限が今日だ!!!
食べなきゃ!

さぁ~くみは何度目で当たるかな?
1~4プッチン出来るのは何番でしょう~~!
ご一緒に運試しいかが?

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/27(日)13:46

衝動買い騒動

それはつい数日前のこと。
仕事を終えたKaZがちょっとテンション高めに帰ってきました。

KaZ『ただいまぁ~!

つい衝動買いして来ちゃったよぉ~~!』


びくっ!!
な・・・・何買って来たんだろう・・・・
以前何度か記事にもした事がありましたが
愛用のPCが壊れたので保証修理に出す為になぜか代わりのPCをとPC2台衝動買い・・・
とか
いきなり車を9.800円で衝動買いして交通費に数万かけて富山まで取りに行ったり
とか
まぁ語り出せばきりがないくらい過去に妙な衝動買いの前科があるのです・・・

今回は一体何買って来たんだろ・・

K『リサイクル屋さんでね~980円だったから

いいかな~?って思ってさ!』


ほ・・・ほうどうやら高額商品ではないらしい・・
じゃ何だい??

私の目に飛び込んで来たものは

0801151.jpg

友達たくさんいそうなのに『愛と勇気だけが友達なんだ!』とはっきり言ってのけるア○パ○マ○さん・・・・

反対側は
0801152.jpg

鼻を食べられてしまって力をすっかりなくしてしまった○ン○ン○ンさん・・・


すべりだい!!
0801153.jpg

きゃ~私前からこれ欲しかったんだよねぇ~~!
よ~~し!たっくさんすべって遊んじゃうぞぉ~~~ッて・・・

遊ぶかよ!!!

ろっぷもみのちゃんもびびって近づかないし・・・

K『ほら・・まるなら何か遊びそうな感じするからさ~!』

まぁ過去に楽しそうに坂道転げ回ったこともあったけどさ~
でもこういうの滑るようになるまではいろいろ教えないと難しいんじゃないの??

K『あ・・・乗った』

え?
0801154.jpg

登り口からあっさり顔を出すまるちゃん・・・

いや!たまたまでしょ!だってあそこからすべるなんて出来ないって~~~!
0801155.jpg

登りきって・・・・
0801156.jpg

すべった・・・・・

まさか本当にすべるとは・・・
私もKaZもしばし呆然・・・・
その後まるちゃんのお気に入りになってしまったため
片付けられなくなってしまい、狭いリビングがますます狭くなって困ってしまったのであります・・・

ペットボトルの1つもあれば遊びはエンドレス・・・・・
テレビの音がうるさくてごめんなさい。
ちなみにうなり声はみのりさんです。




昼間はすべり台の上でひなたぼっこ?
0801157.jpg

と・・思いきや・・・・




目的はテーブルの上においてあったおやつのようで
あまりにもアクロバティック( ̄ロ ̄;)!!

そのうち痛い目見るぞこりゃ・・・・

おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2008/01/17(木)16:07

めちゃめちゃ明けまくっておりますが・・・・

2007年年末。年明け10分前に締めの記事を書きまして
年が明けたら新しい記事をアップするぞと意気込んでいましたが・・・

気がつきゃもうみなさんとっくに仕事もされているようで・・・
新学期まではじまってしまって・・・
あたしはどれだけのろいのでしょう・・・・

気を取り直しまして!

   『あけましておめでとうございます!』

今年も相変わらずの更新になるかと思いますがろぷみの。共々どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、我が家の初詣は毎年年明け後夜中の1時過ぎ頃に出掛けます。
去年はろぷみのも連れて行ったのですがなんせ夜中は寒いのと神社の階段の段数が多いのとで今年は3匹・・・ちょっとムリッぽい!

なので今年は代表してまるちゃん初詣デビューさせました。
みのちゃんのお下がりの着物を着せて
0801092.jpg
こちら昨年のろぷみの

0801091.jpg
今年はまるちゃん♪

ところが歩かせてみるとスナップで止まっているはずの帯がいつの間にか取れてしまいます・・・
みのちゃんのときはそんなことなかったのに・・・・

やはり胴回りも断然まるちゃんの方が大きいせいで帯は歩くたびに吹っ飛んでしまうようで・・・・
結局抱っこするはめに・・・・・




さて去年は怪我のため灯油を持つことが出来ず寒い冬を過ごしたものでした・・・

今年こそあったかいお正月を過ごしたいと私の懇願が受け入れられとってもお高くなった灯油を買い
ファンヒーターが2年ぶりに復活しました!!
まるちゃんにとっては初めてのファンヒーター!
0801101.jpg

さぁ!スイッチオン!
0801102.jpg

蓋が開いたよぉ~~~!
そんなに近づいたら危ないって・・・・
その後の様子は動画でどうぞ!



まるちゃんにも恐いものがあったのね
0801103.jpg

すっかり逃げ腰のまるちゃん・・・・・

おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2008/01/09(水)20:08

もう少しで年明け!!!

皆様今年もお世話になりました!!!
もうちょいで2007年も終わりますね

私はやっとこさっとこ重い腰をあげて
昨日今日と大掃除!
でも常に邪魔者まるちゃんが大ハッスルで
掃除しているそばから汚されてなんだろ????
掃除じゃなくなったような・・・・・・

さて年末らしからぬ日常ネタでも・・・



夕飯の話題ですよ!
『ごはん』っていうとやっぱ反応しますか??

うちはね

大騒ぎですよ・・・

0712311.jpg


ごはんと聞いた瞬間なぜかみのりさんはいつもゴミ箱をひっくり返します・・・・・

そしてまるちゃん

うちリビングと対面キッチンなんですが・・・
0712312.jpg


カウンターバーじゃないんですけどね・・・
なぜかいつもここに来ます。。

では裏側公開!!
0712313.jpg


どんだけ自由なんだって話ですね・・・

このままソファーの縁をダッシュで駆け抜けます・・・

ごはんの時間限定で・・・


で。おのおのまち続けたごはんの後は

ろっぷがなぜか
延々エア飯です・・・




とっくに食べ終わってるのにねぇ・・・


というわけで
来年も変わらないろぷみの。を
どうぞよろしく~~~!!!
0712314.jpg

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2007/12/31(月)23:50

一応名前は伏せますが・・・

今年も残すところ後数日となり、ろぷみの。は年に一度の温泉浴に行って来ましたよ!

硫黄の匂いプンプンさせてフワッフワのツルッツルになって帰ってきました~!

0712281.jpg

  バンダナ巻いてますます男らしくなったろっぷくん

0712285.jpg

   おリボンつけてますますかわいくなったみのりさん

0712287.jpg

   おリボンつけてもますますなにかやらかしそうなまるちゃん

数時間じっとしていたことでうちについた途端大運動会勃発!!

当然いつまでも奇麗な姿でいる訳もなく、温泉の硫黄の匂いからつば臭い匂いも混じって異様な匂いプンプンの我が家となったのは言うまでもありません・・・・

数時間後・・・・○さんによって(一応名前を伏せておきます)
0712282.jpg

ろっぷの『P』を剥がされ謎の韓国人になってしまった『呂』さん

あまりのショックにこのゴミ箱に
0712283.jpg

0712284.jpg

顔を突っ込んだらふたが取れずにうろたえる『呂』さん

0712286.jpg

せっかくつけてもらったおリボンは○さんに速攻食べられてしまい

0712288.jpg

さらにもう片側を○さんに狙われまたもやバトル!

0712289.jpg

女子のバトルの激しさに避難場所を探す『呂』さん

071228a.jpg

避難場所が見つからなくて死んだ振りを決め込んだ『呂』さん

071228b.jpg

死んだ振りと思いきやスカートを覗き込むエロおやじ『呂』さん

というわけでせっかくつけてもらったリボンも意味無しでした・・・・

071228c.jpg

やっぱりなにかやらかしちゃった○さん

おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/12/28(金)14:47

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


