


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お散歩の練習part2

まるちゃんのワクチンの3回目打たなきゃ打たなきゃと思いつつ
ろぷみののパピーの時は2ワクチンだったから大丈夫よ~!
とついついお散歩に連れ出してしまっている甘々くみであります。

0703111.jpg

バーニーズのビビちゃん(ビビアン)とご挨拶。ちょっとびびり気味のまるちゃん

前回遊んでもらったボストンテリア ポンズ&レンゲコンビ!
犬なのにネコパンチ連打のご挨拶にはさすがのまるちゃんも
『ひえぇ~~~
あまりにびっくりして悲鳴を上げていたっけ(^^;)

今回はどんなことが起こるかなぁ~!




いつもの広場にいくとこの間遊びにきてくれたMダックスのクルミちゃんとお姉さんのモモ&ジュラちゃん!

そして後からアンズ・ポンズ・レンゲちゃんがやってきました!

0703112.jpg



0703113.jpg

ちょうだいちょうだい中のアンズちゃん。
目の前でこれされるとついついかわいくっておやつあげたくなっちゃうんだよねぇ~!

そしてまるちゃんを離してみると
レンゲ姉さんが噛んでいた枝をさっそく真似してかみかみ
こういうことはすぐに覚えちゃうのよねぇ~(^^;)
0703114.jpg


あまりにもかみかみが気に入ってしまい夢中で食べてしまった木のかけらを口から出そうと
口の中に手を入れた瞬間『ガブっ!!』やられた~~~~!!!
0703115.jpg

流血しました・・・・・・
乳歯おそるべし・・・・・・

見るもの目につくものなんでも口にしてしまうまるちゃんはカバンの中に戻されたのでありました。

0703119.jpg





お散歩疲れかうとうと眠そうなまるちゃん
なでてあげたらあらら寝ちゃいました。
私ったらまるで催眠術師になったみたい!
果たしてその寝顔は?
続きを読むクリックで動画をどうぞ~!

>>続きを読む



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2007/03/11(日)23:31

お散歩の練習?

みのりさんにかわいいワンピースを買ってあげました!
0703032.jpg

初めてのフリフリスカートのワンピース!

いつでも安くてオーダーで作ってくれるし注文後数日で送ってくれる
シルバーダディさんが開店1周年記念でワンピースを600円で販売しているではあ~りませんか!
まるちゃんが大きくなった時のことも考えて『600円なら~~』と数点購入!
注文後3日で到着してしまいました!
まだダックス用の洋服も1周年記念セールで在庫あるみたいですよ!
セール品以外の商品もとってもお安いですよぉ~~!

早速到着したフリフリワンピースをごきげんでみのちゃんに着させてお散歩に行ってきました!

いやぁ~かわいぃ~~!
なのにみのちゃんをよぉ~~く知っているお散歩のお友達はみのりを見て開口一番

『うわぁ~~~みの!!女の子みたいな格好してぇ~!似合わないぃ~!!!』

こんなプリチーな格好ではだまされなかったか・・・・

みのちゃん撃沈・・・・・


この日のお散歩はまるちゃんも広場にはじめて連れて行きました。
広場のお友達に抱っこされて
0703034.jpg


0703033.jpg

そしてまるちゃんもろぷみのと同じようにおやつに釣られて・・・・・
おねだりをしていました・・・・・・

(いつもいつもごちそうさまです・・・しのちん

この子も仲良くしているお友達の『アロア』ちゃんです
とっても優しくて小さい子(というか動く子)が大好き!
まるちゃんも物怖じせず首を伸ばしてご挨拶していました!
0703035.jpg





さてさておうちに帰って・・・・
何かとまるちゃんのお世話焼き係のみのちゃんですが
みのちゃん眠くなっちゃうとマイペースなのですぐに寝てしまいます。
気がつけばまるちゃんいつの間にかろっぷのそばにいるのよね・・・・
0703025.jpg


そして誘っているのか誘っていないのか????
微妙な遊びをまるちゃんはろっぷに仕掛けます。
ろっぷももうちょっと反応してやればいいのにね・・・・

その不思議な遊びを動画でご覧下さい。
見る前に言っておきますが!ろっぷは一応楽しそうでしたので・・・・・

>>続きを読む


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/03/07(水)23:59

らりるれろっぷ3つの難関

毎日の楽しいお散歩の帰り
おうちの前につくとろっぷは3つの難関を突破しないと無事おうちの中に入る事ができません

その3つの難関とはこちら・・・・
0701191.jpg


『どこが難関やねん!!!』

普通のわんちゃん達には理解しがたい難関でしょう・・・・
この難関をろっぷと同じくうぅ~~~~むと悩むだろうわんちゃん友達は1匹だけ心当たりあるのですがあえて彼の名誉の為にも名前は言わないでおこうと思います。

簡単に説明しますと第一の難関は駐車場のタイヤ止め部分の15センチほどの高さここを普通に飛び越えられる事ができません・・・・
15センチを超えられないろっぷの為に四角い飛び石を置いてクッションを作ったんだけど無理なんです・・・・1発で普通に超えられたためしがなし・・・・

続いて第二の難関は3段ある階段・・・・・
三段目が玄関ポーチになっているから色が変わって難しいのかもしれないです(せめてそう思わせてください)

みのちゃんみたいに一段二段三段~~~~ってぽんぽんぽんっ!と登ればいいだけの話なんだけどそこがうまく行かないのがろっぷさん。4歳半にもなったおっさんが未だにリズムが取れなく登る事ができません。

たま~にすっごくきれいに登る事もあるんですがきっとろっぷ自身も驚いているんでしょう。
そのあとの第3の難関で必ず失敗します。。。
第3とは玄関からおうちの中に入る20センチくらいの段差です。
おうちの中に入ることで今まで顔面強打・あご強打・前足突き指状態・後ろ足だけが届かず腹強打さまざまなことがありました・・・・・

とりあえず今日はいつものお散歩の帰りに玄関ポーチまで行くろぷみのを動画で見ていただきましょう!
みのちゃんの素早い動きに比べてろっぷはいつもこうなんです。。。。



第一難関のためらいはいつもの事。。。この時はあの3段階段の最後もしくじり気味でしたが私的にはこれで合格です。
ろっぷのわりにはがんばりました。

そして今日のお散歩帰りです



なぜわざわざ右に寄ってから飛ぶのでしょう。。。
ろっぷにとっては大変な難関なんでしょうが。。。
リードつけっぱなしだから動きづらいんじゃない?って思ったんだけど
リード外したって動きは全く変わりませんでした・・・・・・

玄関を上がる所はまたいつかお伝えいたします・・・・

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2007/01/20(土)00:00

すごい雨だったんだねぇ~~

いつものようにふんふん♪と公園に散歩に来たら
入り口で赤灯が回っていました
0612281.jpg

こんなの数年に一度あるかないかの事!
見てみたら貯水池はちょっとした湖になっていました!
いつもの散歩道まで水位が上がってしまってます
0612282.jpg

サッカー場のグラウンドも池になってしまってます
駐車場まで冠水!!!
0612283.jpg



0612284.jpg

犬どころか人間だって入りませんよ。。。。。

びっくりしつつ隣のグラウンドに行くとみのちゃんは先行してお先にしっぽブンブン!!
そこにはろぷみのの大好きなあんずママさんの姿!
そしてあんずちゃんがお出迎え(^^)
0612285.jpg

でもってそばでちょこちょこ動く姿は最近あんずちゃんの弟分になったボストンテリアの

ポンズちゃん

0612286.jpg

小さくって愛嬌たっぷり!かわいぃ~~~
しかも物怖じせず好奇心たっぷりで目が離せないくらいね!!

ろぷみのはびびってました
0612287.jpg

まだ生後3ヶ月くらいでもおもちゃ遊びを覚えアクティブに動き回るアンポン姉弟と
それを私の足下でじっとみているろぷみの兄妹・・・・・

0612288.jpg

ご褒美の時だけアクティブになるろっぷ・・・・あんたのご褒美じゃないのに。。。。

心配だったろっぷも大丈夫だったみたい!
これからも仲良く遊ぼうね!

帰りにみのちゃん立て続けにでっかいうんP3連発!!!
ヒート中って便秘がちになりやすいのかしら????

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/12/28(木)03:10

再び出会えた♪

6月20日のブログにて紹介した不思議な雑草ですが
それからすくすく大きくなりました。
060804a.jpg

今では花壇が全部瓜(仮名)の葉っぱに占領されてしまいました。
この瓜(仮名)花をたくさん咲かせるのですが実がなかなかならず正体不明のまま。
キュウリかな?カボチャかな?メロンかも!色々な説がありましたがそのどれでもなさそうな実がとうとうなりました!!
060804b.jpg

左は元気に育っているトマト。右は・・・・・・
さてこの実は何でしょう??
不思議な瓜(仮名)を毎日観察して悩みました。
我が家には生ゴミ処理機がありまして、処理機から出たくずを土と混ぜて1ヶ月おくと肥料になります。
その処理機からでたくずをこの花壇に数回埋めたことがあります。
どうやらそのくずで残った種が芽を出し大きくなったのだと推測されます。
では私が生ゴミ処理機に投入したカボチャでもキュウリでもない瓜とは何でしょう??
ん?
んんん??
もしかして!そうだ。。もしかして??
去年の11月3日のブログで紹介したみさきちゃんが送ってくれた

『冬瓜!』かもしれない!

たしかに冬瓜の種を処理機に入れてた!

そういえば形はなんとなく冬瓜のような気が!瓜は瓜でもまさか『冬瓜』は考えもつかなかった・・・・
しかしこれが本当に冬瓜なら広島から送られてきた冬瓜の子供が今うちの花壇に出来てるなんてちょっとびっくりどっきり!さて本当に冬瓜なのでしょうか??
りっぱに実がなった時はみさきちゃん宅にお届けできるかなぁ~~~?

__________________________________

いつもの広場にお散歩に行くと遠くから手を振る人が見えました。
それはなんと数年前に奈良にお嫁に行かれた『なおちゃん』
すごくお久しぶりの再会が出来ました(^^)
なおちゃんのところの「そらちゃん」と最近なおちゃん家の一員に仲間入りの「みる」ちゃんに会う事も出来ました!
お友達ワンコもいてとってもにぎやか!久しぶりに楽しく遊べたかな?
0608041.jpg

昔からそらちゃんに乗られていたみの。
そらちゃん覚えていてくれたのかな?早速みのに乗りまくり(^m^)

こちらがそらちゃんの弟分「みる」ちゃん5ヶ月!超かわいかった~~♪
0608042.jpg


今日はお友達がたくさん♪
0608043.jpg
いつも広場で会うお友達のシェルティーのテル君プードルのとピピン君

0608045.jpg
チップ君(左)とあいちゃん(右)

0608046.jpg
あんずちゃん(左)と帰りがけにであったゴエモンくん(右)

0608049.jpg
あら。。みのったらそらに『やめてよ』色っぽいじゃな~~い!

0608047.jpg
とうとうチップにまで乗られるみのり。。

0608048.jpg
みのちゃんに乗りたいそらとチップ。実はそらに乗りたいろっぷで『かごめかごめ』状態!みのちゃんオニの役で真ん中!
『後ろの正面だぁれ』
後ろの正面はだれでもなくしばらくぐるぐる回るだけのあやしいあやしい『かごめかごめ』

思いがけず嬉しい再会。
なおちゃんからだに気をつけて!!
またこちらに帰ってきたらろぷみのと遊んでね~!


ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/08/04(金)23:48

不思議な雑草

お手入れの1つもしてやれない我が家の花壇に雑草っぽくない葉っぱが生えました。

ここの所続いた雨で雑草っぽくない葉っぱは倒れてしまったのでつっかえ棒してやりました!
そのときに茎にさわった指のにおいを嗅いだらトマトの匂いが!!!
これって本当にトマトの苗ですかぁ??どなたか分かりますか?
06194.jpg

そして更に奥にも雑草っぽくない瓜系の葉っぱが!!
06195.jpg

これって何の葉っぱでしょう???
もし分かる方いましたら教えて下さい!
もしも食べられる実がなる雑草だといいんだけどね。。期待は膨らむ一方!
いまさら『お宅に生えてる苗、うちの種が飛んだやつなので返して下さい』
な~んて言われたって返しませんよ~~!

さ~て今日は雨の予報に反してじめじめムシムシの暑ぅ~い一日でした。
雨も降っていなかったのでお散歩広場にはろぷみのだ~いすきなアンズ&ママが!
ろぷみの揃ってママさんに飛びつきっ!!
まるで何日もごはんをもらっていないようないつも飢えている奴ら!
ろっぷはアンズママの手からいつかおやつが出て来るだろうと手元しか見えていません。
06191.jpg

みのちゃんもう待てないっ!
06192.jpg

アンズちゃん・・いつもごめんねぇ~~~(^^;)
06193.jpg


さてさてカレー記録5日目は予告通りタンドリーチキンカレーでした!
06196.jpg

タンドリーチキンを作ってほぐしたものとターメリックで煮た生マッシュルームをいつものカレーベースに入れてちょっと辛めに仕上げました!
初めてのKAZ作品!うん!うま~~~い!!!

おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/06/20(火)00:12

茶色でGO!!

さて~!いつ雨が降るのか分からないので今日も帰ってきたらさっさとお散歩済ましちゃおう~~!
ろぷみのの首輪はハーフチョークなのでくぐらすタイプ!
以前紹介したろっぷさんの地味~な技『わっか』が意外な所で役に立つって言うもんです!
05252.jpg

はい!首輪~というとすぐに首輪に顔を突っ込むろっぷ。。。

ろっぷさんそれみのちゃんの首輪じゃないの?
それとも新しいお散歩スタイルの提案か?
『愛犬1頭に2首輪に2リード!夫婦それぞれにリードを!』
夫とは別の方向にリードを引っ張りたくても愛犬を引っ張りあう事も出来ない無理矢理の夫婦円満アイテム!!

その後みのちゃんにあたちの首輪~と当たられてしまうろっぷさんでありました。。。

いつもの公園で楽しくお散歩!それぞれ何やら決まってる場所でうんこ!
みのちゃんは道路の真ん中!
ろっぷは。。。植木の奥!拾うのにとても厄介です!
よいしょ!!身を乗り出して足を一歩前に出してろっぷのうんこ無事捕獲!
元の散歩道に戻ったら。。。んん???あぁ~~~~
知らないわんこのうんこ踏んでる!しかも足裏真芯にヒット!!!
左足だけイギリス兵の大行進なくみに
我が家のわんこたちは私を置いて行ってしまいました。。。。
みのちゃんすら振り向いてくれません。。
05253.jpg

夫の背中を見つめながら
一人で悲しみの・・左足だけ大行進!

私のへこみを誰も慰めてくれず帰りの公園の駐車場で相変わらずタオルでがしがし拭かれていると通りかかった車がこっちを見て笑っていました。
なんだろなんだろ??
その車はとまってわんこをつれてこちらにやってきました!!
あれ?ろっぷ??
05254.jpg

『いやぁ~うちのにそっくりだからきっと祖先が一緒よ!まったくそっくりだわ~!』
と大声で近寄ってきたおばちゃんが連れてきたわんこが
あれ?ろっぷさん???
でもろっぷはこんなに躍動的ではないし愛想もありませんよ!
05255.jpg

いきなり初対面わんことロミオとジュリエット!
この子の名は茶色いから『ちゃたろーちゃん』
ろっぷは『クリームです』と口が裂けてもいえませんでした・・・・

というか帰りの駐車場まで来たんですからKAZさん!!
いまさらうんこ踏んだ足のくみを車に乗せる事をためらうのやめて下さい!

つーか忘れて下さい!!!

おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/05/26(金)23:52

天国と地獄

雨が続いたりかんかん照りが続いたり不安定な日が続きますね!
そのおかげで一度まとまった雨が降るとろぷみのの大好きな公園のグランドにはどろんこになってしまうので数日間は入れなくなってしまいます。
ただこの季節はもっと厄介な理由でグラウンドに入るのを警戒するのです

その訳は!!
052301.jpg
なぁ~んだただの草っぱらじゃ~ん!と思われました?
この草っぱらに入ってわぁ~~い!!と駆け回らせてしまうと・・・

052312.jpg
赤線から下はもうべたべた(><)
私たちの靴もべたべた!!!
その原因はこれ!!
052308.jpg
この群生している草の種みたいな物がべたべたの原因らしいです。。
052314.jpg

なので急遽(といっても既に遅し。。)草のない所に移動!!
そこにはお散歩友達のピピンちゃんも避難していました。でも彼ももう既にべたべた仲間。。
もはやブラシも通りません。。。
052302.jpg

帰りの駐車場で身ぐるみはがされてタオルでがしがし拭かれ貧乏臭いろぷみのさん
みのちゃん!目線がおやつだって事バレバレですよ!!
052311.jpg

お家に入ったらお風呂地獄が待っている事も知らずにうきうき入り口に並ぶパチンコ屋の開店前の客。やはり先頭はみの・・
052305.jpg

さてKAZがろぷみのをお風呂に入れている間私はKAZに内緒でこっそり買っておいたチョコを食べる事にしました!
052306.jpg

明治製菓の[チョコレート効果 CACAO99%]
1箱でポリフェノール1700mg!
えぇと。。ポリフェノールって体のどこにいいんだっけ?
前回の86%が意外にもおいしかったのでちょっと余裕を持って今回はチャレンジ!
ちゃんとちょこわちゃんのアドバイス通り牛乳付き!おいしくミルクチョコレートとしゃれ込む事にしました!
でも時間には限りがあります!いそいでいそいで!!!
KAZがいないうちに夢の
052307.jpg

贅沢食い!!!

『ガブ!!バリバリ!!』

ん?ん??んんん~~~~???

いやぁ~~~~○×▽*%#●!!!!!!

牛乳あっという間に腰に手を当て一気飲み!!!
その後バリバリ噛んだ歯の間からチョコが出てきてそりゃもう大騒ぎ!

結果『おいしくありません!』

なんというかクロレラ粒を10錠ほどガリガリ噛んでしまったような感じ!

苦い!エグイ!渋い!!

これならば赤ワインでもがんがん飲んでポリフェノールさんとやらを接種した方が幸せです!
という事でおふろあがりのKAZにお疲れさま~と優しく外箱を捨てたチョコレートと牛乳のサービス!
ちょこ大好きのKAZ。大喜び!
かぶりついて数秒後・・・・だまって牛乳を飲み干した!
もちろん手は腰!!
052315.jpg
箱に記載してある文字はよぉ~~~く読まなきゃいけないね。。。反省(><)

おさんぽで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/05/23(火)19:44

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


