


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みの!!やったあああ!!!

むふ!!!


むふふふふ!!!



いきなりですが・・・これ・・・どうにもこうにも・・

うれしいことですよおおおお!!!!!!!!!!



11月11日

今日出来たら退院かもと面会に行ったら


『元気なんだけどまだ うんち でてないので出るまでちょっと心配ですね 』と・・

それはごもっとも

退院は翌日に延期です。


そして

『病理検査の結果がでましたよ!説明しますね!』



きたあああ!!!


ここで詳しい結果がわかるわけで・・・

どきどきの結果・・


ガンじゃなかったよ!

よかったねえええ!!



やったあああああ!!!


みのちゃんの腫瘍はガンではありませんでした!!!


ただし。。大腸系はダックスは弱いらしく

まだみのには 検査でわかり、手術で取りきれていない腫瘍が2箇所あります


今後はその腫瘍を治療していくことになります



あまりききなれない病名でしょうけども検査結果の病名は


慢性カタル性化膿性直腸炎

(炎症性ポリープ)





腸を引っ張り出して悪いとこを切り取って

またつなぐといった手術らしいです・・・





ずっとガンだと宣告されていた私には


心のつかえもとれ、かなりうれしい結果となりました!!



文章はいつものごとくむちゃくちゃですが・・・




取り合えず結果のお知らせまで・・・



ここまで--> おうちで♪ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/11/15(月)04:10

みのり・・その後・・・

術後翌日・・・


私は・・・朝から何をしても気力がなし・・・・
テレビを見てもまったく見ていないような状態で・・・・

ただただみのちゃんのことばかり考えていました・・・


全身麻酔からさめてくれたとはわかっていても実際会ってみないと本当に安心できないものでして・・・


そして。。夕方kazが仕事を終えて

初めて術後のみのちゃんと対面!!


みの自身は元気そうでよかったけど。。。


いまだに先生から聞ける言葉は決して安心できる言葉ではないのです・・・・


もう・・ガンを前提とした話しっぷりで


これからの残った腫瘍の治療法やら。。。

抗がん剤ではどうもききそうにない腫瘍っぽいですねえ・・まだ検査結果がこないとわからないけども・・・

とか・・・


無知なわたしには・・もう・・不安ばかりがつのります・・・



さらに切り取った腫瘍の写真見せてもらって驚愕・・・・

かなり大きいものでした・・・・


これは・・手術したにしろ何か覚悟しなくてはいけないのか・・・と思わされずにいられないくらいな





実際に会ったみのちゃんの この元気なそぶりは・・・・

ここだけのもの??



とりあえず待合室で時間の許される限り一緒に・・・

みのちゃんはきもちよさげに寝てました




まるで・・・私に安心してよと言ってくれてるような・・・・・・





前日・・・医者に行くまで。。。

症状のひどいときは


ところかまわず踏ん張っちゃう

 うんち だし尽くしてるのにお尻から血を流してる 

これを半日続けてたみのちゃんを・・・

心配もさることながら『もういいかげんにしてよおおお!』

って・・ちょっと切れ気味になった自分自身を思い返して


もうもう・・・涙が止まりませんでした


そんな。。。大変な状況だってことすらわからなかった・・・





退院は明日かあさってか・・・


病理検査の結果が早く来ることを願うばかり・・・・



ただみのりを抱きしめてやることしかできません。。


ここまで--> おうちで♪ | コメント(0) | トラックバック(1)2010/11/10(水)20:00

おひさしぶりぶり

2年ぶりくらいのご無沙汰でした。。。

ろぷみのまるは元気でしたよ!..ってこの書き出しはおかしいですね・・・

ちょっと前まで元気でしたわ!


とりあえずここのブログは成長記なようで大事にしたいので

今の状況を記録しとこうと思いました・・・



今から・・・3週間前くらいにもなりますか・・みのちゃんが粘膜のまとった便をしました
私はてっきり肛門腺絞ってなかったから粘膜ででてくれたんだと

ラッキーとばかりに思っていたんです

その後お散歩いく旅に粘膜が血の色に・・・

なんかおかしいでしょこれって・・病院に連れてったところ

症状を聞いて  病院からは まあなんともいえないけども大腸炎ポイね・・・と・・

整腸剤もらったけど症状はまったくよくならず・・・



薬も切れてみのの症状を毎日確認する日々

うちの中ではジーっと寝てる・・これはいつものことで・・・

散歩に行くとふんばるふんばる・・・・

3ワン連れて散歩に行く私には結構大変なことで・・・


みのが踏ん張ってる間・・あちこちに行きたいろっぷとまるをなだめたり・・・・
こんな状況が続きました・・・



もう日付が変わって昨日のことになりますが・・・みのが午後から んこ と共にお尻から血が出てました・・・

ずっと踏ん張るスタイルで・・・

何度もお尻を流したんだけども血はとまらず・・・・


お尻を見せたがらないみのもやっと観念してくれました・・・

肛門周りが異常に晴れ上がってました。。。


尻尾上げるとお尻に

ちっちちゃいリングドーナツがついてる感じの腫れあがり様でした。。。

即効医者に・・・
  


お医者さん  なにこれ??




医者の一声がこれって・・・私もう足腰が。。。がくがくになりましたわ・・・



☆医学用語わからないので細かいところは気にしないでクダサイ・・・



脱腸っぽいけどなんか違う・・・
なんか腸がでちゃってるっぽい・・

でも普通じゃないって感じで・・・



組織をとって調べてもらって・・・


しこりがあるんです・・・

そこから色々説明もあって・・・

たぶんガンです・・と・・・


直腸だからこういう症状が起きてから治療ができるからまだよかった・・・

胃がん肝臓ガンなどに対しては。。前兆がないからなかなか見つけられないとか



そこですぐに手術は行われ

昨日23時に手術を終え麻酔から目がさめたと連絡がありました。


ひとまずほっとしたけれども


手術は大丈夫といわれても・・・・


やっぱ心配で。。。。眠れないのね。。。。


みのちゃん。。もっと早くから気づいてあげれればよかったと
後悔ばっかりです・・・・


ごめんね;;


ここまで--> おうちで♪ | トラックバック(0)2010/11/09(火)03:38

立派なしっぽの弟分登場!

すっかりご無沙汰してしまいました!が恒例のご挨拶になってしまいましたくみですこんにちわ!

ご無沙汰の間まぁいろいろありまして、我が家の近況報告やら犬報告やらテル○ン報告やらいろいろ溜まりまくってしまいました。

じゃあ更新しろよ!!って感じなんですがね・・
実は私のかわいいPCが5年保証の切れたばかりのとある朝突然死
電源押そうが斜め45度で叩こうがうんともすんとも言わなくなってしまいました
泣く泣く2階の墓地に埋葬することに・・・・・
今回お亡くなりになったのは一番左のPCです。なむなむ・・・・・

0804251.jpg


これみんな使えなくなっちゃったやつだけどなぜか捨てられなくて・・・
実家にもね数台置いてありましてね・・・お母様から
『ゴミ屋さんも持ってってくれないのよ!もうなんとかしてよ!!』
なんていわれる始末です・・・

まぁそんな事気にしなぁーーーい!!

そんなんで歴代10台目となりました新人がやってまいりました!
0804252.jpg

まぁ当然私のことですから新人が来ればPCスキルだってすっかり新人にリセットされちゃう訳でして・・・・・

ようやくブログが書けるようになってきたという感じです
(ブログ書く前にゲームばっかしてるってのは内緒ですがね)

そのころね(どのころだ?)、我が家では

『サザエさんのタマの声優さんとイクラちゃんの声優さんは一体『ニャー』と『ハーイ』たまに『バブー』だけで給料いくら貰ってるんだろう?』

という話題で持ち切りだったのは余談です・・・・・

新しいPCの奥の方にあるわんこのプレートはちょうど1年前のGWにお出掛けしたときの記念にmi-miさんからいただいた思い出の素敵プレートです。

あれから1年・・・・みんな元気かなぁーー?



前置きだけ延々と書いてしまうところでした。

ろぷみのまるも相変わらずですよ!

まずはボール遊びの大好きなまるちゃん!
まぁわんちゃんらしい!と微笑んでしまったあなた!!
まだまるちゃんのことよく知りませんね?

まるちゃんはうちの3番目の末っ子で飼い主がいうのもなんですがちょっと珍種なんです・・・
大好きなボール遊びは相変わらず・・・・
0804255.jpg

フードボール遊びか
0804254.jpg

ステンレスボール遊びなんですから・・・・

そして2番目のみのりさんは
散った桜の清掃作業に毎日公園で大忙し
0804253.jpg


そしてこの度
0804257.jpg

私がふーっと息を吹きかけただけで即死状態の最弱長男ろっぷに

なんと弟が出来ました!!

我が家もいよいよ4匹目をお迎えです!!
さぁ!!では紹介しましょう!!!といいたいところですが・・・・・

ここから先は続きにいたしましょう・・・・・・・

テル○ンネタになりますからね・・・・・ぐふふふ・・・・

>>続きを読む

しらすjrで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2008/04/25(金)16:05

本編はあくまでも犬がメインです

あのね~寝てくれないんですよ・・・

あの方・・・そうそう!まるちゃん!
どれだけ体力有り余ってるんだか知りませんが
いっつも暴れてます・・・・

4~5才になって本当はゆっくり寝ていたいお年頃のろぷみのさんが(ついでにわたしも)いつも手を焼いていまして・・・

寝ているろっぷに体当り・・みのちゃんの耳をはぐはぐ!!
昼寝中の私の顔の上に陶器のフードボールをゴン!!!
最後はすべり台の上から雄たけび・・・・

KY(もう使わないか・・・)のまるちゃん大暴走!


そこでたまにはまるちゃんを暴れさせその夜はぐっすり眠ってもらおうとたびたびドッグランに連れて行っているのであります。

他のわんちゃんがいると急に元気がなくなるみのちゃんと犬として遊びに参加することの出来ないろっぷでも平日のお昼となればドッグランは貸し切り状態。
意外にろぷみの共にのびのびと遊んでくれるのです。


その証拠にね!ほら!
ブログ開始初のろっぷの走ってる画像を!

どん!

たまにはろっぷだって走るんです!

0803055.jpg

あまりにも素早い走りっぷりに撮影がついて行けません!!
どうですか!この貫禄ある王子のすばらしい走り!
走った後にはもちろんキラキラオーラがちゃんと残ります・・・・だって王子だから・・・しつこい

0803056.jpg
滅多に見られないようなはつらつとした顔して走ってくれるんです


0803059.jpg
ただしみのちゃんとまるちゃんの走りには全くついて行けないんですけどね・・・・

そして肝心のまるちゃんは行きの車の中で洋服をかみちぎり大穴を開けて
さんざん走りまくった後は大好きな枝を狙ってジャンプジャンプ!!
0803057.jpg


夏には水を張ってプールになるであろう場所に入って行き水たまりで水遊び・・・
ろぷみのは入るどころか近づこうとしないのに・・・・
0803058.jpg
ばちゃばちゃばちゃばちゃ・・・・・・
どこまでも自由に遊び続けます・・・・

そうしてこの夜はまるちゃんぐっすり!ろぷみのは安心して眠れるのでありました。


ドッグランが間近になると最近は車の中で大興奮で吠えまくるろぷみのまる
よほど楽しみなんでしょうねぇ~

また連れてってあげなくちゃね・・・・



さてさてここから先の記事はくみワールドへ向かいます
わんこは一切出てきませんのでそれでもいい方だけ↓続きを読むをクリックですよぉ~~~ん!

>>続きを読む

おでかけで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2008/03/06(木)20:02

テルミニストくみですが・・・何か?

あぶないあぶない・・またうっかり冬眠に入るところでした・・・

ここのところお天気もよくてついつい日向ぼっこしながら新しいおもちゃをいじくりまくっている訳でして・・・
まぁおもちゃでなく一応楽器なんですが・・・

これをいじくってると
まるちゃんは
0802182.jpg


すっごく不思議そうにじっと見て頭をかしげまくり

ろっぷはなぜか
0802183.jpg

妙に電子音に反応しまくりで
しまいには興奮してしまい飛びつきまくります・・・
0802184.jpg


みのちゃんは写真に収められないような隅っこでくみちゃんもうやめて・・・
と・・・なぜか訴えているかのように隠れています・・・・


そんな私の右腕を腱鞘炎にさせたほど夢中にさせた楽器とは・・・

0802185.jpg


ずっと前から一度やってみたかった『テルミン』です
0802181.jpg

でもこれは雑誌のおまけなのであくまでもおもちゃなんだけど・・・・

知らない方も多いでしょうが超超マイナーな世界最古の電子楽器とも言われているテルミン・・・
知りたい方は検索してみてくださいね。

この本の付録についているというではあ~~りませんか!
まぁ本物のテルミンとはちょっと違うけど感じだけでも味わいたいと早速購入!
自分で組み立てて早速チューニング!

適当にやって何か曲を演奏したくなりました・・・

さて~~~私の演奏をリクエストしてくれた物好きさんのために演奏会を行ないます・・・

ここからは音楽関係者・音感のある方はお引き取り下さいませ・・・・




むふむふ・・・エフェクターとアンプが欲しくなって来た・・・・・

KMIネタで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2008/02/18(月)20:47

いつものこと・・・・

お天気のいいいつもの昼下がり
わりと仲良し凸凹コンビろっぷ&まるちゃんはいつも一緒に
日向ぼっこ
0801271.jpg

いつもしなけりゃいいことなのに
0801272.jpg

ろっぷうねうね動き出す・・・・・
0801273.jpg

だからいつもまるちゃんに噛まれて
0801274.jpg

いつもぎゃふんとなり・・・・
0801275.jpg

いつも撃沈・・・・・

明日もいつものように撃沈してしまうのね・・・

今日も平和だ・・・・・



話は全く変わるけど
ついつい買っちゃった!
0801277.jpg

特大プッチンプリン!
普通のプッチンプリンの4倍?
しかもプッチンが4つついてて
0801278.jpg

どれか1個が当たりなんだって!

おぉ!賞味期限が今日だ!!!
食べなきゃ!

さぁ~くみは何度目で当たるかな?
1~4プッチン出来るのは何番でしょう~~!
ご一緒に運試しいかが?

おうちで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2008/01/27(日)13:46

衝動買い騒動

それはつい数日前のこと。
仕事を終えたKaZがちょっとテンション高めに帰ってきました。

KaZ『ただいまぁ~!

つい衝動買いして来ちゃったよぉ~~!』


びくっ!!
な・・・・何買って来たんだろう・・・・
以前何度か記事にもした事がありましたが
愛用のPCが壊れたので保証修理に出す為になぜか代わりのPCをとPC2台衝動買い・・・
とか
いきなり車を9.800円で衝動買いして交通費に数万かけて富山まで取りに行ったり
とか
まぁ語り出せばきりがないくらい過去に妙な衝動買いの前科があるのです・・・

今回は一体何買って来たんだろ・・

K『リサイクル屋さんでね~980円だったから

いいかな~?って思ってさ!』


ほ・・・ほうどうやら高額商品ではないらしい・・
じゃ何だい??

私の目に飛び込んで来たものは

0801151.jpg

友達たくさんいそうなのに『愛と勇気だけが友達なんだ!』とはっきり言ってのけるア○パ○マ○さん・・・・

反対側は
0801152.jpg

鼻を食べられてしまって力をすっかりなくしてしまった○ン○ン○ンさん・・・


すべりだい!!
0801153.jpg

きゃ~私前からこれ欲しかったんだよねぇ~~!
よ~~し!たっくさんすべって遊んじゃうぞぉ~~~ッて・・・

遊ぶかよ!!!

ろっぷもみのちゃんもびびって近づかないし・・・

K『ほら・・まるなら何か遊びそうな感じするからさ~!』

まぁ過去に楽しそうに坂道転げ回ったこともあったけどさ~
でもこういうの滑るようになるまではいろいろ教えないと難しいんじゃないの??

K『あ・・・乗った』

え?
0801154.jpg

登り口からあっさり顔を出すまるちゃん・・・

いや!たまたまでしょ!だってあそこからすべるなんて出来ないって~~~!
0801155.jpg

登りきって・・・・
0801156.jpg

すべった・・・・・

まさか本当にすべるとは・・・
私もKaZもしばし呆然・・・・
その後まるちゃんのお気に入りになってしまったため
片付けられなくなってしまい、狭いリビングがますます狭くなって困ってしまったのであります・・・

ペットボトルの1つもあれば遊びはエンドレス・・・・・
テレビの音がうるさくてごめんなさい。
ちなみにうなり声はみのりさんです。




昼間はすべり台の上でひなたぼっこ?
0801157.jpg

と・・思いきや・・・・




目的はテーブルの上においてあったおやつのようで
あまりにもアクロバティック( ̄ロ ̄;)!!

そのうち痛い目見るぞこりゃ・・・・

おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2008/01/17(木)16:07

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


